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ホーネットの自由帳

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[ No.721 ] 加速・・・ 投稿者: 2006年07月27日 (木) 02時19分
こんばんわ。ホネホネです。
Nプロを取り付けるならまずはマルチリフレクターかなと思い、とりあえずRAYBRICのマルチリフレクター+PIAA取り付けてみました♪初めて自分でいじってみました!!緊張したなぁ。。純正よりかっこよくなって明るくなった気がします。なお、このおかげでNプロは先送りです(^^;)
さて、本題ですが、パイクの加速をよくするにはどのような手段がいいのでしょうか?骨の場合どのような方法がありますか?

[ No.722 ] 私も・・・ 投稿者: まさひろ(管理人) 2006年07月29日 (土) 22時13分
ホネホネさん、こんばんは。
マルチは私も取り付けていました。いまだったらそれにHIDも取り付けていたと思います。(^。^)
Nプロを取り付け時に、またライトを外す必要がありますよ〜
さてさて、もともと加速がいいホネ君ですが、さらに加速仕様にする一番簡単なのは、リアスプロケを大きくするといいと思います。
この際チェーンの交換も必要になる場合があります。
スプロケは8000円ぐらいでしたが、チェーンは2万を遥かに超えています。
少々お高いので、チェーン交換時にでもお試しあれ。
ノーマルのスプロケに戻しても、チェーンは長くなっているので、短くはできますから、先に大きいスプロケでテストしてくださいね。
ではまた!!

[ No.723 ] 投稿者: ホネホネ 2006年07月30日 (日) 02時45分
うぅ・・・チェーンって高いんですね。。
やっぱりバイクはお金がいろいろとかかっちゃうもんですね。
まぁ、全然苦ではないですけど(^^)ワラ

そういえばスプロケとチェーンの換え時って何万キロくらいですか?

[ No.724 ] 投稿者: まさひろ(管理人) 2006年07月30日 (日) 22時11分
どうも、ホネホネさん。
どこかでチェーンの寿命を保つため500km走行毎に、雨天走行時の後は必ずチェーンオイルをさすと寿命が延びると聞きました。

また、交換に関してはRKチェーンに、以前質問したところこのように言われました。

『チェーン交換の時期は乗る人、乗り方、道路状況、気象条件、手入れ等でそれぞれ異なり、走行距離数では判断が困難です。安全の為チェーンが次のような状態になった場合は必ず交換してください。
1.駒(リンク)が固着を起こし、チェーンが波形になっている場合。
2.固定しているピンが、回転している場合。
3.チェーンが伸びて、アジャスターでの調整範囲を超えている場合。
4.走行中にチェーンから異音が発生している場合。
5.チェーンプレートの磨耗及び、傷やクラックを発見した場合。
6.バッテリー液が付着した場合。
7.シールチェーンでシールの欠落を発見した場合。』

スプロケは先が尖がったら交換の目安で、やはり走行距離ではないみたいですよ。

これを参考にしてください。ただ参考までにチェーンは15000kmぐらい、スプロケは20000kmぐらいかなって感じです。
ただ、この前も書きましたが、同時交換がお約束みたいになっています。

ではでは。


[ No.725 ] 返信ありがとうございます!! 投稿者: ホネホネ 2006年07月31日 (月) 14時53分
うーん・・・バイクはマメなメンテが必要なんですね。
いろいろとケミカル用品も揃えなきゃなぁ。。
僕はノーマルホネを中古で購入して今走行距離が13000kmになろうとしてるんで、もう少し走ったら一回バイク屋さんに見てもらおうと思います。

まさひろさん、いつもこのような初歩的な質問に答えていただきありがとうございます!!



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