【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

ゆうぞうおにいさんを可愛いと主張する会

●書き込みについての注意●
・ゆうぞうお兄さん、もしくは特定の個人を誹謗中傷するような発言は禁止です。
・物品等の交換、売買に関する書き込みは禁止です。
・本名、住所、メールアドレスの公開にはお気をつけください(自己判断の領域だと思っています)
・ご自身のプライベートがわかってしまうような書き込みにはご注意ください。
・ゆうぞうお兄さんご本人や、その他おかいつメンバーなどのプライベートに関する話題はお控えください。
・正式な発表のない情報、噂などの書き込みはしないでください。
・その他、ゆうぞうお兄さんにご迷惑がかかってしまうような発言は、絶対にしないでください。
詳しくはコチラ
●以下のような書き込みは、管理人の独断で削除させていただく場合があります●
・見る人が不快になるような発言。
・皆さんの不信感をあおる書き込み。
・その他、上記注意が守れていないと思われる書き込み。
口煩いかと思いますが、楽しい交流の場にしたいと思いますので、なにとぞご理解くださいm(_ _)m


なまえ
メール
ホームページ
タイトル
メッセージ
削除キー
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1731] 誰も見ていないかもしれませんが なまえ管理人@さな めーるほーむぺーじ

ゆうぞうおにいさんこと今井ゆうぞうさんが、2020年12月21日に急死されました。
突然のことで、まだ動揺しています。

私がこのサイトを立ち上げた時は、私自身はまだ未婚で子供もおらず
ただの子供向け教育番組オタクでした。
そんな怪しい人が萌えを拗らせて作ったサイトでしたが、多くの方がゆうぞうお兄さんを慕い集まってくれて、とても嬉しかったです。
そうでしょ、こんなに可愛らしくて素敵な今井ゆうぞうを、ほかっておけるわけがない!だよね!と
まるでゆうぞうお兄さんの親戚にでもなったかのような気分で、誇らしくもありました。
ここに集ってくださっていた方々もそのお子様も、忘れてしまっているようで心には残っていると思います。
歌とダンスは完璧なのに、話し始めるとなんだか不安になる、いや、応援したくなる、あの緩さを!
歌のお兄さんを卒業してからも、相変わらずの爽やかさと独特のマイペースさで
あぁ、やっぱり、思っていたとおり、可愛らしい人なんだと、ブログなどを通してほっこりしていました。
私も結婚し子供が生まれ、それを口実に(!?)やっと今井ゆうぞうさんを生で拝見する機会がありました。
はいだしょうこさんと出られていたそのステージは、おかあさんといっしょ時代と変わらずの天然トークに
会場は緩やかで穏やかな空気でいっぱいでした。
生で聴く歌声は、優しく温かく、どこか気取ってるところが可愛らしく、何より素晴らしく上手く、
子供に話しかけ一緒に手遊びをするフリをしながら涙を堪えたものです。

まだまだお若く、これからもずっと素敵な歌声を聴けるものだと思っていました。
本当に、まだ信じられません。
このサイトを立ち上げた時のデータや環境は、今は紛失してしまっていて
更新することは少し難しいので、このままネットの海に漂わせることとなります。
でもここは無料のレンタルスペースなので、いずれ規約などが変わってフッと消えてしまうかもしれません。
それまで、ゆうぞうおにいさんを慕っていたお母様、お子様方が沢山いた思い出として
ネットの片隅に漂っているのもいいのかな、などと思っています。あ、奇妙な成人独身女性(当時)も。


最後に、私の一番のオススメ曲を語らせてください。
よく、ゆうぞう・しょうこペアの代表作のようにボヨヨン行進曲が流される事が多いのですが
私の中でのナンバーワンは「ぼくときみ」です。
歌の世界観となっている「でこぼこフレンズ」は、色々な子がいて、それを認め、みんな仲良くしよう、というテーマを描いているものだと受け取っています。
見ての通りのはみ出しものタイプの私なので、このコーナーは自分を肯定してくれるようで大好きでした。
そんな「でこぼこフレンズ」を、歌として表現したのが「ぼくときみ」です。
確か、初出がゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの歌だったと記憶しています。
初めて聴いた時、優しく、大丈夫だよと、違うものを好きでもいいんだよと
包んでくれる歌声に、涙が止まらなくなりました。
あれから、歌のお兄さんお姉さんが何代か変わりましたが、
「ぼくときみ」だけは、何度聞いても、涙が溢れるのは
ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの歌声だけなんです。
きっと、お二人の持っている優しさや寛大さが表れているのかなと、勝手に思っています。

それでは
ご冥福をお祈りします

ゆうぞうお兄さん、大好きです、ありがとうございます

2020年12月29日 (火) 02時58分

[1732] 初めまして。 なまえりぷとん めーるほーむぺーじ

更新停止されているので、
読んでいただけるか分かりませんが、
足跡を残させてください。m(._.)m


私は訃報後にファンになりました、りぷとんと申します。
こんな風にオタクな活動をするようになったのは最近ですが、
NHK時代からテレビでお姿は拝見していまして
爽やかで優しい笑顔と、何よりお声がものすごく好きでした(´;Д;`)
なんとなく、良いなぁと思っていた気持ちが
訃報のショックで爆発してしまい、
君と歩いた時間を聴いて、どうしてもっと早く推しとかなかったんだという後悔から、
毎日のように絵を描いてしまっています。
お兄さんの写真は基本、ネットでしか見ることができず、
画質も荒くて分かりにくいので
なんとか形にしたくて自己満足で模写しています(>人<;)


私は幸い、Twitterを通して何人かのファンの方と頻繁に交流できていますが、(訃報後に好きになられた方が中心です)
お兄さんをせっかく好きになったのに、
SNSが苦手で交流できなくて寂しいという声をブログで聞きまして、
なんとかお兄さんのことを
SNSの煩わしさを感じずに見れる場所を作りたくて
今更ながらファンサイトを作りました(´;ω;`)


ゆうぞうさんが、ブログという大きな財産を残してくれたので
そのブログを関連のあるテーマでまとめてみたり、
ゆりりさんやヒノマルさん関連の情報を載せたり、
おまけで私の絵が少しある、といった感じなのですが(*_*)


検索では出てこないよう、フィルターをかけています。
ご遺族の方のこともありますし、
今はあまり目立たない方が良いだろうとひっそりと運営しています。
(8月に出来たばかりです。)


時代錯誤かな、、とか
新規でゆうぞうお兄さんのこと
ずっと知っていたわけでもないのに、、っていう後ろめたさを感じつつ、
それでも今井ゆうぞうさんのことを
このまま風化させるのがどうしても寂しくて。

勝手に描いている絵も、
肖像権とかグレーゾーンだろうなぁと思うのですが。。。



一部のゆうぞうさんファンの方には興味を持っていただけてて、
何より絵を描いているのが珍しいのだと思いますが、
それをきっかけに知り合えるならという気持ちでこれからも描いていきたいです。


長くなりましたが、まだ今井ゆうぞうさんのファンサイトが残っていることが嬉しかったので、
残してくださって本当にありがとうございます。
長文になり、失礼いたしました。
私の周りの訃報後のファンはゆうぞうお兄さんにガチ恋の方が多く、
毎日ここがカッコいい、ここが可愛いという話ばかりしています。
zoomで一緒にYouTubeを観たり、
まだまだ熱量を持ったゆうぞうお兄さんファンはたくさんいます!!
これからも、ずっとずっと好きでいたいと思います。。

返信 2021年08月15日 (日) 02時19分





Number
Pass