【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

ゲームBBS

もりあげたって下さい(´д`)

ホームページへ戻る

GUILTY GEAR X (C)2000 Sammy / 1998,2000 ARC SYSTEM WORKS CO.,LTD.
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[82] 投稿者:チャリ - またテスタ使ってます


イグゼに青キャンがかかるらしいですが

K→S→H→イグゼ(青キャン)→ダッシュ→K・・・

って無理でしょうか?
イマイチ青キャンのタイミングが掴めない・・・

2002年06月01日 (土) 23時47分

[84] 投稿者:爆攻(管理人) - らしいですね>イグゼ青キャン


テスタあんまり使わないんで判らないんですけど、
HS>イグゼって繋がるんすか?

とりあえず検証はしてみますね〜。

2002年06月02日 (日) 13時14分

[92] 投稿者:チャリ - 間違えました


Hからイグゼは繋がりませんでした。
離れ気味にしてS→遠S→イグゼならOKです。
最近穴場ゲーセンも人が少し来たので練習できなーい
でも青キャンでマスターできたら・・・
テスタ強っ!

2002年06月04日 (火) 12時27分

[93] 投稿者:チャリ - 結果発表


できました!やっぱHSからでした!
画面端で相手が屈みで

K→S→HS→イグゼ(青キャン)→ダッシュK→・・・

最高3ループまでは確認しました。
ポイントは屈み状態でしか当たらないことですがテスタには前Pがある!
うぉー!テスタバンザーイ!

2002年06月04日 (火) 23時58分

[98] 投稿者:爆攻(管理人) - ほほ〜


後はどれ位減るのか…w

ん…?でも画面端なら何気にディガ―連続技のが減る?(わら

所で、MさんやDRAさん所がいきなり閉鎖してるんですが、
事情知ってたら教えて下さい(^^ゞ

2002年06月07日 (金) 09時52分

[100] 投稿者:チャリ - どうでしょう?


画面端なら

足払い→ディガー→屈P→近S→空中コンボ

がRCなしで繋がりますが左右逆になる&少し離れてしまうので、起き攻めが少しやりにくくなってしまうのでオレはやってません。
青キャン後をS→前P→HSにすればダメージ補正が消えて大ダメージ!?

なぬ!?DRAさんも!?
Mさんの閉鎖は知ってました(事情はオレも知りたいです)がDRAさんまでもが・・・
みんな忙しそうですね・・・
オレなんか就職活動から必死に目逸らしてるのに・・・(アフォ)

2002年06月09日 (日) 02時31分

[101] 投稿者:koou - 初めまして


テスタとブリ使ってまーす。よろしくお願いします。

>チャリさん
はじめまして、、、、、テスタバンザーイ(笑)いきなりですが起き攻めってどんなのやってますか?よければお教え願いたいです。

>爆巧さん
はじめまして。参号さんの所から来ました。よろしくお願いします。

2002年06月09日 (日) 22時53分

[102] 投稿者:チャリ - 初めまして


>koouさん
起き攻めにはとりあえずゼイネストで起き上がりに発動してくれるので

屈Kor前P→S→HS→グレイブ

で二択からまたダウンを奪ってまたゼイネストです。
でも2,3回決まると大体反撃しようとしてゼイネストに当たりますが、そのときは相手が浮くのでSからJCK→D→グレイブでまたダウンを奪えます。
またゼイネストが発動してから相手のガードを見てガード崩す当方法もあります。(オレはそんな反応できませんが)

二択後のSからさらに足払いとダストの二択もありますがダストから起き攻めには行けませんし、足払いからの起き攻めも少し遅れます。

前回に比べかなり強くなったテスタ!
でも言うは易し行うは難し
対戦では負けまくってます(涙)

2002年06月10日 (月) 01時23分

[103] 投稿者:koou - ありがとうございます。


>チャリさん
おーー、書き込み時間が0123だーー。なんか凄いですね(笑)
koouもその起き攻めやってます(汗)起きあがりに発動してから二択するんですね。問答無用にやってました。
ゼイネストが当たると前pからのガトリングで立ちHSがからぶってしまっていて困ってたんですよね。これで問題は解消されました。先読みゼイネストって対空になりますか?前K負けまくりですし、JSも即座に反応しづらいですし(汗)あと、相手がゼイネストに攻撃を当てたあとの攻撃判定は一緒に消えるんですか?ゼイネストだけですか?長々とすいません(汗)

2002年06月10日 (月) 03時48分

[104] 投稿者:チャリ - ホントだ


0123・・・言われるまで気付きませんでした。

>対空
ゼイネストも前Kもある程度は対空になりますがやっぱ下方向に強いジョニーとかには負けますね。昇りJKも結構使えます

>ゼイネスト
発動しても相手の攻撃判定はまだ残ってます。
ゼイネスト2つごとミストでぶった切られたことあります。

奇襲技として空中ダッシュ中にゼイネストを出して一瞬止まるという技があります。結構ビビってくれますがやはりテスタは待ちキャラ。
空中にはゼイネスト、地上にはHITOMI、目の前には髑髏を置いといて安全地帯からひたすらイグゼ。
どれかに当てればグレイブで離し、再び補修。
余裕を見て挑発、敬意、ウォレントで相手をおちょくる。
これであなたはもう完全な嫌われ者!

2002年06月11日 (火) 00時26分

[105] 投稿者:爆攻(管理人) - ふぉふぉふぉ…(謎


koou>初めまして。よ〜こそw
漢字の変換間違ってますぞ(わら
恐らく爆巧(ばくこう)と変換されたのでしょう。
ちなみに読み方はバクシュウと読みます。

テスタの対空>ん〜対空性能のある通常技は…
・上りJK 主力かなり強い。カイ並。でもカイには負けたかな?(わら
・立ちP  低空ダッシュ潰し。紗夢等の低空ダッシュはこれで狩れます。
・6K   対空用らしいですが、テスタ使ってないんでよく判りませんw
・ゼイネスト 信用できませんw攻撃判定に触れた時点で消えるので対空に関しては気休め程度かと…。
・2S   モーション変わりました?変わってなければ対空いけますけど。

起き攻め>ゼイネストはってから、主に中段、下段がありますが、後ゼイネストを用心して動かない相手に投げもあるんでお忘れなく。

低空ダッシュゼイネスト>相手と少し離れた所から低空ダッシュしてすぐゼイネスト、その硬直が終わるとテスタが高速で落下するので投げ間合いであれば一瞬で投げれます。相手がヌルイ相手の場合ですので上級者には使えないと思いますが。

ゼイネスト>攻撃判定に触れた時点で発生し、消えます。チャリさんも説明してますが、俺も簡単に説明すると紗夢が朝凪龍刃で突っ込むと綺麗に貫通してテスタに直撃します(笑

2002年06月11日 (火) 11時13分

[106] 投稿者:koou - ありがとうございます。


>爆攻さん
そしてすみませんでした(汗)もう間違えないと思います。多分、、、ひょひょひょ(苦笑)

>チャリさん
対空はJKで安定ですね。後、2HSに無敵時間があるって聞いたんですけど、やっぱりテスタが消えるところらへんですか?

2002年06月11日 (火) 18時22分

[107] 投稿者:チャリ - おっ!


>爆攻さん
なるほど投げ!そういえば忘れてました。
これで3択ですね。
屈Sは前と同じです。前回もそうですが対空には使ったことないです。前K→グレイブで返せたら起き攻めにもいけますし・・・

>koouさん
すみません知らないです。でもあるとしたら消えるとこでしょうね。あんまり長くはなさそうですね。

2002年06月12日 (水) 00時28分

[108] 投稿者:爆攻(管理人) - 無敵あると思います


ランダムでテスタ使ってた時、消えてる時相手の攻撃喰らわないで、出た瞬間カウンター喰らってた事がありました。俺も「お?」とか思いましたが、やっぱ無敵ありそうですな。

2Sはゼクスの時は対ポチョには安定対空でした。
鎌がテスタを覆うような判定が出る為です。
今回も同じ判定なら対空に使えると思います。

2002年06月12日 (水) 09時08分

[109] 投稿者:koou - おーーーー!


>爆攻さん
使えるのかでしょうか?ミスしたらカウンター、、、きちんと理解しなければ痛い目見そうですね(汗)でも最終的にはいるんでしょうね(苦笑)
対空に2S!初めて聞きました!今度やってみますー。

>チャリさん
ぜんぜん長くないみたいですね(汗)でも、スライドヘッドとか抜けれそう?な感じですね。対空に2S使ったことありますか?もしや知らなかったの自分だけですか?

2002年06月12日 (水) 16時29分

[110] 投稿者:爆攻(管理人) - う〜ん


ゼクスと同じ判定なら対空になると思いますが、ポチョも同じなのか…今回はポチョに尻もありますし…(わら

2HSは今度調べてみます。カイのスタンエッジ位は抜けれそうですがwってか発生が早ければ直ガー割り込みとかもいけるのかな?

2002年06月15日 (土) 09時43分

[111] 投稿者:koou - はうーーー。


チップにぼこぼこにされました(涙)網は飛び込みHSで貫通してくるし、前Kつぶされるし、JK,Sは軌道変更されてあたんないし、強い対空がほしいです(涙)でも地上戦は、置き立HSがかなりいい感じでした!よろけまくってました(笑)

2002年06月16日 (日) 07時37分

[115] 投稿者:爆攻(管理人) - ん〜と


チップ戦は網で行動を制限させて、軌道変更をさせ難くさせて、そこをJKで狩る…とかwあくまで網は行動制限をつけさせる為の障害物として考えたらどうでしょう?当たったら当たったでコンボ決めればいいしw

確かに今回チップかなり強くなってますから厨チップでさえ強敵でふ(TдT)まぁそこまではいかないにしろ手をやきますw一発があるキャラだとそこまでは苦労はしないんですが、如何せん紗夢だとね〜(ーー;)ね〜参号さんw

2002年06月17日 (月) 01時00分

[116] 投稿者:参号 - 俺に振るか・・・


つーかジャム:チップは3:7だな。
言い過ぎか。それでも4:6つくかなぁ。
ジャムは分が悪すぎな感じがする。空対地は前P、S、HSでとられるし、地上でも同技振り回すだけでカウンター。
ジャムは下Sカウンターを狙うしかないんじゃねーの?
つーか対チップの立ち回り教えてくだされ。
ヴェノムのほうが楽に勝てるわ。

2002年06月18日 (火) 23時23分

[123] 投稿者:爆攻(管理人) - 地上戦は勝てる見込みは…


無いかもねwってか中間距離だとまず無理な気が…w
近距離ならまだ立ちKや2Sカウンターで戦えそうだけどやっぱきつそうw
後は厨チップがJばっかしてんなら上りJSでよくかれるw
そういえば上りJDって強いのかな?(ふと思ふ

2002年06月24日 (月) 10時32分



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板