【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.79 射撃三昧 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年03月20日 (月) 18時06分 [返信]

◎ひっと軍団長さま

優勝おめでとうございます。
金メダルって事ですね。
しかし、良いですね。
鉄砲漬けの日々。
以前に、スタPageに悠々自適との事柄が出ておりましたが、日頃は精一杯仕事して休みは鉄砲三昧。
その方が、生活にメリハリが有って楽しいのでは。
昨年の、激務のご褒美って事で。
私は、トイレの中で明かりを消して、モデルガンを分解・組立てを繰返しております。
所轄担当官に知れたら心配されるでしょう。
メリハリです。

◎スタMasaさま
先日、ホームレスの一斉指導に参加しました。
ダンボール小屋の中に、小さな花がペットボトルに飾ってありました。
花は何所へ行ったと言う歌がありましたが、帰宅(?)して、自分の家が無くなっていたら、どんなに悲しい事でしょう。
時々、何が正しいのか判らなくなる時があります。
修行が足りないのでしょう。
規律の厳守…
私は花を散らし、他人の家を壊しました。
しかし、花が無ければ、こんなにも悩まなかったでしょう。
こんな思いをするのなら、行かなきゃ良かったってものです。
これは、米軍の掃討作戦を比喩しているのではありません。
この平和な日本で先週、花が散らされ家を奪われた話です。
なんか、暗〜い休みです。

No.81 鉄砲ずけ 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年03月20日 (月) 19時49分

剣豪BDさま ありがとうございます。
これからは試合シーズンなので、弾づくりが忙しいです。
その間に自分が主催の試合もあるし。
標的づくりと射座割りもしなくては。それと今回は朝霞の利用料金値上げと厳しい条件を付けられたため、参加者が少ないと赤字になるため人集めも大変です。
年度末で仕事も忙しいし、三重苦です。
今日は残業しないで帰ってきましたが、しばらく自転車操業です。

No.82  投稿者:スタMasa@夜勤仮眠休憩前     投稿日:2006年03月20日 (月) 20時34分

◎剣豪BDさん

>ホームレスの一斉指導・・・

小生の友人、などと言っては畏れ多いのですが、
70歳を過ぎた男性で、仮にSIさんとします。
彼は某超一流大学を卒業し、長いこと一流商社に
勤務し海外駐在で責任ある仕事をこなした企業戦士
でした。家庭を顧みず仕事に没頭した彼の奥様は
お子さんたちを連れて、彼の元を去りました。

SIさんは人生を考えました。定年を待たず退職。
故郷静岡に戻り、その土地の国立大学の非常勤講師を勤めました。今、彼には財産はありません。
年金を受け、家賃の安い公団住宅に住む独居老人です。70歳を過ぎるころ、体力、反射神経の衰えを
自覚した彼は、運転免許の更新をせず自動車を捨てました。

ここ10年ほど彼が取り組んでいる課題は
「野宿者支援」です。紆余曲折多々あったとのこと。またこれからもいろいろなことがあるだろう、
とのことです。
 支援失敗は多くあったそうです。彼は野宿者に
施しを与える偽善的な支援ではなく、野宿者が
自立し、自らの意思で屋根のある家に住みたい、と
いう気を起こさせる活動をしています。時には
野宿者と寝起きや飲食を共にしています。

 SIさんを動かしているものは、人間が好き、と
いうことです。それは彼が信じるイエス・キリスト
の愛ということのようです。

 小生、クラブ対抗戦で静岡に行く時は、クラブ
ミーティングのない日の夜、藤枝でSIさんと二人で
飲んだくれています(#^.^#) SIさんは、筋金入りのクリスチャンですが、大酒呑みのおじいちゃんです。SIさんの活動に政治的バックボーンはありません。彼は政治信条的には、右の傾向があります。

>この平和な日本で先週、花が散らされ家を奪われた話です。
 
 切ないですね・・・。小生も公共の福祉の名のもとに、時には野宿者を排除する側にいます。
 剣豪BDさんの心の痛み、お察しいたします。

なお、SIじいさん、スタページのリンク先の一つ、
「ぶどう酒の皮袋」のぶどう掲示板に出没しますが
このところ、姿が見えません。同掲示板上でいろいろあって、今は書込みを自粛している模様です。

管理人HITさん、長々としかも射撃とは無縁の書込みで申し訳ありません。
脱線書込みなので、HITさんの判断で削除されても
文句は言いません^_^;

それでは仮眠休憩に入ります(-_-)zzz

No.83 無題 投稿者:西野 ひっと   投稿日:2006年03月21日 (火) 08時52分

題名が思い浮かびません。
スタMasaさん、剣豪BDさん 皆様の辛いお気持ち心に刺さりました。
スタMasaさんの心優しいパーソナリティーも感じられる暖かい書き込みありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

No.84 ヨブ記 投稿者:剣豪BD   投稿日:2006年03月22日 (水) 14時56分

◎スタMasaさま

日曜日ブルー入ってる旨、伝え原因も話したところヨブ記を読めと言われました。
そこで、今日は平和なので午前中少しずつ読んでました。
「神は貧しい人をその貧苦を通して救い出し、苦悩の中で耳を開いてくださる。」
実は、私も貧しい事に気が付きました。
経済的ではなく…
ん〜、ヨブはどっちだ?


◎ひっと軍団長さま

鉄砲ネタでなくて申し訳有りません。
あと、もう一点。
団長よりの敬称は省略またはさん付けにてお願い致します。
何分にも未熟者でございます故。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板