【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!


ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

三寒四温 
[234] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年02月13日 (月) 21時08分
「三寒四温」は冬の季語なのですが、
今年はこの時期に使いたいですね。

とりあえず、先週金曜日の句。

手のひらに、春のみぞれと、処方箋
https://www.kikuya-rental.com/bbs/upload_files/2023/02/14/20/65af59aff4b0da562c56ccde8387f2d5_m.jpg


寒い日にハードバップ 
[235] ねひつじ [ Mail ] [ HOME ] 2023年02月15日 (水) 01時10分
こんばんは。

太田寛二さんのアルバムなどを制作している
一関市のジュリアン・レコードさんから
テナーサックスの岡田嘉満さんのアルバムが出ています
https://jlr.jp/

選曲が凝っていて「!」となりますし、
コルトレーンで有名な「コートにすみれを」も取り上げていて良いですよ。
オーナーさんのライナーノーツも読みごたえあります。
 
[236] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2023年02月16日 (木) 19時56分
ジュリアンの↑これ、良さそうですね。
聴いてみたいな。

太田寛二さんのCD。
C.Parker がC.Perker になっていたのでメールで指摘したけど(去年11月)、返事がありません(笑)
 
[237] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年02月16日 (木) 21時37分
書き込みありがとうございます。

一ノ関といえば…ジャズ喫茶「ベイシー」。
ベイシーで録音されたCDは持っていますが、
これは知らなかった…情報ありがとうございました。(^O^)

YouTubeでも見つけました。
https://youtu.be/VDDRleG4BKk

「菫(すみれ)」も春の季語…はサテオキ、
コルトレーン、モンテローズくらいしか思い浮かばない…
それほどテナーサックス向きの曲なのでしょうか。

ワタシは中古CDを2枚注文。

横井澄人 / 音なる樹
メル・ルイス・ジャズ・オーケストラ / デフィニティブ・サド・ジョーンズ

横井澄人
https://youtu.be/pQvxZUi9LoQ
 
[238] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2023年02月23日 (木) 10時42分
今日は祝日。嬉しいです。(^O^)

ここには辛うじて書き込めるのですが、
皆さんのBBSにはナカナカお邪魔出来ません。
ゴメンなさい。

stolen moments
https://youtu.be/_H2uKqe5qDA



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板