無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[954] 6話の後半
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

予定通りというかなんというか、順当に恭也が勝ちましたね。それもオーメンで。

一番役に立たないところに叩き込まれるのは主人公の宿命ということですが、当人はティアナ嬢をからかえたのでまぁいいんじゃないでしょうか。

訓練としては先人たちが貫禄を見せ付けてたわけですが、すずか嬢はやはりまだ技術では一枚落ちるようで。それを補って余りあるパワーとか回復力とかがあるわけですが当人は微妙な気分でしょうね。

素直なティアナ嬢ということは白い魔王イベントは誰が食らうのやら・・・予想を言っちゃうと色々アレなので心の中で予想して楽しみにしています。

次回の更新も頑張ってください。

しかしそうか・・・シグナムはやはり好みだったのか(ボソッ

2011年03月01日 (火) 18時17分


[956] Re:6話の後半
From:M2

要所では勝負に勝つ、それも主人公の特性…
実際に恭也がギャンブルに強かったかどうかはあまり記憶にありませんけども。

管理世界に来てから飛針も鋼糸も使ってない恭也ですが
飛び道具との縁はそれくらいですね。
ガン=カタみたいな動きも似合いそうではありますけど
残念なことに使う予定はありません。
クロスミラージュを借りるとかティアナが狂喜しそうですけど
そんな予定もありません。残念ですが。

なのは達に続いて原作でも第四か第五の魔法少女になっていたら
StSの頃には吸血鬼のパワーを活かした魔法少女になってたと思うすずかさん。
拙作では魔法少女どころか吸血鬼パワーを活かしてるだけの
美少女……なんだろう、分類の難しい役職ですが
本格的な活躍は2クール目後半になりますのでそれまでお待ちください。
静かな巨乳お嬢様とか大好物なんですが、今はまだ他のヒロインのターンです。

魔王イベントは受けるキャラは決まってるんですが、
魔王役をどちらにするか悩んでます。
いずれにせよティアナ活躍の話ですのでご期待ください。


包容力のある年上の女性というのが恭也の好みのイメージ像です。
そういう観点に立つとシグナムは若干好みからは外れてしまいますが
フェイトチェックで○になっているということで名前を挙げさせてもらいました。
リリカル側での登場人物でなら、おそらくリンディさん辺りが
一番好みに合致するのではないかと思います。
すずかが年上だったらパーフェクトだったかもしれません……

2011年03月03日 (木) 22時17分


[948] 6話前半
From:s!to

はじめまして、更新お疲れ様です

 おいしいお茶は自分で入れたらクイントさんにとられるんですね、わかりますw
 フリード、次はパロスペシャルだ(ヤメイ
 すずか、戦闘服の中のサイコロよりもシグナムが椀を持ち歩いてることに突っ込むべきだw
 シグナムは普段勝ったら何しでかすつもりなのやらってB○ってそゆことですか?

2011年01月26日 (水) 14時02分


[952]
From:M2

はじめまして、M2です。

ゲンヤさんには手ずからお茶を淹れますが同僚の野郎どもには淹れてあげません。
ナカジマ夫妻は今日もラブラブです。

フリード対リインが本格化するのはフリードが女の子化したら……
幼女対幼女というのは絵面的にまずいかも。
フリード48の殺人技はそのうち公開するかもしないかも。

実はあれはお椀型デバイスで待機状態、お椀になる以外には何もできないデバイスです。
携帯収納に便利ということで編み出しましたが他に活かす機会はなさそうですね。
ポイポイカプセルみたいで便利だと思うんですけどね
デバイスみたいな変形機構。

あとB○の○の中に何が入るのかわからないです申し訳ないです。
ちなみにチンチロ以外にも素早く勝負の付くゲームが夜番では好まれています
十秒ルールのインディアンポーカーとか
恭也をはじめいい年した大人がそういうゲームで盛り上がる光景は
ちょっと楽しそうです。

2011年01月31日 (月) 01時49分


[940] 第六話前編&恭也の長い夜の感想です。
From:ハイエース

お久しぶりです。そして更新お疲れ様です。
今回はリインとフリードに癒されるお話でした。
しかし、リインははやてにいいように丸めこまれていて知らないって幸せなんだなと感じましたw
次回は恭也が活躍しそうな雰囲気で次回作が今から待ち遠しいですw
はたして、フェイト&エリオチームかなのは&ティアナチームかどっちに行っても一波乱がありそうで楽しみですw

綾音さん、はじめまして。
楽しく読まして頂きましたw
フェイトのブラコンがひどくなる境目みたいなお話って感じがしてとても面白かったですw
そして、最後の番外編の夫の浮気を追及するようなフェイトが可愛かったですw
これを境に添い寝が日常化するのではないのかなって勝手に思っていたりしますw
次の三次創作も期待しています。

2011年01月25日 (火) 00時42分


[941] 感謝
From:綾音

はじめまして
つい30分前に久しぶりにPCが直りました……。
まさかCPUが飛ぶなんて……
勤め先が焼けるといい、間違いなく今年は厄日ですね……
さてさて、愚痴はともかく。
添い寝はここから日常的になっていくんじゃないかなぁと私も思ってみたり。
正直に言えば、この先私が書くとしたら、きっと添い寝は続いてます!
確かにブラコン拗らせる前ですけども、すでにその片鱗は見せつつ有るってことで。
次は、どんな話が見たいですか?
ご要望があれば、答えてみたいと思います。
このたびは、誠にありがとうございました。

2011年01月25日 (火) 04時53分

[947] Re:
From:M2

子供キャラってやっぱり良いですよね……
フリード人間体の導入を本格的に考えてしまいそうです。
一緒にいる時間だけは長く、対外的にははやての付属物とみなされているリインですが
心はずっとファータのもの……
努力しているはやてには悪いかもしれませんが
あまり努力は実を結んでいません。
拙作では恭也もはやての身内のようなものなので、
はやての一人相撲感は拭えませんが
一人頑張るはやてもかわいいのでおそらくずっとこのままです。

意表を突いてわざとションペンにしようかなとも思ったのですが
それだとシグナムに殴られそうな気がするので出目はちゃんと出すことにしました。
狙ってピンゾロを出すくらいのことは恭也ならしそうではありますが
今回は小細工なしの一投です。
結果については次回をお楽しみにー。

2011年01月26日 (水) 01時05分

[950] お返事有難うございます。
From:ハイエース

M2さん
小細工なしの一投ですか…w
どちらに行っても楽しみですので執筆頑張ってくださいw

綾音さん
パソコンなどが壊れるなどの災厄が多いようですがめげずに頑張ってくださいね。
それではお言葉に甘えてリクエストをしたいと思います。
すずか好きの私ですので、恭也とすずかとのお話を見てみたいと思っています。
本編では月村恭也&忍も恭也のことを知っていたみたいなので、恭也が月村家にお呼ばれするって感じの内容を見てみたいと思っています。
しかし、綾音さんはフェイト嬢を書くのが得意なようなので、”AW” Soul of StrikerSの10話でフェイトとお出掛けできなかった埋め合わせするお話。
この二つで綾音さんの執筆しやすいほうで三次創作を執筆していただけたらなと思っています。
厚かましいようですが是非ともリクエストにお答えいただきたくお願い申し上げます。

2011年01月30日 (日) 22時41分

[953] ごめんなさい
From:綾音

こんばんは
綾音です。
励まし本当にありがとうございます。
最近はようやく落ち着きましたが、1月は何から何までドタバタでした。
すずかも本当に可愛いですよね。
ぜひリクにお答えしたかったのですが、残念ながら、こちらでは出来そうにありません。

管理人様より
『ここは投稿サイトでは無いので、月一回、二月に一回などのペースになるのであれば、余所でやってほしい。
頂き物は数回で十分。』
という趣旨の連絡を受けたため、書いても投稿が出来ません。

またどこか寄稿を許して頂ける場所が見つかるか、HPの運営が出来るようになりましたら、一番に書かせて頂きたいと思います。

このような事態を招き、誠に申し訳ございません。

メールアドレスを教えて頂けるようでしたら、一度ご連絡ください。
書く機会がありましたら、送らさせて頂きます。

2011年02月04日 (金) 01時00分


[938] 最新話&頂き物感想
From:あんパン

更新お疲れ様です。久しぶりに拝見させていただきました。

恭也君久方ぶりの登場ですね、相も変わらずモテモテのご様子www

シャマルさんの名前を恭也君が読んだのは大分久しぶりですかね、シャムさんのあだ名をまだ使っていたとは。
ん?StS編に入ってから彼女との絡みを見ていないような気が・・・フラグは建築済みでしょうからもっと甘い会話があっていいはず、今後を期待してます。

フェイト嬢についてはもう語るまでもありませんね、・・・いいぞもっとやれ

さて恭也君はどちらの担当になるのか、個人的にはティアを期待しつつ次回作を待たせていただきます。


頂き物感想

多くは語りません、
フェイトたんマジ天使・・・

2011年01月24日 (月) 22時32分


[942] 感謝
From:綾音

あんパン様
感想、ありがとうございます。
フェイトちゃんはかわいいですよね〜
また、ご満足頂ける作品が書けるように頑張って行きたいと思います。
なにかリクがありましたらお気軽に。
答えられるようなら、答えたいと思います。
それではまた。

2011年01月25日 (火) 04時54分

[946] Re:
From:M2

モテてこそ主人公というのが持論の一つなので話の進行に関係ないところでも
無駄にモテる恭也です。

シャムという呼び方は私自身が気に入ったという理由もあり
画面に出てない時もずっとこの呼び方をしてる、という設定でお送りしています。
呼び方一つでなんだか可愛く見えるものです。
設定年齢は確か21歳だったはずなので対外的には恭也よりも年下のはずですが
なんでしょう、恭也とは別の意味で見た目よりも老けて見えますよね、シャマル。

文になってないところでは勿論絡みはあるんですが
いかんせんシャマルなのであまり表に出てきません…
個別エンドもちょっと考えてみることにします。

フェイトさんは相変わらずブラコンをこじらせてます。
きっとずっとこのままでしょう。

シグナムがシゴロを出したので出目の合計でこれに勝つには
556か566か666しかありません。
が、チンチロのルールでシゴロに勝つ可能性があるのは……
そして恭也は主人公。

結果については次回をお待ちください。

2011年01月26日 (水) 01時00分


[937] 6話の前半
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

取り合えず何をいうべきかというとやはり

リイン可愛いよリイン!

最近よく言ってる気もしますが実際かわいいんだから仕方ないですよね。

幼竜にキャメルクラッチを食らう図はどうしようもなくシュールに見える気もしますがポジション争いは熾烈ということで・・・
訓練のほうは波乱が予想されますが、恭也がどう不幸になるかが楽しみです。
そして恭也とシグナムは夜な夜な?何をやってるんだと突っ込みを入れておきます。

それでは次回の更新を楽しみにしています。

2011年01月24日 (月) 21時25分


[945] Re:6話の前半
From:M2

リインかわいいですよね……
見た目の愛らしさもさることながら中の人の演技もいい味出してます。

人の形をしてるリインに技をかけるのは簡単ですが
竜のフリードには一体どんな技が効くのでしょう。
ヴィジョンが見えないのでリインが負け越している風になってしまいました
リインの大勝利はいつのなるのか……

本当は訓練話が終わるまで書く予定だったのですが
そこまで書くと今月中にはアップできそうになかったので
少々短いですがここでアップさせてもらいました。
どこに行ったとしてもブーブー文句を言われるに違いはないので
波乱と不幸は約束されたようなものです。
好かれるのも一長一短ですね。

夜番は昼番ほどおおっぴらに訓練できないのでぶっちゃけ暇な時があります。
そういう時の暇つぶしのために色々とアイテムがですね……
法に触れるようなことはやってない、はずですきっと。

2011年01月26日 (水) 00時53分


[934] 今年初投稿
From:ギオギオ

だいぶ遅れてますが、あけましておめでとうございます。

嫉妬心あふれるフェイトさんももちろん好きですが、フェイトさんがちょっとでも報われるような話はいつ頃きますかね?w

あとちょっと気になったことは、誤字とか脱字とかの報告はした方がいいのでしょうか?

それでは、今年も変わらずにご愛顧しますので、どうぞよろしくお願いします。

2011年01月24日 (月) 17時50分


[936] Re:今年初投稿
From:M2

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

こう見えてフェイトさんメインヒロインなので大トリがフェイトさんなのは確定です。
それまでの過程でも結構出番はありますがしばらくはStS組の出番が続きます。
フェイトさんの活躍にはもうしばらくお待ちください。

誤字脱字のご指摘はありがたいです。
掲示板でもメールでもWeb拍手でもやりやすい方法でやっていただければと思います。

2011年01月24日 (月) 19時52分


[933] 階級が異なるようですが
From:大本営

自分の見逃しかも知れませんが、更新なされた『The Third』の第六話前編にて恭也の階級が「恭也・テスタロッサ海曹長」
と書かれてましたが、3話では「恭也・テスタロッサ准陸尉」と有りますが、降格されたのでしょうか?

2011年01月24日 (月) 17時27分


[935] Re:階級が異なるようですが
From:M2

ご指摘ありがとうございます。
降格した訳ではなく私の描き間違いです。
修正しましたのでご確認ください。

2011年01月24日 (月) 19時50分


[930] あけましておめでとうございます
From:おねくす

本年も更新を楽しみにしております。
M2さんのペースで頑張ってください。

嫉妬心あふれるフェイトもよいものだ…

2011年01月10日 (月) 13時29分


[932] Re:あけましておめでとうございます
From:M2

ありがとうございます。
今年は以前のように月二回の更新を目指して頑張ります。

嫉妬溢れてギャグキャラ補正もかかり
ヒロインレースで地位が危うくなりかけているフェイトさんですが
メインヒロインですので関係ありません
嫉妬溢れるフェイトさんは本当に良いものです

2011年01月10日 (月) 16時03分


[929] M2さん&綾音さんの作品への感想等です
From:赤坂

新年明けましておめでとうございます。

定期的に訪問して拝読していましたが、こちらに書きこむのは久しぶりになります。

M2さんのリリなのssは、恭也が出ていてもいなくても存在感が非常にあり、やっぱり読んでいて面白いです。話に引き込まれます。
さすが主人公ですね。話が進むごとにフラグもどんどん増えていますし(笑
一部のナンバーズにとんでもなく強い印象を植え付けてますし、今後のフラグ立ても楽しみにしています。


綾音さんの2作品を読ませていただきました。
「恭也の長い夜」は、恭也×フェイトもので非常に甘いですね。フェイトの可愛さに身もだえしました(笑

URLで公開されている作品は、何というか、M2さんの作品の三次創作には感じられませんでした。
オリキャラの印象が強すぎたからでしょうか。


それから、下に書き込まれている「お知らせ」にあるM2さんとのやり取りの文章ですが、
>「投稿後4日以上になってオリキャラ不可の一言で元旦に間に合うよう31日をほぼ潰して、30時間近い労力を書けて書いたものが、一切日の目を見ることなく消えてしまうのは、作品の不憫が過ぎるので……」

普通はこのような言い方をされたらNOとは言えないでしょうし、私のような捻くれた人間からしますと、「こんだけ時間をかけた作品を掲載してくれないのはひどくない?」とM2さんを非難しているように受け取ってしまいます。

原文のままを載せているとは思いませんが、お願いする立場なのですから、もう少し違う文言を用いたほうがよいのではないでしょうか。

長文かつ乱文失礼しました。

2011年01月06日 (木) 22時27分


[931] Re:M2さん&綾音さんの作品への感想等です
From:M2

こんにちは、M2です。

主人公なのにお留守番ということで若干不安でしたが
存在感があると言っていただけると嬉しいです。
フラグ体質なのは主人公故ですね。
まだナンバーズをはじめ本格的に登場してないキャラが何人かいますから
まだ増えるかもですが……
ちなみに私はチンク姉が大好きです。

2011年01月10日 (月) 15時55分

[943]
From:綾音

返事が遅くなり、誠に申し訳ございません。
掲載文章により、不愉快にさせてしまいましたら申し訳ございません。
読者と作者の感じ方の違いと言うか、愛着の持ちようと言うか、そのへんの違いを忘れていました。
なんと言えばいいのか分かりませんが、誤解を招くようですが「筋を通して欲しかった」
これだけです。

2011年01月25日 (火) 05時08分

[944] Re:
From:M2

>「筋を通して欲しかった」
主張は理解しました。
どうも認識に大きな隔たりがあるようです。
詳しくはメールにて。

2011年01月26日 (水) 00時43分

[949]
From:mee

綾音さんへ
「筋を通して欲しかった」って、他人の作品の二次創作(三次?)を書いている以上、
たとえどのようなことであってもM2さんの要求には従うということこそが作品を発表する上での「筋」ではないでしょうか?
作品の愛着に関しては書き続けたM2さんのほうが綾音さんよりもはるかに重いのではないかと感じています。
30時間近い労力、大変な苦労だった思いますし愛着も生まれるでしょう。
しかしながらM2さんの作品に対する労力は2008年から3年分でありそれだけの苦労とそこからくる愛着があるのだと思います。
その愛着を想像するならオリキャラ不可というM2さんに従うことこそが「筋」だと感じます。
あと質問なのですが、[915] に綾という方がレスしていますが[916] [919] [921] の綾さんと綾音さんは同一人物なのですか?
気になりました。

M2さんへ
毎回おもしろく更新ものすごく楽しみに待っております。フリード最高だぁ…
ひとつ気になったのですがティアナとティーダが兄妹だとクイントは知っているのでしょうか?
また、ティアナはティーダがクイントの命を救うのに一肌脱いでいることは知っているのでしょうか
命の恩人の妹だと知っていてもクイントは変わらないとは思いますが少し気になりました。
それではこれからもどうかお体に気をつけてクオリティの高い作品を発表し続けてください。

2011年01月27日 (木) 00時29分

[951] Re:
From:M2

>meeさんへ
ばたばたしていて申し訳ありません。

ティーダのことは知っていますし、ティアナが妹だということも知ってます。
書く機会がなかったのでお知らせできませんでしたが
後半、ティーダの妹要素を活かす話があります。
それ以外は特になにもないですかね……
命の恩人だーという話を持ち出すと関係が重くなってしまいそうなので
ここぞという時に出そうと思ってます。

2011年01月31日 (月) 01時30分


[928] お知らせ
From:綾音

新年明けまして、おめでとうございます。
タイトル通り、お知らせです。

1.
新年祝いに寄稿させて頂きます。
前回と同じように、問題があるようでしたら、遠慮なくメールお願いします。
2011/01/01

2.頂いたSS読ませていただきました。
申し訳ありませんが掲載は見送らせてください。
根本的な問題というか、言い忘れていた私も悪いのですがオリキャラは不可です。
悪しからずご了承ください。2011/01/05

3.
掲載不可了解しました。
但し、ただ捨てるのは勿体無いですし、せめてこちらでWebにアップして、『オリキャラ不可との事だったので』と
きちんと注釈を付け加えた上でアドレスを掲示板に貼らせては頂けないでしょうか?
さすがに、投稿後4日以上になってオリキャラ不可の一言で元旦に間に合うよう31日をほぼ潰して、30時間近い労力を書けて書いたものが、一切日の目を見ることなく消えてしまうのは、作品の不憫が過ぎるので……
御一考お願いいたします。

4.
それではその方向で行きましょう。お手数ですがよろしくお願いします


以上の流れがありましたので、こちらに作品のアドレスを載せさせて頂きます。
よろしければ、ご覧ください。
感想等は、この下にお願いします。

ttp://www.geocities.jp/inocent_gun/SS.html

2011年01月06日 (木) 01時57分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板