無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[962] 7話前編感想
From:あんパン

更新お疲れ様です。
今更感はありますががM2さんの方では被災がなかったそうで何よりです。
私は福島在住でして少々立て込んでおりこちらのサイトを拝見させて戴いたのも久しぶりです、
この様な情勢ですがM2さんの作品を見てほのぼのさせて戴きました。

それはさておき感想の方をさせていただきます。

・・・ヴィータたん可愛過ぎるwwww
いやはや今回のヴィータ嬢の破壊力はもの凄いことになってますね、
”不安そうな表情で恭也に手を引かれている様”この一文だけでもうKO余裕でした。
その他にもボーとしている姿を想像しただけでもうどうにかなってしまいます。
 気のせいでしょうかヴィータ=少しデレたアリサの様な感じが見受けられますね
早くデレたアリサ嬢も見てみたいものです。 チラッ(・_|

イヅミさん再登場、いきなりデレすぎだろwwwデレるに至る話を閑話などで是非ともお願いいたします。
ツンデレ(クーデレ?)緑髪の方も出てきましたし原作から見ている身としてはうれしい限りです、
原作組をどんどん出しちゃってください。

そして金髪さん前回といい今回といい
・・・もうそんな貴女が大好きです、いくらでも暴走なされてください。


昨今とらは関連のSSが少なくなってきている中、
安定して更新なされているM2さんのSSを毎回楽しみにさせていただいております。
長くなってしまいましたがこれからも執筆の方頑張ってください。

2011年04月17日 (日) 02時55分


[966] Re:7話前編感想
From:M2

感想ありがとうございます。

私の方では精々計画停電と品薄程度しか影響がなかったのですが、
福島在住となると大変ですね…
拙作が少しでも良い方向に感じていただけたのなら幸いです。

ヴィータがかわいいのは真理ですね。
身長さのあるカップルが手を繋いでるのが私的にも高得点ですが
シグナムの見立ての通り一つ間違えると誘拐犯です。
恭也が強面なのが拍車をかけてますが、恭也もヴィータもそんなことは気にしません。
手を繋いでる二人にはそんなことは関係ないのです。

そういえばアリサ出てきてないですね…
本局に行った時にでも出そうかと思っていたら行かないまま結構な時間が
過ぎてしまいました。
サウンドステージではシャマル二号みたいな容姿は残念でなりませんが
十九歳アリサは皆の心の中に一人だけ存在するということで
私の中では別の髪型でお送りしています。
正確な容姿については出てきた時をお楽しみに。

イヅミさんとは体育会系の付き合いの末に絆が結ばれました。
女の子に対する指導には定評のある恭也なので好感度はともかく
尊敬度や友情度はもうかなりのものです。
紙面の都合でイベントは省略させてもらっていますが、
機会があればお送りしたいと思っています。
ヒトミさん含めて後半に確定で一度出番が ありますので
活躍の方はそちらをお待ちください。
ちなみにStS編で原作組は後二人ちょろっと登場予定です。

構ってもらえないせいかフェイトさんがちょっと病み気味です。
せめて部屋が一緒なら精神も安定するはずなんですが
寮の風紀ははやてによって守られているので男女はきっちり別の部屋。
まぁ、バレないように行き来しようと思えばできないこともないですが
恭也にその気はほとんどないのでブラコン拗らせているフェイトさんです。

一時期は恭也主人公のSSは結構あったものですが
今はクロスですら数が少なくなってますよね…
とらハ1の頃からやってた身としては寂しい限りです。
拙作も途中で投げずに随分と続いているものですが
ここまできたらヒロイン個別エンドとTRUEエンドまで書ききりたいと思います。
更新のペースはイマイチですが最後までお付き合いいただけたら幸いです。

2011年04月18日 (月) 21時34分


[961] 7話の前編
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

恭也の謎人脈はベルカ系においてはかなり図抜けてますね。

交換条件が写真撮影になって写真館?に飾られてまた人気を博してしまう恭也の図が幻視したのは自分だけではないはずと信じてます。当然シグナムとペアで!そして拗ねるヴィータの図。
ダメだコイツ病院行ったほうがいいなってレベルですが気にしないでください・・・・・・

そろそろザッフィーにも活躍の場を!
ということで後編?の戦闘パートも期待しています。

次回の更新も期待しています。

2011年04月15日 (金) 11時07分


[965] Re:7話の前編
From:M2

感想ありがとうございます。

人脈に関しては恩を売った相手がVIPだったことがかなり影響してます。
武人気質も相まって今やあっちではヒーロー扱い。
本当、管理局やめて教会騎士になったら人生バラ色なんですが…
そういうことに興味のない男なので管理局勤めは続きます。

交換条件は秘密……のつもりなんですが少し考えれば誰でも想像できそうな
ものなのですっぱりと出しても良かったかなと今は思っています。

ヴィータは拗ねてこそというのも解らないでもないですが、
年相応に機嫌の良いヴィータというのもそれはそれで……
恭也と手を繋いで並んで歩く描写が地味に気に入っている私です。

ザッフィーは……いえ、嫌いではないんですが使い所がとても難しいです。
原作でも出番が少なかったのが分かる気がします。
だってかわいい女の子が沢山いるのに狼だったり褐色マッチョを好んで出したりは
しませんよね、視聴者のターゲット層を考えたら。
とは言えいるのに出ないというのは寂しいので次回は出番アリです。
それでもヒロイン女の子ズよりは出番少な目かと思いますが
それはザッフィーの宿命ということで。

2011年04月18日 (月) 21時11分


[960] 最新話感想など
From:あいす

いつも楽しく読ませて頂いております。
まさかのイヅミ再登場!うれしい限りです。
最後に出てきたヒトミはもしかして男が苦手なあの人なのかな?となると友人であるあの
退魔師のあの人も出るのか楽しみです。

最後にTOPの更新履歴、7話の所が6話後編になってます。

2011年04月15日 (金) 09時03分


[964] Re:最新話感想など
From:M2

感想ありがとうございます。

イヅミは友達見捨てて逃げるなんて――という台詞を言わせるために出したような
ものですが、再びの登場となりました。
今回出てきたヒトミさんは男が苦手なあの人です。
原作ではヒトミの方が先輩ですが、イヅミが先に出ていた関係で
大分後輩ということになりました。
今回は顔見せ程度の出番ですが、後半のイベントで再登場の予定。
地味に見せ場もあるのでお楽しみに。
退魔師のあの人は今のところ登場の予定はないですごめんなさい……

更新履歴の方は修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

2011年04月18日 (月) 21時03分


[958] ちょっと遅いですが……
From:ぐーた

いつも楽しく読ませていただいております。

多分、初書き込みです。
M2さんの作品、いつも楽しんで読ませていただいております。

ただ、ちょっと心配な事が……。
M2さんは今回の地震で被災してしまっていますか?
普段、感想も書かないような私に心配されてもアレかもしれませんが……。

生存報告だけでもして頂けるとありがたいです。

2011年03月21日 (月) 20時30分


[959] Re:ちょっと遅いですが……
From:M2

感想ありがとうございます。

私の住まいは計画停電の範囲内ですが被災の影響はほとんどない群馬ですので
全然問題ありません。
当サイトも平常通り営業します。
ご心配をおかけしました。

2011年03月23日 (水) 14時39分


[955] 最新話感想
From:くろがね

恭也となのはの痛い二つ名比べの所ですがシグナムは正しくは『烈火の将』、『剣の騎士』ですよ。

なのはは原作では『管理局の白い悪魔』(機動戦士ガンダムのパロディ)ですが、こちらでは恭也絡みで何かあったんでしょうか?

しかしシャマルの『風の癒し手』、『湖の騎士』で風と水という属性違いなのは一体………。

仮に恭也がヴィヴィオの養父ENDになって黒騎士から聖王騎士とか呼ばれるようになったらFF4のセシルみたいですね。

2011年03月03日 (木) 08時59分


[957] Re:最新話感想
From:M2

二つ名は修正しました。お恥ずかしい限りです申し訳ない…。

なのはさんに関しては特別何かあった訳ではないですが
普段の行いというか大火力から敬意を表してああいうことになってます。
何もなくても魔王ではあると思う……というのはアニメ視聴者だからでしょうか?
微妙になのはさんに悪い気がしますが魔王の貫禄はあるにはあるので
なのはさんには魔王のままでお願いしたいです。

クラールヴィントなので、湖の騎士の方がどちらかと言えば違和感ありますね。
何故? というのは当時からの疑問ではありますが、
かっこいいのであまり気にしてません。
でもどうせならザッフィーにも○○の騎士とつけてほしかったと思います。

騎士の正装をしてヴィヴィオに跪いている恭也を想像すると
厳かな雰囲気でハマってると思うんですが
背徳的な臭いを感じ取ってしまうのは私の脳が汚れてるからでしょうか

2011年03月03日 (木) 22時27分


[954] 6話の後半
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

予定通りというかなんというか、順当に恭也が勝ちましたね。それもオーメンで。

一番役に立たないところに叩き込まれるのは主人公の宿命ということですが、当人はティアナ嬢をからかえたのでまぁいいんじゃないでしょうか。

訓練としては先人たちが貫禄を見せ付けてたわけですが、すずか嬢はやはりまだ技術では一枚落ちるようで。それを補って余りあるパワーとか回復力とかがあるわけですが当人は微妙な気分でしょうね。

素直なティアナ嬢ということは白い魔王イベントは誰が食らうのやら・・・予想を言っちゃうと色々アレなので心の中で予想して楽しみにしています。

次回の更新も頑張ってください。

しかしそうか・・・シグナムはやはり好みだったのか(ボソッ

2011年03月01日 (火) 18時17分


[956] Re:6話の後半
From:M2

要所では勝負に勝つ、それも主人公の特性…
実際に恭也がギャンブルに強かったかどうかはあまり記憶にありませんけども。

管理世界に来てから飛針も鋼糸も使ってない恭也ですが
飛び道具との縁はそれくらいですね。
ガン=カタみたいな動きも似合いそうではありますけど
残念なことに使う予定はありません。
クロスミラージュを借りるとかティアナが狂喜しそうですけど
そんな予定もありません。残念ですが。

なのは達に続いて原作でも第四か第五の魔法少女になっていたら
StSの頃には吸血鬼のパワーを活かした魔法少女になってたと思うすずかさん。
拙作では魔法少女どころか吸血鬼パワーを活かしてるだけの
美少女……なんだろう、分類の難しい役職ですが
本格的な活躍は2クール目後半になりますのでそれまでお待ちください。
静かな巨乳お嬢様とか大好物なんですが、今はまだ他のヒロインのターンです。

魔王イベントは受けるキャラは決まってるんですが、
魔王役をどちらにするか悩んでます。
いずれにせよティアナ活躍の話ですのでご期待ください。


包容力のある年上の女性というのが恭也の好みのイメージ像です。
そういう観点に立つとシグナムは若干好みからは外れてしまいますが
フェイトチェックで○になっているということで名前を挙げさせてもらいました。
リリカル側での登場人物でなら、おそらくリンディさん辺りが
一番好みに合致するのではないかと思います。
すずかが年上だったらパーフェクトだったかもしれません……

2011年03月03日 (木) 22時17分


[948] 6話前半
From:s!to

はじめまして、更新お疲れ様です

 おいしいお茶は自分で入れたらクイントさんにとられるんですね、わかりますw
 フリード、次はパロスペシャルだ(ヤメイ
 すずか、戦闘服の中のサイコロよりもシグナムが椀を持ち歩いてることに突っ込むべきだw
 シグナムは普段勝ったら何しでかすつもりなのやらってB○ってそゆことですか?

2011年01月26日 (水) 14時02分


[952]
From:M2

はじめまして、M2です。

ゲンヤさんには手ずからお茶を淹れますが同僚の野郎どもには淹れてあげません。
ナカジマ夫妻は今日もラブラブです。

フリード対リインが本格化するのはフリードが女の子化したら……
幼女対幼女というのは絵面的にまずいかも。
フリード48の殺人技はそのうち公開するかもしないかも。

実はあれはお椀型デバイスで待機状態、お椀になる以外には何もできないデバイスです。
携帯収納に便利ということで編み出しましたが他に活かす機会はなさそうですね。
ポイポイカプセルみたいで便利だと思うんですけどね
デバイスみたいな変形機構。

あとB○の○の中に何が入るのかわからないです申し訳ないです。
ちなみにチンチロ以外にも素早く勝負の付くゲームが夜番では好まれています
十秒ルールのインディアンポーカーとか
恭也をはじめいい年した大人がそういうゲームで盛り上がる光景は
ちょっと楽しそうです。

2011年01月31日 (月) 01時49分


[940] 第六話前編&恭也の長い夜の感想です。
From:ハイエース

お久しぶりです。そして更新お疲れ様です。
今回はリインとフリードに癒されるお話でした。
しかし、リインははやてにいいように丸めこまれていて知らないって幸せなんだなと感じましたw
次回は恭也が活躍しそうな雰囲気で次回作が今から待ち遠しいですw
はたして、フェイト&エリオチームかなのは&ティアナチームかどっちに行っても一波乱がありそうで楽しみですw

綾音さん、はじめまして。
楽しく読まして頂きましたw
フェイトのブラコンがひどくなる境目みたいなお話って感じがしてとても面白かったですw
そして、最後の番外編の夫の浮気を追及するようなフェイトが可愛かったですw
これを境に添い寝が日常化するのではないのかなって勝手に思っていたりしますw
次の三次創作も期待しています。

2011年01月25日 (火) 00時42分


[941] 感謝
From:綾音

はじめまして
つい30分前に久しぶりにPCが直りました……。
まさかCPUが飛ぶなんて……
勤め先が焼けるといい、間違いなく今年は厄日ですね……
さてさて、愚痴はともかく。
添い寝はここから日常的になっていくんじゃないかなぁと私も思ってみたり。
正直に言えば、この先私が書くとしたら、きっと添い寝は続いてます!
確かにブラコン拗らせる前ですけども、すでにその片鱗は見せつつ有るってことで。
次は、どんな話が見たいですか?
ご要望があれば、答えてみたいと思います。
このたびは、誠にありがとうございました。

2011年01月25日 (火) 04時53分

[947] Re:
From:M2

子供キャラってやっぱり良いですよね……
フリード人間体の導入を本格的に考えてしまいそうです。
一緒にいる時間だけは長く、対外的にははやての付属物とみなされているリインですが
心はずっとファータのもの……
努力しているはやてには悪いかもしれませんが
あまり努力は実を結んでいません。
拙作では恭也もはやての身内のようなものなので、
はやての一人相撲感は拭えませんが
一人頑張るはやてもかわいいのでおそらくずっとこのままです。

意表を突いてわざとションペンにしようかなとも思ったのですが
それだとシグナムに殴られそうな気がするので出目はちゃんと出すことにしました。
狙ってピンゾロを出すくらいのことは恭也ならしそうではありますが
今回は小細工なしの一投です。
結果については次回をお楽しみにー。

2011年01月26日 (水) 01時05分

[950] お返事有難うございます。
From:ハイエース

M2さん
小細工なしの一投ですか…w
どちらに行っても楽しみですので執筆頑張ってくださいw

綾音さん
パソコンなどが壊れるなどの災厄が多いようですがめげずに頑張ってくださいね。
それではお言葉に甘えてリクエストをしたいと思います。
すずか好きの私ですので、恭也とすずかとのお話を見てみたいと思っています。
本編では月村恭也&忍も恭也のことを知っていたみたいなので、恭也が月村家にお呼ばれするって感じの内容を見てみたいと思っています。
しかし、綾音さんはフェイト嬢を書くのが得意なようなので、”AW” Soul of StrikerSの10話でフェイトとお出掛けできなかった埋め合わせするお話。
この二つで綾音さんの執筆しやすいほうで三次創作を執筆していただけたらなと思っています。
厚かましいようですが是非ともリクエストにお答えいただきたくお願い申し上げます。

2011年01月30日 (日) 22時41分

[953] ごめんなさい
From:綾音

こんばんは
綾音です。
励まし本当にありがとうございます。
最近はようやく落ち着きましたが、1月は何から何までドタバタでした。
すずかも本当に可愛いですよね。
ぜひリクにお答えしたかったのですが、残念ながら、こちらでは出来そうにありません。

管理人様より
『ここは投稿サイトでは無いので、月一回、二月に一回などのペースになるのであれば、余所でやってほしい。
頂き物は数回で十分。』
という趣旨の連絡を受けたため、書いても投稿が出来ません。

またどこか寄稿を許して頂ける場所が見つかるか、HPの運営が出来るようになりましたら、一番に書かせて頂きたいと思います。

このような事態を招き、誠に申し訳ございません。

メールアドレスを教えて頂けるようでしたら、一度ご連絡ください。
書く機会がありましたら、送らさせて頂きます。

2011年02月04日 (金) 01時00分


[938] 最新話&頂き物感想
From:あんパン

更新お疲れ様です。久しぶりに拝見させていただきました。

恭也君久方ぶりの登場ですね、相も変わらずモテモテのご様子www

シャマルさんの名前を恭也君が読んだのは大分久しぶりですかね、シャムさんのあだ名をまだ使っていたとは。
ん?StS編に入ってから彼女との絡みを見ていないような気が・・・フラグは建築済みでしょうからもっと甘い会話があっていいはず、今後を期待してます。

フェイト嬢についてはもう語るまでもありませんね、・・・いいぞもっとやれ

さて恭也君はどちらの担当になるのか、個人的にはティアを期待しつつ次回作を待たせていただきます。


頂き物感想

多くは語りません、
フェイトたんマジ天使・・・

2011年01月24日 (月) 22時32分


[942] 感謝
From:綾音

あんパン様
感想、ありがとうございます。
フェイトちゃんはかわいいですよね〜
また、ご満足頂ける作品が書けるように頑張って行きたいと思います。
なにかリクがありましたらお気軽に。
答えられるようなら、答えたいと思います。
それではまた。

2011年01月25日 (火) 04時54分

[946] Re:
From:M2

モテてこそ主人公というのが持論の一つなので話の進行に関係ないところでも
無駄にモテる恭也です。

シャムという呼び方は私自身が気に入ったという理由もあり
画面に出てない時もずっとこの呼び方をしてる、という設定でお送りしています。
呼び方一つでなんだか可愛く見えるものです。
設定年齢は確か21歳だったはずなので対外的には恭也よりも年下のはずですが
なんでしょう、恭也とは別の意味で見た目よりも老けて見えますよね、シャマル。

文になってないところでは勿論絡みはあるんですが
いかんせんシャマルなのであまり表に出てきません…
個別エンドもちょっと考えてみることにします。

フェイトさんは相変わらずブラコンをこじらせてます。
きっとずっとこのままでしょう。

シグナムがシゴロを出したので出目の合計でこれに勝つには
556か566か666しかありません。
が、チンチロのルールでシゴロに勝つ可能性があるのは……
そして恭也は主人公。

結果については次回をお待ちください。

2011年01月26日 (水) 01時00分


[937] 6話の前半
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

取り合えず何をいうべきかというとやはり

リイン可愛いよリイン!

最近よく言ってる気もしますが実際かわいいんだから仕方ないですよね。

幼竜にキャメルクラッチを食らう図はどうしようもなくシュールに見える気もしますがポジション争いは熾烈ということで・・・
訓練のほうは波乱が予想されますが、恭也がどう不幸になるかが楽しみです。
そして恭也とシグナムは夜な夜な?何をやってるんだと突っ込みを入れておきます。

それでは次回の更新を楽しみにしています。

2011年01月24日 (月) 21時25分


[945] Re:6話の前半
From:M2

リインかわいいですよね……
見た目の愛らしさもさることながら中の人の演技もいい味出してます。

人の形をしてるリインに技をかけるのは簡単ですが
竜のフリードには一体どんな技が効くのでしょう。
ヴィジョンが見えないのでリインが負け越している風になってしまいました
リインの大勝利はいつのなるのか……

本当は訓練話が終わるまで書く予定だったのですが
そこまで書くと今月中にはアップできそうになかったので
少々短いですがここでアップさせてもらいました。
どこに行ったとしてもブーブー文句を言われるに違いはないので
波乱と不幸は約束されたようなものです。
好かれるのも一長一短ですね。

夜番は昼番ほどおおっぴらに訓練できないのでぶっちゃけ暇な時があります。
そういう時の暇つぶしのために色々とアイテムがですね……
法に触れるようなことはやってない、はずですきっと。

2011年01月26日 (水) 00時53分







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板