無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1128] 最新話の感想です
From:おっさん

クアットロも良い悪役をしてますね。
やはりこういった物語は悪役が悪役らしく描かれれば描かれるほど盛り上がります。
内情はどうであれ・・・ねw

そして、やっぱりはやても冷静ではないですね。
彼女が本当に普段の判断力を発揮できていれば、
リインやフェイトが恭也が死んでこんな冷静に仕事が出来るはずないとわかるはずですが
自分を律するために彼女たちの姿勢を模範と考えたために思考の外なんでしょうね。

にしても、キレてるなのは&ヴィータを相手にするとか絶対やりたくないですねw
原作でも大概な怒りを見せてましたけど、恭也の分が上乗せですからどうなる事やらw

次回を楽しみに待たせていただきます。

2013年10月13日 (日) 02時30分


[1132] Re:最新話の感想です
From:M2

間違いなく今回の作戦の助演女優賞はクアットロですね。
ドクターに反逆とかあっちサイドには予想外にも程がありますが、ここで終わるタマではないので、クアットロの反逆にご期待ください。

はやては家族に情が深い人なので、気丈に振舞っているように見えて実はかなり堪えています。
もちろんシャマルやシグナムなどの生きていると知っている面々がケアをしていますが、エリオやギンガなどそのまま死にそうな面々もいるので、はやてだけには構っていられない状態。
それでも普通であろうとするはやては本当に強くなったと思いますが、ここで落ち込んだ分はエンディング後に皆でわいわいやることで相殺していただきたいと思います。

スターズコンビはキレている状態を常時維持しているので、その怒りの深さは半端ではありません。
何も制限がなければクアットロを全殺しに飛んでいったと思いますが、今でもその危険あり。クアットロの煽り方によっては、ネタばらしの前に殺してしまいそうなので、タイミングには作者として気を使っていこうと思います。
ただ、怒りが深かった分、生きていたと分かった後のイベントは優遇されるはずなので、そちらの方がご期待ください。

2013年11月09日 (土) 18時21分


[1127] お待ちしてました
From:小閑者

更新お疲れ様です。

SS的にも局面的にも終盤に向けて着々と進行してますね。
なのはやヴィータの精神も着々と進行しているようで、恭也生還のシーンが本当に楽しみです(笑)

それにしても、アリシアは固有の人格だったんですね。
恭也に固執してたのでプレシアの記憶を継いでたのかと思ってました(庭園での記憶が、恭也に固執する内容だったようにも思えませんが(汗))


では、次回も楽しみにしています。

2013年10月01日 (火) 23時47分


[1131] Re:お待ちしてました
From:M2

後で色々と要求されそうですね。
散々文句を言ってアイゼンで叩いた挙句、ギガウマなアイスを一週間分くらい奢れば許してくれそうです。
でも拗ねているヴィータはかわいいので問題ありません。
問題はなのはさんですが、恭也なら何とか してくれるでしょう。

いつの遺伝子を使ってるかにも寄りますが、恭也に出会う以前の遺伝子を使ってのクローンだと思うので、プレシアの記憶を引き継いでいたとしても、それで恭也に入れ込んだりは多分しません。
しかし遺伝子は同じなのでおそらく男の好みは同じでしょう。素直に育てられた分、好意の向け方も直球な訳ですね。
元がプレシアなだけあって表現方法が歪んでいますが。

2013年11月09日 (土) 18時16分


[1126] 待ってました!
From:ちー

更新お疲れ様です。
昨日今日と読み返してた所だったので、続きが読めてハッピーです(笑)

いやー、各々散って相対って所がラストバトルって感じですね。
アリィとすずかが良い感じに。デバイスの名前は宣言どおりあっさり出ましたね。氷の魔力変換がまた気になるところなので楽しみです。


しかしアリシア、恭也が生きてると分かったら盛大にデレそうで今から楽しみです。
原作のどのタイミングで恭也が戻ってくるのかも気になりますが……誰のところにって部分でルートも決まりそうな予感もしてます。
ヴィータが動力部壊す所か、フェイトが捕まる所か、ヴィヴィオを助けるところか。(そしてクアットロがいつネタバレするか。このままじゃディバインされちゃいますのでw)


それとはやて、恭也が生きてることは知らされてないんですね。管理局の闇を暴くグループなのに……やっぱり若いからですかね。オーリスさんにもそういう評価されてましたし。
すずかの件を見るに、クロノは知ってそうですが。

そういえばアギト……どのタイミングで出会ったんだろう。原作だとルーのレリック探しにゼストが付き合い見つけた感じでしたが、今回だとゼストさん引きこもってるみたいですし(笑) お仕事手伝ったメガーヌお母さんでしょうかね?


色々気になり続きがますます楽しみになってきました。次回更新までもう1回読み直してきます☆

2013年10月01日 (火) 23時01分


[1129] Re:待ってました!
From:M2

一ヶ月も空いてしまった……申し訳ありません。

何にするか大分悩んではいたんですがイノセントの漫画版がそんな名前だったのでこちらでも採用させていただきました。
あっちはのすずかはアリサの相方っぽい大人しめの戦闘スタイルですが、バーニングアリサ分が追加されたすずかということで、拙作についてはご納得いただけると幸いです。

生きているネタばらしもあっさり行くかなと思います。もうゆりかごが浮上して、なのはとヴィータを引き入れたらもう隠しておく理由がないので。
問題は気づかないで色々テンパってた人たち。思い返すと死ぬほど恥ずかしいことを散々言ってきたと思います。
『お前死んだんじゃないのかよ!?』とかヴィータ副隊長が言っても許してあげてください。

自分で気付いた面々以外で生存を知っているのは、裏工作の実働を担当してる面々と、カリムとシャッハ、教皇以下信頼のおける教会上層部くらいでしょうか。
つまりほとんどの人間には死んだと思われています。

はやては外で折衝する役割が多いので、話が漏れる可能性も含めて知らされていません。
若いからですかね。腹芸ができそうなタイプには見えませんし。後で落ち込むとは思いますが、その時はリインにでも励ましてもらいましょう。

アギトは普通にゼストがメガーヌさんとうろうろしてる時に知り合い、そのまま旦那の相棒になりました。シグナムに浮気せず、旦那一筋です。
ゼストも原作に比べて大分健康なので、このままゼスアギルートに入ることでしょう。

ようやく終わりが見えてきましたね。
最初からStS編から書いてたらとっくに簡潔してたのでしょうが、無印から書いてよかったと今では思います。
遅筆のためまだまだ続くとは思いますが 、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

2013年11月09日 (土) 18時10分


[1125] 更新お待ちしてましたー
From:らいむ

更新おつかれ様です、いよいよ終盤ですね
しかし6科の空気の重さがすごい
これで実は恭也が生きてましたなんて言ったら
魔王さまがどうなるのか・・・
次回を楽しみにしています

2013年10月01日 (火) 20時09分


[1130] Re:更新お待ちしてましたー
From:M2

死んだと思ってる人と知ってる人の空気の差が違い過ぎます。
怒りが外に向いてるなのはさんとヴィータはまだマシな方で、気持ちが内に沈んでるエリオやギンガは下手をするとそのまま倒れてしまうので、監視が必要です。

その分、生きていると分かったら凄まじいデレが入ると思いますが、エリオはもうデレているようなものなので、本格的なデレは個別エンドで。
問題はギンガ。あの状態からさらにデレたらどうなってしまうんでしょう。

2013年11月09日 (土) 18時12分


[1123] 更新おつかれさまです
From:まろん

最新話拝見させていただきました。

まさかのチンクがお姉さまに!果たして、恭也のポジションは。。。十三番目?

そして、何気に"フェイトとアルフだけ"(一応アリシアも?)が知っているはずの恭也の本名をチンクが知ってしまったわけですが、フェイトにバレタ時の反応が気になるところです

2013年08月08日 (木) 22時14分


[1124] Re:更新おつかれさまです
From:M2

ナンバーズ十二姉妹に割り込んだ訳ではなくあくまでチン姉個人の義弟なのであえて番号をつけるなら5・5とかそんな感じです。

それでも強引に身内と過程するならチン姉と大体同格ということになるので、クアットロから見たら弟分ですが、セインから見たら兄貴分。
つまりナカジマファミリーに編入されたらギン姉から見ても弟分ということになりますが……大丈夫でしょうか、あの姉。

その秘密は各々が墓の下まで持っていくのでフェイトそんは暴露されたことも知らずに一生を終えると思います。
じゃあ何故いきなり弟に!? と悶々として過ごすことにもなりますが無害です。

2013年08月18日 (日) 21時38分


[1112] 更新お疲れ様です
From:jack

ほぼ毎日見てたの更新に気づいたのは今日・・・・なぜだ

向こうがわがこのタイミングで来るとは思いませんでした。やっぱなのはは天使ですね。悪魔なんかじゃないんや!!
そして恭也がなく姿をみるチンクのヒロインランクが急上昇。アルフとプリシラぐらいじゃないですか?ともかく更新お疲れ様でした。
待っていたものが読めるのは格別ですね

2013年07月27日 (土) 02時31分


[1122] Re:更新お疲れ様です
From:M2

気付かない時は気付かないものです。私もよくあります。

なのちゃんは天使なのに、なのはは魔王ですからね。同じキャラがベースになっているはずなのに、どうしてここまで差がついたのか。
主人公属性を手に入れたのと、妹キャラを手放したのがいけないのかもしれませんね。
妹には違いないですが、肝心の兄と姉が原作ではほとんど出てきませんし。

そして姉力をパワーアップさせたチン姉。
あんなにかわいい見た目と声をしてて姉ですからね。そりゃあ妹たちからの信頼も厚いはずですが、姉の求める地位は高いのでしょう。どんどんパワーアップしていくチン姉にご期待ください。

2013年08月02日 (金) 20時44分


[1111] なのちゃんは天使です
From:あんパソ

最新話更新お疲れ様です!

妹ッサとすずか嬢との心温まる交流(棒)、鬼畜眼鏡との馴れ初め(棒)
ティーダの仇、ロリ姉とのフラグ構築等々今回も読み応えのある回でした。

すでに皆さんの感想にも書かれていますが、
ここで”なのちゃん”からの恭也君へのメッセージ・・・
上記の内容を全て吹き飛ばすほどのインパクトでした。
恭也君の心情を思うと不覚にも涙腺が弱くなってしまいましたw
この事が”なのは”と恭也君との関係の変化に関わってくるのかが気になる所ですね


「絶対やると決めていた」という言葉に相応しい内容だったと思います。
恭也君と”なのちゃん”との再開と次話を心からお待ちしております。

2013年07月25日 (木) 20時59分


[1121] Re:なのちゃんは天使です
From:M2

恭也の記憶にあるなのちゃんは小学生でとまっている……訳でないのが地味に辛いところ。
恭也がざからに唆された時には高校卒業くらいだったので、StSなのはと同じくらいになっていたはず。
その時でも天使だったとしたら今のなのはは見るに耐えないかもしれませんね。
天使と魔王。どうしてこうなった……

でも恭也はメンタル強いように見えてガラスのハートなので、影響されてこっちのなのはにも優しくなってくれるはず。
それで戸惑うなのはとフェイトさんが今から楽しみです。

あと残念ですがなのちゃんとの再会はない可能性が高いです。ごめんなさい。

2013年08月02日 (金) 20時38分


[1110] 更新お疲れ様です
From:S!To

>HGS
そういえばこの辺の設定は裏設定でリリカルの地球にはいるんでしたっけ
ってかHGSの技術再現って特共研スゲェ

>LCTE−2001
デバイスの型番にまずやられましたw
姉妹じゃなく本人と親友できましたか
リアーフィンがでるのか形状はどっちになるのか楽しみにしてます
すずかが決めてなかったらやっぱリスティが名付け親ですかね?

>凍った時
このタイミングで向こう側…だと、泣いちゃうじゃないですか
ところでこの「凍った時・レイジングハート」の魔法が「ヒドゥン」系だとしたらあっちのなのはすんごいことになってません?

2013年07月24日 (水) 16時02分


[1120] Re:更新お疲れ様です
From:M2

地球にいるかはわからないのですが、いるとされてしまうとリスティや真雪さんを既に出してしまっている私は困ってしまいますね。
視聴者としてはいてほしいなと思わなくもないというちょっと複雑なところ。

HGSの能力で原作で出てきたものは破壊光線とテレパスとテレポートなので、魔法としてどれも存在している世界なら、サンプルには事欠かないのではないかと。

超能力の再現ではなく魔導師の再現になる訳ですね。それでもスーパーテクノロジーですが。

フィリス先生はリインツヴァイとして生まれ変わっているので、ちはぼーの友情出演。真雪さんを出してるのでいつか出したいとは思いますが、どこで出そう。スバルの先輩とか? セルフィさん辺りと一緒に。

なのちゃんの魔法ですが、とにかくおにいちゃんにメッセージを、という思いが強力だったので、技術の壁を越えてかちんこちんになった結晶が流れ流れて到着したのです。
ヒドゥンの技術を限定的に再現できたのは奇跡の産物です。
その辺りは恭也が知ることではないので、とらハ3経験者の人だけおー、と思ってくだされば作者としては幸いです。

2013年08月02日 (金) 20時33分


[1109] 不意
From:ユキヒ

予想もしていなかった、異世界の妹からのメッセージ展開にやられました。
妹、ですからね。彼が守りたかった、守り続けたかった。
こっちのなのはにも投影してしまうのかな。それは当然の気もするけれど。
そしてその人は、兄の生死不明で切れてしまっているという。
再会が楽しみです。
更新お疲れ様でした。
いつも楽しみにしてます。

2013年07月24日 (水) 12時36分


[1119] Re:不意
From:M2

これのために大分前からフラグを立て、ここで恭也に回収される予定のチン姉にアイテムを持たせていたので、回収できて良かったです。

向こうのなのちゃん話とか書こうかな、とも思うのですが、心が痛くなりそうでアレですね。というか今の時代に晶とかレンとかフィアッセの出てくるSSを書く人がいるのでしょうか。ちょっと気になります。

2013年08月02日 (金) 20時23分


[1108]
From:ユミナ

大切な人を護る信念を秘めた恭也にとって
なのちゃんとなのはは、容姿は似ていても中身はだいぶ違うからこそ割り切れたとしても
幼さ故に他の家族よりも庇護意識を向けていたなのちゃんの声だけだとしても本人を目の当たりにしたらキツい筈、それも決別したのはあくまでも自分の意思だったのだから尚更に

2013年07月22日 (月) 01時13分


[1118] Re:
From:M2

全く違うものだと思っていましたが、落ち着いて考えてみると結構似てるような気がしないでもありません、なのちゃんとなのは。

違うもの、と割りきってるからかもしれませんね。
同じところがある、と思って見れば見た目は同じだけにノスタルジーに浸り気味の今の恭也ならばころっと行くのではないでしょうか。
一番驚くのはなのはとフェイトさんでしょう。『どうして!?』とシンクロするのがちょっと見える感じ。

2013年08月02日 (金) 20時20分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板