【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!


ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

G.W. 
[255] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年04月29日 (土) 08時36分
なんだか久しぶりの書き込みになりました。

この間、何をしていたかというと…何かした?(^-^;

連休は俳句の材料集めかな?
集めようとしていないのに、
集まってくるのが理想です。

では、連休スタート!
https://www.kikuya-rental.com/bbs/upload_files/2023/03/12/09/accd50f961adc68b51de0f14659bcae9_m.jpg


 
[256] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年04月30日 (日) 18時35分
昨日は横須賀へ行ってきました。

お昼は中華料理店。
ちょいと遠くはありますが、海が見渡せる、
(晴れていれば対岸の千葉まで)ところです。
沖をタンカーが行き交い、その向こうに工場群。
何よりも素晴らしいのは、水平線が見渡せること。

夏近し、船を背に乗せ、水平線
 
[257] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年05月03日 (水) 16時54分
上の句を詠み直しました。

夏近し、天と地を断つ、船一隻

さて、5月に入った本日は中古屋へ。
ほぼ一年ぶりだと思いますが、
ジャズCDの棚にけっこう面影が残っています。
売れないんですって、CDは。
ここは個人店だからね、よけいに。(^-^;

では、買いましょう!とばかりに一枚げっと!
(一枚かぁ…と思われたかもね。)

祖田修
https://youtu.be/NCgADUHJULM
 
[258] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2023年05月04日 (木) 17時31分
>夏近し、船を背に乗せ、水平線
いいねえ、これ。
当方は兼題が立夏。

 立夏には 立夏の色あり 山野かな
 足元の 影はくっきり 夏来る

明後日はヨロシク♪
 
[259] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年05月05日 (金) 08時35分
ありがとうございます。

確かに夏は「影がくっきり」ですね。(^O^)
山河は猛々しい感じ。そこで、一句。

山影の、彫り深くなり、夏に入る
山河映え、ますらおぶりや、夏来る

明日はよろしくお願いします。
明日こそ「立夏」…ということは。(^-^;
 
[260] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年05月07日 (日) 12時48分
昨日は「CD聴きの会」。
毎年G.W.恒例でしたがコロナ禍のせいで
3年ぶりだったそうで。

一週間前には雨予報だったのに、晴れちゃった!
いやいや、満腹、満腹。ジャズをたらふく。
デッかい音で、愉しく疲れて。

青嵐、雲吹き飛ばし、晴れ見事

往復時には俳句を作ってました。
最近こうなんです。通勤時も。
日記を書き付けるように。
オフ会 
[261] ねひつじ [ Mail ] [ HOME ] 2023年05月08日 (月) 07時32分
おはようございます。
オフ会、楽しかったです。
天気も保って良かったですね(日曜は土砂降り!)
3年ぶり、15年以上も続いているのか・・と思うと感慨深いですね。

tomyさんの意表を突いた選曲、楽しませて頂きました。
私は昔のようにフリー系はあまりかけなくなり、年をとって保守化しました(笑)
選曲 
[262] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年05月08日 (月) 21時09分
ねひつじさん、お疲れ様でした。

選曲は、さすがに3年溜まってましたからね(笑)
結果的には、ビッグバンド、テナー、ピアノソロ。
でも、(掛けませんでしたが)4枚目は前日までヴォーカルでした。
ピアノとドラムスのデュオも掛けてみたかったし、
やはり、今から思えば、あれもこれも…(^-^;

今回の旧橋壮さんもそうですけど、
フリー「も」演る人に惹かれます。

まぁ、また次の機会に。

武蔵野の、日差しに惑う、日傘かな



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板