【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.57 訂正ありがと 投稿者:西野ひっと   投稿日:2006年02月24日 (金) 19時41分 [返信]

又吉さん 訂正ありがとうございます。
いわゆるバッフル射撃場ですね。
岩手の陸上自衛隊300m射撃場もそうだったと思います。
馬鹿が空に向かって撃ったら弾がどこに行くか分からないですものね。
民間も撃たせてもらえるとそれこそいいのですが。

No.61 空に向かって 投稿者:BalletDancer   投稿日:2006年02月27日 (月) 15時59分

◎西野ひっと さま


>空に向かって撃ったら弾がどこに行くか

まったくもってその通り。
しかし、たまにやってますよね。
特に、上級の射手に多いのでは。
3Pの立射時に少〜し上方を向けながら肩付けし、下ろしながら見出しをする撃ち方ですね。
バッフルなり天井に穴を開けるのは日ラ会員さんだけだと思います。
ま、試合なら一発減っちゃうのは仕方が無いとして、練習であればチョッとびっくりで済みますね。
その為の防護策ですから。
◆友会のように、友を狩ってしまってはね…
日ラさんの売りは無事故ですね。

No.62 空に向かって2 投稿者:西野ひっと   投稿日:2006年02月27日 (月) 20時33分

BalletDancer さん こんばんは

長瀞には天井どころか床や後ろの壁にも弾痕がありますが、怖いですね〜
馬鹿やって怪我した人の噂も聞きますが、現場にいなくてホッとすることもあります。
原則は安全第一ですね。
今後とも楽しい射撃をよろしく。
山猫の練習こないの?

No.64 Re:山猫の練習こないの? 投稿者:BalletDancer   投稿日:2006年03月01日 (水) 16時50分

◎西野ひっと さま

行きたいのはヤマヤマで…
そろそろ枠を返す時期でしょうか…
前期、後期とも面子を見ると何とかしたくなります。
また、話が変わってしまいますが、チャンスが有りましたら、瀬賀さまのSB射撃を是非見てみたいです。
職場内で非常に興味を集めているのはまだしも、友好的な障害者団体を初め、チョッと溝のある団体さんも装具を写真を見て感動していました。
そこで、質問を受けたのですが、何故に自動装填式では駄目なのか?と、言う事です。障害者でモデルガンマニアは何人もいます。
しかし、銃の知識はあっても日ラさんの推薦基準とやらは当然知るよしもありません。
障害部位により銃を保持出来ないから銃架に置いて射撃をして良いのに、何故、無理して障害者自身が装填しなけれはならないのか。
「自動銃があるじゃないか?駄目なの?」
ん〜、自動は当らないから推薦しないのじゃないかな。と、濁してしまいました。
しかし、私もその通りだと思います。
障害部位によって自動銃及び、弾倉の使用が許されてもいいのかな。と。
マニュアル車(ボルト式)に無理に乗らないで、オートマ車(自動式)に乗る方が楽ではないですか。

間違ってますか? 逆差別でしょうか?


No.65 自動銃 投稿者:スターチスMasa     投稿日:2006年03月01日 (水) 20時59分

◎剣豪BDことBallet Dancerさん

>ん〜、自動は当らないから推薦しないのじゃないかな。と、濁してしまいました。

小生、自動銃を撃ったことないので(持ったことない)いい加減ことを言うのは憚られますが、
ボルトでもセミ・オートでも結局は射手の腕、
ということになると思います(~_~)
 障害者競技に自動銃を、との提言、同意です。
ただ、これから玩具銃を規制しようとする国ですから、銃刀法の規制緩和はかなり難しいと思います。

 ふと...剣豪BDさんのバレリーノ姿を想像してみました。考えない方が良いかもしれません^^;



No.66 バレリーナ 投稿者:西野ひっと   投稿日:2006年03月02日 (木) 08時05分

> ふと...剣豪BDさんのバレリーノ姿を想像してみました。考えない方が良いかもしれません^^;

う〜〜 私も考えたくない・・・

No.67 ナ ぢゃないの!  投稿者:BalletDancer   投稿日:2006年03月02日 (木) 16時55分

◎スタMasaさま

>ボルトでもセミ・オートでも結局は
>射手の腕、と言う事になると思います(~_~)
勿論、その通りです。(T,T)
そんなー事は十分承知の…
しかし、丁寧に説明した後、公平でないと考え出すといけないので、濁しました。

しかし、このHPは射撃関係の方は元より、障害者関係の方も大勢ご覧になっています。
ここに書いて、あらぬ誤解を招きたくないのですが、障害者の方達で射撃に興味の無い方でも、このHPを見て思う事があります。
それは自分と同じ障害、又はもっと重い障害の射手を見て、「凄いなぁ、実銃を(障害があっても)撃ってる」と考えた時、次に考える事は、例え射撃でなくとも、新しくこんなスポーツやってみようかな。とか、こんな事を頑張ってみようかな。
更には、仕事を頑張ろうじゃないか。
等など。
障害者は、この春から不安でいっぱいです。障害者のお父さん、お母さんも不安です。
そんな中、瀬賀さま、西野ひっとさまを見て、元気を貰ってる方は大勢いる事、ご本人達の想像を遥かに上回るでしょう。
射撃に、ステイタス性を感じる私は、割と容易く趣味が射撃である事を初対面の相手にも伝えます。
その時、相手の障害者(勿論、射撃とは無関係)の方が、埼玉にはこう言う団体があるんだよ、と、言われる方の多い事!!
「ええ、存じてます。西野さん(さん付け、失礼)は、私の恩師なのですよ。」
(↑仲間より通りが良い為。)
と、伝えると私のカブも上がります。
それ程、カリスマ性がある事、声を大にして言いたいです。

話が逸れてしまいました。
障害者モデルガンマニアの友人が読むと怒ってしまいますが、彼らは主張が激しいので、障害への配慮を欠く(困難を越えてまで、自分で装填させられている)と判断し、それが他人であっても、障害に因る差別を受けたとして、抗議行動に出る事を心配して、オートは当らないんだよ。で済ませてしまった次第です。
許せ、友よ。



◎西野ひっと さま

何か、想像している方向が…
誤射ぺナ取るゾ!
キラキラ、ピカピカは路線が違います。
そうですね、例えば一番最後の舞台はですね…
野球のユニフォーム(衣装でなく実際の)を使いました。
男性のみ五人で踊りました。子供もいましたけど。
創作系って感じでしょうか…

ご両人さま、どう考えても私がパッと飛んでクルクルクルッと回れる筈が…
ピョン、クルッって事で。。。
長々と書いて申し訳ありません。

No.68 バイアスロン 投稿者:西野ひっと   投稿日:2006年03月02日 (木) 19時54分

BalletDancerさんはバイアスロン選手だったよね。
昔、子供の頃テレビでバイアスロン競技見た記憶があります。
大口径のでっかい弾をクリップで留めてライフルに装填していたのを鮮明に覚えています。
バイアスロン昔はSBじゃなくて大口径セミオートライフル使っていたんだよね。
パラリンピックのバイアスロンはエアライフルになっています。
だいぶスレッドが長くなったなあ。

No.70 だったよね。 (`ε´) 投稿者:BalletDancer   投稿日:2006年03月03日 (金) 18時03分

そうです。
一応、今でも選手と言う事になっております。
FTを羨む輩もおりますので、最近はあまり公言してませんが…
私が頑張っていた頃は、新隊員の頃に札幌オリンピックの協力隊を経験した方が何人かいらっしゃいました。
出待ちに色々と当時の話を聞きましたが、確かにCFを使っていた事は聞いてますが、自動銃かどうかの話は出ませんでした。
ここで書いて良いのか心配がのこりますが、現在も省庁銃の場合、規整子を閉鎖して全て手動で行います。
現代ルールには手動装填式を謳ってますが、当時のルールは分かりません。
近五はCFからAPになって久しいですが、バイアスロンがARで行うには一緒に走っている一般銃(T89やT64をこう呼びます。対してFT等は競技銃と呼びます。)との射距離の問題で難しいですね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板