無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[890]
From:ハムヒト

そのまま続けるのも何なので、新しく
すずかの変身ですかぁ
大蝙蝠、狼、霧くらいでしょうか?
狼は只でさえ出番が無いアルフとザフィーラの存在が(笑)
蝙蝠は既に飛行魔法が作られて存在感が薄そうですし、やっぱり霧でしょうか?
なんにせよ、期待しています

2010年10月08日 (金) 10時48分


[892] Re:
From:M2

そのくらいですよね思いつくの
私が思いついた3つもそれですが世の中の吸血鬼はマイナーところまで合わせると
もっと他にも変身できるとか何とか

私の吸血鬼イメージは何故かピエトロ・ド・ブラドーなので
ああいう風に戦う吸血鬼が理想なんですが
すずかにあそこまでさせるとパワーバランスが今以上に狂ってしまうので難しいところです
狼はザッフィーとアルフの立場を脅かさないように出しますので
出番がほとんどないザッフィーにも安心です
それよりも彼の出番を作らないと書いてる本人も忘れてしまいそうなのが
問題ですね…

2010年10月11日 (月) 15時49分


[885] はじめまして
From:クロウ・リード

はじめまして、すずかSSを探していたらここにたどり着きました。
ここのすずかは、デバイスなしですか。
デバイス名は、もう決まっているのかな?
銀英伝ネタで「ブリュンヒルト」なんてどうですか?
自分のSSで、すずかちゃんのデバイスは「ブリュンヒルト」です。
ここのすずかちゃんは、空想具現化を使えるのかな?

ちなみにSSは『PAINWEST』に投稿しています。
すずかが魔法少女化しているのは『魔法少女リリカルなのは〜吸血姫が奏でる物語〜』です。












2010年10月02日 (土) 08時18分


[886]
From:通りすがり

うわぁ
ろくな感想無しに痛い設定晒しと自作の宣伝だけなんて始めて見た。
あ、M2さんの作品は今回も面白かったです

2010年10月02日 (土) 19時48分

[887] 感想
From:クロウ・リード

デバイスなしのすずかちゃん強い。
デバイスなしのすずかちゃんでも強いのにデバイスを手にしたらどうなるのかな?
もっともっと強い(最凶)すずかちゃんの活躍が読みたいです。

2010年10月04日 (月) 08時10分

[888]
From:ハムヒト

う〜ん
前にも居ましたね、こんな感じの人
僕は○○の△△が好きです、ここのSSのキャラを同じようにしてくださいって人が
空想具現化は型月ですね
自分も同人時代からの月厨ですが、これは痛すぎですよ
どの作品でも吸血鬼は皆、空想具現化なり固有結界でも持っているのですか?
ご自分でSSを書かれているなら、そちらでどうぞ、ですね

2010年10月04日 (月) 20時05分

[889] Re:はじめまして
From:M2

はじめまして、M2です。返信が遅れまして申し訳ありません。

デバイスに関しては現在担当部署が鋭意製作中です。
ゆりかご戦までには完成すると思いますのでお披露目は暫くお待ちください。

名前に関しては頭を捻っているところです。
候補は幾らかありますが中々決まりません。
これから候補が増えるかもしれませんし登場自体はまだ先なので
まだまだ悩んでみようと思っています。
ご意見は参考にさせていただきます。

最近はあまりPAINWESTにはお邪魔してませんが
お名前は存じてます。
感想の方は結構な分量がありますので読みきったらとさせていただきます。
気長にお待ちいただけたら幸いです。

後、空想具現化は使えません。
クロスはしてますがとらハとだけですので出来ることは原作で出来たことが中心です。
地味に変身できたりもしますが、それは追々ということで一つ。


通りすがりさま
ハムヒトさま
ついでのような書き方になってしまって恐縮ですが、ご意見ありがとうございます。
上記のような対応と相成りましたので、ご納得いただけたら嬉しいです。

上にも書きましたが魔法技術関連では原作から逸脱しないようにしていますので
空想具現化などの他所の作品からの輸入はありませんので、
そちらの方面でご心配おかけしたのなら、安心してくださって大丈夫です。

ただ、変身はする予定です。
私は発想が貧困なので吸血鬼が変身できるものを三つしか連想できませんが
移動手段、ピンチの打開手段として登場予定
原作にはないことなので受け入れてもらえるか心配ですが
整合性が取れるように書きたいと思っていますので
出てきたらああそんなこともあったなぁ、くらいに緩く思っていただけたら幸いです。

2010年10月04日 (月) 23時33分


[877]
From:と

馬鹿な…
カリムさんが乙女してるだと

フェイトさんはちょっと落ち着こう…無理だろうけど

2010年09月27日 (月) 01時47分


[884] Re:
From:M2

カリムさんは乙女です
原作では出番と年齢が邪魔をしていただけで
年上がきっちり守備範囲の恭也がいればその問題も解決です。

だからこそフェイトさんが落ち着かない状況になってますが
本人達には無害です

2010年09月28日 (火) 00時05分


[876] SS感想
From:める

「女の子は心がキラキラ輝いていればいつまでだって少女ですよ?」
を地でいくカリムさんマジ乙女。

それにしても、あれだけツンだったシャッハさんの変貌振りがステキです。
カリムさんと結婚したら、ちゃっかりと夫婦のメイドさんで二号さんとかやってそうで困ります。
いやむしろひらきなおってシグナムとかギンガとかも加えて、
ベルカ戦闘メイド部隊でも作って欲しい所(笑)

2010年09月24日 (金) 09時47分


[883] Re:SS感想
From:M2

少女というには聊かお年が……
いえいえ、何も問題はありません騎士カリムは美少女ですよ?

実直なベルカ気質のシャッハさんですから実績を示せばデレてくれます。
ついでに忠誠心も本物ですからカリムルートでもちゃっかりついてくることでしょう。
本妻とお手伝いさんと爛れた関係になっていると子供の教育によろしくなさそうですが
主従丼(という言葉があるか知りませんが)というのは心を擽ります。

メイド隊は絵敵には凄く良いですね!
メイド服のシャッハというのはあまり想像できませんが、
ギンガ、シグナムには凄い破壊力がありそう…
自分で絵が描けたら描いてたのでしょうけども私には画才がありませんでした!

2010年09月28日 (火) 00時03分


[875] 始めましてです
From:HARO

始めまして、更新お疲れ様です!
初コメですが、無印編連載当時から楽しませてもらっています

さて感想ですが、今回のお話も非常に面白かったです
カリムさんの乙女行動が可愛いのはもちろんですが、個人的に妹様とのやり取りが良かったですw
以前は妹様のブラコンバリアに「自重!」と思っていたはずなのですが、
最近、全方位に警戒・威嚇して澄み切った笑顔で宣戦布告するブラコン娘に胸が高鳴る……これが恋でしょうか?

そしてカリム様による“義妹”属性講座w
そうか、地球だけじゃなくミッドチルダにおいても萌え=戦闘力なのですね?
原作ではヒロインの半分近くが妹っぽい存在である恭也にはカリムの“お姉さん”属性(恭也より年下だけど、雰囲気で)のほうが希少性があって有利なのかな
ほら、恭也が特別な想いを寄せてたっぽいプレシアも年上ですし

なにはともあれ、強敵(トモ)を得たことで恭也への想いが固まったっぽいカリムさんの今後の活躍が楽しみです
きっと男性へのアプローチという慣れない行動に暴走してくれると信じてますw

それでは、次回の更新も楽しみに待たせていただきます
ご無理のないよう、執筆頑張ってください!

2010年09月23日 (木) 23時41分


[874] リクエストSS感想
From:くろがね

カリム可愛いよカリム。

見舞い客来すぎワロタ、そりゃはやてが最悪の事態想定するよな。
六課内にもファンクラブ出来てるなコレは。

2010年09月23日 (木) 19時55分


[881] Re:リクエストSS感想
From:M2

カリムは普通にかわいいのですよ。
金髪ロングでお嬢様育ちのお姉さんキャラなんて学園ギャルゲでは
鉄板にもほどがあるキャラですけど鉄板だからこそ愛される魅力がですね?

六課の一般職員にもファンはいそうですけど
将来の有望さでいったらグリフィスの方が出世しそうですからね
人気は二分されてるかも…
誰か一人忘れてるような気がしないでもありませんが

まぁそれはさておき、見舞い客が女ばかりですが
本気で恭也狙いという人はそれほどいないはずです。
何しろ恭也とくっ付くには末永くフェイトと対決するだけの強い意志が必要ですからね

2010年09月27日 (月) 21時51分


[873] きりばん感想
From:あんパン

更新お疲れ様です。

とりあえずまずは一言、 カリムキター(>ω<)みじょうさんナイスなリクエストです、貴方とは強敵(トモ)になれるやもしれませぬ。

今回待ちに待ったカリムさんのお話、聖女様大分恭也くんにベタ惚れな御様子、いいぞもっとやれ。乙女カリムさんの可愛いのなんの恭也くんとの絡みじたいが見れなかったのは少し残念でしたが今後に期待という事で。
さてさていつもながらさりげなく出てくる妹様、そろそろ自重という言葉を覚えては如何なものかと。いつの日にかあの可愛らしかった貴女様に出逢えると信じておりますよ。(TT)

それでは次回更新を楽しみに待たせていただきます。

2010年09月23日 (木) 11時08分


[880] Re:きりばん感想
From:M2

リクエストSS喜んでいただけて何よりです。

寡黙で美形な男が命をかけてお嬢様を守った訳ですから
お話的に惚れない方がおかしいです。
病室にやってきた後の絡みを導入すると本格的に騎士カリムのターンになってしまうので
お察しの通りまた次の機会ということでお願いします。

少々病み属性が目立ってきたような気がしますフェイトさん。
元々家族という物に飢えてましたからアルフとプレシア以外の最初の家族
それも異性ということで兄やら父親やら特別な異性やら
色々な感情が合わさってバーストしているのではないかと察します。
少女フェイトがかわいかったのには私も同意です。
二人きりになった時には少女フェイトに戻ると思いますので
そういう機会をお楽しみいただければと思います。

2010年09月27日 (月) 21時28分


[872] きりばん感想
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

まず最初に・・・

恭也にげてー!部屋の外は竜虎相打ってるよー
恋する乙女のカリム嬢はとても可愛らしかったです。最後の初邂逅がなければですが。

以前掲示板ですずか嬢と同レベルとありましたが、これは厄介さで言えばギンガ嬢を凌ぎかねない強敵な気がしてきました。ギンガ嬢は単体ですが、カリム嬢はともすれば教会がバックアップに走りかねない。
部屋で激突しなかったのは恭也の修羅場回避スキルのおかげなんでしょう。

そして1日平均で100を超える来客とは恭也は体が休まらなかったんじゃないんでしょうか。5人程度ずつ会って15分で1セットとしても5〜6時間程度かかる試算になってしまいました。

強引にスカウトしていたらきっと義妹が恐ろしいことになっていたでしょうから、ナイス判断ということで。

それでは次回の更新も楽しみに待たせていただきます。
まだまだ暑い日が続いているので体調に気をつけてください。

2010年09月23日 (木) 02時38分


[879] Re:きりばん感想
From:M2

部屋の中で遭遇しなかった辺り、恭也の運もそれほど悪くはないのでしょう。
修羅場ってたらいくら恭也でもうんざりしてたはずですからね。
フェイト視点で明確に喧嘩を売ってくる人間が年下のギンガだけでしたから
これで年上のカリムも喧嘩腰になったのでバランスはとれるかも
真ん中に挟まれたフェイトさんが一番苦労しそうです。

立場や家柄など客観的なプラス要素に恵まれてますよね騎士カリム。
しかも爺さんは枢機卿ですから教会社会では相当な名家です。
本当に教会に鞍替えすれば明るい一生が約束されてるようなものですが
主人公の宿命としてそういうのには飛びつけないようになってます。
修羅場回避スキルも頼もしいです。

個室の病室ですからきっと広いのでしょう。
一回に十人くらい入ってもまだ少し余裕が あるくらいの部屋だったら
一時間に最低一組として10時間そこそこ……
入院可能な時間のほぼ全てを見舞い客の対応に費やすことになりますから
疲れる毎日になりそうですけどもー

家族まとめて面倒見るとか言ってたら案外ころっといってしまうかもしれませんね。
教会騎士フェイトというのもそれはそれで様になりそうで良いです。
教会にいるフェイトを書いてる人は多分いないと思うので、
そう考えると勿体無いことをしたような気が……

2010年09月27日 (月) 20時51分


[871] キリ番リクエストSSありがとう御座います
From:みじょう

更新お疲れ様です。

リクエスト執筆ありがとう御座います。

The third編の最新話を待っている方にはもうしわけないですが、
汝、己の欲望に忠実であれ…との心の声に従い、今回の話を
リクエストさせて頂きましたv

感想
色々なカリムの姿に2828させて頂きました。

やや黒くなってますがやはりこれぐらいのキャラでないと、重職は
務まらないし、それに他のメンバーと渡り合えなさそうなので
問題無しwww


それにしても、4日間で540人…小規模なイベント会場かv
名誉騎士章授与の話がなくても、看護士の間では話題独り占めの
時の人状態ですねwww


それでは、次回も更新楽しみにさせて頂きます。
ご無理の無いよう、執筆頑張ってください。

2010年09月23日 (木) 02時15分


[878] Re:キリ番リクエストSSありがとう御座います
From:M2

こちらこそリクエストありがとうございます。

お嬢様ということですずかに近いところがありますが。
こちらは組織運営に強くからむ名家。
月村の家も実際には色々やってるのでしょうが原作にも
勿論拙作にもあまり出てこないのであまり重さがないんですよね
なのですずかのフットワークは軽いですがカリムにはちょっと立場と責任が
腹黒さを正当化してみましたが、腹黒い人が乙女化する辺りには
心のときめきを感じる私です。

お見舞い人数はそれこそ入れ替わり立ち代りきてたら
これくらいになるんじゃないかなぁと思って書きました
特共研の人たちは全員くると思ったので残りは関係者で
それでも200人以上いたんですから本当に休まる時がなかったことでしょう
教皇聖下が来た時とカリムが来た時はまさに少ししかない空いてた時だった訳ですね。

フェイトと部屋で鉢合わせしなかっただけカリムは本当に運が良かったです。

2010年09月27日 (月) 20時29分


[869] 始めまして
From:通りすがり

初米させていただきます通りすがりです
全部読ませていただきました。恭也カッコいいよ恭也……ここの恭也は最初からリリカル世界に係わっていて人脈が多くてしかもとても親しくてとても面白いです。
猛暑が続いていますが、体調に気をつけて頑張ってください。

2010年09月05日 (日) 23時37分


[870] Re:始めまして
From:M2

感想ありがとうございます、M2です。
結構な量になりますのに全部読んでいただいてありがとうございます。
A’s、StSの段階から始める事もできましたが
無印から始めた結果妙に顔が広くなってしまった恭也です。
リリカル歴が長いこともありスーパー化が進んでいますが
最後までお付き合いいただけたら幸いです。

2010年09月09日 (木) 17時38分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板