【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

 

東北大学学友会陸上競技部掲示板

 

東北大学学友会陸上競技部の掲示板です!大会への意気込みなどを書いていきます!

 

前の掲示板はこちら

 

 

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[120]祝您在比赛中取得好成绩! 投稿者:谢谢@加油!

投稿日:2023年09月15日 (金) 12時04分

根本大輝速度很快! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !
11.24
加油!!!

[119]212 投稿者:水澤大地@ハードル1年

投稿日:2023年07月23日 (日) 23時51分

お疲れ様です。ハードル1年の水澤大地です。自己紹介と七大戦の意気込みを書こうと思います。

という書き出しで書こうと思ったのですが電波が悪く(?)七大戦までに間に合いませんでした。こんばんは、こんばんは。聞こえてますでしょうか。自己紹介と七大戦の反省をしようと思います。

出身···新潟県長岡高校
学部···工学部電気情報物理工学科
種目···よんぱー
趣味···ゲーム
身長···平均身長より低め


ゲームはスプラとかスマブラとかモンハンとかスイッチばっかです。


陸上は中学からずっとやってます。中学ではとっぱーやってたんですが高校で自慢の身長のせいで挫折しよんぱーに転向しました。これから大幅に身長伸びたらとっぱーやるかもです。6月くらいに引退してそっからばくばく食べてたら身長は据え置きで横幅だけがむくむく成長しました。これから頑張って絞ります。


七大戦ですが私はオープン400mに出場しました。結果ですが散々なので具体的なタイムは載せません。(よんぱーの高校ベストより遅かったことは言えません。)走り終わった直後はこんな走りしか出来ない自分をとても惨めに思いました。こんな思いは二度としたくないとも感じました。これを回避するには2つの選択肢があると思っていてひとつは走らないこと、もうひとつは練習頑張って速くなること。人生きつい方に進もう!の理論で行けば明らかに後者なのですが私は弱い人間ですので昨日の時点では揺らいでました。

しかし今日よんぱーとかマイルを見て、応援して、そして主将陣の言葉を聞いて、今はもっともっと速くなりたいという思いしかありません。モチベ溢れてます。こんな未熟な自分ですが一層頑張りたいと思います。

拙い文章でしたが読んで頂きありがとうございました。最後に選手、マネージャーの皆様2日間本当にお疲れ様でした!!!

[118]211 投稿者:柴田駿吾@跳躍1年

投稿日:2023年07月22日 (土) 23時12分

七大戦1日目お疲れ様でした!気温が非常に高く、こんな中で記録出んのかよ?!、と思ってたら、目の前でPCが初の14mを跳んでてすげ〜ーーって思いました。暑さに負けないくらい、熱いものを持って挑めば、目標に近づけるってことですよね?!

明日の七大戦の抱負につながるように、前回の続き(自己紹介)をしたいと思いまーす。

高校は地元の公立高校に進学しました。この話をすると驚かれるんですけど、岩手県には公立高校にも推薦入試なるものがあったんですよ。なので僕はスポーツ推薦で黒沢尻北高校というおそらく県民でなければ聞いたことのないであろう高校に進学しました。

1年目は4センチでしたが、自己ベストを現PBの1.85まで伸ばすことができました。言い換えればそれ以降は自己ベストを更新することができてないんです🥲2年の時は東北大会にも出場する経験をさせてもらうことができましたが、それ以降は怪我に泣かされてしまいました。胸筋、肩の腱、ぎっくり腰みたいなの、腰椎分離症、アキレス腱炎、踏切足の靭帯損傷...。これらはたった1年間で負った怪我です。当然記録も出るわけはなく、3年の高総体は県予選で負けてしまいました。様々な思い出と経験を残してくれた陸上競技への感謝が込み上げましたが、それ以上に悔しさが込み上げても来ました。

大学入学後いろんな部の新歓に行きましたが、体は勝手に陸部の方に行ってました。そうして、陸部に入ってから3ヶ月ほど経ちましたが、結局陸上が1番面白いと思います。

彦坂さんには、七大戦後の技術の大幅な改善をするつもりであることを伝えておりますし、それもあって、今の技術のままでPB更新ができるとは思ってませんでした。けれど今日の先輩方の活躍が技術云々ではなく、気持ちが人一倍強ければ、結果が付いてくると言うこともしていてくれた気がします。

明日は目の前の一本一本の跳躍に集中し、自分のベストを尽くします。それと同時に、全力で頑張っている、他の正選手の人たちの応援を目一杯頑張って、とんぺい陸上部の盛り上げに貢献できるよう、頑張ります。

長文失礼しました😌

[117]210 投稿者:池谷駿@ハードルPC

投稿日:2023年07月22日 (土) 22時26分

1日目お疲れ様でした!ハードルPCの池谷駿です!今回は明日から始まるハードル種目に出場する選手を紹介します!実は4回目の投稿です。

◯男子110mH
根本大輝
10種からの刺客。走れて投げれて跳べるという超人。ハードルの技術はハードル専門選手と遜色ない。一緒に飲み行こうよ〜って言ってくれる。でも実際連れてってもらえたことないえ、嫌われてる?僕は好きだよ。

西里碧澄
へきちゃん。次期ハードルPC。歌上手い。母校の浦和高校では、その歌声で多くの漢達を落としてきたらしい。4月から継続して好記録を連発してる。14秒台目前。七大戦で絶対出せます。

大山幹生
身長が高い。185cmくらいありそう。なのに謙虚で先輩に対して腰が低いから、めっちゃちっちゃく見える。七大戦ではその巨軀を生かして他大学の選手を蹴散らしてほしい。


◯女子100mH
西條絵莉香
今シーズン非常に好調なえりぽん。ハードルを始めてまだ2年くらいなのに、右足でも左足でもハードルをとべるという器用さ。やるね。えりぽんの華麗な走りに注目。


◯男子400mH
阿部竜胆
りんくん。次期短距離PC。最近調子良さそう。全員ボコして優勝するとおっしゃっております。ごめんなさい。優勝するのは僕です。2位で我慢してな。

金岡有途
本職は10種。のはず。この前話したとき、ずっと「スススススススススススススス」って言ってて何話してんのかわかんなかったけど、七大戦への熱い思いだけは伝わってきた。その熱い思いを本番では存分にぶつけてほしい。

ぼくちん
絶対優勝するンゴね〜

男子400mH予選10:30〜
男子110mH予選11:45〜
女子100mH決勝12:05〜
男子400mH決勝13:05〜
男子110mH決勝14:45〜

お見逃しなく!!!

[116]209 投稿者:暑すぎて日焼けしたジャンパー

投稿日:2023年07月22日 (土) 21時23分

明日ガチります

[115]208 メテオシャワー 投稿者:マキュア

投稿日:2023年07月22日 (土) 10時32分

この前、ナイトウダイキさんの誕生日を祝おうと思って、サプライズ電話をしたら、絶賛バースデーうんこ中でした。
邪魔してごめんね、改めておめでとう。

[114]207 投稿者:富家彬就

投稿日:2023年07月22日 (土) 09時31分

こんにちは、投擲パートにてハンマー投げをやっています、富家です。初投稿ということで、初めに簡単な自己紹介からします!

名前:富家彬就(とみいえあきなり)よくトミーとかトミーさんと呼ばれます。
所属:理学部物理学科3年(川内くんと同じです)
出身:山口県下関市
出身高校:山口高校
種目:ハンマー投げ

陸上を始めたのは高校に入ってから。当時は800mを専門にマイルにも出ていました。800mは高2で出した2.03から伸びませんでしたが、マイルはラップ50.8くらいで走ってました(中国総体予選落ち)。
受験は国公立一校に特攻して無事に落ち、見事浪人生の称号を得ます。一部界隈で有名な「北九州予備校」にて修行を積みました。しかし、それでも前期に落ち、後期で東北大に来ました。
大学では当初FTEに入り、ロケットを作りながら仲間と切磋琢磨し、充実したキャンパスライフを満喫しようと思っていました。しかし、7月にアメフト部の新歓部隊に拉致されたところから、僕の大学生活の歯車が狂い始めました。気づいた時には入部届にサインしていた僕は、そこから約2年間、アメフトに打ち込むことになります。高校時代60キロ前半だった体重は85キロになり、ご飯を1日6合食べ、優しい先輩方と可愛い後輩達、頭のおかしな同期と共に、二郎ラーメン並みに濃厚な毎日を過ごしました。
そして2年の夏、転機が訪れます。強いコンタクトを受けた僕は脳震盪を発症。その後一月の間に4回発症し内2回は救急搬送、ついには3年春に5回目を発症し、完全にドクターストップがかかりました。
そして4月、アメフト部から陸上部に移動することを決断します。種目は体重が増えすぎたこともあり、高校と同じトラック競技ではなく投擲競技に挑戦することにしました。
3年生での転部ということで、部に馴染んでいけるかとても不安でしたが、皆さんとても親切にしてくださったので今とても楽しく部活に取り組めています。特に川内くん率いる投擲パートは雰囲気も良く仲もいいので、日々の練習をとても充実したものにできています。本当に感謝しかないです!

今回の七大戦はデビュー戦になります。3ヶ月間、投擲神めるもの御加護を受けハンマーの練習に励んできました。今回はその成果を一挑戦者として披露する絶好の機会です。アメフトで鍛えた筋肉を使い、これまでの感謝を込めて死ぬ気でぶん投げますので、応援していただけるととても嬉しいです!


読みにくい文章ですみません。お付き合いいただきありがとうございました。

[113]206 投稿者:石巻

投稿日:2023年07月22日 (土) 00時01分

大谷の誕生日の時スマホ壊れてて祝ってないので今祝います
たにちゃん誕生日おめでとう
君も2年前の俺とタメかあ
今日は頑張ってね♡

[112]205 投稿者:吉満の店長と仲良くなりつつあるジャンパー

投稿日:2023年07月21日 (金) 22時54分


「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きな試合があるらしいんやけど」
「あっ そーなんや」
「その名前をちょっと忘れたらしくてね」
「試合の名前忘れてまうって どうなってんねそれ」
「でもまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」
「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きな試合 ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」
「理由は分からんけど髪染める人が多いって言うねんな」
「おー 七大戦やないかい その特徴はもう七大戦やがな」
「七大戦なぁ」
「すぐ分かったやん こんなんもー」
「でもこれちょっと分からへんのやな」
「何が分からへんのよー」
「いや俺も七大戦やと思うてんけどな」
「いやそうやろ?」
「オカンが言うには アホな人が多いって言うねんな」
「あー 七大戦と違うかぁ 旧帝大生の集まりがアホなわけないもんね」
「そやねん」
「七大戦はね 頭に余裕があって やってられんのよねあれ」
「そやねんな」
「あれ」
「そやねんな」
「七大戦ってそういうもんやから ほな七大戦ちゃうがなこれ」
「そやねん」
「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」
「なんでテスト前後の時期にやるか分からんらしいねん」
「七大戦やないかい なぜか陸上はこの時期に開催されるんやからあれ」
「おー」
「でも俺はね 部活と勉強を両立させて文武両道マンを育てる戦略やと睨んでるんよ」
「おー」
「俺の目は騙せんよ 騙したら大したもんよ」
「まあねー」
「七大戦やそんなもんは」
「分からへんねんでも」
「俺も七大戦と思ったんやけどな」
「そうやろ」
「オカンが言うには 会場は涼しいらしいねんな」
「ほな七大戦じゃないやないかい 七大戦は屋外で7月に開催されるから暑いねん」
「そやねんな」
「な? それやってるうちにのぼせてきて 最後熱中症になっちゃうジャンパーがおんねんあれ」
「そやねんそやねん」
「そういうカラクリやからあれ」
「そやねんな」
「七大戦ちゃうがな」
「おー」
「ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」
「高校の頃 何故かみんな憧れたらしいねん」
「七大戦やないかい 七大戦と全カレは憧れたんやから」
「おー」
「あとOBOG戦も憧れましたよ」
「おー」
「七大戦よそんなもん」
「でも分からへんねんな」
「なんで分かれへんねん」
「オカンが言うには、七大戦ではないって言うねんな」
「ほな七大戦ちゃうやないかい オカンが七大戦じゃない言うたら 七大戦ちゃうがな」
「そやねん」
「先言えよ 俺が文武両道の話してたときどう思っててんお前」
「申し訳ないよだから」
「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」
「んでオトンが言うにはな」
「オトン?」
「K-1ちゃうか?って言うねん」
「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」
「ありがとうございましたー」

[111]204 投稿者:千葉航太@2年長距離

投稿日:2023年07月21日 (金) 22時01分

こんばんは。千葉航太です。2回目の投稿で七大戦の意気込みを書く予定でしたが、先日の仙台市競で怪我をしてしまい、七大戦に出れなくなってしまいました。タイムを狙っていたためかなり攻めて突っ込んで入っていったのもあり、後半フラフラでまっすぐ走れなくなってきて、倒れるってなった時に縁石を踏んで足首がぐにゃっといっちゃいました。あとから見たら心拍数が210まで上がってました。そらフラフラなるわって感じですね。七大戦直前なのに、出雲に出たいという個人的な願望で出た記録会でしょーもない怪我をしてしまいすごく反省していますし、すごく悔しいです。ごめんなさい。

代わりに1年生の照内が対抗5000mに出ます。1年生ながら先日の男鹿駅伝では去年卒業した田沼さんよりタイムが速く、期待の1年生です。たくさん応援してあげてください。自分も他パート含めたくさん応援します。

にしても走れないのって辛いですね。最近部活が楽しくて、部活ない日もちゃんと15kmジョグして、走るのが生き甲斐みたいになってきていたのにそれが無くなるとかなり辛いです。早く治します。

1日目の長距離種目はオープンの5000wと5000です。5000には大学初レースになる1年生がたくさん出場します。人生で初めて陸上の試合に出る子もいます。たくさん応援して欲しいです。また2日間を通してかなり暑い事が予想されますが、長距離にとって正直完走することすらキツい程のコンデションです。しつこいようですが応援よろしくお願いします。

横の派手髪関西人が七大戦の業務を終えたそうなので、僕もここら辺で。彼、七大戦の仕事をかなり頑張っていたので見かけたら労ってあげてください。あと直前タイムテーブル変更とか彼はなにも悪くないのでヘイト向けないであげてください。せっかく髪染めたのにハゲちゃいます。
ではまた。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板