【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る


談話室内記事検索


名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.457 大口径! 投稿者:matayoshi   投稿日:2011年10月26日 (水) 09時42分 [返信]

HITさん
どんなに探しても車いす用テーブルのパーツが見つかりません。SBでさえ死ぬほど辛い思いをして伏射で撃っているというのに…。トホホどうしましょう。専用のサイトも不明で150M先の的にあたるか心配です。出発までには覚悟を決めたい…のですが。

No.458 大口径 投稿者:HIT   投稿日:2011年10月26日 (水) 19時22分

matayoshiさん パーツ見つかると良いですね。
私と車いすのメーカー違うので、流用難しそうだし。
なお、土曜日のホテルはルートイン豊川インターに泊まります。
朝早起きして間に合うように出発します。

No.459  投稿者:matayoshi   投稿日:2011年10月27日 (木) 08時20分

HITさん
私はルートイン豊田陣中に泊まります。
覚悟を決めて寝て撃ちます。
撃てなかったらその時考えます。



No.460  投稿者:HIT   投稿日:2011年10月27日 (木) 19時10分

matayoshiさん いつもSBで寝て撃っているのだから大丈夫ですよ。
6mmの反動は30口径に比べ大したことないですから。

HIT

No.462  投稿者:B,J,Just   投稿日:2011年10月31日 (月) 18時19分

こんにちは。
思い付きで書いてスミマセン。

スポーツ用の車いす。
陸上用、バスケットボール用、テニス用、私が見た事のある専用車はこの程度ですが、他にもあるでしょう。
射撃用の銃。
ベンチ用、ISSF用、IPSC用、私が見た事のある専用銃はこの程度ですが、他にもあるでしょう。

では、射撃用車いすは?
あったら、いいですね。
車いす自体が斜めになっていて、楽に構えられる。
なんてのはダメなんですか?
勿論、初めから堅牢なテーブル付きで。

No.463 射撃用車いす 投稿者:HIT   投稿日:2011年10月31日 (月) 19時05分

B,J,Justさん ども。
車いすのセッテイング、確かに試行錯誤ですね。
キャスターの位置が高いため、何回か後ろにこけたので5センチ低くしたら、標的を狙うことが出来なくなりました。
テーブルの位置再設定です。
大口径の階段サポートしてもらいやすいように背もたれの取っ手を付けたら、パイプが干渉して位置を高くせざるを得なくなりました。
どうもそれから自己ベスト更新出来ていません。
ある程度作っても、最後は調整が必要で、またこれが試行錯誤なのは私だけでしょうか。

No.464  投稿者:matayoshi   投稿日:2011年11月01日 (火) 06時49分

車椅子での射撃は大口径が一番難しいと私は思います。簡単に表現すると反動で車椅子が動くという事。身体自体も沈み込んでいきますので、テーブルの高さのセッティングは結構難しいですよ。高くても低くても駄目なので、寝て撃つ時よりも気を遣います。チャンスがあれば挑戦してみては!微妙に動くので結構難しいですよ。また、手のしびれは腹ばいよりも辛いです。私個人の感想です…ので。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板