【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!


ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

奥深し 
[252] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2023年04月04日 (火) 20時18分
以前ねひつじさん紹介の https://jlr.jp/ を買いました。
なかなかいいねえ、この人の名前も演奏も、はじめて聴いたわ。
知らなくとも実力ある人は大勢いる・・・そんなことを思ふ、けふこのごろ。

で一句

初聴きの 人と演奏 奥深し(季語なし)
春の宵 知らぬ奏者 奥深し(無理やり季語を突っ込んだ)


 
[253] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年04月06日 (木) 13時45分
ゴロさんも無季の俳句を詠まれましたか。

先日、駅でしゃがれ声のアナウンスを聞きました。
思わず、

サッチモの、アナウンスする、駅ホーム

と詠みましたが、季語が入っていないので、
ああやこうやで、今こうなっています。

サッチモの、初アナウンス、駅に春

新入社員や新入生も通勤・通学し始めたので、
これで良いかな?と。(^-^;

さて、知らない実力者プレイヤー、多いですね。
近年、ワタシも未知の邦人を果敢に聴いているので、
そう思います。入手しにくいのがネックですね。

沢田穣治
https://youtu.be/OH0RekWIJ5w
 
[254] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年04月08日 (土) 18時36分
ハードバップが流れるランチを頂きました。
最近ピアノものに偏っているワタシ。
たまに聴くと良いですね。
https://www.kikuya-rental.com/bbs/upload_files/2023/04/09/08/508521544b8fdd74ff35ecd41694f1fa_m.jpg

ただ、午後には天気急変と聞いていたので、
早々に退散してきました。

帰り道にはいろいろな花を見つけました。
つつじ、やまぶき、でも、わからない花多数。
この時期、こんなに咲いていたかな?と思いつつ。

実際5時頃から霰混じりの雨。

豹変の、去り行く雲や、虚子忌かな



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板