【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1013]
From:ユヒ

更新お疲れ様です。
アリシアへの今後の接し方が気になりますねえ。
元主の後継だから向こうにつくのすらありと思った。もしくは贔屓とか。
そんな妄想しながら楽しみにしてます。

2011年12月02日 (金) 23時24分

[1014] Re:
From:M2

ナンバーズやルーテシアの増減の影響を一人で補っているために
無駄に強力なアリシアさんです。
その来歴についてはお察しくださいというか次々回での公開になりますが
恭也からの扱いは難しいものになるのではないかと
心中複雑なのは間違いないですね…

2011年12月05日 (月) 19時39分

[1009] 恭也コン
From:あき

たまらんかったです。
フェイトの恭也コンに萌えちゃいました(笑)
これからどうなるのか…わくわくしながら楽しみにしてます

2011年11月29日 (火) 03時23分

[1012] Re:恭也コン

好感度はMAX。
後はこの積極性が本人を前にしても発揮できれば最初からフェイトルートのはずなのですが、
恋するフェイトは兄の前では中途半端に乙女なのです。
だからこそ見てて、書いてて面白いというのもありますが……
恭也コンのフェイトの活躍にご期待ください。

2011年12月01日 (木) 03時25分

[1008] The Third最新話感想
From:K2

ギンガの名を聞いた時のフェイトに吹きましたwww
エリオは犠牲になったのだ・・・。

アリシアの嗜虐的な笑みに惹かれる恭也君ですが、嘗ての主の面影を見たせいか。やはり惹かれていたんですかね。あの人は主であると同時に、姓を与えてくれた最初の家族だった訳ですから、並々ならぬ想いを持っていたのかもしれんとキモイ妄想を長々と書き込んでみる年上趣味の一読者でした。
次回の更新を楽しみにしてます!

2011年11月28日 (月) 18時05分

[1011] Re:The Third最新話感想

恭也に関することではフェイトの勘は良く働きます。直感Aとかそんなですね。
エリオにとっては災難ですが、この災難はフェイトが出撃するまで続きます。
つまりは出撃できなければこのまま……エリオの明日はどっちだ。

Sに見せかけてM。包容力があるように見えて依存するたちな恭也です。
育ちが育ちですから年上に弱いのですが、見た目と性格から
年下にモテるため年下対応の経験値ばかりが溜まりました。
つまり、年下でサド気質で大人っぽい美少女がいたらドストライクなはず……
さて、アリシアはヒロインに昇格しても良いものか。

2011年12月01日 (木) 03時22分

[1015] ヒロイン昇格断固支持!

>さて、アリシアはヒロインに昇格しても良いものか。

ええやないですか。キャロ嬢以外は勝手にヒロイン候補だと思ってますw
もちろん、某機人の母上様や某未亡人の方もです・・・ちょ、ゲンヤさんクロノやめア"ッー!

2011年12月10日 (土) 00時51分

[1016] Re:ヒロイン昇格断固支持!

相手がいる女性を寝取るのはやっぱり抵抗がありますよね…
そういうのにぞくぞくするのも否定はしませんが
自分で書くのなら真っ当に進めたいところではあります
と言っても拙作はマルチエンディングを採用していますので
何人かのヒロインに個別エンドが設定されています
ヒロインになるということは個別エンドが用意されるかされないかということですが
アリシアはこの分だとアリになりそうです
ご意見ありがとうございました。

2011年12月15日 (木) 01時11分

[1007] 更新
From:こおろぎ

更新お疲れ様です。
毎回見ていますが相変わらず読んでいる人に次の更新を期待させるその文才に感服です。
今回はまさかのアリシア登場!恭也の反応が、たまらないですwwさて、次どうなるのかが楽しみです。
次の更新を楽しみににしています!

感想うまく書けなくてすみません。無礼なところがあったのならご指摘お願いします。

2011年11月26日 (土) 18時57分

[1010] Re:更新

お褒めいただき恐縮です。
設定はともかく展開は初期構想から二転三転することが多いですが、
このタイミングでのアリシア登場の彼女の来歴については
初期から全くブレずに現在に至っています。
次にリクエストが入るため、次話をお届けするのは来年になるかと思いますが、
よろしくどうかお付き合いください。

2011年12月01日 (木) 03時18分

[1005] はじめまして
From:あき

The Third一気に読まさせてもらいました。

かなり面白いです!
現在進行形で更新されているということが大変嬉しくありがたいと思います。
キャラクターが多くかなり大変だと思いますが更新がんばってください!

2011年11月18日 (金) 04時50分

[1006] Re:はじめまして

はじめまして、M2です。

リアルがばたばたしてまして更新ペースが遅いですが
本編完結までお付き合いいただけたら幸いです。
そろそろナンバーズの本格的な出番が始まってさらにキャラが増える予定ですが……
皆に出番を作れるように頑張ります

2011年11月21日 (月) 23時12分

[1003] The Third最新話感想

最新話読ませて頂きました。
現在のシグナムさんは恭也に対して割とドライなんですね。
八神家に攫った時は肉体関係を迫ったり、仇を討ってもらった時は強引にキスしたりと、かなり情熱的な印象だったので意外でした。
さては長らく放置されて冷めてしまったのかなw
そしてキャロさんは相変わらず淫獣にぞっこんですねwもう結婚すればいいと思いましたw恭キャロ派の皆さん(居るのか?)残念!
次回も楽しみです。

2011年10月17日 (月) 01時21分

[1004] Re:The Third最新話感想

ドライというか何というか、ヒロインズの中では数少ないフェイトから見た判定○なので
がっつく必要がないというか、恭也に関しては達観しているシグナムさんです。
ある意味目的が達成されているのですね。
大事に思っていることが伝わっているし、大事に思われていることも実感できているので……

その点、キャロは現在進行形で大恋愛中なので勢いがあります。
この時点でキャロに手を出すといくら淫獣でも手が後ろに回ってしまうかもですが、
漫画を見る限りキャロの場合は待っても外見は変わらない気も
いやいや、希望を捨ててはいけません。
全ての未来でぺったんこだと希望がないので拙作ではぼいんになる可能性もあるかも
あったらいいな。

2011年10月20日 (木) 21時40分

[1001] 感想、送らせて頂きました。
From:雅人(みやひと)

M2さん、こんばんは。雅人です。
『The Third』の8話まで、拝読させて頂きました。
『どちらかと言えばメールがいい』との事でしたので、
感想の方はメールで出させて頂いています。
どうかご笑読下さい。

2011年09月15日 (木) 02時14分

[1002] Re:感想、送らせて頂きました。

感想ありがとうございます。
メールにて返信させていただきましたのでご確認ください。

2011年09月19日 (月) 20時20分

[998] 8話の後編
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

取りあえず甘味で買収されるヴィータギガ可愛いよギガ。
ということで戦前に既に色々根回しをしていた恭也ですが、シグナムとの取引が恐ろしい気がしますね。吸い取られるのか!?とか思いましたがそれは取りあえず闇の中と思っておきます。

模擬戦ですが、恭也にしては手加減したにしても詰めが甘いというか判断ミスが多いと感じました。感じ的には説教は戦後にきっちりやる前提でとりあえず、ミスには相応の対処ということで即ぶっ飛ばすと思います。
エリオに対して思い入れがあるからなんでしょうが、個人的なちょっとした違和感ということで。

ティアのしょぼーんとばっちこーいには思わず噴出してしまいました。
いいのよティア?そのままストレートに表現して。それでも朴念仁は気付かないかもしれないけど。

次回の更新も楽しみにしています。

2011年08月30日 (火) 14時23分

[1000] Re:8話の後編

ヴィータマジでギガかわいい。
全く関連のないPSPVitaの赤い奴の購入を検討するくらいかわいい。
白い奴はきっと駄目ですね。何だか負けそうな気がするし。
シグナムとの取引についてはまぁ内緒ということで。
エロいかもしれないしどうでないかも……シグナムだとどっちでもありそうで良いです。

頭冷やそうかの所に当たるので、怒って視野狭窄というのがテーマと言えばテーマです。
原作でも怒って人に当たった記憶がないのでキレる恭也というのも印象違うかなぁと自分でも思います。
が、エリオのためにちゃんと怒ってくれる恭也というのもやりたいことではありましたので、作者的にはそれなりに満足してます。
エリオが殴られて終了にするか奇策で逆転かで大分悩みましたが
恭也のPVをスバル達に見せても意味ないので逆転コースにしました。
これで話数が短縮されてしまいますが、ドンマイということで。

薄着で髪を降ろして迫ればいくら恭也でも落ちる気がしないでもありません。
年上属性なふりして小学七年生でもいける男ですから
年齢的には問題ないはず…
やっぱりアピール力の差ですよね。がんばれティア!

2011年09月03日 (土) 14時46分

[997] 最新話感想と言えなくもない感想

ヒロイン候補から脱落したキャロの容赦無さに吹きましたw
眼中にない男だけに殺る気満々ですねw
淫獣をからかっている所でも見られたんでしょうか?
更に今回は親友を恭也の失態?で轟沈された訳ですし、今後の模擬戦では特に警戒が必要ですねw

2011年08月30日 (火) 11時17分

[999] Re:最新話感想と言えなくもない感想

ユーノ先生狙いのキャロは恭也攻撃にも躊躇い画ありません。
あの程度では死なないという確信があるあkらこその攻撃ではありますが
いくら主人公補正があってもドラゴンに火炎放射されたら怖いですよねやっぱり…

ユーノ先生は恭也の数少ない男友達でもあるので若干の嫉妬が含まれてるのではないかと
でも恭也のこともそれなりに好きなキャロです。(あくまで人間としてですが…)

2011年09月03日 (土) 14時37分

[992] 『The Third』の閑話と第1話を拝読しました

M2さん、こんばんは。雅人です。
読む順番に問題があるかも知れませんが、『The Third』の閑話と第1話を拝読しました。

やはり続編である本作は、ちゃんと前作を読了していないと分からない所もありましたが、
「ここにこのキャラを、こういう風に使うんだなあ」と、物語と平行て楽しめる要素でも
あったので、とりあえず大まかな流れを掴むまでは、このまま読み進んでいこうと思います。

閑話は概ね、StrikerSへ移行する為の振りみたいですね。
ですが、大抵のクロスSSでは切られてしまう美由希が何気にポジショニングしていたり、
いるだけになりがちキャラのすずかが、それなりの使われ方をしているのが好印象です。
それと、3やとらハSS−Xシリーズ(ドラマCD)での立ち位置を考えると妥当とも
思えますが、リスティが恭也達の上官みたいですね。実際には何をやっているのかは、
前作をチェックするか、続きを拝読すれば分かるでしょうから、後々期待させて頂きます。
……ところで、忍は? とらハ、なのは共にオフィシャル公認カップルなのに……(笑)

第1話ですが、とりあえずティアナが可愛くてナイスでした(笑)
個人的には、一部で大人気な幼女ティアナはさして好きではなかったのですが、
本作では上手い使われ方をしているな、と思います。
敬愛する兄ティーダの葬儀の時、新たなる憧憬の対象(恭也)を見出すという演出は、
陳腐と言えばその通りかも知れませんが、しかし私は大好きですよ。

ただ、ちょっと気になった事が2つほど。
ひとつは小さい事です。
ティアナ(&スバル)が第1話で受験していた魔導師ランクは陸戦Aランクでしたが、
StrikerS本編で彼女達が受験していたのはBでした。
何かお考えがあるのかもですが、本編ではこのランクが、序盤のティアナにとって、
ひとつの山になっていましたから。
ちなみにご存じかも知れませんが、SS−4(ドラマCD)では、はやての述懐によると、
キャロ以外のフォワード3人は飛び級でAAを受験する事になっているそうです。

もうひとつは、私の好みの問題かも知れませんが、ちょっと気になった事を。
ティーダの葬儀で、廉恥心の乏しい偉いさんを、恭也が一発殴らせてから殴り返すシーンが
ありましたが、人格的に熟練している恭也が、この手の莫迦を殴ったりするかな? と。
私的には、殴り疲れるまで殴らせた後、息を切らせた馬鹿野郎を、眼光とオーラ(?)で
威圧して、腰を抜かせて退場させる、という感じの方が、恭也らしい気がします。
真に強い漢というのは、みだりにその力を誇示したりしないのが肝だと思うので。

とりあえずは、以上です。
また読ませて頂いたら、順繰りに感想を書かせて頂きますね。

2011年08月19日 (金) 21時18分

[994] Re:『The Third』の閑話と第1話を拝読しました

まず解りやすく主人公がとらハ恭也、なのはの兄をリリカル恭也とします。

忍についてはリリカル恭也の恋人です。
当初は入れ替えることも考えたのですが、世界を移動してくるという登場の仕方をした以上、原作開始時点で恋人になってるのを寝取るのもどうかな、と思いまして忍はそのままになってます。

受験する魔導師ランクについては、原作スタート時よりも拙作スタート時の方が成長している、という目安のために設定しました。
原作と同じ度合いで成長するなら、ドラマCDの時にはもっと強くなっているかもしれませんが、頭打ちになっているかもしれません。
いつ何時にどの程度まで強くなっているかまで考えていないというのが実のところですが、未来は解らないものなのだと綺麗なオチをつけさせてください。

葬式の場面のアレは私的にはやらなければならなかった行動です。
ティーダ・ランスターは間違っていないということをティアナに解りやすく見せてあげる必要がありました。
兄のために怒り体を張ってくれる人間がいるということを示すためでもあります。
殴ってこなかったら恭也も手を出さなかったでしょうが、出してきたのでこれ幸いとカウンターです。
実際、ティーダの関係者はぶっ殺してやりたいと思うほどイラついていたと思いますから関係者からすればこれほどスカっとしたこともないでしょう。
妄りに力を誇示しないという主張も理解できますが、私は殴り返した方がらしいと考えますし話として面白いと思います。

私の主張はこんな感じです。以上、M2でした。

2011年08月20日 (土) 03時01分

[995] なるほど……

重箱隅つつきな質問にお答え頂き、ありがとうございました。
気にしない方は全く気になさらない事だと思いますので、
メールにしておけば良かったですね……
ただ個人的には、小さな疑問が早々に氷解しましたので、
決して実り少ない書き込みではなかったのですが。
これからもちょいちょい、感想と同時にこういった
ちみっちゃい質問もさせて頂くかと思いますが、
どうかよろしくお願いします。
ああでも、メールの方がいいかも知れませんね……

2011年08月20日 (土) 12時12分

[996] Re:なるほど……

個人的にはメールのが良いかもですが、得意な方でOKですよ。
ただメールでくださる場合には日本語でタイトルをつけてくれると嬉しいです。
迷惑メールと間違えて削除してしまうかもしれないので……

2011年08月30日 (火) 01時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板