【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!


ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

やっと復活! 
[202] まん丸クミ [ Mail ] [ HOME ] 2022年12月05日 (月) 02時37分
トミー君、お久しぶりです。

もう皆さんの掲示板が消えたときは、どうしたものかと(汗)、やっとマダムさんの掲示板にもたどり着けました。トミー君も戻ってきてくれたし、私もようやく落ち着きを取り戻して、近況はマダムさんのところで、気持ちにも余裕がうまれてきました。来年はベスト3にも参加できますように!!

俳句いいですね、私もトライしたけど、日本語の貧弱さがもろ剥き出し諦めました。。。


 
[203] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年12月05日 (月) 22時02分
おぉ!お久しぶりです!

いろいろな意味で大変でしたね。
融通が利きかないというか、杓子定規というか。
ま、ボチボチゆきましょう!(^O^)

俳句は、ワタシもまだまだ初心者。
どうこうは言えないのですが、
ジャズを取っ掛かりにするのも良いかも。
飲ん兵衛のズート、風変わりなモンク…

マダムさんのところに書き込みましたが、
今週は二十四節気の一つ「大雪」なので、
ちょっとだけ変えて…

大雪や、サンタは何故か、山高帽
https://youtu.be/0YWYDs8F-sI

あと、日記をつけるように詠んでみるというのも良いかも。
 
[204] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年12月11日 (日) 21時57分
>日記をつけるように詠んでみるというのも良いかも
いいかも。
 酔っ払い この寒空に 千鳥足 ・・ 自作自演(爆)
 
[205] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年12月13日 (火) 21時34分
ワタシ、通勤電車の中で句作してたりして。(^-^;

生真面目な、コルトレーンよ、神の旅

「神は留守」としたら、コルトレーンに怒られそう。

ところで、今日は対面に座っていた人が、
寒いので口の前で手をハーッとやっていました。
こういう風景、よく見ていたのに、呼び名がわからない!
 
[206] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年12月14日 (水) 11時17分
>呼び名がわからない
アタシにもわかりません。でも「息白し」は冬の季語のようです。

子供等の 吐く息白し 通学路

電車内のおじ様より子供の方が可愛いかな(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板