【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1865] 投稿者:you - イベントお疲れ様でした! [地域/秘密] RES


オンラインでは初めまして。
イベント後に会話させて頂いたyouと申します。
以前からこっそりサイトは覗いていたりしたんですが、
挨拶する勇気がなかなか出なくて今日に至ってしまいました…(爆
集合写真は今度メールで送信する予定ですので
その時は是非宜しくお願いします。
遠方から本当にお疲れ様でした!
二回目も是非お会いしたいです!
それでは乱文失礼致しました…!

2005年09月30日 (金) 01時39分

[1871] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


こちらでは初めまして! オンリーの時はお世話になりましたv 実を言うとyouさんのサイト、以前から存じていてお邪魔したことも複数回あったりします〜。こちらこそROM専ですみません……。

集合写真、自分とこのカメラのはまだ現像できてないもので、お送り頂けるのが楽しみです。わざわざありがとうございますv オンリー2回目開催も決定したようですし、また直接お会いできると良いですね♪

2005年10月04日 (火) 20時25分

[1864] 投稿者:吉原もと - おつかれさまでした〜 [地域/秘密] RES


こんにちは、吉原です。
コンサートはいかがでしたか〜?

と言うことでオンリーおつかれさまでした!
イベント中からイベント後から翌日までお付き合いありがとうございます〜〜(T T)
アンケもありがとうございました(><)目次にタイトル表記参考にさせていただきます!(ってに、2回目??;;)
そして御本までありがとうございました!!
個人的には指輪のお話まで入っててびっくりしつつ。クロノマールへの愛(キラーン)で溢れてて幸せな本だと思いましたv

か・・・書くことがこれ以上思い浮かびませんので(語り尽くし・・・?)、取り急ぎご挨拶までで;;

2005年09月27日 (火) 12時29分

[1870] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうです [地域/北海道]


レス遅れ倒してすみません……。コンサートはとても素晴らしかったですよv 後々レポもアップしますです。

オンリー時はアフター込みで本当にお世話になりました! 某ネズミのシーは今度はもっと時間に余裕のある時にまた行きたいです。ランドの方も。そしてベジ氏の話題で盛り上がったことは忘れません笑。

アンケ、参考になれば幸いです。てか、2回目あるんですね?(ニヤリ) 再録本はー……まあ、あんな感じで(どんなだ)。指輪のあの差し上げもののお話、勝手に掲載しちゃってすみません; ページ数調整の都合とか、まあ色々ありまして。かなり土壇場で再録決めたのでもとさんに確認入れる余裕がなく……と言い訳しつつ;;

それでは、ご足労ありがとうですー。こちらからもご挨拶に伺いたいところですが……どうなるやら。

2005年10月04日 (火) 20時24分

[1863] 投稿者:にー - [地域/秘密] RES


はじめまして、こんにちゎ〜。
私は「にー」と言います。
この掲示板を拝見さしていただいたところ、とても楽しそうな掲示板だってことがわかります。
私は前々からこの掲示板が気になってて、はずかしくてなかなか書き込めなかったんです。。(すみません)
クロトリ大好きなのでヨロシクお願いします。

2005年09月26日 (月) 12時33分

[1869] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。掲示板が楽しそうなのは書き込んで下さる方のおかげだと思います。最近はなかなかそれにお返しすることができてませんが;;

クロノトリガーがお好きなのですね。アイコンがマヨネーということは、彼(彼女?)がお好きなのでしょうか。なかなか通好みですね☆

2005年10月04日 (火) 20時23分

[1861] 投稿者:獅子崎 - はじめまして♪ [地域/秘密] RES


はじめまして♪こんばんは!!
獅子崎と申します。

私は、DBが好きなんですが、由空サマが書くDBのイラストはとても可愛らしいですねvv
もう、見ただけで由空サマの描くイラストは”天才的”だと思いました。

それと報告なんですが、リンクを貼らせていただきました。私も少しイラストを書いているんですが、
まだ、パンとマーロンしか書いていないんですよ・・。(書きたいですけど難しくて)
そんなサイトですが遊びに来てくださると光栄です。

それでは、また来ます☆

2005年09月16日 (金) 23時08分

[1866] 投稿者:獅子崎 - 変更!! [地域/秘密]


あっ!そういえば獅子崎は架月になったんでした。(名前が)

2005年10月03日 (月) 17時50分

[1868] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして! レスがとんでもなく遅い管理人で失礼しました;

DBがお好きなのですねv 私の描く絵を誉めて下さってありがとうございます。いやあの、天才的はいくらなんでも過言だと思うんですが(汗) それは原作者の鳥山先生にこそ冠されるものかと。

リンクもありがとうございますv 後ほど確認も兼ねて、そちらにこっそりとお伺いしますね。絵を描くと、やっぱりどうしても自分の好きなキャラ、描きやすいキャラに偏りがちになりますよね〜(そんな自分は悟空がいちばん好きで同時に描きやすいです)。

2005年10月04日 (火) 20時22分

[1860] 投稿者:レンファ - お久しぶりです・・・ [地域/秘密] RES


お久しぶりです。
覚えてらっしゃるか不安なのですが・・・レンファです。
最近、クロノトリガーの続編の「クロノブレイク」というゲームがGBAで出ると言う噂を聞いてネットで調べてみました。
なにやら、正当クロノトリガーの続編だということらしいのですが・・・。
由空様はどうでしょう?
やはり、発売してほしいですか?(いや、私が聞いたところでどうにもならないんですけど汗w)
それとも、このままクロスで完結してしまって出さない方がいいと思いますか??
奇文・短文失礼しました。
また来ますね^^

2005年09月10日 (土) 00時40分

[1867] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


「クロノブレイク」の噂は2〜3年前から既にあったと思いますが。私の記憶が確かならば、その根拠は旧スクウェアがその名前で商標登録した、という事実のみだったはずですよ。その登録も米国版は既に取り消されていると耳にしましたので、可能性は低い、とみた方が良いらしいですね。率直な意見を述べると、クロスがああだったので仮に「続編」が出るとしても、私は期待できないです……。

2005年10月04日 (火) 20時21分

[1858] 投稿者:ラルフ - うーん [地域/北海道] RES


ぐはw
お察しのとおり、消えたのはSFC版です。
プレステ版も欲しいんですが、色々な事情で今は不可能となっています。
プレステ版、重いとけっこう聞くんですが、いかほどなんでしょう?
PS版FF6よりは軽いことを祈ってます。

そうですね。
サラと魔王も、どこかできっと幸せになってますよね。
女王ジール共々、どこかで幸福を得ていて欲しいです。
こんど、彼らを主体にした「その後」の小説でも書いてみようかなぁ。
その前に、潰えぬ〜シリーズのSideサラを書かなきゃ・・・。

実は、自分なりに、色々考えているんですよねー。
クロトリのEDの「その後」。
いろんな人が書いているので、かぶらないように注意が必要デスケド・・・。

死の山イベント、解釈それぞれってトコですかねw
とにかく、良かったね!と言ってあげたい場面です。

それでは、今日はこの辺で。
由空さんの絵&小説の新作、お待ちしてます。
参加企画の、投稿BBSに投稿した作品、見ておいてくださいね。

2005年09月03日 (土) 19時36分

[1859] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


PS版クロノは重い、というかロード時間が長いですね…。画面の切り替えやステータス画面の表示、戦闘開始・終了時にそれが顕著だと思います。

ところで、前々から言おうかどうしようか迷っていましたが。
書き込みの前に、
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html
もしくは
http://kurogyu.fc2web.com/mikkatetuya.htm
をご覧下さいますようお願いします。

2005年09月07日 (水) 00時15分

[1851] 投稿者:佑 - 初めまして [地域/九州] RES


初めまして、佑と言います。これからどん×2くるんで、よろしくお願いします。
早速本題:管理人様>私、DQとDBが好きです。特にゼシカ&18号。可愛いんで。
アイコン迷ったんですが、18号にしました。

余談:専用アイコン、作ってください!理由は下記の通り
アイコンが人と被ると何となく嫌なんで。(もし作ってくださるときは、『○回カキコした人だけ』という制限を作ってけっこうです。もちろん、作ってくださらなくてもいいです)
長くなった上、要望まで出してしまいました。(すいません)
でわ。

2005年08月26日 (金) 17時25分

[1855] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。
アイコンは、一覧などをご覧になって頂ければおわかりかと思いますが、管理人にも専用アイコンは存在しません。また、今後も専用の形でのアイコンを作る予定はありません。そういったリクエストを受け付けているサイトさんに行かれることをお勧め致します。

それと、当サイトでは
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

http://enju-k.hp.infoseek.co.jp/bbs/chui.htm
をご一読、ご理解の上での書き込みをお願いします。

2005年09月01日 (木) 00時50分

[1856] 投稿者:佑 - [地域/九州]


管理人様>了承しました。迷惑をおかけしてすいませんでした。
これからも宜しくお願いします。
(今度からはちゃんと読みますね)

2005年09月01日 (木) 14時53分

[1845] 投稿者:ラルフ - お久しぶりです! [地域/秘密] RES


由空様!お久しぶりです!
忘れていらっしゃるかもしれませんが、ラルフでございます。
もちろん、クロノvマール党でござりまするw
今週に入って、前のデータ(3週目だったのに・・・装備そろいかけてたのに・・)がぶっ飛びまして(泣)
久々に1からクロノ・トリガーをプレイしました。
おもしろいッス!1から育てるとまた面白かったッス!
今日は死ノ山のイベントをこなしました。
マールやっぱ感動ものッス!
ところで、あの場面をよーく見ると、マールが抱きつくだけでなくクロノにチュっとしてるような・・・・ww

古代イベントの度に、サラと魔王−ジャキが悲しくて・・。
魔王にしてみれば、死の山でのタイムフリーズの際、サラも連れ出したかったろうに・・・。
その辺も、潰えぬ希望を書いた理由ですが・・。
潰えぬ希望には、sideサラも書くつもりです。
サラは、クロスで再登場し、結局不幸なようですが・・。
サラが救われるような内容が含まれている、クロノ・トリガー2が欲しいものです・・・。

潰えぬ希望−side魔王(完全版)
を投稿しておきました。
あわせて見てください♪
では、また〜。

2005年08月12日 (金) 02時10分

[1854] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


お久し振りです。
データ消去は、SFC版でしょうか? SFCソフトはどうしてもデータが飛んだりしやすいですよね。個人的には強くてニューゲームよりも通常のニューゲームの方が好きだったりします。アイテムを購入したりする楽しさもあるので。
死の山イベント、私も最初はマールがクロノにキスしてるのかと思ってました。その後の会話からすると、そういうわけじゃないみたいですが…。

サラと魔王に関しては、きっとあの後いろいろあって再会することもできたんだろうと(勝手に)想像してます。どうせなら良い方に考えたいなぁ、と。

2005年09月01日 (木) 00時49分

[1830] 投稿者:ニコル - はじめまして [地域/関東] RES


どうも、はじめまして。自分ニコルと申します☆  自分はクロノ・トリガー大好きなので由空さんと同じく……というかまぁ、個人的にクロスは嫌いで最後まで(っていうか序盤の方しか)やってないんですよね。あと自分もクロノvマール派だったりとか、なのでこのサイトいろいろ見て自分と同じ考えな人で嬉しかったです。(なんか失礼に感じたらスミマセン…。)なのでまたクロノ・トリガーの小説とか書いていただけたら、と思っています。(掲示板初めてなんで、なんか文章まとまってない感じですみません…。

2005年08月08日 (月) 10時40分

[1843] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして。トリガーお好きで、クロノvマール派なのですね! サイトや同人誌ではお目にかかる機会が少な目なので寂しかったりしますが; その分、ネタかぶりの心配も他に比べると少ないので、自分の見たいと思う妄想を形にしやすい、という部分もあります。しばらく小説書いてませんが、まだ書きたいネタはあるのでのんびりお待ち頂ければ幸いです。

あと…下の記事で他の方へのレスにも書いてるのですが、掲示板は不特定多数の人が目にするということと、その中にはクロスがお好きな人も見ている可能性もある、ということはお考えになってみて下さいね(これは私自身に対する戒めも含んでおります)。

2005年08月10日 (水) 00時10分

[1844] 投稿者:ニコル - [地域/関東]


由空さん,あとクロスの好きな方たち、どうもすみませんでした。掲示板っていろんな人見てること、ちょっと忘れてしまってました。本当にすみませんでした。

2005年08月10日 (水) 09時24分

[1853] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


私自身まだまだ至らないところばかりなので口幅ったくもあるのですが、こちらの言葉を真摯に受け止めて下さってありがとうございます。
その気持ちを、次に生かせるように願っています。

2005年09月01日 (木) 00時48分

[1827] 投稿者:流星 - おめでとうございます [地域/秘密] RES


由空さん、こんばんは。

まず、20万ヒットおめでとうございます。
20万自体、十分に尊敬すべきですが、メインジャンルが10年前の作品ですから数字以上に価値があると思いますし、私は空楽天さんほどに尊敬できるサイト様を知りません……とにかく、おめでとうございます。

そういえば、もう1ヶ月近く前の日記の話題で恐縮なのですが、
私はクロノが居ない状態でラヴォスを倒したときのエンディングはバッドエンディングだと思っていたのですが……
しかし、あのエンディングは攻略サイトを見て回ると「再会」と名づけられていたり、クロノトリガーの中でもっとも感動したエンディングと言われる方も多いので、由空さんの言われるようなグッドエンディングなのかな?と、結局どちらなのか私には良く分かりません;;

ちなみに私の解釈は、
「マール一人で風船旅行したあと、仲間たちと死の山へ……。マールの目の前にはクロノが現れるが、それは最後のお別れを伝えるためで、去ろうとするクロノをマールが追いかけようとする」
なのですが。これだと悲しくて、見ていられないです……

そういえば、アンソロの執筆お疲れ様でした。
由空さんもギリギリだったそうで……
オンリーの時には買うので、どんな作品を描かれたのか今から楽しみですv

2005年08月02日 (火) 18時43分

[1842] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうございますv [地域/北海道]


お祝いの言葉、ありがとうございます! 複数ジャンル取り扱いサイトですが、全体に同人としてはメジャーとは言い難いので(DQ8も扱ってはいますが…カプがマイノリティだと思うんで…;)、カウンタが全てじゃないとはいえ、本当に有難いことだと思います。正直、自分の実力に対して分不相応すぎる数字な気がして、違う意味で面白がられてるんじゃないかと不安になったりもしますが(汗) …てーか、あのその、そんな尊敬されるほどのモノでは;;

以前の日記の話題でも大歓迎ですよ! 流星さんもバッドエンドだと思われていたんですね。あのEDが攻略サイトなどで「再会」と呼ばれているのは、PS版での「おまけ」データ内でそう名づけられてるからではないかと。私もサイト内でCTのEDの話題出す時は、便宜上、そのおまけで使用されてる名前を使うことも多いです。ディノ・エイジとか国を継ぐものとか。「再会」EDはグレン人間バージョンを正面から見られる唯一のEDなので、そのことも人気の高さに寄与してるのかなーと思います。

製作者側の意図するところはあっても、受け取り手に解釈を委ねる類の物語は、受け取り手の数だけ解釈の仕方が分かれるのだろうとは思うのですが(そしてひとつの解釈が多数意見であっても、必ずしもそれが「正解」であるとは限らないんじゃないかとも思うのですが)、私はアレはハッピーエンドなんだと思ってます〜。『クロノを生き返らせる方法がある』というのが話の流れに出てきていて、なおかつほとんどのプレイヤーはクロノ復活後の通常EDを先に見ているわけでしょうし。他人に押し付けさえしなければ、信じたいものを信じてもいいんじゃないかな、と。

アンソロ原稿、無事届いてたみたいです。毎度毎度、ギリギリにならないと腰を上げないのは悪癖ですよねー…。でもあまり早く描き始めても自分で原稿にダメ出ししかねないという罠が。時間が経つとアラが目について仕方なくなるもので。私の描いたものは…えー…その、クロノがキャラ壊れてますけど怒らないで下さいね?(^^;)

2005年08月10日 (水) 00時09分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板