無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[930] あけましておめでとうございます
From:おねくす

本年も更新を楽しみにしております。
M2さんのペースで頑張ってください。

嫉妬心あふれるフェイトもよいものだ…

2011年01月10日 (月) 13時29分


[932] Re:あけましておめでとうございます
From:M2

ありがとうございます。
今年は以前のように月二回の更新を目指して頑張ります。

嫉妬溢れてギャグキャラ補正もかかり
ヒロインレースで地位が危うくなりかけているフェイトさんですが
メインヒロインですので関係ありません
嫉妬溢れるフェイトさんは本当に良いものです

2011年01月10日 (月) 16時03分


[929] M2さん&綾音さんの作品への感想等です
From:赤坂

新年明けましておめでとうございます。

定期的に訪問して拝読していましたが、こちらに書きこむのは久しぶりになります。

M2さんのリリなのssは、恭也が出ていてもいなくても存在感が非常にあり、やっぱり読んでいて面白いです。話に引き込まれます。
さすが主人公ですね。話が進むごとにフラグもどんどん増えていますし(笑
一部のナンバーズにとんでもなく強い印象を植え付けてますし、今後のフラグ立ても楽しみにしています。


綾音さんの2作品を読ませていただきました。
「恭也の長い夜」は、恭也×フェイトもので非常に甘いですね。フェイトの可愛さに身もだえしました(笑

URLで公開されている作品は、何というか、M2さんの作品の三次創作には感じられませんでした。
オリキャラの印象が強すぎたからでしょうか。


それから、下に書き込まれている「お知らせ」にあるM2さんとのやり取りの文章ですが、
>「投稿後4日以上になってオリキャラ不可の一言で元旦に間に合うよう31日をほぼ潰して、30時間近い労力を書けて書いたものが、一切日の目を見ることなく消えてしまうのは、作品の不憫が過ぎるので……」

普通はこのような言い方をされたらNOとは言えないでしょうし、私のような捻くれた人間からしますと、「こんだけ時間をかけた作品を掲載してくれないのはひどくない?」とM2さんを非難しているように受け取ってしまいます。

原文のままを載せているとは思いませんが、お願いする立場なのですから、もう少し違う文言を用いたほうがよいのではないでしょうか。

長文かつ乱文失礼しました。

2011年01月06日 (木) 22時27分


[931] Re:M2さん&綾音さんの作品への感想等です
From:M2

こんにちは、M2です。

主人公なのにお留守番ということで若干不安でしたが
存在感があると言っていただけると嬉しいです。
フラグ体質なのは主人公故ですね。
まだナンバーズをはじめ本格的に登場してないキャラが何人かいますから
まだ増えるかもですが……
ちなみに私はチンク姉が大好きです。

2011年01月10日 (月) 15時55分

[943]
From:綾音

返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。
掲載文章により、不愉快にさせてしまいましたら申し訳ございません。
読者と作者の感じ方の違いと言うか、愛着の持ちようと言うか、そのへんの違いを忘れていました。
なんと言えばいいのか分かりませんが、誤解を招くようですが「筋を通して欲しかった」
これだけです。

2011年01月25日 (火) 05時08分

[944] Re:
From:M2

>「筋を通して欲しかった」
主張は理解しました。
どうも認識に大きな隔たりがあるようです。
詳しくはメールにて。

2011年01月26日 (水) 00時43分

[949]
From:mee

綾音さんへ
「筋を通して欲しかった」って、他人の作品の二次創作(三次?)を書いている以上、
たとえどのようなことであってもM2さんの要求には従うということこそが作品を発表する上での「筋」ではないでしょうか?
作品の愛着に関しては書き続けたM2さんのほうが綾音さんよりもはるかに重いのではないかと感じています。
30時間近い労力、大変な苦労だった思いますし愛着も生まれるでしょう。
しかしながらM2さんの作品に対する労力は2008年から3年分でありそれだけの苦労とそこからくる愛着があるのだと思います。
その愛着を想像するならオリキャラ不可というM2さんに従うことこそが「筋」だと感じます。
あと質問なのですが、[915] に綾という方がレスしていますが[916] [919] [921] の綾さんと綾音さんは同一人物なのですか?
気になりました。

M2さんへ
毎回おもしろく更新ものすごく楽しみに待っております。フリード最高だぁ…
ひとつ気になったのですがティアナとティーダが兄妹だとクイントは知っているのでしょうか?
また、ティアナはティーダがクイントの命を救うのに一肌脱いでいることは知っているのでしょうか
命の恩人の妹だと知っていてもクイントは変わらないとは思いますが少し気になりました。
それではこれからもどうかお体に気をつけてクオリティの高い作品を発表し続けてください。

2011年01月27日 (木) 00時29分

[951] Re:
From:M2

>meeさんへ
ばたばたしていて申し訳ありません。

ティーダのことは知っていますし、ティアナが妹だということも知ってます。
書く機会がなかったのでお知らせできませんでしたが
後半、ティーダの妹要素を活かす話があります。
それ以外は特になにもないですかね……
命の恩人だーという話を持ち出すと関係が重くなってしまいそうなので
ここぞという時に出そうと思ってます。

2011年01月31日 (月) 01時30分


[928] お知らせ
From:綾音

新年明けまして、おめでとうございます。
タイトル通り、お知らせです。

1.
新年祝いに寄稿させて頂きます。
前回と同じように、問題があるようでしたら、遠慮なくメールお願いします。
2011/01/01

2.頂いたSS読ませていただきました。
申し訳ありませんが掲載は見送らせてください。
根本的な問題というか、言い忘れていた私も悪いのですがオリキャラは不可です。
悪しからずご了承ください。2011/01/05

3.
掲載不可了解しました。
但し、ただ捨てるのは勿体無いですし、せめてこちらでWebにアップして、『オリキャラ不可との事だったので』と
きちんと注釈を付け加えた上でアドレスを掲示板に貼らせては頂けないでしょうか?
さすがに、投稿後4日以上になってオリキャラ不可の一言で元旦に間に合うよう31日をほぼ潰して、30時間近い労力を書けて書いたものが、一切日の目を見ることなく消えてしまうのは、作品の不憫が過ぎるので……
御一考お願いいたします。

4.
それではその方向で行きましょう。お手数ですがよろしくお願いします


以上の流れがありましたので、こちらに作品のアドレスを載せさせて頂きます。
よろしければ、ご覧ください。
感想等は、この下にお願いします。

ttp://www.geocities.jp/inocent_gun/SS.html

2011年01月06日 (木) 01時57分


[926] M2さんへ
From:zakaraさん さいこー

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
急な質問ですが、作品の中で恭也が言っていた、ティータ・ランスターと恭也の妹についての喧嘩の詳しい内容は、どのようなものでしたか?
宜しければ教えていただけませんか?
あと、ssがんばってください!応援しています。

2011年01月02日 (日) 00時41分


[927] 横から失礼します
From:綾

 新年あけましておめでとうございます。
 横からですが、簡単に。

 およそ人間として軍人として欠点の見当たらないティーダであったが、唯一の肉親である妹のことに関してだけは人が変わったようになる。
酒の席で家族の話になり、妹分としてフェイトの話を彼にしたら、『うちのティアナが世界一可愛い』などという世迷言を吐いたた
めに取っ組み合いの喧嘩になったことも記憶に新しい。 

との事ですよー。
より詳しい事は書かれていません。

 何話での話かをきちんと書かないと、書く時に探す事になるで、ちょっと不親切かも。
 話し手は自分の事だから分かりますけど、 聞き手からすれば、それどこだっけ?ってなっちゃいますからね。

2011年01月03日 (月) 05時09分


[922] 五話後編と恭也の長い夜感想
From:みじょう

更新お疲れ様です。

5話後編感想

新人たちの初任務も、リニアレールの壁と森の木々以外は
無事に任務達成しました。

スバル・ティアの方は、新人らくしまだまだ未完成ですが
なのはさんよりの無言の課題もなんとかクリアし、コンビで
やり遂げました。きっと明日からの訓練のランクが1段階上がる
ことでしょう・・・ファイトw

すずかに関しては、もはやベテランの域にv

一方今回の戦闘でスカリエッティ陣営もデータをかなり集められたでしょうし
(すずかのデータには怪力とか記されていることでしょうwww)
ナンバーズも訓練を積んでる様で次回は一筋縄では行かなそうですね。

恭也の長い夜感想

綾音さんはじめまして、作品読ませて頂きました。

精一杯自分の気持ちを伝えようとしたフェイトと(StS時代ならR18ですねw)
家族として、自分の過去の経験から方法を手探りしつつフェイトとの絆を深めようと
しているところがよく出ていたと思います。
この守りたいと思う絆こそが恭也の原動力で彼の強さの元でしょうから・・・
それにしても、アルフ自重しろw(別話も電波受信できたらお願いしますv


それでは、M2さん綾音さん次回更新も期待しております。
良いお年を!

2010年12月31日 (金) 00時16分


[924] Re:五話後編と恭也の長い夜感想
From:M2

あけましておめでとうございます。

任務途中にぶっ壊した物の保障に関しては
管理局の法務部が頑張ってくれているという裏話があったりするのですが
あまりお話の進行には関係なかったりします。

スバティアもクイントさん効果や前向き現象など
原作よりも地味にパワーアップしてますが
すずかやエリオなど目に見えてパワーアップしてるお嬢さん方が多いため
あまり目立ってませんね。
その分訓練のハードさも最初からパワーアップしてますが
なのはさんは楽しいので問題なしです。
すずかもA’sの時から訓練を始めてるので十年選手ですね。
キャリアで言うとなのはさんと同じくらいですが
実戦に出てないので新人扱いとなります。
階級が一番下なのに年齢が上なせいで妙に貫禄がありますけども
あの娘も良い娘なのでお姉さんキャラとしてやっていけるかと思います

データ集めが捗ってスカ博士もウハウハです。
変に真面目なクアットロというレアなメガ姉の登場はまた後日。
実は彼女が影の主役だったりしなかったり……
お楽しみに。

2011年01月01日 (土) 02時12分

[925] ありがとうございます
From:綾音

新年明けましておめでとうございます。
感想ありがとうございます。

原作(?)では語られる事の無かった、恭也とフェイトが家族になっていくシーンを書いてみました。
今後も、影になっている部分にスポットを当てて行けたらと思います。

リクエストなどありましたら、お気軽にどうぞ。
答えられる物であれば、お答えさせて頂きたく思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
それではまた。

2011年01月01日 (土) 03時51分


[920] 非礼をお許しください
From:zakaraさん さいこー

綾さんの言うとおりでした。私の短慮に気を悪くしたのならば、いくら文句を言われても仕方ありません。M2さん、どうもすいませんでした。
綾さん、忠告、痛み入ります。私は、まだ10代前半であり、世の中の厳しさや人への配慮が足りないところがあります。これからも書き込みをしていきますが、もしなにか無配慮な事を書いていたら、ご意見よろしくおねがいいたします。

2010年12月30日 (木) 08時11分


[921]
From:綾

おはようございます。

zakaraさん さいこー様
失敗は誰にでもあります。
大変羨ましい事に、まだ10代前半との事。
人生はこれからですし、日々の中での学習するべき事が多々あるかと思います。
ご年齢にしては、常識をお持ちのようですし今回の件で萎縮することなく、今後とも活動して頂けたらと思います。

アドバイス
掲示板やチャットで発言するときは
『読み手』として書き『書き手』として読んでみて、自分が書いた物にそう書かれたら、自分ならどう思うのか。
それを考えてみると、いいかもしれませんね。

2010年12月30日 (木) 13時32分

[923] Re:
From:M2

あけましておめでとうございます。
知らないうちに始まって気づいたら終わってましたが
話も纏まったようで何よりです。


zakaraさん さいこーさん
奥義はそのうち使うかもしれません。
ただ普通に使う神速以外は使用頻度がとても低いので
使わないまま最終回まで行く可能性が強いかと…
悪しからずご了承ください。
ご意見ご感想は掲示板でもメールでもOKです。
得意な方で送ってくれると私も凄く嬉しいですはい。

綾さん
あけましておめでとうございます。
知らぬ間にお手数おかけしました。
次は六話でまた訓練話ですが一月中にはお届けできるかと思います。
懲りずに感想などいただけましたら幸いです。

2011年01月01日 (土) 01時57分


[919] ちょっと、ね
From:綾

こんばんわ
zakaraさん さいこー様へ

好きな奥義や技などは個人個人あるかと思います。
ですが、それの登場を作者に依頼するってのは、ちょっとマナー違反じゃないですかね。
シチュの要請も、リクエストを受け付けているのでもない限り、変なプレッシャーを与えてしまう要因になりかねませんよ。
せっかくのM2様の作品です。
どうなるか、作者にお任せしてみませんか?

2010年12月30日 (木) 03時31分


[918] M2さんへ
From:zakaraさん さいこー

失礼しました。まず挨拶という礼儀を忘れていました。
こんばんは。字の修正を。
機会→機械

2010年12月30日 (木) 02時26分


[917] M2さんへ
From:zakaraさん さいこー

It is my only Fateの恭也って、奥義之極閃、正統奥義・鳴神とか使えますか?使えるのなら皆のピンチに使っていただけませんか?
すいません。偉そうに意見をして。
実は、私はとても機会音痴でどこに送るかよくわからなく、故にここに書きました。
とても面白い作品なのでこれからも、がんばってください!

2010年12月30日 (木) 02時21分


[915] 頂き物感想
From:くろがね

アルフのいつもの位置ですが『ソファーに座る自分の前に』ではなく『ソファーに座る自分の足元に』にした方がいいのでは?
最初、いわゆる年上の兄が足を開いた間に座る妹的ポジションに座ってると解釈したので止めるように言って悪化した辺りの文章と比較してしばらく頭が???になりました。

ふとリアル幼児なルーテシアやまだ子供なリィン(人間大ver.)とかとも添い寝したんだろか恭也。

2010年12月29日 (水) 00時12分


[916]
From:綾

感想ありがとうございます。
確かにご指摘どおり、前よりも足元にってした方が分かりやすくなりますね。
力不足で混乱させてしまい、申し訳ございません。
精進して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

リイン&ルーテシアとの添い寝ですか……
フェイトがどう出るかが鍵ですね。
もし電波が受信できたら、書いてみたいと思います。

2010年12月29日 (水) 02時36分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板