無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[972] 最新話感想
From:くろがね

本気のフェイトにガジェットがヤバい!

ママリン、程良く恭也風味の娘を見たらどうなるんだろう。

エリオをリリースしてなのはさんメイオー化フラグを潰す事ができたのだろうか?

2011年06月02日 (木) 23時13分


[976] Re:最新話感想
From:M2

本気のフェイトさんは強いのです。
機嫌の悪さも重なってさらにヤバイことになってますが
相手はガジェットオンリーなので基本的に無害です。

大人し過ぎる気もしますが虫に抵抗ないのはママリンも一緒でしょうし
ルーテシアがかわいいのは大人しくても想像しくても変わりありませんから
あれはあれで愛してくれると思いますママリン。

お察しの通りエリオのしくじりから次回の内容が発展します。
メイオー化を書くのは心が痛みますがお話を進めるためには
やらないといけません。
その先にはきっとデレエリオが…

2011年06月07日 (火) 05時22分


[971] 7話の後編
From:蛇刳

なかじまぁ!!

更新お疲れ様です。
序盤はシャマルの現状分析ということで、やはり情報の有無は分析を大きく変えますね。

結局勝敗を分けるのは情報・・・

フェイト嬢はそのストレートさを出していれば中学に上がる頃には勝者になれていただろうに。
内向的だからここまで決め手に欠けてはやて嬢あたり主催のトトカルチョのネタになるんでしょう。
実際にやってたら管理局内全体規模でえらいことになってそうですが。

そしてエリオフラグを恭也が回収しそうですが、デレエリオが出たらどうなるか今から楽しみです。
エリオ・・・君もヴィータ嬢とあまり変わらないよ?

ヴィータギガかわゆす

次回の更新も楽しみにしています。

2011年06月01日 (水) 21時53分


[975] Re:7話の後編
From:M2

磯野、野球やろうぜ!

動くことは他の人間に任せて腰を据えて物事を考えるのが
本来のシャマルの役割だったはず……
そう、本当のシャマルはかっこいいのです。

フェイトさんが最初から勝負をかけていたら十八禁な展開になってましたね。
小学生を押し倒すとかそれはなんて犯罪者。
いえ、最初の恭也はこの前までランドセル背負ってた亀にエ
エロいことしたりしてましたが、フェイトちゃん押し倒すのは
犯罪臭が凄いです。

でもそのおかげでトトカルチョで一番オッズの低い候補になっています。
次点は誰でしょう。知名度的になのはとかしグナムとかかもしれません。
その辺りを本格的に書いて見るのも面白いかもしれませんね。

エリオフラグ絶賛構築中です。
デレエリオが見られるのはもう少し先の話ですが
デレフラグのための準備は着々と進行しています。
ヴィータはデレ成分が大分混ざってあんな感じですから
まぁ、今の状態でもデレてると言えなくもありません。
じゃあ本格的にデレたらどうなってしまうんでしょう……お楽しみに。

2011年06月07日 (火) 05時14分


[970] 最新話感想
From:あんパン

更新お疲れ様です、最新話をさっそく拝見させていただきました。

今回はシャマルさんのモノローグから始まったせいか
彼女が非常にかっこよく見えました。
普段優しいお姉さん?な彼女ですがやはり歴戦の戦士ですね、
思考が早く多岐に渡って敵の意図まで考える、
さらに最終鬼畜奥義「旅の扉」場合によっては戦況も変えられる人ですね。
ますます医務室に閉じこもるだけではもったいない存在に思えます。


『ナカジマーっ!!!』
・・・一瞬誰のことかと思いました。
理解した瞬間吹きだしました、フェイトちゃん銀河嬢のこと名字呼びなのね。
過去の嫌なことがフラッシュバックしたそうですが
間違いなく恭也君がらみでしょうwww
魂を籠めるほどの出来事をぜひとも詳しく知りたいものです チラッ
(特にナカジマさんとの心温まる一幕などを)


っていうかママリンってメガry)・・・
そういえば原作でも生きたような、これは大分意表をつかれました。
娘さんが恭也君の元に居る以上この事実を知った彼女が
どのような行動を起こすのか見ものです
・・・確かここでの娘さん一般人でしたっけ?


次回更新も楽しみに待ってます。
最後に一言・・・
 周りに分かるくらい嬉しそうなヴィータちゃんマジかわいい!!!

2011年06月01日 (水) 11時58分


[974] Re:最新話感想
From:M2

シャマルさんがかっこいい。
シャマルとかっこいいという単語が結びつかなのは私だけでしょうか。
原作だとそうでもないと思うんですけど、二次創作だと目立たないことが多い。
ザフィーラと並んで所謂不遇な扱いが定着してるシャマルですが
せめて仕事してる時くらいはかっこいいはず……
というかあれが本来の姿なはずなんですが拙作でも多分
他のSSと扱いの程度は変わらないんじゃないかと。
これがシャマルの最後の活躍にならないことを祈るばかりですはい。


フェイトさんは良い娘なので、普段はちゃんとギンガと呼びます。
ナカジマとカツオの友達チックに呼んだのは虫の居所が悪かったからです。
ライバルなので過去に色々とありましたが恭也が絡まない限り
あの二人は結構上手く行くんじゃないかと思ってます。
絡まないことがほとんどないので結構なケンカごしですが
個別エンドの一つには仲良くなる二人というのも用意したいです。

ママリンが誰なのかは一応秘密ですがきっと予想通り。
Vividルーテシアも嫌いではありませんが
物静かなロリライダーなルーテシアの方を大好きなので
拙作では無口不思議キャラになっています。
海鳴で暮らしていますが管理世界については知っていますし魔法も知ってます。
素質については原作とは変更が全くないので
もしかしたら参入することがあるかもないかも……

そしてヴィータはかわいいのです。
脳内ではかわいいヴィータが乱舞してますが
私には画才がないので表現できません。
各々、脳内で頑張ってください。きっとそれが一番かわいいヴィータです。

2011年06月07日 (火) 04時49分


[968] 最新話感想
From:s!to

更新お疲れ様です。最近また大きいのがありましたがご無事で何よりです。

魔王がブラコンの圧されているだと!?
もし新人組がいたら耐えれたのか気になりますねw

イヅミがそうでヒトミさんもコッチのあの人ならきっと彼も出番が?なんておもいながら続きお待ちしています

2011年04月19日 (火) 00時02分


[969] Re:最新話感想
From:M2

申し訳ありません、気づくのが大分遅れてしましました。

とらハの頃から妹としては良くできたなのはさんだったので
ブラコンの気はあまりありません。
そのせいでブラコン気味のフェイトさんには引いている訳ですが
仮にも魔王なので何とか耐えられます。
新人だったらちょっと危なかったかもしれませんね。
ヤンツンデレ気味のエリオくらいでしょうか、いい勝負できるのは…

とらハシリーズからのスポット出演はこれからもちょっと続きます。
とらハシリーズに『彼』は少なく、イヅミヒトミペアを比較するなら
彼のことだと思いますが、登場するかはいつかをお楽しみに。
希望を捨てないときっと最終回までには出てくるかもしれません。

2011年05月14日 (土) 02時31分


[963] 7話前編感想
From:B・A

更新お疲れ様です。
初書き込みです。
M2さんの作品は、とらハSS掲示板にごーすとがーるを投稿したのを拝見した時から大ファンで
いつも楽しんで読ませていただいております。
しかし、恭也は一体いくつフラグを立てれば気がすむのでしょうかw
イヅミさんはいきなりデレデレだし、ヴィータもデレデレだしw
ヒトミさんともなんかありそうだなぁw(普段はあんな感じだけど恭也の前では人目を憚らず甘えて抱きつくとかw)
恭也がこれではフェイト嬢も徐々にヤンデレ化するのもしかたがないですな。でもそんなヤンデレな彼女が大好きです(ォィ
ガジェットの大群相手に
ヤンデレブラコン娘の溜まりに溜まりまくったフラストレーションがどのように大爆発するか、今から楽しみでなりませんw
それでは次回の更新を楽しみにしています。

2011年04月17日 (日) 23時07分


[967] Re:7話前編感想
From:M2

はじめまして。感想ありがとございます。

ごーすとがーるとはまた懐かしい。
シャーマンキングを見て七瀬オーバーソウルできるんじゃね! 
とか一人で盛り上がって書き始めましたがその時はシリーズになるとは思っても
みませんでした。

主人公はフラグを立てるのが仕事のようなものなので
これからもフラグ立ては続きます。
おかげで義妹ポジションのフェイトさんは気の休まる時がありませんが
それは普段は同じ家に住んでる補正ということで何とか我慢してます。
なので別の部屋で暮らしてる現在はストレス溜まってるんじゃないかと思いますが、
この発散はきっと戦闘でやってくれることでしょう。
ガジェット相手なのは敵にとって幸運です。

イヅミやヒトミは別のチームなので出番がないですが、
出てきた時にはあんな感じで接してくれます。
ヒトミは残念ながら恭也の前でもあんな感じですが、
恭也が主人公スキルを発揮してくれればいずれデレるかも…
いずれにしても出番がスバル達ほどないのでその場面はまたの機会に…

2011年04月18日 (月) 21時55分


[962] 7話前編感想
From:あんパン

更新お疲れ様です。
今更感はありますががM2さんの方では被災がなかったそうで何よりです。
私は福島在住でして少々立て込んでおりこちらのサイトを拝見させて戴いたのも久しぶりです、
この様な情勢ですがM2さんの作品を見てほのぼのさせて戴きました。

それはさておき感想の方をさせていただきます。

・・・ヴィータたん可愛過ぎるwwww
いやはや今回のヴィータ嬢の破壊力はもの凄いことになってますね、
”不安そうな表情で恭也に手を引かれている様”この一文だけでもうKO余裕でした。
その他にもボーとしている姿を想像しただけでもうどうにかなってしまいます。
 気のせいでしょうかヴィータ=少しデレたアリサの様な感じが見受けられますね
早くデレたアリサ嬢も見てみたいものです。 チラッ(・_|

イヅミさん再登場、いきなりデレすぎだろwwwデレるに至る話を閑話などで是非ともお願いいたします。
ツンデレ(クーデレ?)緑髪の方も出てきましたし原作から見ている身としてはうれしい限りです、
原作組をどんどん出しちゃってください。

そして金髪さん前回といい今回といい
・・・もうそんな貴女が大好きです、いくらでも暴走なされてください。


昨今とらは関連のSSが少なくなってきている中、
安定して更新なされているM2さんのSSを毎回楽しみにさせていただいております。
長くなってしまいましたがこれからも執筆の方頑張ってください。

2011年04月17日 (日) 02時55分


[966] Re:7話前編感想
From:M2

感想ありがとうございます。

私の方では精々計画停電と品薄程度しか影響がなかったのですが、
福島在住となると大変ですね…
拙作が少しでも良い方向に感じていただけたのなら幸いです。

ヴィータがかわいいのは真理ですね。
身長さのあるカップルが手を繋いでるのが私的にも高得点ですが
シグナムの見立ての通り一つ間違えると誘拐犯です。
恭也が強面なのが拍車をかけてますが、恭也もヴィータもそんなことは気にしません。
手を繋いでる二人にはそんなことは関係ないのです。

そういえばアリサ出てきてないですね…
本局に行った時にでも出そうかと思っていたら行かないまま結構な時間が
過ぎてしまいました。
サウンドステージではシャマル二号みたいな容姿は残念でなりませんが
十九歳アリサは皆の心の中に一人だけ存在するということで
私の中では別の髪型でお送りしています。
正確な容姿については出てきた時をお楽しみに。

イヅミさんとは体育会系の付き合いの末に絆が結ばれました。
女の子に対する指導には定評のある恭也なので好感度はともかく
尊敬度や友情度はもうかなりのものです。
紙面の都合でイベントは省略させてもらっていますが、
機会があればお送りしたいと思っています。
ヒトミさん含めて後半に確定で一度出番が ありますので
活躍の方はそちらをお待ちください。
ちなみにStS編で原作組は後二人ちょろっと登場予定です。

構ってもらえないせいかフェイトさんがちょっと病み気味です。
せめて部屋が一緒なら精神も安定するはずなんですが
寮の風紀ははやてによって守られているので男女はきっちり別の部屋。
まぁ、バレないように行き来しようと思えばできないこともないですが
恭也にその気はほとんどないのでブラコン拗らせているフェイトさんです。

一時期は恭也主人公のSSは結構あったものですが
今はクロスですら数が少なくなってますよね…
とらハ1の頃からやってた身としては寂しい限りです。
拙作も途中で投げずに随分と続いているものですが
ここまできたらヒロイン個別エンドとTRUEエンドまで書ききりたいと思います。
更新のペースはイマイチですが最後までお付き合いいただけたら幸いです。

2011年04月18日 (月) 21時34分


[961] 7話の前編
From:蛇刳

更新お疲れ様です。

恭也の謎人脈はベルカ系においてはかなり図抜けてますね。

交換条件が写真撮影になって写真館?に飾られてまた人気を博してしまう恭也の図が幻視したのは自分だけではないはずと信じてます。当然シグナムとペアで!そして拗ねるヴィータの図。
ダメだコイツ病院行ったほうがいいなってレベルですが気にしないでください・・・・・・

そろそろザッフィーにも活躍の場を!
ということで後編?の戦闘パートも期待しています。

次回の更新も期待しています。

2011年04月15日 (金) 11時07分


[965] Re:7話の前編
From:M2

感想ありがとうございます。

人脈に関しては恩を売った相手がVIPだったことがかなり影響してます。
武人気質も相まって今やあっちではヒーロー扱い。
本当、管理局やめて教会騎士になったら人生バラ色なんですが…
そういうことに興味のない男なので管理局勤めは続きます。

交換条件は秘密……のつもりなんですが少し考えれば誰でも想像できそうな
ものなのですっぱりと出しても良かったかなと今は思っています。

ヴィータは拗ねてこそというのも解らないでもないですが、
年相応に機嫌の良いヴィータというのもそれはそれで……
恭也と手を繋いで並んで歩く描写が地味に気に入っている私です。

ザッフィーは……いえ、嫌いではないんですが使い所がとても難しいです。
原作でも出番が少なかったのが分かる気がします。
だってかわいい女の子が沢山いるのに狼だったり褐色マッチョを好んで出したりは
しませんよね、視聴者のターゲット層を考えたら。
とは言えいるのに出ないというのは寂しいので次回は出番アリです。
それでもヒロイン女の子ズよりは出番少な目かと思いますが
それはザッフィーの宿命ということで。

2011年04月18日 (月) 21時11分


[960] 最新話感想など
From:あいす

いつも楽しく読ませて頂いております。
まさかのイヅミ再登場!うれしい限りです。
最後に出てきたヒトミはもしかして男が苦手なあの人なのかな?となると友人であるあの
退魔師のあの人も出るのか楽しみです。

最後にTOPの更新履歴、7話の所が6話後編になってます。

2011年04月15日 (金) 09時03分


[964] Re:最新話感想など
From:M2

感想ありがとうございます。

イヅミは友達見捨てて逃げるなんて――という台詞を言わせるために出したような
ものですが、再びの登場となりました。
今回出てきたヒトミさんは男が苦手なあの人です。
原作ではヒトミの方が先輩ですが、イヅミが先に出ていた関係で
大分後輩ということになりました。
今回は顔見せ程度の出番ですが、後半のイベントで再登場の予定。
地味に見せ場もあるのでお楽しみに。
退魔師のあの人は今のところ登場の予定はないですごめんなさい……

更新履歴の方は修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

2011年04月18日 (月) 21時03分


[958] ちょっと遅いですが……
From:ぐーた

いつも楽しく読ませていただいております。

多分、初書き込みです。
M2さんの作品、いつも楽しんで読ませていただいております。

ただ、ちょっと心配な事が……。
M2さんは今回の地震で被災してしまっていますか?
普段、感想も書かないような私に心配されてもアレかもしれませんが……。

生存報告だけでもして頂けるとありがたいです。

2011年03月21日 (月) 20時30分


[959] Re:ちょっと遅いですが……
From:M2

感想ありがとうございます。

私の住まいは計画停電の範囲内ですが被災の影響はほとんどない群馬ですので
全然問題ありません。
当サイトも平常通り営業します。
ご心配をおかけしました。

2011年03月23日 (水) 14時39分


[955] 最新話感想
From:くろがね

恭也となのはの痛い二つ名比べの所ですがシグナムは正しくは『烈火の将』、『剣の騎士』ですよ。

なのはは原作では『管理局の白い悪魔』(機動戦士ガンダムのパロディ)ですが、こちらでは恭也絡みで何かあったんでしょうか?

しかしシャマルの『風の癒し手』、『湖の騎士』で風と水という属性違いなのは一体………。

仮に恭也がヴィヴィオの養父ENDになって黒騎士から聖王騎士とか呼ばれるようになったらFF4のセシルみたいですね。

2011年03月03日 (木) 08時59分


[957] Re:最新話感想
From:M2

二つ名は修正しました。お恥ずかしい限りです申し訳ない…。

なのはさんに関しては特別何かあった訳ではないですが
普段の行いというか大火力から敬意を表してああいうことになってます。
何もなくても魔王ではあると思う……というのはアニメ視聴者だからでしょうか?
微妙になのはさんに悪い気がしますが魔王の貫禄はあるにはあるので
なのはさんには魔王のままでお願いしたいです。

クラールヴィントなので、湖の騎士の方がどちらかと言えば違和感ありますね。
何故? というのは当時からの疑問ではありますが、
かっこいいのであまり気にしてません。
でもどうせならザッフィーにも○○の騎士とつけてほしかったと思います。

騎士の正装をしてヴィヴィオに跪いている恭也を想像すると
厳かな雰囲気でハマってると思うんですが
背徳的な臭いを感じ取ってしまうのは私の脳が汚れてるからでしょうか

2011年03月03日 (木) 22時27分







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板