ゆうぞうおにいさんを可愛いと主張する会

●書き込みについての注意●
・ゆうぞうお兄さん、もしくは特定の個人を誹謗中傷するような発言は禁止です。
・物品等の交換、売買に関する書き込みは禁止です。
・本名、住所、メールアドレスの公開にはお気をつけください(自己判断の領域だと思っています)
・ご自身のプライベートがわかってしまうような書き込みにはご注意ください。
・ゆうぞうお兄さんご本人や、その他おかいつメンバーなどのプライベートに関する話題はお控えください。
・正式な発表のない情報、噂などの書き込みはしないでください。
・その他、ゆうぞうお兄さんにご迷惑がかかってしまうような発言は、絶対にしないでください。
詳しくはコチラ
●以下のような書き込みは、管理人の独断で削除させていただく場合があります●
・見る人が不快になるような発言。
・皆さんの不信感をあおる書き込み。
・その他、上記注意が守れていないと思われる書き込み。
口煩いかと思いますが、楽しい交流の場にしたいと思いますので、なにとぞご理解くださいm(_ _)m


なまえ
メール
ホームページ
タイトル
メッセージ
削除キー
クッキー

[1734] 独り言 なまえ独身保育士 めーるほーむぺーじ

今さら、CDとDVDを買い漁っています。
舞台のDVDや本、ソロのCDは高値で手が出ません。
追悼番組や未公開の円盤化も嬉しいのですが、せめて過去の作品を再発してくれたらなぁと思っています。
賛否両論あるお兄さんでしたが、知れば知るほど味のある魅力的な人でしたね。
時にアンチの意見を目にして誤解だと叫びたくなります。
唯一無二の甘い歌声に抜群のダンス、ブログから伝わる人柄。本当に素敵です。
きっと誰も読まないだろうと独り言。
ずーっと大好きだよ、ゆうぞうさん!

返信 2022年04月10日 (日) 16時44分


[1733] 初めて来ました😊 なまえayaka めーるほーむぺーじ

ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さん世代でした!! 現在21歳です。
いまだに亡くなったとは
信じられなくて…
最近、受け入れることができて
当時の歌とかをたくさん聴いたりしています😌
もう会うことはできないんだなと思うと
本当に悔しくて残念です…🥲

返信 2022年04月03日 (日) 19時31分


[1731] 誰も見ていないかもしれませんが なまえ管理人@さな めーるほーむぺーじ

ゆうぞうおにいさんこと今井ゆうぞうさんが、2020年12月21日に急死されました。
突然のことで、まだ動揺しています。

私がこのサイトを立ち上げた時は、私自身はまだ未婚で子供もおらず
ただの子供向け教育番組オタクでした。
そんな怪しい人が萌えを拗らせて作ったサイトでしたが、多くの方がゆうぞうお兄さんを慕い集まってくれて、とても嬉しかったです。
そうでしょ、こんなに可愛らしくて素敵な今井ゆうぞうを、ほかっておけるわけがない!だよね!と
まるでゆうぞうお兄さんの親戚にでもなったかのような気分で、誇らしくもありました。
ここに集ってくださっていた方々もそのお子様も、忘れてしまっているようで心には残っていると思います。
歌とダンスは完璧なのに、話し始めるとなんだか不安になる、いや、応援したくなる、あの緩さを!
歌のお兄さんを卒業してからも、相変わらずの爽やかさと独特のマイペースさで
あぁ、やっぱり、思っていたとおり、可愛らしい人なんだと、ブログなどを通してほっこりしていました。
私も結婚し子供が生まれ、それを口実に(!?)やっと今井ゆうぞうさんを生で拝見する機会がありました。
はいだしょうこさんと出られていたそのステージは、おかあさんといっしょ時代と変わらずの天然トークに
会場は緩やかで穏やかな空気でいっぱいでした。
生で聴く歌声は、優しく温かく、どこか気取ってるところが可愛らしく、何より素晴らしく上手く、
子供に話しかけ一緒に手遊びをするフリをしながら涙を堪えたものです。

まだまだお若く、これからもずっと素敵な歌声を聴けるものだと思っていました。
本当に、まだ信じられません。
このサイトを立ち上げた時のデータや環境は、今は紛失してしまっていて
更新することは少し難しいので、このままネットの海に漂わせることとなります。
でもここは無料のレンタルスペースなので、いずれ規約などが変わってフッと消えてしまうかもしれません。
それまで、ゆうぞうおにいさんを慕っていたお母様、お子様方が沢山いた思い出として
ネットの片隅に漂っているのもいいのかな、などと思っています。あ、奇妙な成人独身女性(当時)も。


最後に、私の一番のオススメ曲を語らせてください。
よく、ゆうぞう・しょうこペアの代表作のようにボヨヨン行進曲が流される事が多いのですが
私の中でのナンバーワンは「ぼくときみ」です。
歌の世界観となっている「でこぼこフレンズ」は、色々な子がいて、それを認め、みんな仲良くしよう、というテーマを描いているものだと受け取っています。
見ての通りのはみ出しものタイプの私なので、このコーナーは自分を肯定してくれるようで大好きでした。
そんな「でこぼこフレンズ」を、歌として表現したのが「ぼくときみ」です。
確か、初出がゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの歌だったと記憶しています。
初めて聴いた時、優しく、大丈夫だよと、違うものを好きでもいいんだよと
包んでくれる歌声に、涙が止まらなくなりました。
あれから、歌のお兄さんお姉さんが何代か変わりましたが、
「ぼくときみ」だけは、何度聞いても、涙が溢れるのは
ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの歌声だけなんです。
きっと、お二人の持っている優しさや寛大さが表れているのかなと、勝手に思っています。

それでは
ご冥福をお祈りします

ゆうぞうお兄さん、大好きです、ありがとうございます

返信 2020年12月29日 (火) 02時58分

[1732] 初めまして。 なまえりぷとん めーるほーむぺーじ

更新停止されているので、
読んでいただけるか分かりませんが、
足跡を残させてください。m(._.)m


私は訃報後にファンになりました、りぷとんと申します。
こんな風にオタクな活動をするようになったのは最近ですが、
NHK時代からテレビでお姿は拝見していまして
爽やかで優しい笑顔と、何よりお声がものすごく好きでした(´;Д;`)
なんとなく、良いなぁと思っていた気持ちが
訃報のショックで爆発してしまい、
君と歩いた時間を聴いて、どうしてもっと早く推しとかなかったんだという後悔から、
毎日のように絵を描いてしまっています。
お兄さんの写真は基本、ネットでしか見ることができず、
画質も荒くて分かりにくいので
なんとか形にしたくて自己満足で模写しています(>人<;)


私は幸い、Twitterを通して何人かのファンの方と頻繁に交流できていますが、(訃報後に好きになられた方が中心です)
お兄さんをせっかく好きになったのに、
SNSが苦手で交流できなくて寂しいという声をブログで聞きまして、
なんとかお兄さんのことを
SNSの煩わしさを感じずに見れる場所を作りたくて
今更ながらファンサイトを作りました(´;ω;`)


ゆうぞうさんが、ブログという大きな財産を残してくれたので
そのブログを関連のあるテーマでまとめてみたり、
ゆりりさんやヒノマルさん関連の情報を載せたり、
おまけで私の絵が少しある、といった感じなのですが(*_*)


検索では出てこないよう、フィルターをかけています。
ご遺族の方のこともありますし、
今はあまり目立たない方が良いだろうとひっそりと運営しています。
(8月に出来たばかりです。)


時代錯誤かな、、とか
新規でゆうぞうお兄さんのこと
ずっと知っていたわけでもないのに、、っていう後ろめたさを感じつつ、
それでも今井ゆうぞうさんのことを
このまま風化させるのがどうしても寂しくて。

勝手に描いている絵も、
肖像権とかグレーゾーンだろうなぁと思うのですが。。。



一部のゆうぞうさんファンの方には興味を持っていただけてて、
何より絵を描いているのが珍しいのだと思いますが、
それをきっかけに知り合えるならという気持ちでこれからも描いていきたいです。


長くなりましたが、まだ今井ゆうぞうさんのファンサイトが残っていることが嬉しかったので、
残してくださって本当にありがとうございます。
長文になり、失礼いたしました。
私の周りの訃報後のファンはゆうぞうお兄さんにガチ恋の方が多く、
毎日ここがカッコいい、ここが可愛いという話ばかりしています。
zoomで一緒にYouTubeを観たり、
まだまだ熱量を持ったゆうぞうお兄さんファンはたくさんいます!!
これからも、ずっとずっと好きでいたいと思います。。

へんしん 2021年08月15日 (日) 02時19分


[1730] ファンタジーコンサート なまえK めーるほーむぺーじ

ゆうぞうしょうこのコンサートに行って来ました!
子どもはもう6歳なので興味なさそうにしてましたが、私が大喜びで歌って踊って来ました!
皆立ち上がって踊りまくる楽しいコンサートでした。
ゆうぞうの声はやっぱり最高!

返信 2011年01月05日 (水) 01時59分


[1729] おかいつ なまえあす姫 めーるほーむぺーじ

私が子どもの頃に見ていたおかあさんといっしょは今のだいすけお兄さん・たくみお姉さんと同世代であるおさむお兄さん・ゆう子お姉さん・体操の勝弘お兄さんのぞうさんのあくび・にこにこぷん+けんたろうお兄さん・あゆみお姉さん・体操の弘道お兄さん・ドレミファどーなっつで育ちファミリーコンサートのビデオ見たり車の中で買い物や旅行やプールや海水浴やスキーの行き帰りでCDをよく聞いていてラリルレロボットやホ・ホ・ホやもしもきせつがいちどにきたらやパンダ・うさぎ・コアラやドラネコロックンロールやきみのなまえやほしぞらカーニバルが大好きだったので二十歳の今でも覚えています。ゆうぞうお兄さんやしょうこお姉さんや今の体操のよしお兄さんやダンスのまゆお姉さんが見ていた頃のおかあさんといっしょは昭和最後であるおさむお兄さんの前の歌のお兄さんのアキラお兄さんやゆう子お姉さんの前の歌のお姉さんのみゆきお姉さんや体操の勝弘お兄さんの前のお兄さんの瀬戸口清文お兄さんやじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりを見て育っていたんでしょうね☆★ 当時の私はゆう子お姉さんやあゆみお姉さんに憧れて美しく声が高くてきれいな所が大好きで今年幼稚園に入園する従姉妹がいておかあさんといっしょをまた見初めてからゆうぞうお兄さんやしょうこお姉さんが大好きでCDをよく聞いていてぼよよん行進曲やタンポポ団にはいろうやきみのこえが気に入っているのでいつか子どもと関わる仕事の幼稚園・保育所の先生のようなスイミングインストラクターのアルバイトを目指しているので準備体操の時におかあさんといっしょのCDを購入して子どもたちが喜ばれるよう楽しめたらいいなと思います

返信 2010年02月26日 (金) 19時10分


[1728] ファミコンin鳥取 なまえゆうぞう兄ふぁん めーるほーむぺーじ

終わりました・・2回とも多くの家族連れ・・の方ばかりでもないようでしたが(^^)県外からの方が沢山来場されてたようです。
コンサートとしてはもう少し歌を聴きたかったかな〜という印象・・ぼよよんが聴きたかった!
スケジュール的にも時間に追われてきつかったのかな?
でも会場内を所狭しと駆け回ったゆうぞうお兄さん・・2回目のコンサートで2階の最後尾席にいた私の目とゆうぞうお兄さんの目が思わず合い、がっちり握手しました(^^)
来年かどうかは分からないけれど、またお兄さんのコンサートがあればいいな〜と思いました。

返信 2008年08月31日 (日) 13時11分


[1724] 太陽と海の教室 なまえアンナ めーるほーむぺーじ

いよいよ始まりましたね。

ここでは、織田さんと岡田生さんが注目されています。
(私にとって、織田さんは偶像!!)

でも、ゆうぞうさんは私の日本語の先生と同じ。もちろん私は注目しますからご安心。^O^

ファミリーコンサートにも 特別出演したゆうぞうさん! ほんとにうれしかったんです。^0^

Ps.くいしんPonさん、ありがとう^^
へんしんができませんのでここにお礼を。

返信 2008年07月26日 (土) 01時25分


[1718] はじめまして なまえ里奈 めーるほーむぺーじ

はじめまして、里奈と申します。

今日「太陽と海の教室」見ました。もうゆうぞうお兄さん可愛すぎです。

体育の先生なんですよね。
第一話だけじゃなくて、ずっと出て欲しいものです。

でわ、貴重なスペースありがとうございました。

返信 2008年07月21日 (月) 22時29分


[1717] ファミリーコンサートin鳥取 なまえゆうぞう兄ふぁん めーるほーむぺーじ

今日7/19からチケット一般発売開始になりましたけど・・

とらちゃんさん、ゆう兄スキさん購入できましたか?!

返信 2008年07月19日 (土) 21時45分

[1719] なまえゆう兄スキ めーるほーむぺーじ

あの…ちょっと場所的に遠くて悩んでたので…
まだ購入してません↓↓
もうなくなっちゃいましたかね?

行きたい!行きたいんですが、ひとりではなかなか勇気がでず…

ゆうぞう兄ふぁんさんは購入しましたか?

へんしん 2008年07月22日 (火) 13時15分

[1720] なまえゆうぞう兄ふぁん めーるほーむぺーじ

友の会会員ですので、12日に購入しました(^^)

20日にわらべ館スタッフに聞いたところ、まだ随分余裕ありましたよ。
ホールキャパは1、2階で800人位? 2回計でも1600人分の席はあると思います。

鳥取は遠いですからね・・^_^;

へんしん 2008年07月22日 (火) 20時18分

[1721] なまえとらちゃん めーるほーむぺーじ

お隣の県なので2時間くらいで行かれますが、まだ購入はしてません^^;
米子だったら悩まないんだけど、鳥取市っていうのが悩みますね^^;

へんしん 2008年07月22日 (火) 22時47分

[1722] なまえゆう兄スキ めーるほーむぺーじ

悩んでいたのですが…

チケット購入してしまいました(^_^;)

私の予約番号がそんなに遅くないほうだと思うので
まだチケットに十分余裕があるということでしょうか?


もしかしたら、会場ですれ違うことがあるかもしれませんね♪

へんしん 2008年07月24日 (木) 10時58分

[1723] なまえゆうぞう兄ふぁん めーるほーむぺーじ

ゆう兄スキさんは、どちらのチケットを買われました?1時?3時?

私は1時からを買いましたよ。

チケットは即買いの人が多いですし、予約はどうなんでしょうね?!
まだ余裕はあると思いますが、1人(一家)で何枚買われてるか・・でしょうか。
大人10人でも1万円ですし、子ども50人でも1万円ですし(^^)

へんしん 2008年07月24日 (木) 19時18分

[1725] なまえゆう兄スキ めーるほーむぺーじ

私は…


どちらも購入…オイオイ


なんか、両方購入OKだそうです。
少し遠出なので一瞬で終わってしまうのはもったいないかと思い、つい。

なんたって安いですし笑

へんしん 2008年07月26日 (土) 22時58分

[1726] なまえゆうぞう兄ふぁん めーるほーむぺーじ

本日2回目(午後3時〜)のチケットも購入しました(^^ゞ

2回目はまだまだ余裕があるとのこと。市報にイベント情報がでてから急激にチケットが売れ出したらしいです・・
鳥取の人は情報ゲットするのが遅いよ・・

へんしん 2008年08月03日 (日) 14時14分

[1727] なまえゆう兄スキ めーるほーむぺーじ

2回目GETおめでとうございます笑
ゆうぞうさんのブログで発表ありましたね!

へんしん 2008年08月05日 (火) 23時56分


[1712] 大阪イベント なまえゆうこ めーるほーむぺーじ

今日大阪の千里セルシーでのイベントに行ってきました!!!
生ゆうぞうを見るのは初めてで、もう心臓バクバクでした!!

最後に握手会があり、目の前に来たときは緊張のあまり、気絶寸前・・・すごい汗だったので拭かせて頂きました!このハンカチは我が家の家宝にします(^^)

淡い紫色のシャツがめちゃめちゃ似合ってて、本当にステキでした・・・。いまだにドキドキが止まりません。
あ〜どうしよう(*^_^*)

返信 2008年06月16日 (月) 00時35分






Number
Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板