【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1826] 投稿者:遥 礼奈 - はじめまして! [地域/地球外] RES


初めまして!
遥 礼奈(はるか れな)という者です!
クロノトリガーファンです!!

クロノトリガーの中では、カエルが好きです!
厳密に言うと、グレンが好きなのですがね。
由空さんの描くグレンが好きすぎて、いつもギャラリーで探すのは、グレンが出ている絵。
それ位、由空さんの描いたグレン溺愛の礼奈です!
…ごめんなさい、少々ショート気味になっていました…(;´Д`)
クロノも格好いいですし、大好きです!
これからも、サイト運営頑張って下さい!

2005年08月02日 (火) 12時52分

[1841] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして、応援のお言葉ありがとうございます(^^)

グレンがお好きなのですね。CTキャラではやっぱりカエル(グレン)と魔王の人気、高いですねー。
うちの所のグレンは一応SFC版のエンディングを下地にしてあるとはいえ、ほぼオリジナルで描いてるので、受け入れて下さって、しかも気に入って頂けて嬉しいですv 管理人、描くキャラ偏ってるので(ぶっちゃけクロノとマールだらけ…)なかなか他キャラに手が回ってませんが…; よろしければ、またご覧になって下さい〜。

2005年08月10日 (水) 00時08分

[1825] 投稿者:チマル - スゴイ!! [地域/秘密] RES


由空さん、こんにちは!!
20万hitおめでとうございます〜!!!!!
スゴイ!すばらしいですー!!

最近、自分でも、サイトを作ってみて、改めて、
ここまでいろんな人に愛されるサイトを作ることの
凄さを感じています。
本当に尊敬します^^

先日、10万hitおめでとうございます、と言った気がしたんですが・・・・
もう20万!何百万hitまでも、
益々頑張ってくださいvv

由空さんが運営されている限り、ずーっと
遊びに来させていただきたいですv

月並みなお祝いの言葉で、失礼いたしました。

(あ、私も、攻略本の防具の資料で着せ変え絵を描いて遊んだことあります〜〜v私は星屑のケープが好きでした。あれを一枚で羽織らせたら、ちょっとアダルトな雰囲気になってしまった記憶があります。。。)



2005年07月31日 (日) 18時36分

[1840] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


お祝いの言葉、ありがとうございますv
チマルさん含め、ご来訪下さってる方のおかげです(^^)

実際、こんなハイペースでカウンタ進んでて自分がいちばんビックリなわけでして。サイト開設した当初から見たら尚のこと予想もしてなかったことです…ありがたやありがたや(合掌)。ミリオンはさすがに果てしなく遠いですが、二次創作のエネルギーが切れない限りはこのまま続けていきたいです。よろしければこれからもご贔屓のほどを…。

着せ替え絵、CTでは攻略本のを元にしたものはあまり描いてませんが、普段と違う服装でキャラ描くのって楽しいですよね♪ マールに着せるのは星屑のケープでもいいかなーと思ってたんですが、他のサイトさんで描いてる方がいらしたので、先日アップした絵ではミストローブにした…という経緯もあったり。チマルさんも描かれたことあるんですね、確かにアレのみ羽織った図だとアダルティーかも……魅惑のチラリズムですね(こら)。

チマルさんのサイト更新も楽しみにしてます〜(ってここで書いても)。既にお気に入りページには追加済ですv

2005年08月10日 (水) 00時06分

[1850] 投稿者:チマル - [地域/秘密]


魅惑のチラリズム・・・(笑)
い・・いつか 私にも子供は見ちゃダメよvなページを作る機会がありましたら、か・・・描いてみましょうか!!!

お気に入りに追加だなんて、もったいないお言葉
ありがとうございますー!!
が・・がんばります(TT)

由空さんの日記、拝見しました!
ミルキーペン・・・懐かしい・・・
まだ売っていたのですね。そうですね〜あれ
確かに便利でしたね!
ball saignってシグノ?かどこかの
それこそ昔からの定番水性ボールペンの
写真用タイプが、ミルキーペンに似た機能ですよ!
ポスターカラーみたいな感じのインクで。

由空さんのカット見ていたら、
私もオンリーに行きたい病が再発してしまいました;;
由空さんの本、欲しいです・・・。
オンリーは、去年からずっと行くつもりだったのですが・・・
いけなさそうです;;
ガクリ・・・

オンオフ お忙しそうですが、お体に気をつけて
頑張ってくださいねv
それでは、またお邪魔いたします


2005年08月25日 (木) 23時42分

[1852] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


是非描いてください(フォント最大)。激しく見たいです。確かジオ無料サーバーはその手のには厳しかったはずなので別口で(こらこらこら)

今さっき、リンクも繋げましたv って、こんな所で報告するのも何なので後ほど改めてご挨拶に参ります…。

日記への反応、ありがとうございます。ミルキーペン、かなり前に買ったのをそのまま使ってたので、今現在も売ってるのかは謎だったり(そしてまだ店頭では見つかっておりません)。でも、代わりになるペンのアドバイス、感謝ですv 次に文具店に行った時、探してみますね!

チマルさんはオンリー不参加ですか……直接お会いしてみたかったです〜;; うちのとこの本は一応通販もしてますが、ほとんどサイトの再録なので、げふごふ。つか、実は今、その本の体裁ととのえるのに四苦八苦中です。〆切まであと●日…。

2005年09月01日 (木) 00時47分

[1824] 投稿者:健吾 - ずっと言いたかったこと [地域/関東] RES


どうも。はじめまして。クロノ・トリガー好きの健吾と申します。ネットでカキコするのが、なんか怖くていままで避けてきたんですが、どうしても我慢できませんでした。実は僕も、クロスが・・・嫌いなんです。なのでとても共感がもてました。僕はハッキリいってクロスのストーリーを詳しくは知りません。一度やって途中で嫌いになりました。なので僕は、「クロノたち3人は実は生きていて、もう一度シルバードを作り、時間を越えて、かつての仲間を集めて、今度は自分たちの世界を守るために、滅ぶのを防ぐために、クロスとは別の時間軸(別次元)で時を旅してる。」みたいなことを今でも勝手に想像してます。                いきなり分けわかんないこといってすいません!!どうしても言いたい気持ちが抑えられませんでした。(泣)馬鹿な高1の独り言として、勘弁してもらえませんか?なんか俺なに言いたいんだか・・・。由空様の小説をかく力はとてもすごいと思うので、もうこうなれば、勝手に設定を作っちゃって、「クロス」ではない、半オリジナル的な「クロノ・トリガー」の「2」としての小説を書くというのもありかと・・・。勝手な事いってほんとすいません!!でもクロノファンとして、ちとあれは納得いかないので、そんな小説があればな〜とか本気でおもっています・・・。                                        そんなことはさておき、(おけないか・・・)こんなやつですが、スゲー由空様の事を応援しています!こらからも頑張ってください!                                       追伸:もし、失礼な事を書いていたとしたら、本当にすいません!この場で謝罪いたします。

2005年07月30日 (土) 20時09分

[1839] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして。書き込みありがとうございます。

恐らくうちのトークページなどをご覧になってのご意見で、それで共感してくださったのではないかと思うのですが; クロスを好きな方がここをご覧になっているかもしれない、ということはまず念頭に置いて下さいね。…や、私も相当キツイ文章書いててそれをWEB上で公開してるのは変わらないので説得力に欠けるとは思うんですけども;; 一度、以下のサイトに目を通して頂ければ幸いです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

クロスの話自体、パラレルワールドということであれが絶対的未来であるわけではないということだそうですので、別の続編的な物語を作ることは可能だと思うんですが。事実、あるサイトでは「ファンの手で続編を作る企画」というのもありますし、その他にもクロスとは異なったパラレル話を書いてる方はいらっしゃるわけで。ただ、私自身は、そういったアナザーストーリーを書くことは(少なくとも長編という形では)ない、と思います…。力量不足もありますが、主に書きたい、自分で読んでみたい、と思うのが「クロノトリガー」のゲーム内範囲での話なもので……ご期待に添えなくてすみません。でも、応援のお言葉、嬉しかったです。

2005年08月10日 (水) 00時05分

[1823] 投稿者:クリス - 200000の祝いですー [地域/関東] RES


久々なので記憶にあられるかどうかという者ですが…。
一応カキコの経験もあるクリスです。
で、由空様、二十万ヒットおめでとうございます!
人によって受け止め方はどうあれ、私は凄いと思ってますですv。

実を言うとキリ番狙ってたんで、野望用から帰って見たら一気に加速して過ぎてたのがショックでした…♭
由空様、これからも更新頑張って下さい!
あ、でも無理せず。気長に待てるので(*´▽`)。

2005年07月30日 (土) 10時57分

[1838] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうです [地域/北海道]


ちゃんと覚えてますよー(^^)
再びのご来訪、ありがとうございますv
お祝いと応援のお言葉も嬉しいです♪

キリ番狙って下さってたんですね! でも、今のところは20万の申告ないので、別の形でリクエストの受付しようかな〜とちょっと考えてます。(あ、そういえばトップのNEXTキリ番変更するの忘れてた…;)

2005年08月10日 (水) 00時04分

[1820] 投稿者:Hana12 - 悟チチが嬉しいですvv [地域/秘密] RES


お久しぶりです〜^^Hana12です、こんにちは!
大変遅くなってしまいましたが、八卦炉祭のイラストを拝見させていただきました〜vv
6月の結婚式の衣装綺麗で素敵ですvv
民族衣装はやっぱり良いですね^^私も大好きです。
そして口元だけのカラーも素敵でしたvv雰囲気出てます〜。
中でも好きなのは、写真と背中と背中です^^
写真には家族愛が込められていて、背中〜は、元気いっぱいという感じが可愛らしくて素敵でしたvv
悟チチがいっぱい見れて幸せですvv

これからも自分のペースで頑張ってくださいませ^−^ノ
ではでは、失礼いたしました〜^^

2005年07月20日 (水) 03時30分

[1837] 投稿者:由空(管理人) - ご無沙汰してます [地域/北海道]


お久し振りです〜!! こちらこそレスがとんでもなく亀ですみません;; 八卦炉祭絵、ご覧下さってありがとうございますv

婚礼の服は普通のウェディングドレスも大好きですが、民族衣装も地域性に華やかさがプラスされているものが多いので、その手の本を見ているだけで楽しいですよね♪ そして好きなキャラについ着せてみたくなる、という…。

夫婦も好きですが親子も好きで、孫一家全体にある素朴さとほのぼの感に昔から惹かれてるので、幸せな家族風景を描きたいなー、というのがありまして。ですので、気に入って頂けたなら嬉しいです(^^) チチさん中心の絵は普段あまり描いていないので、こういったお祭りできっかけを頂けて、感謝ですv

まったりというか鈍足というかむしろ牛歩なペースでしか更新できてませんが; 祭りが終了しても、悟チチは地道に描いていきたいと思います〜。Hanaさんも、どうぞ頑張って下さいませv 更新いつも楽しみにしてます♪

2005年08月10日 (水) 00時03分

[1819] 投稿者:ピピン - 初めまして [地域/関東] RES


こんにちは〜。八卦炉祭に参加しています、
ピピンです。
八卦炉祭イラスト拝見しました〜!十和田湖に(違う)
ピクニックにきた二人に、キューンときてしまい
ました。ポニーテールチチに萌え!!服も今風で
かわいいなぁ〜。思わずニヤニヤしてしまいました。
胸の辺りとか。笑
悟空のバンダナ?バンド?(頭に何か巻いてますよね)
姿も似合ってます。

ではでは、この辺で。

2005年07月15日 (金) 15時02分

[1836] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませv [地域/北海道]


掲示板では初めまして! レスがとてつもなく遅くなってしまってすみません; 過日のチャットではお世話になりましたv その節は素敵なお絵かきに楽しませて頂きましたーv

八卦炉祭絵、ご覧下さってありがとうございます(^^)
十和田湖デート(笑)チチさんがポニーテールなのは趣味だったり…ポニテ萌え〜(こら) 原作ではブルマさんのように頻繁に髪型を変えたりしてなかったので、そういう風にいろいろ変えて描くのも同人ならではかなー、と。

服については自分のセンスに自信がないので;私服描く時にはいろいろ気を遣います…誉めて頂けて幸いです〜。悟空さのバンダナも、色塗ってから配色ミスったと思ってたもので、気づけて頂けて嬉しかったですv 

それでは、書き込みありがとうございました!

2005年08月10日 (水) 00時02分

[1817] 投稿者:藤本志乃 - お久しぶりです^^ [地域/東海] RES


どうも、窪田です。ご無沙汰しております。名前は、先日HPを開通したと同時に、統一させていただきました。

この度伺ったのは、リンクを張らしていただくというご報告のためです。
ジャンルはオリジナルですが、よろしければ一度覗いてくださると光栄かと存じます。

では、またの機会に・・・。

2005年07月14日 (木) 22時27分

[1818] 投稿者:藤本志乃 - ああ!! [地域/東海]


え、え、えっと、同盟の方もはらさせていただきます。
書き込み忘れすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

2005年07月14日 (木) 22時47分

[1835] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


こんにちは、こちらこそご無沙汰してます…。
メールも頂いていたのに、お返事していなくてすみません;

リンク報告、ありがとうございます!
同盟と両方張って下さったんですねv
遅くなってしまいましたが、確認致しました。
サイト運営、がんばって下さいませ〜♪

2005年08月10日 (水) 00時00分

[1815] 投稿者: 文官のほいほいソルジャー    登龍 - ファイヤーボゥル [地域/東海] RES


お久しぶりです、登龍復帰です!
心配かけて申し訳ありません、もう大丈夫です、ガルディアンズ全壊で行きましょう!

クリスマス・・・悟空とチチは筋斗雲が描いてありますので、6主とバーバラはファルシオンでしょうかね。クロノ、マールはシルバード…なんかそれだと情緒に欠けるというか…風船だったらいいんでしょうが、機動性と操縦性に難あり、さらにそのまま目的忘れてしまいそう…

和服・・・バーバラ、レンジャーですね、主人公、一応王子だからありですね、若。

バレンタイン・・・マールが選ぶのにどんなに時間かかっても待たないといけません、でないと裁判にかけられますから。 

アラビアン・・・この二人はこういう風に空飛ぶのは慣れてますよね、特に悟空は。さて、恒例のオチに参りましょうか(オイ)ランプの中にはやっぱりピッコロ大魔王かブウがいるんでしょうk(瞬間移動かめはめ波)

ホワイトデー・・・6主が甲斐性ありそうなのは、職業経験豊富というのもあると思います商人、スーパースター、盗賊で稼げますからね!(最後のちょと待て)クロノがドア叩けなかったのは門番がいるのもあるかと…(いや、現代風になっても富豪の娘とかで…)悟空のは野イチゴでしたか…いえ、ホワイトデーは本来キャンディを贈るらしかったんで、そっちかと…終わり2行で爆笑。

花見・・・悟空、イベント毎に食ってて、奥さん食べ物持っている気がするんですが…彼らしいですけどね。マールが可愛いです。6主とバーバラは「精霊の歌」やっちゃってサモン、スミス。 

バトル野郎(待てその表現…いや、確かに戦闘で男だけど)・・・友情パワー!!ですね、これでハッサンが踊ってたり、不気味な光放ってたり、蛙騎士がもう言わずもがなの技やってなくて幸いです。(ボコられながら言ってます)

海・・・自分に正直で良いというか… 男共は買出しかパラソル準備とか裏方やってる方向で、ということですね。チチさんの髪のつやがいい感じです。

CT10周年企画・・・この企画が日記で出て、予想したのですが、カエル&マール、魔王&マール、魔王&ルッカは意外でした…逆にサイラス&リーネ、ルッカ&ロボがなかったのですが(前者マズイし、後者はコンビですが)ちゃんと補足されてますね。
不思議と三魔騎士の二人は浮かびもしませんでした、そして、ノーマルじゃないのも混ざっているというので初めてそれを思いついたんです。で、魔王&マヨネーは折り返しくらいで浮かびました、ガルディアンズとして変です、やはり体がおかしかったんでしょう。よくよく考えれば10周年というめでたい時にウケ狙いやりませんよね、普通。
ところで、最近CTのCDが出てるのですが、10周年覚えててくれたんだ、スクウェニックス!扱いが見放されているという気がしてたんですが…良かったです。
クロノ&ルッカ;実験でクロノがおかしくなったと思ってました(爆)
カエル&マール;となると、リーネもガルディアの血を引いてたということになりますね、ま、王族だとそういうこと考えられますしね、ちなみに私はカエルは生涯独身だったと思ってます。
エイラ&キーノ;この二人は夕焼けが似合いますよね。ところで、姐さんが育てたので、キーノ君が弱いのはそういうのが異性としての、もしくは夫にするタイプだったのでしょうか?育て方間違えたり、やっぱりメールの通りエイラが強すぎただけかもしれませんが。
魔王&サラ;予言者のバックの魔王の演出がいいです。私もサラの年齢に関しては同じようです、『王立ガルディア学園』でもその辺り考えて先生にしましたし。「最近、視線を感じるの、ジャキ」→1.「そんな奴、僕が消すよ!!」2.(ええ!?バレた?)視線倍になったので。ということを思ってもいました、ええ、いくらでもWダークマターでまさしく夢の共演(ドリームプロジェクト)してくださいな!
カエル&リーネ;胸に秘める思いというのが感じられます。騎士だねー腐っても蛙でも。
クロノ&サラ;オットコマエです!クロノ。そして2つ前とのコンボで爆笑。
カエル(グレン)&ルッカ;「ねえ、今日はダブル・バイ・セップス見せてくれるんでしょ」
「なんでいつも筋肉の話なのか…」という台無しな台詞を思ってたと言うことはないですから、ハイ。 
魔王&マール;結論:マールは寒さに強い。 でも姐さんにはかなわないということで。
ロボ&アトロポス;ラヴォス倒した未来ならロボもアームをしてないと思うんですが…確かにこのカップルは描きにくいですよね。表情も表せにくいし。
魔王&ルッカ;そうですよね、3人技で必ずいますし…なんかジューダスとハロルドのチャットで「そうそう、あんたはそのくらいヒネてるぐらいがちょうどいいのよ」を思い出します、魔王様はもっとしゃべらないでしょうが。
クロノ&マール;「やっぱりな。」も思わず、そのままです、もう決定事項ですから(爆)
うわ。殺人的な感想量だ。10周年企画なので書きたかったので。そしてこれ以上やるとヤバイのでエクストラナンバーのはなしで、本当に11日間ご苦労様でした。

ライアンが若い…ああ、言えますね!ピンクの鎧ですから、ピンクの!!

シンフォニアのセリフ総チェック・・・ドクターストップ前にちょうど挫折したとこです(苦笑)最近はほとんどやってません…(他のゲームやってるという噂があるのですが)本当に大変で嫌いになりかけてるので本末転倒で。というか、これから話す相手のセリフを暗記してしまってるのが恐ろしいです…全ての街回りは大きいイベントの時、普通は変わりそうなところのみ調べると改めました(実際今までの調査ではそうでしたし)
ルーラがないと大変、それ、逆です。あったらもっと早く頓挫したでしょう。前々回のスレッドに書いたとおり、救いなんですよ。移動中に戦闘があって刺激になるんですよ、実際レアバード手に入れてからきつくなりました。
まあ、「極める」と言っても本当に誰よりも上のデータは無理なんで、例えば、それこそコンボ数が雑誌に載るくらいは出来ませんよね、しかも最大の数値で。ということで、「極める」は自分が極めたと納得できる段階で良しとしました。
CTを録画ですか、となると「クロノ、マール 愛の記録」という題名のが全10巻くらいなってるんですよね、もちろん標準録りで。デジタル化も視野に入れているという噂も耳にしますし(勝手にどんどん広げるな)仕返しに「蛙男の奇怪な全容」というの録ってると思われるじゃないで「我、この刹那…全生涯を賭す… 秘・奥・義! ベロロン・斬り!! 二度と会うこともないだろう…」ちゃんとカットインまで入れおって…
FF4〜6、追加されたのがスタート時のどうでもいいムービーだけくらいですし…特に5のロードが…FFで私の中じゃ一番になるかもと思ってるのに…

TOSの人間模様、ま、人は一様に矛盾なく計れませんが…もーちっと良くしても…ゲームだし。さらに1回クリアした後にプレイすると序盤はいいのですが中盤から「あれ?何で今こういう話してるんだろ?」や「え?それもう分かってるはずじゃ…」とその時点ではロイド達が知らないことでも1周目で判明した真実とごっちゃになって余計・・・

リバースまだやってません。
武器の制約で技術UP、これに限らず制限をかけるとゲームの新たな面白さを発見できます。普段なんとも思わないアイテムが必需品になったり… 
アスカードの武器屋で「攻撃は最大の防御なり」→「だったら死なないよな」というような台詞があったのがどうしても浮かびます、嗚呼…やっぱり記憶してる、怖いです。あとそれから「攻撃は最大の防御」といえばメルトキオの武器屋の前の…(もうええ) 「猪突猛進」取得しました、本当に最初の頃、意識せず逃げてたのか心配でしたが良かったです、もうこの周は戦闘オールOK!!「猪突猛進」「仲間想い」で北ルート、そんなにきつくは…レベル上げればいいんです、アザトルさえ撃破すればもうシルヴァラント編でそれより上なのは天使3人だけですから、南下すればするほど敵が弱くなり…結構レベルも上がってるんで、
2周目「時期尚早」3周目「グミは嫌い」を狙うのを考えれば今の周が一番できるかな?と思ったら初クラトス1回で倒せました、結構危なかったですが負ける気はしませんでした。

PS2版では幼年期にフローラと会うというのが入ったそうですね。で、今回はベラ。思いっきり逆ナンですよ、大多数にアピールしておいて、さらにいい男しか引っかからなくする、高度です。当スタッフの調査によると妖精族に代々伝わる由緒ある方法で、あのポワン様も使ってたという記録も押収されました(押収?)幼い頃からモテモテです、主人公。ちなみにこれに似てるのがルーシア、羽根まで折って…しかし、あれだといい男が引っかかる保証はないということで、世界樹辺りにもエルフがいましたから、恐らくそこで習って使い、もしくはエルフに教え、5までにナンパ方が進化したと推測されます。

ミスターバッテンは何歳か?さぁ…個人的にはディディーさんから亭主関白(仮)薬剤師くらいという気がしますが…
映画はアニメの続きのようですね。
アニメの方での身長、いえ、DVD買ってないんでブックレットは…もう鉄則、というより『真理』なんですよ「アルはエドより背が高い」というのは。
偶然見たんですね、それはラッキーだったと思いますよ、時効…

キャラコンで主人公ブッチギリ、確かに今じゃ珍しいです、しかもそれでいて脇役がちゃんと個性発揮して活躍しているのが素晴らしいです。1位でも主役の他は道化という漫画もあるんで…(嘆)

歩君、アニメでの豹変の理由は春だからという明確な根拠はないものでしたけど…しかし彼もまだまだ分かってませんね、「そういうのがなければ」、です、ひよののひよの足る所以はそういうデンジャーなところなんです、なくなったら「大きいエド」みたいになりますよ。13巻出ましたが、次巻では「かわいい発言」よりさらにもっとすごいシーンが2つありますよ!!お楽しみに…(含み笑い)
クローンだったら二重螺旋を持ってくると思いますね、でも、ブレチルで既にDNA問題になってますが。ま、ドリル(爆)よりマシでしょう、城平先生ならやりかねませんが。解説本持ってたんですね。CDではあーちゃんと典子は風邪ひいてたと思ってます。

芋焼酎“魔王”ええ、そのシチュエーションで合ってます、引き出しには葉巻も入っていることでしょう。ブジンさんはそんな高そうなの買えないということもあって嫌ってると思います、自給自足ですから。酒場では騎士のバイトか飲み逃げです、いえ、あんなにあからさまに怪しさ大爆発な男を入れる店のほうにも問題ありますし。

いたストSP、出演キャラ、情報によるとFFからはどうも7以降に重きを置かれているような…6と7が分岐点とよく言われますよね、私は別にFF通とかじゃないんですが、個人的に受けつけられるのは6までじゃないかなと(9は別) ガラフは5です。
キャラの性格で思ったのですが、ロトは次回作があっても出ないと見ました、カリスマ的、原点な彼に特定の個性を与えては流石にマズイでしょう…8主も発売からすぐなので性格を固定してしまってはいけないからとの配慮と思われます。
全員オヤジキャラ対戦、ダメです、豪腕戦隊どころか綺麗どころ取ってるせいで親父は4人もそろわない模様…CTキャラ導入も考えるといっそ『いたストスクウェニックスSP』出してくれませんかね。

日記のCTバッドエンドてどういうことでしょうか?私も由空さんのほぼ思ってた通りなんですが。

今回、長文すぎて本当にすみません、間があったからなんですが。

2005年07月12日 (火) 19時51分

[1834] 投稿者:由空(管理人) - 祝☆復活!(大喜び) [地域/北海道]


おおお、お久し振りですー!! うちへの書き込み云々はともかくとしても、体調良くなっておられればいいけど、と思ってた頃だったのでタイムリーな復帰でしたよー! レス速度が気持ちに追いついてませんが;ガルディアンズ全壊、ジョニーの如く風になる勢いでレッツラゴー(古)ですとも!!

主バはファルシオンをトナカイ代わりに…ペガサスでロデオライドツアーってのもロマンチックですねー。シルバードだと情緒に欠け、風船だと機動性と操作性に難、じゃあ間を取って風船をルッカ様に改造してもらうって辺りでどうですか(どこをどう間を取ってるのか)

バーバラがレンジャーということは装束ピンクだったから桃レンジャーですね。となると、主人公が赤でテリーが青でハッサンが黄でチャモロが緑でしょうか。で、ミレーユさんは司令官ということで。

ええ、間違っても人さらいと言われるまで手を引っ張ったり、ましてマールが選んでるその横で弁当盗み食いしてたりしてはいけませんね!(それだとそもそもチョコも貰いそこねかねません)

ランプからP氏が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、というのは他所様で描かれたアラジンネタで既にあったため、イラスト中にオチを入れるのは諦めました。

なるほど、仰るとおり、6主は王族であるにもかかわらず職歴も豊かですね! 盗賊もOKでしょう、ニケも勇者だけど職業は盗賊でしたから。 門番がいてもうちのクロノはいざとなったら塀を乗り越えていきますから(本編小説参照)それをやらなかったのは単にヘタレだったからと、そういうことで。
DBのはやっぱりわかりにくかったですか; そういえば、ホワイトデーの贈り物、キャンディとマシュマロとクッキーのうち、どの品物を相手に贈ったかによってそれぞれ返事の意味合いが違う…というのも何かで見かけたような。

悟空がイベントごとに食べてる、というのは自分でも思ってました。彼と食い気とは切っても切り離せない気がして、つい…。主&バーバラが歌ってるのは精霊の歌だったんですか、スミス召喚なのはやっぱり桜だから…? 「桜の木の下には死体が埋まっている」は梶井基次郎でしたっけ。でも歌い手がハッサンじゃないからまだいいですよね。

バトル野郎…(笑) そうか、そっちをイラストタイトルにしとけば良かった! トップでは基本的に(絵そのもので)ギャグやらない方向なのでギャグ技は描かなかったのです。いや、あのシーンの後にそれらの技やってるかもですg(以下略)

現トップは、ほら、夏ですから。(理由になってない) 男連中が裏方なのは摂理です。尻に敷かれマントリオなんで。ツヤベタ、ぶっちゃけ苦手なのでずっと入れてなかったんですけど、最近になってちょっと練習するようになりました。…そのうち塗り方前のに戻すかもですが;

10周年企画、魔王&マール描いたの意外でした? 私、某さんとの会話で、けっこう話題に出してたと思うんですが…。あるいは私がマールをクロノ以外のキャラと組ませたから意外だったということでしょうか(笑) 魔王&ルッカはトークか何かでも以前書いた気がしますが、前々から好きだった組み合わせなのです。サイラス&リーネはサブキャラ同士のカップルで、トップ絵に持ってくるとCTだということがちょっとわかりづらいかも、というのがあったので(サイラスに至ってはオリジなる入りまくってるし…)それでエクストラナンバー側に回したんですよね。
あー、そういえば三魔騎士の二人のカプもありましたね。すっかり失念してました(だからそれノーマルじゃないから)。10周年だからウケ狙いやらなかったというより、今回のは使用お題で上手く構図当てはめられるかどうか、というのもありましたので。
「扱い見放されて」…公式サイトのクロノページも無くなってしまったみたいですしね…CTのCD出てるのって、再販のでしょうか? どうせなら10周年記念の勢いで再リメイクもついでに(無理) ていうか、攻略本、アルティマニアとかDQの公式ガイドとかみたいのを出してくれませんかね〜。

クロノ&ルッカ: 実験でクロノご乱心、確かにいつも描いてるのからするとそう思われても仕方ないですね…や、でもあっちのクロノはアレが普通ですから。
カエル&マール: ゲーム中でマールがいなくなった時のルッカの説明を見た感じ、リーネ様が(も)ガルディアの血統っぽいように見えたので、そういうこともあるかなと。カエル生涯独身、ストイックなイメージありますからそれも有で。それにまあ人外ですしね(「俺は人間だと何度言わせる気だ!」)
エイラ&キーノ: 原始と、あとサイラス&グレンのコンビはやっぱ夕陽ですよね。それぞれ含まれるニュアンスは違いますが。エイラの逆光源氏計画は、姐さんがオットコ前なのでキーノが逆方向のベクトルに向かったんじゃないですかね。実際、南太平洋のとある民族なんかは女性が働いて男性を養うし、武装して戦うのも女だそうです。そういう社会だと男の方が嫉妬深く、しかも低姿勢で訴えるとか…。
魔王&サラ: サラさん先生、それぐらいの年齢だと正式な教員よりも教生っぽいですね。で、密かにマドンナ的存在で(そして魔王がガード役) 「最近視線を感じるの」の台詞に対するジャキの反応、ここは1を装いつつ内心2、つまり「そんな奴(僕以外は)消すよ!!」ということで。でも実質、本人の所業ですよね。
カエル&リーネ: 普段ここでの扱いがむちゃくちゃな分をフォローする意図を持って描いてみました。フォローしきれてるかどうかはともかくとして(爆)
クロノ&サラ: クロノ誉めてもらえて嬉しいですv そして笑って頂ければ大成功です(それでいいのか)。
カエル&ルッカ: あー、ルッカの好みはサイヤ人でしたっけ。自己流グレンは素肌に鎧じゃなく上着を着せてますけど、あの服の下はそうするとマッチョであると。
魔王&マール: マールが寒さに強いのは、属性が氷(水)だからですよきっと。あと、姐さんの直系だからというのもあるかもしれません。エイラ姐御は炎をまとって戦うことも可能なぐらいですから。素でデタラメ人間の万国ビックリショー。
ロボ&アトロポス: ラヴォスを倒した未来なら…うーん、でも、あのアームも武器としてのアームとは限らないかなー、と思い。あまりキャラデザ絵と変えるのも…というのもありまして(の割にはよく描き間違えてませんか自分) 表情が表しにくい、という点ではカエルもそうなんですが、まだ彼の方が描きやすいです。
魔王&ルッカ: あの二人はやっぱジューダスとハロルドのコンビのイメージに近いですねー。ああいう一匹狼気取ってる人間は、害意なく積極的に関わろうとするタイプ(アーチェ曰く「母性本能まるだしなタイプ」)だけじゃなく「私に逆らおうったって無駄よー」なマイペースなタイプにも弱いんじゃないかな、とか。
クロノ&マール: 決定事項ですか。そうですか。(笑) まぁこのカップルがなかったらうちのサイトじゃないよなーという話で。
たくさん感想頂けるのは嬉しいですよー! ひとつひとつに丁寧に反応返して下さってありがとうございます。企画を実行した甲斐があったというものです、うっうっ(DQ泣き)

ライアン、ピンクの鎧のみならず生足でもありますからね。結論としてライアンは若い、と。

好きでやってるはずのことが原因でイヤになってしまったら意味ないですよね…; まるでデバック作業の如し。相手のセリフを無意識に覚えてしまうのって、うっかりボタン連打で話しかけてよくやります。CTだとセリフの途中でも離れられるのに、そのこと失念してつい最後まで聞いてしまったりとか。
移動中の戦闘が気分転換、なるほど、そういう見方もあるんですね。や、私、例えばセリフ調べるなら調べるでそのことに集中したかったりするんで、敵が出てくると「邪魔なんだよ!!」(byフェイト)状態になるということが…。で、DQ以外でもルーラ系の技あったら楽なのになーと思ってまして。
「自分で極めたと納得できる段階〜」つまり、己に対する挑戦ということですね。克己心であると。
CT録画、さすがに標準録りではないです、3倍でも6巻になってしまったので。「愛の記録」ってそれどこの新婚の家庭ビデオですか(笑) ああ、だけど考えたら新婚やってましたっけあの二人。夢での話ですが。でもPS版では結婚式もやってたし…。 …え?「蛙男の奇怪な全容」?「ニャヘヘ勇者の好プレー珍プレー・総集編」ではなく? ていうか秘奥義で「二度と会うこともないだろう」ってのは、まだ敵残ってる残ってる、と突っ込まれるの前提にした狙ったボケですよね勇者様。
FFコレクション、ムービー追加って序盤だけだったんですね…それだったらなおのことロード時間短縮に労力割いてほしいところですよね。

TOSはシリーズ中でもプレイ時間が全体に長い方だと思いますし、そのことも人間模様を把握しにくくしてるような気が。サブイベントとかで寄り道してたら尚更。複数回プレイすると初回に気づかなかった伏線に気づくこともありますが、逆に混乱することもありますね。

リバース同じく未プレイですが、妹がやってるのをところどころ見てるためネタバレがボロボロと…どういうわけか藤島テイルズはネタバレ完全シャットアウト、いのまたテイルズはネタバレしまくり予備知識有、という状態でプレイに臨む形になってます自分。
制限付きプレイ、あまり無茶なものじゃなければ、新たな発見があって楽しいですよね。DQでも、最初の頃は徹底的にレベル上げてから進めていたんですが、DQ6の2回目プレイから低めのレベルで進めるようにしたら、それまで全然使ってなかった技が意外に使えることに気づいたりして、視野が広がった気がします。

テイルズでは店の中の人にマメに話しかけてなかったので、そういうセリフあること知りませんでした…。特にTOSではゼロス仲間になってからは街中で先頭ゼロスにして(パーソナル)女性キャラにばっかり話しかけてましたし。
猪突猛進の称号取得&クラとっつぁん撃破、おめでとうございます♪ 戦闘がらみの称号で時間かかるのをゲットした後って、精神的にラクですよね。北ルートは序盤にレベル上げするのが苦じゃなければ、後半は一気に楽になりそうですねー。剣術指南のサブイベントが見られなくなるのが残念ですが。でも、「時期尚早」や「グミは嫌い」の称号は他のに比べて取るの大変そう…。

PS2ではフローラと出会うの、ビアンカより早い段階なんですよね。
ベラのも逆ナンでしたか! しかも幼少時にという辺り、刷り込みを狙った逆光源氏計画も窺えます。ポワン様も「大人になって困ったことがあったら〜」と約束とりつけてますし。つまりルーシアの逆ナンが天空人(→後にビアンカ、フローラ)とエルフに伝わり、それぞれで進化したわけですね。

バッテンちゃんはディアっさんから薬剤師くらいの年齢予想、じゃあ二人を足して2で割って26歳ということで。
ハガレン劇場版、もう公開してるんでしたっけ? 久しく映画そのものを観に行ってないので、観るのはDVDやビデオになってからになりそうです…。
すみません、初期の方のDVDは購入されてたっぽかったので、てっきりお持ちかと思い込んでて;; ええと、ブックレットのカットではあからさまにアルの方が背高かったんです。でもそれは真理でしたか。つか、可能性としてではありますが、最新刊でエドの背の小ささが伏線とされてましたね。

脇役がちゃんと個性発揮して活躍、確かに。無能でも逆にそこが売りになってたりしますし、特に誰とは言いませんが。

デンジャーさがひよのの魅力でありアイデンティティーなので、それ含めて「可愛い」と思えなくちゃダメですよね! でもそのことを認めてしまうと、今度は逆にあー坊があー坊らしくなくなるような。
「かわいい発言」よりもさらにもっとすごいシーンが2つ。もっとすごいってーと……うーん、プロポーズとか?(おい。) でもプロポーズ同然の発言だったら「あいつの安全を未来まで〜」が以前ありましたし…ともあれ、次巻を楽しみに待つことにしますね(越後屋笑)
タイトルの由来、ええ、確かにドリルよりはいくらかマシ……っていうか片手にドリルじゃ『殺人ロボの恐怖』とモロにネタかぶるからマズイでしょう。

芋焼酎“魔王”、あれでシチュエーションOKですか。引き出しには葉巻、机は当然マホガニーのどっしりしたやつで、ライターはジッポーとかそんな感じですね。ブジンさんが嫌ってるのは高級そうなものに対する嫌悪感が主なんですね。飲み代については騎士のバイト説に一票。飲み逃げはできないんじゃないでしょうか。そういう怪しさ大爆発な客に対しても黙って酒を出すよーな店は、金さえ払えばOKな裏世界の店ではないかと。

いたストSP、FFは確かに7以降のキャラがほとんどですね。特に10と10-2、それと7がメインに来てる様子。ステージはFF5の場所もあるみたいですが。
ロト、出演しても問題ないと思うんですが……主人公(5・6・7)もローレシア王子も、プレイヤーキャラ専用でセリフは一切ありませんでしたし。3から出演してるのがカンダタだけというのはちょっと寂しかったですねー。あと8主が出なかったのはキャラ総数と主人公キャラとの兼ね合いだったのかなと思うんですが、できれば出してほしかったです。
全員オヤジキャラ対戦、DQからカンダタ・ライアン・ヤンガス、FFからはアーロンを引っ張ってくればギリギリ4人揃いますよ!(アーロンをオヤジ扱いだとファンから文句出そうな気もしますが年齢35歳らしいんで…分類可能かなと…) 確かに今回、キャラ平均年齢低めですよね。でも、『いたストスクエニSP』だとキャラの総数が恐ろしいことになるのでは。

CTバッドエンドの件は、上の方の記事で流星さんが書いてらっしゃるような感じです。私が見たのでは「マールがクロノの影をいつまでも追いかけて、見ようによってはマールが絶望のあまり投身自殺したようにも見える」とか何とか……いやそれはさすがにちょっと違うんじゃないか、とツッコミ入れたくなったわけですが。

や、長文でこそガルディアンズな気もしますよ。(えええええ) とはいえ、無理される必要はないんで、ご自分のペースで書き込んで下さいませー(^^)

2005年08月09日 (火) 23時59分

[1814] 投稿者:佐為 - 初めまして。 [地域/秘密] RES




初めまして。佐為とかいう奴です。適当にふらついていたらつきました。どうぞ宜しく。
え・・・と、好きなのは、DBです。絵もオリジナルで凄いです。 (・・・鳥山風じゃないとDBキャラに見えなくなる奴)
すみません。話題が見つからないのでそろそろおいとまします。では。

2005年07月10日 (日) 20時03分

[1833] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

http://enju-k.hp.infoseek.co.jp/bbs/chui.htm
をご一読、ご理解の上での書き込みをお願いします。

2005年08月09日 (火) 23時58分

[1813] 投稿者:Y.S.NAVY - 紅一点とは唯一のじ女性という意味 [地域/関東] RES


・ご無沙汰してます、Y.S.NAVYです。

・日記拝見しました。”悟空の妻ブルマ”は、心当たりがあるのでディスプレイを汚すほど吹いてしまいました。というのも、DQ8ネタ作りのために資料を整理したら「主人公一行の紅一点ゼシカは云々」という記事が。この段階でどこが間違っているか即座に分かったらかなりのものです。いつからお馬さんは王子様になったのでしょうか?(<なったのでしょうかじゃない!)

・このカキコは姫がチチっぽい印象を受けたことから、管理人さまが主ゼシ絵を多く描かれるのが意外だったY.S.NAVYがしました(主姫になるかと思ってました)。指きり絵が個人的に大変ツボでございました。

2005年07月06日 (水) 22時18分

[1832] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


お久し振りです。

DQ8でゼシカが「主人公一行の紅一点〜」というのは、単にネタバレ対策なんじゃないでしょうか? パーティ内でも、戦闘メンバーとして、と解釈するならば紅一点という表現に何ら問題はないと思いますよ。

姫がチチっぽい、というのは見た目の印象でしょうか……正直、ストレートで長い黒髪、という以外にわかりやすい共通点が思い浮かばなかったのですが。性格は、一途、という点では共通かなーとも思いますが……でも私、どっちかというと活発で気の強いタイプの女の子キャラの方が好みですし。おしとやか系も好きですけども。

2005年08月09日 (火) 23時57分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板