無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[906] 5話の後半
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

久しぶりに見たスカ博士ですが、彼は恭也が水をくれた少年だと覚えているのでしょうか。
隣にいた某少女は覚えていそうですが・・・

主力(予定)がこうもあっさりやられるとスポンサー離れが起きそうですがまぁそれはきっと話術で誤魔化すのでしょう。

原作では驕ってなのはさんに粛清?された子がずいぶんと様変わりしているようで頼もしい限りですが、フェイト嬢が何かの拍子で知ったら恐ろしいことになりそうですね。

最後に・・・リイン可愛いよリイン。

次回の更新も楽しみにしています。

2010年12月09日 (木) 18時34分


[908] Re:5話の後半
From:M2

あの頃は精々注目の新人レベルだったのできっと覚えてないと思います
例のあの娘が蒸し返さなければあれが恭也だったとはスカ陣営は解らないはずです

量産機と主力魔導師の戦いとは言えリニアレールでの戦闘では
いいところと言えば六課のデータを取れたくらい
デカいガジェットは善戦しましたが結局は負けてるのでいい所ナシです
AMF搭載の量産機を軌道に乗せただけでもおつりがくるほどの成果ですが
だからと言って負けて良いって訳でもないですからね
私がスポンサーだったらせっつくくらいはしそうですが
ウーノを相手には何も言えなくなってしまいそうです
あんな秘書然とした秘書は中々いません、はい

驕りのないランスターさんですがその反動は別の誰かに来る予定
誰か……とボカす必要がないくらい候補は少ないですが
行動の指針が明確なティアナは新人の中ではお姉さん役になってもらうつもりです
それでなお女の子らしい面も出して行きたいですから
本質的にはフェイトとあまり相性が良くないかもしれません
あれで妹キャラですからね……
立ち位置が危ういとなったらフェイトそんも本気を出すかも

リインかわいいですよね……
いずれ成長するって話ですかForceでさえも特に変化なし
ヴィータに若干の成長の兆しが見えている手前永遠のロリでいてほしいものです
見た目は先代、中身はリインというのは凄く捨てがたいですが

2010年12月13日 (月) 21時54分


[904] 5話前編感想
From:みじょう

更新お疲れ様です。

新人達の初陣・・・大丈夫とわかっていても落ち着かないでしょうね
色々なところから注目を集める一戦にもなってしまっているようですし
いっそ自分が現場へ行きたいところでしょう。

それにしても、同派閥なら、お偉い方が暗い部屋に集まり応援法被でも着て
応援してるのだろうかw


一方、ライトニング班の方も個々の強さにさらに連携が組み合わさり、より安定感
のある戦いになっていて、訓練の成果が発揮されており、残りのレリック回収班の
戦いっぷりも楽しみなところです。

それでは、次回の更新も楽しみにしています。

2010年12月06日 (月) 23時02分


[905] Re:5話前編感想
From:M2

感想ありがとうございます。

六課の設立目的を考えてある程度戦える魔導師を集めた訳ですが
新人なことに違いはない訳ですから
隊長陣は皆突き抜けた実力を持ってる訳ですし
彼らから見ると実力的に劣るのも事実
心配するのは当然ですが、特に主人公気質の恭也は落ち着かなかったことでしょう
仕事とは言え辛いものです

リンディ、レティ以外の派閥幹部はお話に出ていませんが
実はあの二人と同年代かそれ以上のおっさんばかりです
暑苦しいことこの上ない上、一部フォワードメンバーとは
爺と孫くらいに年が離れているために色々な意味で可愛がられています
法被くらいはきてるのではないでしょうか
確かに暑苦しいです

空中での高機動戦闘なら六課の中でもフェイトそんはトップクラスですから
エリオの指揮にもそれほど苦労はしないだろうと思っていましたが
どうにか形になってくれました
これにシグナムを加えたライトニング分隊全員で戦うところを
いつか書きたいものですが
考えてみると全員同じ場所に揃う状況というのが以外と難しいです
スターズもライトニングも最終回まで揃わない可能性すらありますが
出来る限り頑張ってみようと思ってます

本日後編を更新しましたので、そちらもお楽しみいただけたら幸いです

2010年12月09日 (木) 18時03分


[900] 5話前編
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

新人連中が原作と違い頼もしいことこの上ないですね。
これに加えてルールーの参戦も可能性があるわけですから、レジアス閣下が恭也を呼び出しそうな気もしなくないです。

猫のように持ち上げられるヴィータをリアルに想像して癒された自分は末期だと思いつつ、次回の更新を楽しみにしています。

2010年11月16日 (火) 18時36分


[903] Re:5話感想
From:M2

後々のスカ陣営とバランスを取るために強くなってる六課です
そしてルーちゃんは残念ながら合流の予定はありません
その代わり普通の女の子ライフを満喫してます
そのうち遊びに来ますのでその時は是非にやにやしてください

恭也もあれで結構身内贔屓ですから閣下が困ってるのは解ってても
合流はし難いのでしょう
何か後ろくらいことやってるなーってのはお話の都合上
何となく察してしまう立場にいますので
人間を良く理解してるだけ複雑な心境かと
私もあのひげ親父嫌いではないんですがいかんせん
話に絡め辛い人で…

いえいえ、ヴィータがかわいいのは真理です
私服姿や部屋着がイマイチなのが残念ですが
それはとらハ時代からの伝統でもあるのでスルーということで

2010年11月18日 (木) 04時04分


[899] 最新話感想
From:あんパン

更新お疲れ様です。

六課初戦闘となった今回、我らが恭也君まさかのお留守番(´・ω・`)本人も気が気でない様子でしたね。まぁ、恭也君が出たら新人の出番無いんでしょうけど。

猫みたいに持ち上げられるヴィータLOVERYですね、想像するだけで2828が止まりませぬ。

では、次回更新を楽しみに待ってます。

2010年11月16日 (火) 11時21分


[902] Re:最新話感想
From:M2

恭也と美由希は夜番と昼番を行ったり来たりしているので
昼間に事件が起きた時に夜番だとお留守番確定です

原作では出来なかった分隊ごとの運用を目指しているので
美由希の代わりに恭也がいたとしても今回と同じ編成になったかと思います
ティアナやエリオの気合ゲージがMAXになって凄いことになるかもですが
それはまた次回ということで

ヴィータかわいいですよね……
三期枠ではヴォルケンリッターの中で一番スポットが当たるかもしれません
シグナム押しでもあるのでこの二人は鉄板です
問題は残りの二人ですが出番はどうなるんでしょうか
書いてる私も不安です

2010年11月18日 (木) 03時43分


[898] 最新話感想
From:くろがね

空気読めないシグナム、息子のグリフィスの前で母親の男関係の話するなや。

リィンフォースII、初の管理局製融合機というのがスゴいのであって融合機自体は全次元世界を探せば百体ほどいたと思うんですが。

ストームレイダーでのブリィーフィングでおねえちゃん呼びするなのはに違和感ありましたが階級で呼ぶとやたら固い口調になっちゃいますしね。

2010年11月16日 (火) 08時27分


[901] Re:最新話感想
From:M2

拙作のシグナムやレティさんはどうも男女付き合いに大らかです
何故こうなってしまったのか……
きっと私がエロいお姉さんが大好物だからですね

色々と調べてみましたが融合機の個体数の正確なところが掴めなかったので
凄いレアだけどオンリーワンじゃないよ、くらいに修正しておきます

なのはの口調ですが仕事中でも同期以下しかいない時は
アニメのように若干フランクになります
そうじゃない人がいる場合あのような妙に畏まった口調になってしまうのですが
アニメのようにフランクにしても良いきがしてきました
検討の必要ありですね

美由希のことをお姉ちゃん以外で呼ぶのは考えてもいませんでした……
周りは身内しかいないし、というと口調の件と矛盾しそうですが
折角階級があるのですから、階級で呼んでひと悶着というくだりでも
いれてみることに
きっと美由希は拗ねちゃいますね

2010年11月18日 (木) 03時31分


[896] お久しぶりです。
From:ハイエース

The Thirdの3話の前編ぶりです。
諸事情により感想を書く暇がなくで申し訳ないです。
それでは短いですが、各話の感想を。
3話後編 フェイトの恭也ランクに吹きましたwギンガは言わずともですが、他の登場キャラが詳しいランクが気になるところです…wあと少しずつですがなのはのフラグが立ちつつあり、今後の展開に期待です。
4話 一言、すずかドンマイ…。しかし、すずかのデバイスがどうな感じで仕上がるのかが楽しみです。そしてティアナがどう恭也に育てられていくのかが気になると事です。
”AW” Soul of StrikerSの7.5話 カリムが肉食系女子の属性を獲得した感じがしましたwそしてフェイトと「強敵」と書いて「友」と読む間柄になったのは今後面白く期待させるいいものでした。
そして最後にとらハシリーズキャラが何人か活躍していますが、今後もっと増えていくのでしょうか?
増えていくのなら、とらハ1の瞳と唯子が活躍させて頂けると嬉しいなと勝手に感じるこの頃ですw
それでは体調に気をつけて、執筆頑張って下さい。

2010年10月18日 (月) 01時04分


[897] Re:お久しぶりです。
From:M2

こちらこそ、お久し振りです。

兄狙いの妹としては近付く女性の危険度を判断するのは当然といえなくも……
ないかもしれないかもしれないですね。
少々病み気味ではありますが、根は悪い娘ではないのでそれほど問題にも
ならないことでしょう
若干ギンガやカリムと恭也関係で仲が悪いですが
それを除けば非常に良い妹のフェイトです

なのはさんもヒロイン候補の一人なので徐々にフラグは立ってます
年の離れた悪友のような立ち位置ですが、恭也は知りあいは多くても
ああいう言い合いが出来る関係の人があまりいないので
なのはさんは実は貴重です
フェイトと友達なのも大きいですね
これでなのはとくっ付くということになったらややこしいことになりそうですが
そこまで行くのはまだ先の話なので心配するのは後回しということで


すずかデバイスは現在特共研で鋭意製作中です
最終話までには完成するはずなのでお披露目はまたその時に
といっても基本的にすることは気を込めてぶったたくだけなので
あまり必要ないといえばそうかもしれません
でも、あったほうがかっこいいので導入します
変形案も考えてますが、きっと使いません使えません!


カリムさんは名家の出身ですからそういう方面でも異性と知り合う機会はありそうですが
それだけに自分で見つけたいいな、と思う恭也には思うところがあったのではないかと
やる気具合ではフェイトやギンガに匹敵するかもしれませんが
一番大人なのでちょっと屈折したりもしています
フェイトにとってはまさに宿敵ですが立場的
にあまり出番はないので
その反動で出た時には非常に濃くなるかと思いますが
暴走してても笑って許してあげてください


とらハシリーズのキャラですが、原作中に追加されるのは後一人か二人
StS編が終わった後の短編連作で数人出る予定です
ご要望の二人はその中に入ってますのでご安心を
出てくるのは相当先の話なので気長にお待ちください

2010年10月22日 (金) 00時14分


[891] お伺い
From:綾

 お久しぶりです。
 ますますの筆の輝き、読ませて頂いている身としても、次の更新が非常に楽しみになっています。
 キャラに全く違和感が無いのがいいですね。
すごい個性が立っていて、それでいて違和感無く楽しませて頂いています。
 カリムさん見事に乙女してますね……
 フェイトの額に青筋見えるのは気のせいと言う事で……
 本題ですが、もしよろしければですが、三次SSを執筆させて頂けないでしょうか?
 また、書き上げた物に関して、こちらに登校させて頂きたいと思っておりますが、いかがな物でしょうか?
 厚かましいお伺いだと思いますが、よろしければ御一考頂けると幸いです。

 今後とも、楽しい作品を心より期待しております。

2010年10月11日 (月) 03時37分


[893] Re:お伺い
From:M2

こちらこそお久し振りです。

フェイトやギンガにはこれでもかという個性をつけていますが、
ありそう、と思っていただけたなら何よりです。
カリムさん、原作では大雑把な予言と現手解除をするだけでしたから
登場するに当たってはやっぱり何か必要かなと…
金髪ロングと被ってることだしフェイトのライバルになってもらいましたが
ヒロインチームの中では一番年上なことを考えると
ぶっちぎりで大人気ないようなそんな気もします。

三次SS一向に構いませんですよ。
投稿していただけるというなら尚更です。
出来上がったら見せていただければそのままアップしますので
改行とかルビに拘りとかある場合はまた相談ということで。
出来上がったらメールでください。
出来上がるのを楽しみにしています。

2010年10月11日 (月) 16時13分

[895] 感謝
From:綾

お返事遅くなり申し訳ございません。
快く許可頂きまして誠にありがとうございます。
執筆、がんばらさせて頂きますね。

2010年10月14日 (木) 10時42分


[890]
From:ハムヒト

そのまま続けるのも何なので、新しく
すずかの変身ですかぁ
大蝙蝠、狼、霧くらいでしょうか?
狼は只でさえ出番が無いアルフとザフィーラの存在が(笑)
蝙蝠は既に飛行魔法が作られて存在感が薄そうですし、やっぱり霧でしょうか?
なんにせよ、期待しています

2010年10月08日 (金) 10時48分


[892] Re:
From:M2

そのくらいですよね思いつくの
私が思いついた3つもそれですが世の中の吸血鬼はマイナーところまで合わせると
もっと他にも変身できるとか何とか

私の吸血鬼イメージは何故かピエトロ・ド・ブラドーなので
ああいう風に戦う吸血鬼が理想なんですが
すずかにあそこまでさせるとパワーバランスが今以上に狂ってしまうので難しいところです
狼はザッフィーとアルフの立場を脅かさないように出しますので
出番がほとんどないザッフィーにも安心です
それよりも彼の出番を作らないと書いてる本人も忘れてしまいそうなのが
問題ですね…

2010年10月11日 (月) 15時49分


[885] はじめまして
From:クロウ・リード

はじめまして、すずかSSを探していたらここにたどり着きました。
ここのすずかは、デバイスなしですか。
デバイス名は、もう決まっているのかな?
銀英伝ネタで「ブリュンヒルト」なんてどうですか?
自分のSSで、すずかちゃんのデバイスは「ブリュンヒルト」です。
ここのすずかちゃんは、空想具現化を使えるのかな?

ちなみにSSは『PAINWEST』に投稿しています。
すずかが魔法少女化しているのは『魔法少女リリカルなのは〜吸血姫が奏でる物語〜』です。












2010年10月02日 (土) 08時18分


[886]
From:通りすがり

うわぁ
ろくな感想無しに痛い設定晒しと自作の宣伝だけなんて始めて見た。
あ、M2さんの作品は今回も面白かったです

2010年10月02日 (土) 19時48分

[887] 感想
From:クロウ・リード

デバイスなしのすずかちゃん強い。
デバイスなしのすずかちゃんでも強いのにデバイスを手にしたらどうなるのかな?
もっともっと強い(最凶)すずかちゃんの活躍が読みたいです。

2010年10月04日 (月) 08時10分

[888]
From:ハムヒト

う〜ん
前にも居ましたね、こんな感じの人
僕は○○の△△が好きです、ここのSSのキャラを同じようにしてくださいって人が
空想具現化は型月ですね
自分も同人時代からの月厨ですが、これは痛すぎですよ
どの作品でも吸血鬼は皆、空想具現化なり固有結界でも持っているのですか?
ご自分でSSを書かれているなら、そちらでどうぞ、ですね

2010年10月04日 (月) 20時05分

[889] Re:はじめまして
From:M2

はじめまして、M2です。返信が遅れまして申し訳ありません。

デバイスに関しては現在担当部署が鋭意製作中です。
ゆりかご戦までには完成すると思いますのでお披露目は暫くお待ちください。

名前に関しては頭を捻っているところです。
候補は幾らかありますが中々決まりません。
これから候補が増えるかもしれませんし登場自体はまだ先なので
まだまだ悩んでみようと思っています。
ご意見は参考にさせていただきます。

最近はあまりPAINWESTにはお邪魔してませんが
お名前は存じてます。
感想の方は結構な分量がありますので読みきったらとさせていただきます。
気長にお待ちいただけたら幸いです。

後、空想具現化は使えません。
クロスはしてますがとらハとだけですので出来ることは原作で出来たことが中心です。
地味に変身できたりもしますが、それは追々ということで一つ。


通りすがりさま
ハムヒトさま
ついでのような書き方になってしまって恐縮ですが、ご意見ありがとうございます。
上記のような対応と相成りましたので、ご納得いただけたら嬉しいです。

上にも書きましたが魔法技術関連では原作から逸脱しないようにしていますので
空想具現化などの他所の作品からの輸入はありませんので、
そちらの方面でご心配おかけしたのなら、安心してくださって大丈夫です。

ただ、変身はする予定です。
私は発想が貧困なので吸血鬼が変身できるものを三つしか連想できませんが
移動手段、ピンチの打開手段として登場予定
原作にはないことなので受け入れてもらえるか心配ですが
整合性が取れるように書きたいと思っていますので
出てきたらああそんなこともあったなぁ、くらいに緩く思っていただけたら幸いです。

2010年10月04日 (月) 23時33分


[877]
From:と

馬鹿な…
カリムさんが乙女してるだと

フェイトさんはちょっと落ち着こう…無理だろうけど

2010年09月27日 (月) 01時47分


[884] Re:
From:M2

カリムさんは乙女です
原作では出番と年齢が邪魔をしていただけで
年上がきっちり守備範囲の恭也がいればその問題も解決です。

だからこそフェイトさんが落ち着かない状況になってますが
本人達には無害です

2010年09月28日 (火) 00時05分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板