【広告】楽天スーパーセール開催ポイント最大11倍です12月11日まで開催中

〓麻印通信〓

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

レイニー 2005年09月08日 (木) 14時03分 No.83 mail

icon 中・韓様の
「両方の」歴史認識に「共通に」従うのは「南京虐殺・細菌部隊・従軍慰安婦」の部分ぐらいですよ。
日帝34年11ヶ月3週間、15年戦争が、被害だというようで・・・。

「終戦虐殺・強制収容所・繁華街−民族学校の誘拐輪姦[睡眠薬混入泥酔−集団レイプ]−拉致売春」で
戦後60年間も今では日本側が被害者ですがね。

 中国と韓国の「歴史」の不一致
中国は豊臣秀吉の時に
 朝鮮脱北者が先祖で遼東に住む元朝鮮人で
 今中国人の李如松を征東将軍として平壌城にいた2万の小西行長軍と戦いました。
 王都漢城の北の碧蹄館で小早川軍に一時負けますが、食料が持たないとして
 日本軍が戦わないで王都漢城を撤退し、半島南部に倭城を築く持久戦を企みました。
  この時の王宮解放の将軍ですから、
 朝鮮戦争の人民解放軍が一時期ソウルを解放した類似系として韓国存続の大義名分に不利なので
 歴史で教えないようにしているのです。
  水軍は明の広東・福建・四川の水軍が参加しているのに
 全部、朝鮮人李舜臣の功績にしています。
 中国人の舟師都督の陳燐がいなかった事になっています。
 中国水軍の救援の記述がないのは、中国の外洋船を朝鮮が自力で作れた歴史捏造で
 現在の人民中国の海軍を馬鹿にしているのです。
 李舜臣は三国志の赤壁の戦いのように倭人に舟を放火して勝ったのであって創作話の人物です。
 類似系が白村江の戦いの唐の水軍と倭の水軍の戦いで、これも騙されて放火されて倭軍が負けたのです。
 新羅に唐の外洋船など持ち合わせていないのに、新羅が海洋国家である事にする捏造の前置きです。
 この捏造の後に構築した捏造と思われるチャンポコという名の海運領袖が韓国歴史教科書に描かれています。



478 :マンセー名無しさん :2005/09/01(木) 09:41:43 ID:QCfH3IWu
 中国と韓国の「歴史」の不一致2
前漢武帝の時代に朝鮮半島は全土が設置された郡県で4郡に含まれていました。
 中国の歴史書で通典という辞典では、新羅は漢の時代に楽浪郡であった。と記述されていますが
 韓国の教科書と在日と創価の編集ですと、漢の時代に韓という東夷の領地に歴史地図が描かれています。
 東夷の韓は三国志の魏の時代の呼称で 魏の後の西晋の編集では
 たぶん漢の時代であろう「いにしえ」に辰国と呼ばれていた。と説明です。
 狗邪は韓国ではなく「弁辰」狗邪国・弁馬延国・弁辰××国・・・という国名の列挙記述にあります。
 辰人とは弁別された別民族の弁人だが「辰国」の領域だ。という説明がされています。

南朝の宋国(六朝の内で劉裕が王朝を開く)に朝貢した倭王武(継体天皇か応神天皇?)が
 海北に95国を倭国は領有している旨の上奏文を中国歴史書の宋書に書かれており
 その海北を任那と呼び、武は倭王・都督・六国諸軍事・安東将軍に任命された。としています。
 任那の記載を抹殺し
 伽耶の記載にしたのは李氏朝鮮側ですが
 李氏朝鮮は朝鮮の国の名前自体を中国様に選んで貰って使っていました。
 2つの案を出し「朝鮮」と「和寧」で、「遼寧」省のマネっこなのでしょう。

中国様の明王朝は「朝鮮(地名由来: 朝貢、鮮し[あさし・すくなし])」を選びました。
 李氏朝鮮は
 中国様は男で親で、朝鮮は女で子という陰陽+−という性理説の儒学だというのです。
 だから東方礼儀の国として、朝鮮は物がないから人を出すしかなく
 礼儀である貢は女でする事とし、国を生きた女で支える「妓生」だというのです。
  朝鮮女の妓生に対し
  中国男は貢生で、科挙試験に受かって役人になった中国人官僚の別名です。
 頭の良さを生かし生きた身を皇帝に貢[みつぐ]ので「貢生」という名があるのです。
 あるいは別名が「挙人」です、科挙の人、科挙に受かった人だから、この名があるのです。
 彼らは試験に受かっても役人ポストが無いと土地では大地主でした。
 郷土の紳士(進士・士大夫)でした。それゆえ「郷紳」という別の名もあるのです。
 この「貢人」「挙人」「郷紳」がラストエンペラーの時まで中国の支配者であり権力者でした。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天スーパーセール開催ポイント最大11倍です12月11日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板