【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[1111] なのちゃんは天使です
From:あんパソ

最新話更新お疲れ様です!

妹ッサとすずか嬢との心温まる交流(棒)、鬼畜眼鏡との馴れ初め(棒)
ティーダの仇、ロリ姉とのフラグ構築等々今回も読み応えのある回でした。

すでに皆さんの感想にも書かれていますが、
ここで”なのちゃん”からの恭也君へのメッセージ・・・
上記の内容を全て吹き飛ばすほどのインパクトでした。
恭也君の心情を思うと不覚にも涙腺が弱くなってしまいましたw
この事が”なのは”と恭也君との関係の変化に関わってくるのかが気になる所ですね

「絶対やると決めていた」という言葉に相応しい内容だったと思います。
恭也君と”なのちゃん”との再開と次話を心からお待ちしております。

2013年07月25日 (木) 20時59分

[1121] Re:なのちゃんは天使です
From:M2

恭也の記憶にあるなのちゃんは小学生でとまっている……訳でないのが地味に辛いところ。
恭也がざからに唆された時には高校卒業くらいだったので、StSなのはと同じくらいになっていたはず。
その時でも天使だったとしたら今のなのはは見るに耐えないかもしれませんね。
天使と魔王。どうしてこうなった……

でも恭也はメンタル強いように見えてガラスのハートなので、影響されてこっちのなのはにも優しくなってくれるはず。
それで戸惑うなのはとフェイトさんが今から楽しみです。

あと残念ですがなのちゃんとの再会はない可能性が高いです。ごめんなさい。

2013年08月02日 (金) 20時38分

[1110] 更新お疲れ様です
From:S!To

>HGS
そういえばこの辺の設定は裏設定でリリカルの地球にはいるんでしたっけ
ってかHGSの技術再現って特共研スゲェ

>LCTE−2001
デバイスの型番にまずやられましたw
姉妹じゃなく本人と親友できましたか
リアーフィンがでるのか形状はどっちになるのか楽しみにしてます
すずかが決めてなかったらやっぱリスティが名付け親ですかね?

>凍った時
このタイミングで向こう側…だと、泣いちゃうじゃないですか
ところでこの「凍った時・レイジングハート」の魔法が「ヒドゥン」系だとしたらあっちのなのはすんごいことになってません?

2013年07月24日 (水) 16時02分

[1120] Re:更新お疲れ様です

地球にいるかはわからないのですが、いるとされてしまうとリスティや真雪さんを既に出してしまっている私は困ってしまいますね。
視聴者としてはいてほしいなと思わなくもないというちょっと複雑なところ。

HGSの能力で原作で出てきたものは破壊光線とテレパスとテレポートなので、魔法としてどれも存在している世界なら、サンプルには事欠かないのではないかと。

超能力の再現ではなく魔導師の再現になる訳ですね。それでもスーパーテクノロジーですが。

フィリス先生はリインツヴァイとして生まれ変わっているので、ちはぼーの友情出演。真雪さんを出してるのでいつか出したいとは思いますが、どこで出そう。スバルの先輩とか? セルフィさん辺りと一緒に。

なのちゃんの魔法ですが、とにかくおにいちゃんにメッセージを、という思いが強力だったので、技術の壁を越えてかちんこちんになった結晶が流れ流れて到着したのです。
ヒドゥンの技術を限定的に再現できたのは奇跡の産物です。
その辺りは恭也が知ることではないので、とらハ3経験者の人だけおー、と思ってくだされば作者としては幸いです。

2013年08月02日 (金) 20時33分

[1109] 不意
From:ユキヒ

予想もしていなかった、異世界の妹からのメッセージ展開にやられました。
妹、ですからね。彼が守りたかった、守り続けたかった。
こっちのなのはにも投影してしまうのかな。それは当然の気もするけれど。
そしてその人は、兄の生死不明で切れてしまっているという。
再会が楽しみです。
更新お疲れ様でした。
いつも楽しみにしてます。

2013年07月24日 (水) 12時36分

[1119] Re:不意

これのために大分前からフラグを立て、ここで恭也に回収される予定のチン姉にアイテムを持たせていたので、回収できて良かったです。

向こうのなのちゃん話とか書こうかな、とも思うのですが、心が痛くなりそうでアレですね。というか今の時代に晶とかレンとかフィアッセの出てくるSSを書く人がいるのでしょうか。ちょっと気になります。

2013年08月02日 (金) 20時23分

[1108]
From:ユミナ

大切な人を護る信念を秘めた恭也にとって
なのちゃんとなのはは、容姿は似ていても中身はだいぶ違うからこそ割り切れたとしても
幼さ故に他の家族よりも庇護意識を向けていたなのちゃんの声だけだとしても本人を目の当たりにしたらキツい筈、それも決別したのはあくまでも自分の意思だったのだから尚更に

2013年07月22日 (月) 01時13分

[1118] Re:

全く違うものだと思っていましたが、落ち着いて考えてみると結構似てるような気がしないでもありません、なのちゃんとなのは。

違うもの、と割りきってるからかもしれませんね。
同じところがある、と思って見れば見た目は同じだけにノスタルジーに浸り気味の今の恭也ならばころっと行くのではないでしょうか。
一番驚くのはなのはとフェイトさんでしょう。『どうして!?』とシンクロするのがちょっと見える感じ。

2013年08月02日 (金) 20時20分

[1107] 更新、お疲れ様です
From:小閑者

楽しく拝見させて貰いました。

自身の意思で決別したとは言っても、やっぱり元の世界の家族の事は大切なんですね。自分のわがままで切り捨てたと自覚しているからこそ、なのかな?
一方通行のボイスレコーダに託したなのはの想いは広大な世界を巡り巡って恭也に届いた。そういう魔法とは言っても、なのはの想いの強さは計り知れませんね。

クアットロとの交渉とか、チンクの願いとか、他にも色々ありましたが、今回はやっぱりこれが一番でした。

次回も楽しみにしています。

2013年07月21日 (日) 10時09分

[1117] Re:更新、お疲れ様です

自分勝手な理由で飛び出してきた上、もう戻れないのでその感覚も凄いことになっているのではないかと。
そりゃあチン姉のおっぱいで泣きます。
必ず届くと信じたからこそ、膨大な時間の壁を越えて届いたはず。魔法は思いの力なのです。

2013年08月02日 (金) 20時18分

[1106] 泣いた
From:おっさん

随分久しぶりに感想を書きます。
おかげで当時のHN忘れているのでお許しを。

今回はとにかく、なのちゃんの一言に尽きる回でしたね。
不覚にもこっちまで涙腺が壊れてしまいました。
ここまで全く触れずに来たあちらの世界だったので、これは想定してませんでした。
もうお見事としか言い用がありません。
高町恭也にとって、なのちゃんは唯一の血が繋がった存在ですから、
彼にとっては本当に筆舌に尽くし難い心境だったでしょうね。
重ねて言います・・・本当にお見事な回でした。
続きを期待して待たせて頂きます。

2013年07月21日 (日) 01時41分

[1116] Re:泣いた

リリカルな話なのにまさかのなのちゃん回。
やー話を練った甲斐がありました。

今までドロップキックとかしたり雑な扱いをしてたこっちのなのはがなのちゃんとダブるようになったら危険ですね、フェイトさん的に。
今まで悪友ポジションだからランキング低めだったのに、これでころっと恋に落ちたら強敵一直線。
既に一線越えたすずかよりもヤバいかも……
その辺りはフェイトさんの判断をお待ちください。

2013年08月02日 (金) 20時15分

[1105] 最新話
From:サザビー

LCTE-2001。
すずかに羽根が生えてきそうな(ゲフンゲフン
だからHGSの話もでてきたわけですねw

グランガイツ隊長…
なんか久しぶりに名前出てきたなぁ…

そう言えば凍えた時の話ってプレシアでブッダ斬りしようとしてた話あったような…
あの時チャレンジしてたらどうなってたんやらw

2013年07月21日 (日) 01時14分

[1115] Re:最新話

別に超能力が使えるようになる訳ではありませんが、LC-20がTE-01よりも前にあるのはリスティ推しだからです。
そのうちああいうことができるようになるシステムを開発してくれることでしょうが、それはストーリーには関わらないので多分出てくることはありませんでしょう。

あのゼンガーさん原作でもイマイチでしたがメガーヌさんが起きたままスカリエッティに加担してるので更に地味になっております。
でも旦那×アギトは原作でもイチオシのカップリングなので、そのまま終了できるかも、という期待があります。
シグナム×アギトが嫌という訳ではありませんが、おっさん×やんちゃ幼女は男のロマンです。

理論上切れないものなので、あの時のものでも多分切れなかったことでしょう。
切れてしまうと今回の話も趣がなくなってしまうので!

2013年08月02日 (金) 20時10分

[1104] 最新話いただきました
From:ks

お疲れ様です.更新の表記を見て「ふぉー!!」となりました.

「StS編をやると決めた時から絶対やると決めていた」とありましたが,それもあってか今話はとてもきれいな話だと感じました.
なのはを許したところで過去との決別があったように見えましたが,それでも捨てきれるものではないですね.

しかしこれで気になるのは,チンクとのフラグもさることながら,なのはとの関係の進展ですな.
なのはを見る恭也の目にはかつての妹が再び重なってしまうのでは……

以下は気になった誤字脱字です.「細く」で一瞬あれっ,となりましたので.
 直接着てくれた/来てくれた
 ハラオウン閥/派閥
 こちらは細くされている/捕捉されている
 赤色の意思に/石に

2013年07月20日 (土) 23時25分

[1114] Re:最新話いただきました

自分の都合で勝手に世界を渡ってきたので今更実妹のメッセージは応えたのではないかと。
基本的に他人の前で泣くような人ではないのに、ほとんど面識のないチン姉の前で号泣するくらいなので。
そりゃあ姉上とも呼ぶことでしょう。原作もどちらかと言えば年上に弱い感じがありますし。

なのは(リリカル)の方からすれば、突然恭也からの扱いが変わる訳ですからびっくりですよね。
しかも全く自分とは関係のないところで、違う自分がかけた言葉が原因とか女の子としては納得できないものがあるかもですが、それでヒロインポイントが稼げるなら、と割りきってほしいところ。
フェイトさんの警戒度も上がるかもしれませんね。

誤字のご指摘ありがとうございます。
修正しましたのでご確認ください。

2013年08月02日 (金) 19時34分

[1103] チンク姉さーん!
From:ちー

お疲れ様です! 毎日数回チェックしていた甲斐がありました(笑)

クアットロさん、そういう約束だったのですね、なるほどなるほど。そのまま決着つかずに、永遠のライバル的な感じになりそうですね。

チンク姉さんも良い感じで。なんかみんなと合流した後にまたひと悶着ありそうで素敵です。ここでティーダ関連が出てくるとは思いませんでしたが、やっぱり殺しませんでしたね。猫耳姉妹の件からするとやっぱりという感じでしたが。(きっと後で優遇されるティアナと、最近名前すら聞かないスバルさん……)

しかし凍った時が元の世界のレイジングハート(?)と言う辺り、何か時間的なつながりがあるんでしょうかね。私気になりますっ!

そして安定のフェイトw 一発で見抜く辺りはさすがです。リスティとフェイトって良く考えると作中では初ですよね。というか妹ッサって(笑)

そろそろカリム出てきてもいいんやで(ニッコリ

2013年07月19日 (金) 23時59分

[1113] Re:]チンク姉さーん!

感想ありがとうございます。
そんながっつりチェックしてくださると遅筆の身としては心苦しい限りですが……

嫌いの反対は無関心と言いますが恭也憎しが極まってあんな感じになってしまったのではないかと。
ドクターの理想を投げ出すほどの理由として説得力を持たせられたかは謎ですが、しばらくはこの敵とも味方ともつかない位置で頑張っていただきますクアットロ。

殺して帰ってくるならいくらでも殺したと思いますが、ドラゴンボールはないのであんな感じに。だからって犯人を許せるかというのはまた別な話ですが。
目下の悩みはティアナにこの話をするかどうか。しない方がいいような……

スバルは最近目立ってませんねほんとに。
そしてこの後も特に出番が増えるということはないかも。何か作らないと忘れられてしまうので、何とかします。

時間的な繋がりはあるという設定ですがそれはもう気の遠くなるほどの時間が経過している感じ。
元の世界に戻るエンドとかは考えていないのでご了承ください。

フェイトさんはフェイトさんなので安心してフェイトさんです。
ただフェイトの防御力と目を持ってしても銀髪ロリの姉が兄にできるとは見抜けていないはず。
チン姉と最初に対面したときの反応が私でも楽しみです。

カリムは次話で少し出る予定。
相変わらずヒロインポイントを稼ぎにくい人ですよ本当に!

2013年08月02日 (金) 19時24分

[1099] 最新話みました
From:S!To

更新お疲れ様です
>偽名
別名リョクセンコウですね、理解りますw
今更になりますがサンクとかありだったのでは?(最初に思いついたのは五○なのはバレバレ)

ティアナの胃が大変なことに…ツヨクイキロ
あとさざなみ寮メンバーはやっぱりハイスペックだと思いますw

次回も楽しみに待ってます

2013年04月27日 (土) 20時52分

[1102] Re:最新話みました

リョクセンコウで私の一番古い記憶はパプワくんでしょうか。
今も現役なのですから凄い人です。

真面目な人間が一番損を見るパターンですね。
後でヴィータに何を言われるのか考えるとかわいそうでなりませんが、その分良い思いをしてくれることでしょう。
まさかの個別エンドとか……今のところ超微妙なラインにいますティアナ。

ここまできたらさざなみ寮のメンバーは全員いけるかと思うのですが、薫の出しどころを逃してしまった気がします。
どうやって出そう……
ちなみにオカモト君は端役ですが出番が確定しています。
しまったゆうひもいない。

2013年05月16日 (木) 04時00分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板