【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

せっかく掲示板

何か記念に書いてください!


ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

Jazzへの誘い 
[88] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月01日 (月) 21時49分
ジャズ・コーナー「Jazzコレクション」を更新しました♪

今回はビッグ・バンドの日本公演を集めた4枚。
サドメル、ハンプトン、ベイシー…
年初にヴァンガード・ジャズ・オーケストラを聴いて、
衝撃を受け、これを深めてみよう!となりました。(^O^)

本文で書きましたが、驚いたのはライオネル・ハンプトン楽団。
コレがイイ!若々しい!サッチモと同世代なのに!吸血鬼か!
回りに若い人を集めるんです。音楽監督はアルト奏者のマルタ。

今回は番外が1枚。今年の上半期に最も気に入った1枚です。

順路は、ようこそ!>自己紹介>Jazzへの誘い>Jazzコレクション、です♪


 
[89] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月02日 (火) 19時42分
ベイシーの東京公演。
東京にいたのに、なぜか行かなかった。
大変後悔してます。
バカバカバカー! オレのバカー!!!
 
[90] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月02日 (火) 21時32分
パンフは2部持っています。

COUNT BASIE & HIS ORCHESTRA 1982
Count Basie COUNT BASIE HIS ORCHESTRA 1980

いずれも100円で売っていたところを買ったモノ。
(こういう時に画像を貼れないのがイタい!)
野口久光さんたちが文及びイラストを書いています。(^O^)
ベイシーの東京公演 
[91] TAKASHI [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月02日 (火) 23時23分
ベイシーの東京公演は、2回聴きに行きました。
1978年と1980年かなぁ
1回目はフレディ・クリーンが居たけど、
2回目は来ていなかった、2回目はベイシーは車椅子、
コンサート・マスターはフランク・フォスターだったな。
 
[92] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月03日 (水) 19時42分
1985年、御大ベイシーが亡くなった翌年。
サド・ジョーンズ率いる「ベイシー楽団」が来日。
ボーカルはナンシー・ウィルソンとジョー・ウィリアムス。これ、NHKで放映されたのでビデオ録画しました。
でも今探しても見つからない・・・(泣)
 
[93] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月03日 (水) 21時38分
youtubeでは1982年の公演の模様(ラジオ音源)が見つかりますね。
https://youtu.be/vYfF9xLrEd8

パブロ・レーベルから出ているのは78年?
ならば、耳をかっぽじって聴くとTAKASHIさんの黄色い歓声が入っているかも(笑)

85年ならyoutubeにありそうですけどねぇ。。

これかな?
https://youtu.be/w5Mv6lRptAo

違うかな。こっちか!
https://youtu.be/fLw7ZgFhFSI
 
[95] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月05日 (金) 18時36分
A.tomyさん、どうもありがとう。
まさかYoutubeで見れるとは思わなかったよ。
探さなかったけど(笑)
いや〜、いいなあ。涙が出そう♪
 
[96] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月05日 (金) 18時36分
1985年じゃなくて84年だったんだね。
動画 
[97] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月05日 (金) 21時35分
こちらこそ、ありがとうございます。
意外なものも発見したりで面白いです。(^O^)

それはそうと、あの方のために、
レッド・ガーランドの動画を探しているのですが、
これはナカナカ見つかりません。
ルー・ドナルドソンとの来日公演ありませんかね〜。
 
[100] ゴロピカリ [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月07日 (日) 16時41分
>これはナカナカ見つかりません
確かにみつからない。
こういうのならいっぱいあるんだけどなあ。
https://youtu.be/IKJ7Ln6MhHk
 
[101] A.tomy [ Mail ] [ HOME ] 2022年08月07日 (日) 18時05分
そ〜なんですよ。
この78年のセッションも、
残念ながら、動画ではないのです。
https://youtu.be/CsFz4uxKGPs


ところで、ゴロさんのお陰で、この掲示板、
編集をすると通知メールが来ることがわかりました。

編集出来るように設定変更はしておいたのですが、
誰かが編集してくれないとどうなるか分からなかったモノで。(^-^;
ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板