【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

談話室

投稿は本名のみでなくニックネームでもOKです。

当談話室は、以下のような書き込みは御遠慮ください。
・アダルト内容、アダルトまがいの書き込み
・ビジネス系ホームページの紹介
・誹謗中傷
・個人情報の書き込み
・UGサイトなどの情報など
・公安上問題となる発言も控えてください。

とは言っても、楽しく、情報交換や技術向上の場にしていきましょう。質問歓迎(分からなかったら誰かが答えてくれるでしょう)

スパムメール対策でフィルターを厳しくしました。
正規の投稿で拒否されたときは一度ブラウザを閉じてから再度書き込んでいただくとうまく投稿できることがあります。

ホームページへ戻る

談話室内記事検索

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.323 バレル取り外し 投稿者:HIT   投稿日:2008年09月13日 (土) 08時32分 [返信]

パンダちゃんのバレルがだいぶすり減ってきて最近当たらないので、注文したらバレルの重さを量るようにとのお達しがベンチの会長から来ました。
ライトバーミントクラスの重量制限は国内で撃っているだけでは関係ありませんが、海外でも通用するようにしておきたいですものね。

DAVIDSONのアクションレンチとバレルバイスを使って外そうと思いましたが、ものすごく固いです。
レンチにパイプをかませてもびくともしません。

心配になって朝霞の試合で大先輩たちにねじの向きを聞いてしまいました。

ふつうのねじと向きは同じだけど、最初はすごく固いよと言われましたので、気を取り直し全体重をかけてやっと外れました。
デジタルヘルスメーターでは200グラム以下が計れないので、バネばかりをネットで注文しました。

ベンチ銃の銃身交換も自分でできると楽しいです。
バレルを外したアクションは穴だらけでかなり華奢な感じですね。
もっとも私の銃は左右にポートがあるためなおさらそうですが。

No.328 穴だらけでかなり華奢 投稿者:B,J,Just    投稿日:2008年09月26日 (金) 11時27分

◎団長

おはようございます。
掲示板、書込み多く良いですね。
さて、本題。
分解保管の観点からではありませんが、我が家のお宝は保管庫中では殆どバラバラです。
で、バレルを取り外した状態で長時間を過ごす事は、何か悪い影響はありますでしょうか?
どうぞ、ご教授ください。

No.329 アクション 投稿者:HIT   投稿日:2008年09月26日 (金) 19時10分

レミントンも弾倉付きなので、バレルを取ると華奢になりますね。
要はぶつけたりしてゆがまないようにすればいいのでは。
丁寧に扱うと言うことですね。
バレルをアクションに取り付けるときには少量のグリス(ボルト用で可)を塗ることが注意事項なようです。

追伸:例の物をお渡しする日が急に親戚の結婚式に出席することになりました。
埼ラ秋季普及大会かノーマライゼーション大会でもいい?

No.331 例の物 投稿者:B,J,Just    投稿日:2008年09月29日 (月) 11時05分

◎団長

おはようございます。
例の物…
使わなくなった家具のことですね。
頂く物ですので異論はありませぬ。
ノーマの時は必ず伺うので、予定を確認する迄も有りませんね。

話かわり先日、特別支援教育の研修を受けて参りました。
知的障害者にも、ビームライフルを普及できないものか考えました。
知的障害と言えど、色々な障害がありますが、一部において、自分の興味を示す事柄や、行動についてその集中力は、健常者の数倍になるそうです。
タイムリミットも短いそうですが…

実銃では、人的欠格事項が設けられています。
しかし、その欠格事項に該当せず、許可を得ている人が事件事故を起している。
ならば、もっと障害者にも射撃の門戸を開いて欲しいと思います。

追伸。
先の書込みで例の物とは、どんな家具かと数人より電話がありました。
いい物が安く手に入ったとだけ話してあります。
みんな目ざといですね。

No.332 例の物2 投稿者:HIT   投稿日:2008年09月29日 (月) 19時06分

ども。。。

誰も見ていないかと思ったら、反響があったそうで。
失礼しました。

知的障害者の件ですが、過去に参加してもらったことがあります。
トリガーをすでに発射しているのに力まかせに引かれて壊れるかはらはらしたことあります。
借り物なので壊れたら高くつくし。
指導員も説明を理解してもらえないと疲れたようです。
少なくとも試合形式では難しいかと思います。
壊れたときの対応など本人には請求できないし。
修理代をかぶるにしてもそもそも赤字でやっているし悩みどころです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板