【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1902] 投稿者:蒼馬あおこ - お久しぶりです〜! [地域/関東] RES


お久しぶりです〜蒼馬あおこです!
DQ6企画スンゴイボリュームで凄い満足しました!(と言っても6主はみのがしてしまったのですが・・・TT)アモっさんまで居てビックリでした笑、最後の2つは何の絵を描かれるんだろうと期待してましたが、期待通りでした!最後絵、DQ6やってた頃を思い出してなんか懐かしくなりましたw
キャラ絵だけでなく、SSまで付いてて二度美味しかったです。由空さんのSSは秀逸で読みやすくて大好きですので・・・!皆が出会う前と言う設定がまた良いですよね。
個人的にハッサンのSSに惹かれましたw
ではでは、企画物本当にお疲れ様でした〜!由空さんのDQ6への愛が伺えました・・・!
寒くなって参りましたが、お体に気を付けてこれからも頑張って下さいwこれからもこっそり応援させて頂きますw

2005年12月09日 (金) 18時10分

[1903] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうございます [地域/北海道]


あわわ、こちらこそご無沙汰してます! そちらのサイトにはROMでお邪魔してるんですが;;不精者ですみません…。

企画へのコメントありがとうございますv そんな風に言って頂けて、更新した甲斐がありました! 本当、とても嬉しいです…うぅ(感涙) 企画絵、また改めてログとしてまとめたいと思ってますので、見逃された分はその時にでもご覧頂ければ有難いです〜。
アモっさんに驚かれましたか!笑 いや、でも、私的には彼は外せませんので。とか言いつつ、今回の企画で初描きだった上に、以前書いた小説でも彼の存在を省いてしまってたんですが…;(そういえばここのアイコンにも描いてませんね…) ……なんか説得力皆無ですけどアモス好きです。ええ。
最後は人間メンバーの集合絵とずっと決めてましたが、8枚目はかなり迷ってました……仲間モンスターにするとか、ターニアにするって手もあるなと。で、結局SSの書きやすさも考えて、ああいう形に…。SSも誉めて下さって、有難いやら照れるやらですが;ちょっとでも気に入って頂けたなら幸いですv 中でもハッサンのSSは思い入れたっぷりに書いたので尚更だったりします…(笑)
ではでは、あたたかい応援のお言葉ありがとうございましたv

2005年12月09日 (金) 21時16分

[1897] 投稿者:システムメッセージ - (削除) [地域/秘密] RES


投稿された方の依頼により、2010年01月30日 (土) 22時44分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2005年11月25日 (金) 22時20分

[1899] 投稿者:由空(管理人) - わ――! [地域/北海道]


お久し振りです! オエビの方でもお世話になってます。ていうか毎度毎度こちらのレスがすさまじく遅くなってしまってて申し訳ないんですが;

ハロウィン絵への反応ありがとうございますv ビーデルさん、短髪バージョンは何気にサイト内で初描きなんですけども(そもそも彼女を描くこと自体ものすごく久し振りというか…)キレイですか……て、照れます……。愛情だけはいつもムダなほど詰め込んでますが!

ハガレン、私も好きですよー♪ 同人ものにはあまり手を出してませんが、原作揃えてDVDを全て予約購入しているぐらいのレベルです。ほとむさん、サイト開設されていたんですね! 早速、拝見しに参りましたv DBの話題も嬉しいです〜。是非そのままDB再熱を継続で……! エドも好きですが、ほとむさんの描かれる悟空さがまた見たいですv

こちらこそどうぞよろしくお願いします。サイト出不精ぎみで、なかなか他所様にアクティブに書き込みしたりすることができない人間ですが、こっそりエールを飛ばしてますので(いや、だから、言葉でちゃんと伝えなさい自分)。

2005年11月26日 (土) 06時57分

[1901] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


私の場合、何かの作品を好きになるとまずオフィシャル物を集めるのに走るもので……で、そこで落ち着くパターンか同人に手を出すまでいくかで分岐する感じなんですよね。ハガレンの場合は同人誌もちょこっと持ってますが。

面白いとこ。自分の好みだと、ハガレンはけっこう小ネタのギャグや幼馴染3人のやりとりが好きなので、原作だと3巻の兄弟里帰りの辺りとか8巻辺りでしょうか。アニメの方では軍部中心のコメディ風味な13話と37話が好きです♪ 両方とも原作と違ってシリアスな伏線も含まれてましたが……あと、小説版が元になってる「砂礫の大地」(アニメ11話・12話)もけっこうお気に入りだったり。……って、あんまり参考にならないかも……;;

2005年11月30日 (水) 07時57分

[1896] 投稿者:海底神殿には燕 - 感謝です。 [地域/北海道] RES


ども、ご無沙汰しております。
リク絵見させていただきました。

かっこいいの一言です。
「さすがうちのキャプテンと副キャプテンだけはあるな」などと一人で感動しながら見させていただきました。
気合がこもった絵でとてもうれしかったです。

ところで「クロノの右手が輝き燃える」についてですが
たぶん昔アニメでやっていたガンダムの中で
機動武道伝Gガンダムというシリーズがありました。
そのシリーズの主人公が相手を必殺技で倒すときの台詞に似ていた気がします。
んで問題の台詞ですが「俺のこの手が真っ赤に燃える、勝利をつかめと輝き叫ぶ。」ってな感じの台詞です。
100%当たっているかは薄ら覚えなんですが…

というわけで 海底神殿には燕 でした。

2005年11月25日 (金) 21時12分

[1898] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


リク絵、お届けが遅くなってしまってすみませんでした;;
「かっこいい」と言って頂けて光栄ですv バトルものは見るのも描くのも好きなんですが、自分で描く分には迫力や動きを出すのは難しいので、いつも気合い入れて描いてます(それが結果として反映されてるかどうかは別にして)。

イラストコメントへの反応もありがとうです、私も台詞の方いいかげんウロ覚えだったようで(汗) 拳が光るような必殺技だし、聖闘士星矢とかだったかなーなんて漠然と思ってたんですが、Gガンダムだったんですか。ガンダムシリーズ、ほとんど見たことないもので……別の好きな作品に割とガンダムネタが出てくるので、ハンパに知ってる事柄もあるにはあるんですが。

それでは、ご感想ありがとうございました!

2005年11月26日 (土) 06時56分

[1894] 投稿者:シャドー・ドラゴン - リクエストに答えてくださってありがとうございます。 [地域/関東] RES


こんばんは。
またお久しぶりでございます。
リクエストに答えてくださってどうもありがとうございました。

早速見させていただきました!
まさかああ言った趣向で来られるとは!!
若社長Verのトランクスとセーラー服姿のパンとは、ものすごくツボに入るシチュエーションで最高に嬉しかったです。
二人の距離感とでも言うべきものが自分が考えていたものに非常に近くああ、リクエストして描いていただけて自分は本当に幸せ物だなぁ〜
と感動しきりです。

それにしてもパンちゃんスカート姿で窓からお邪魔とはなかなかに大胆な。

それでは、今回はこれで失礼します。
これからもサイト運営頑張ってください。

2005年11月19日 (土) 19時56分

[1895] 投稿者:由空(管理人) - どういたしまして… [地域/北海道]


こんにちは。リク絵、お届けめっさ遅くなってしまってすみませんでした;

嬉しいコメントをありがとうございますv 若社長バージョントラもセーラー服パンちゃんも超個人的シュミに走ってましたが、受け入れて頂けて良かったです〜。しばらく前に他所様で若社長verを見て、自分でも描きたくなってしまったということがありまして。カプ絵リクエストだから自分のいつものノリでもっとベタベタさせた方が良かったかなーと思いつつも、あれぐらいの年齢の時点では兄妹っぽい方が好みだったりするので、ああいう感じで。

ちなみにスカートの件ですが、私の脳内想定では彼女は母親譲りで中に短いスパッツ履いてるのできっと大丈夫です(笑) ええ、間違ってもハニワルック(でしたっけ、なんかジャージをたくし上げて履くのって)ではありません。

応援のお言葉ありがとうございました!

2005年11月23日 (水) 15時59分

[1891] 投稿者:リコ - 二度目ましてですね^^ [地域/秘密] RES


こんばんは、お邪魔します。
突然で申し訳ないのですが、この度サイトが移転となりまして、リンクを貼って下さってるサイト様へはご報告しに伺わせて頂いてます。お手数ですが、変更よろしくお願いします><

それから先ほども、またイラストを拝見させて頂いたのですが、過去のトップ絵の紹介文で、水着美女3人を前にして照れる男性人に見慣れてると断言した悟空さ、そして既婚者は違うという台詞にとんでもなく萌えました!
そうですよね、指輪はしてなくとも既婚者なんですよね。頭の中で既婚者という単語を反芻するだけで萌えてしまうのは何故なんでしょう(笑

日記もちらりと拝見してきましたが、買われたんですね!道着!そういうのが出回っているという事すら知りませんでした。そんなものが目の前に、しかも1着だけ置いてあったら私も買ってしまいそうです(笑
手ごろな値段というのもポイント高いですよね。過去にもどーしよーもなく欲しいグッズがあったのですが、なんと1万もしたため泣く泣く諦めたことがあります。

では、この辺で失礼します。
また来ますね^^

2005年11月10日 (木) 22時44分

[1893] 投稿者:由空(管理人) - 変更承りました [地域/北海道]


こんばんは、めっちゃレス遅れ倒してすみません……;; 移転のお知らせ、わざわざありがとうございます。先ほど(ようやく)変更しておきました。

過去絵、相当前に描いたものも多数なので何やら照れくさいですが、そちらへのコメントもありがとうございますー! 「(水着姿を)見慣れてる」発言、そういえばそんなこともかつて書いてました……何気なく書いたコメントでしたが、萌えて頂けたなら嬉しいですv 彼は18歳にして既婚、19歳にして父親(にもかかわらず少年誌のヒーロー)という人ですからねー。……余談ですがチチさんも推定18歳で人妻ですよね。人妻という響きもどこか淫靡で妖しげで好きだったり(こら)。悟空さが指輪をしてないのはほぼ確実に「つけてたら失くすか壊すかのどっちかだから」だと思われますが、代わりにチチさんが2つ一緒に預かってるとかだったらいいなーなんてさらに妄想してみたりして(なんか昔そういう悟チチ話をどこかで読んだような)。

日記の件は……いやはや、いい年して〜の最たるものかもしれませんが(^^;)その昔、DBにハマった当時、実はかなり欲しかったので(でも子供用しかなかったのであきらめてました)、つい。ちなみに先日ふたたびその道着パジャマ買った某スーパーに行ったら、今度は亀仙じるしのオレンジ色したパーカーが置いてありました。そっちは買いませんでしたけど、サイズ的に見てこれも大人ターゲットとしか。DB再ブームの一環でしょうか……。
値段、万単位になってくるとさすがにビミョーですよね。たとえばDBのDVDボックスとかも、躊躇う人が結構いたのもうなずけるというか……DVDは幸い、今はバラ売りでリリースされ始めてますが。

では、書き込みありがとうございましたv

2005年11月19日 (土) 00時07分

[1883] 投稿者:リコ - こんばんは^^ [地域/秘密] RES


こちらでは初めまして、リコです。
先日は私のサイトへお越し頂きましてありがとうございました^^
遅ればせながら私の方からもお伺いさせてもらってます。というか、本当はもっと前に来てたのですが、長々と書き込みした挙句、間違えて削除してしまい、凹んで再度書き込みに来るのが遅くなった・・という訳だったりするのですが^^;
そうでなくとも、こちらのサイトへはちょこちょことお邪魔させて頂いた事があります・・!小心者なのでロム専門でした。す、すみません・・。
イラストの量が豊富で、ほのぼのとした悟チチ絵にはいつ見ても癒されますvv
いつまでも青春真っ只中にいるような、爽やかだけども甘くて、そんな2人の関係が良いですね^^互いに安心し合ってる感じが凄く伝わってくるんです。
過度にイチャついてるのも好きですが(失言)、どこか一線を置いてて、心は通じてるんだと匂わせる2人というのも好きなので、ここへ来る前もうっとりしながら拝見させて頂きましたv

話変わって、拙宅のリンクを貼って下さったそうで、どうもありがとうございました!その上、丁寧な説明までつけて頂いて頭が上がりません;;本当にありがとうございます(>_<)
それと、大変迷惑な話かもしれませんが、私のところへチチバトンなるものが回ってきまして、次走者に恐れ多くも由空さんを指名させて頂きました。きっと素敵な回答をして下さるのではないかと思いまして・・・もちろんスルーして下さっても構いません^^詳しくは日記memoに書いてます。

それでは長くなりましたがこの辺で失礼させて頂きます。
今後もサイト運営頑張って下さいね^^陰ながら応援していますv

2005年11月02日 (水) 22時46分

[1886] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ♪ [地域/北海道]


こちらこそご足労ありがとうございますー! 以前にもいらして下さってたとのことで、光栄ですv 書き込み間違えて消去はダメージ大ですよね……PCフリーズもよくあるので、自分の場合、メモ帳に下書き打ち込んでからコピペで書き込みするようにしてます。拍手などの短文は直打ちですけども(そして間違えて途中送信したり。ダメじゃん)
いやあの、私もリコさんのサイトに八卦炉祭の辺りから日参してたんですが、ずっとROMでした。汗。チキンですみません。記憶違いでなければ祭の絵チャでちょこっとご一緒したこともあったかと……私、会話参加のみだったんで印象に残ってないかとは思うんですが。

お褒めの言葉ありがとうございます(ぺこり)。身に余るような言葉に照れます……;; イラスト、地道に描いてはいるものの、サイト開設の年月に照らし合わせると少なすぎという説も。悟チチは、そちら含め他所の素敵サイトさんで萌え補充ができるのでそれで満足しがちなようです。ぶっちゃけ、人様の描いたものの方が萌えるので;
ほのぼの路線がメインで描くことが多いですし自分自身その手の絵が好きなんですが、ムダなまでにイチャついてるのも大好きですよー!笑 あの二人、自然にスキンシップしてそうですし。オトナでアダルティ〜な雰囲気が醸し出せるような絵を描けるようになりたいです。

リンク、どういたしまして……というか紹介文、アレで良かったでしょうか(汗) 本当、何か失言があれば遠慮なくツッこんでやって下さいませ。
バトン、先ほど書き込みより先にそちらの日記見て、私の名前があるのにドキッとしました。ありがとうございますー♪ バトン答えるの好きです(^^) チチバトンは行きつけのサイトさんでも見かけてちょうど気になってたところです。気の利いた回答はできないかもですが;次の日記の時に是非書きたいと思いますv

それでは、書き込みと応援のお言葉ありがとうございましたv
自サイトに引きこもりがちでなかなか他所様に足跡残せない人間で申し訳ないのですが、ひっそりお邪魔しつつ心の中でエールを送っています(…) リコさんの所の更新、これからも楽しみにしておりますv

2005年11月03日 (木) 01時20分

[1881] 投稿者:しまこ - リンクありがとうございます [地域/秘密] RES


こんにちは。お久しぶりです。
このたびはリンク報告ありがとうございました。
もったいないような紹介文をつけて頂き恐縮です。
うちのような、ジャンルも内容も無節操なサイトでは説明に困ったのではないかと思います。
すいません。でもリンク貼っていただけて嬉しかったです。

ハロウィン絵を拝見しました。
黒衣の花嫁!す、素敵。
もちろん死神の所にお嫁入りですよね?
というか、死神が花嫁を攫って行くのですね。ウットリ。
衣装参照したサイトは同じかもしれませんね。
「ハロウィン 仮装」で検索して上の方にあったページでしたから。
ハロウィンイラスト、私も飯ビーでしたが
この二人だと、ハロウィンは普通にハイスクールの友達と仮装パーティとかやってそうですよね。
で、偶然?黒衣の花嫁と死神仮装の二人は
クラスメイトから「お似合いだよ」と、からかわれたりして…
そんなふうに普通に青春して恋愛してたらカワイイなあ
と思います。
いや、きっと普通に違いない。(DBワールドにしては)

それでは。
リンク報告ありがとうございました。

2005年10月29日 (土) 17時19分

[1885] 投稿者:由空(管理人) - お久し振りです〜 [地域/北海道]


毎回レス遅くてすみません……(汗)
リンク文、アレで宜しかったでしょうか。しまこさんのサイトは無節操じゃなくむしろ盛り沢山、という方が合ってると思うんですが……そういう意味では紹介文に悩みましたけども(どれをお勧めしたらいいかなと思って)。

ハロウィン絵へのコメントありがとうございますv また懲りずに「花嫁」ネタかーと呆れられなくて良かったです…。もちろん死神のところへ嫁いでいきますとも! 飯ビーはどちらかというとビーデルさんの方が積極的なイメージですが、花嫁強奪もロマンですね(こら) 自分も同じ検索ワードで上位にあったサイトを参考にしてました。同じ所から出してるシリーズなのか、百貨店などの店頭でも見かける衣装もあったりしましたね〜。
あの二人は初々しい高校生カップル、という感じですよねv しまこさんの仰るように、ハロウィンとかクリスマスとか、季節行事をハイスクール仲間つながりでやってるんじゃないかと。周囲からも公認カップル扱い、だけど本人たちは照れて仲が進まないところもあって見てるとなんだかじれったい。とかだと非常に萌えます(個人的趣味)。DB世界だとそういうのってすごく貴重な気がしてしまうのは、彼ら以外があまりにぶっとびカップルだらけだからでしょうか。笑

ではでは、書き込みありがとうございましたv

2005年11月03日 (木) 01時19分

[1875] 投稿者:流星 - オンリーではありがとうございました [地域/秘密] RES


由空さん、こんにちは。
オンリーでは色々とお世話になりました。

イベントは初めてだったのですが、由空さんの本もゲットできましたし、
終了後にも声をかけて下さるなど、とても楽しい思い出になりました。ありがとうございます。
マールのコスプレ、とても綺麗でした……
格好が格好なだけにとても大変そうでしたが、似合ってらっしゃいましたよ。
あまり言うとセクハラになりかねないので、このくらいでやめておきますが……;;

オフの私は大体あんな感じですから、面と向かっては言えなかったのでこちらで。
私以外は綺麗な女性の方ばかりで緊張していたので、軽いノリで会話は無理でしたが、本人とても楽しんでいましたので。
ククールのようには、さすがにちょ〜っとできません;;
でも、もう少し普段は明るいです。はい。

DQ本や再録本も買わせていただきましたが、やっぱり手にとれて読むことが出来るのはいいものですね。
またお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

オンリーに私がさしあたりお伝えしたかったことは全て言ってしまったので以上です。
レポートを拝見したところ、2次会以降も盛り上がったそうですね。
オンリー2も主催さん乗り気だとか……スゴイですね。
しかし、大事の後ですから、お体にお気をつけて。
それでは、これで失礼します。

2005年10月06日 (木) 12時12分

[1880] 投稿者:由空(管理人) - こちらこそ… [地域/北海道]


こんばんは、レスがむっちゃ遅れてすみません(汗)
こちらこそオンリーの時は色々ありがとうございました!

先日のオンリーが同人イベント初参加という方、流星さんの他にも結構いらっしゃったみたいですね〜。かくいう自分もクロノオンリーに直接参加するのは初めてだったのですが。
コス、褒めて下さってありがとうございます。でもあの、褒めすぎ!褒めすぎー!!とかちょっと叫びそうになってみたり(そちらのイベントレポとか)。ていうか、言われつけない形容されて恐縮してます……;;

直接お会いして皆さんでワイワイお話しできてこちらは楽しかったですが、流星さん、体調もあまり宜しくなさそうだったので大丈夫だったかな〜と思ってました。なんか某Mさんと二人して引っ張り込むような感じになっちゃいましたし; あ、でもククールのようにはならない方が……そういうタイプだと私、容赦なくツッコミ入れかねませんので(…)

本のお買い上げもありがとうございましたv DQの方は同盟のアンソロなのでむしろ私以外のページを楽しんで下さいというかその、ゲフゴフ。

またクロノオンリーなどで直接お会いできたら良いですねv …ええ、2次会は色んな意味で盛り上がりました(笑) クロノの集まりなのに何故かDBが熱かったということはさておき。今度機会がありましたらその時は流星さんも是非ご一緒に(こらこら)。

2005年10月28日 (金) 23時42分

[1887] 投稿者:流星 - 由空さんは素敵な方でしたよ〜 [地域/秘密]


由空さん、こんばんは。

クロノオンリーはもう何年も前にあったというのをどこかで目にしただけだったので、
本当に楽しみだったのですが、コスプレという物を生で見られたのは本当に貴重な体験でした。
いえ、由空さんマールはとてもよかったですよ!
途中でこっそり背後に回らせて頂いたり、もとさんクロノと会話されているのを
時々影から見させて頂いたりしていましたが、とてもしっくりきていました。
……って、かなり怪しいような。
ままま、マールにはなかなかうるさいもので;;
イベントで拝見できて嬉しかったですよー。

そういえば、おみやげありがとうございました。
完全に想定外だったので、何もお返しできませんでしたが、とてもおいしく頂きました。
また次回にお会いすることがあれば、その時に何か持参させていただきます。

クロノトリガーだけの予定だったのですが、
どうせなら全部買おうということで追加購入させていただきましたv
すっかり楽しませていただいています。
しかし実はDQ6は、レベル不足のためにクリア寸前で数年間止まっています(汗)

次に上京するのは、きっと大学にはいっていることだろう(推定)
ので、もうちょっと余裕のあるスケジュールを……と思っています。
一緒にいてあまり盛り上がっているようには見えないタイプですが、
本人は黙っていてもとても楽しんでいますので、
またお会いしたらお誘い下さると嬉しいです。

でもやっぱり次回も女性に圧倒されそうな気配が……

2005年11月03日 (木) 21時42分

[1892] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


わー! レス気づくの遅れましたすみません(汗)

クロノオンリー、今年の前にあったのは確か「時の回廊2」の2002年でしたっけ。既に3年前になるんですね〜。その時は自分は委託での参加でしたが。
えーと。いやあの。コスプレっていっても私のは手持ちの私服を組み合わせただけなので、自作で本格的なコスしてるレイヤーの人と比べると恐縮というか見た目的にもマールファンに怒られないかというか;; ……ちなみに、なんか私イベント中に背中で手を組んでたみたいですが、それ、本気で無意識の偶然だと思います……(そちらのレポで書かれてるの見て自分でも初めて知りました) あー、でも別に流星さんのこと怪しいとは思わないですが;; ただ照れくさいだけで。

おみやげ、大したものではありませんが、お口に合ったのでしたら幸いです〜。イベントの時に知り合いの方に差し入れ持ってくのは私の毎度の習慣というかシュミみたいなものなので、お気遣いなく。

その節はDQ本もまとめてお買い上げありがとうございましたv DQ6も今年10周年ですし、これを機にDQ6にもまた目を向けて頂けたら6ファンとしてはさらに嬉しかったり(笑) 6は転職システムが要になってるので、レベルを上げるよりも職業の熟練度を上げるか、場合によっては転職のみでも戦略の組み立て方次第でボスキャラに勝てるかと思いますよー。6のエンディングは切ないですけど、1度は見てほしいな〜と。……と言っても、私も2回目・3回目プレイ共に止まってたりするわけですが(人のフリ見て我がフリ直せ) 

受験シーズンもそろそろ大詰めですよね。次にもしお会いできる時には、大学生になった流星さんにお目にかかれるようお祈りしてます。今度はもっとゆっくりお話できたら良いですねー。女性陣(私含む)に気おされないように是非とも気合入れてきて下さい笑。

2005年11月19日 (土) 00時05分

[1874] 投稿者:  K点越えのジャンプぎり   登龍 - 天派斬気蛇 [地域/東海] RES


メール送った時点より調子が最近良くなってきたのと調子自体が前のドクターストップされた時より深刻じゃない…?ので書き込みました、心配ばかりかけていますね、申し訳ありません。あと、無理はしてませんからそこらへんはご安心を。書きたくてしょうがないからカキコしてますので。

パジャマタ〜イム:深読みとは何のことかはさっぱりですが、チチさんのは少しチャイナっぽさを感じたのですが気のせいでしょうか、6主が着ているのは戦士のパジャマで読んでいるのはドラゴンの悟りですよね(前者は6にない)CTでは猫同伴、9匹まで増やしたら世話が大変でとてもお互い話せなさそうな気もするんですが、そこらへんは慣れやらでテイルズの猫好きのじいさんみたいにするんでしょうかね。
それから、私は寝巻きと結構言うんですが、某4コマで…私も古いんですかね?環境のせいが強いんでしょうけど、ええ、家族で靴下のことをまれに「たび」と呼ぶ人もいるくらいですから。

風船の改造、そうなると気球ですね、でも4でどうやってあんなに自由に操縦できたんでしょう。ま飛行船じゃDQに合わないからでしょうが。それでもあの動きはヘリコプターに近いんじゃないかと…小回りきかせるためでしょうけど。

ピンク、見つけてくれと言わんばかりの色ですね、まあ某忍者村でもカラフルらしいですし…パワーがあるのでハッサンが黄というのは納得ですが、戦隊のイエローというのはあまりいい役じゃないんですが。

ホワイトデーのクロノ、敵は門番ではなく己自身でしたか…(微笑)

そうですね、ハッサンが歌ったら全員スミスの仲間入りでしたね。

ギャグ必殺技貼ってたら初めて来る人、引きますね120%の確率で、そしてこのHPを色物なサイトと勘違いするでしょうね(もう一部なってるよとささやかれている様な…)

魔王&マール、某氏とのやり取りは少しながら見てましたが失念してました、クロノ以外とというのもあったでしょう。魔王&ルッカもそのような話があったのですが影が薄くて忘れてたと思います。
考えれば空魔士と外法剣士、どのシチュエーションでもギャグでしかないですね(+テリーとドランゴ)
CDは再販と
http://www.nttpub.co.jp/gmcd/detail/chronoa.html
が出てましたが、多分ピックアップしただけじゃないかと。
公式サイトは年が経てばなくなるというものですし…

クロノ&ルッカ:つまりルッカが素直じゃない分こっちのクロノは直球なんですね、素直ポイント合計は同じと言うことで。
エイラ&キーノ:そうですね、夕日だとサイラスとグレンが「ははは・・・またこんなに髪の毛が抜けたよ・・・」など会話してたんでしょ(サイラスブレス&ベロロンジャブ)絵の二人の話になってないんですけど。
魔王&サラ:サラ先生、そうなりますね、あるいは飛び級。歳若いとか王立ですからそこらへん何とかなりそうですし…
いえ、感想喜んでいただければ幸いです。

とりあえず、TOSの台詞チェックはやめました、嫌いになりかけたというのもありますがこれってバグが起こりやすくなる…というかもしかしてもうバグってる?と思われるのがありますので、極めるのにデータバグったら、これこそ本末転倒。バグがそのうち治るか、次の周で正常になってるか、祈ってます。 あ、それからゲームはいくら好きでもデバックで嫌いになるだろうと思い、その業界には就職しないと決めてます、ゲーム雑誌も調査でしかり。
いや、やっぱりDQとテイルズは違うからかもしれません、それともシンフォニアが3Dでキャラが大きくて町内の移動に時間がかかる、面倒になりやすいからかもしれません。
ちなみに今やってるのは7です。しばらくDQやっていなくて、大丈夫かなと思ったんですがこんなにハマるとは、やはり偉大で面白いです、中毒性も高いですね、通りでカセット隠された子が続出してた訳だ。現在、リートルード編です、とりあえず真理の門のような(オイ)ダンジョンはクリアしました。キーファ…

「愛の記録」(だから違)、おお!36時間、3倍ですが予想を上回ってます。
「ニャヘヘ勇者の好プレー珍プレー・総集編」違いますよ!「フロッグナイトの珍プレー怪プレー奇プレー・総集編・永久保存版」もしくは「両生騎士の珍プレー珍プレー・総集編・ディレクターズカット版」ですよ。「二度と会うこともないだろう」惜しい!これは敵に背を向けて言ってるので遺言なんですよ(ええ!?)
FFコレクションのムービー、本当に最初に入ってて、開始画面放っておいても流れるんですが、そのまあ、グラフィック、内容ともに…ねぇ

TOSにおいて麗しき剣士で女性に話しかけ、え〜私の方で、シルヴァラントに戻ってきた時点でルインを2回完全再興できるとんでもない金額持ってたのは彼の力に帰するとこが多いです、あと永遠の廉士も。貴族メン(岩砕剣&牙狼連濤打)はやりますね。
「時期尚早」や「グミは嫌い」はGRADEで最初からいくつか有利に出来ますから、2周目以降の方がいいですよね。

えっと、もう誰が逆ナン呼ばわりされていないのか分からなくなってきました、どれもこれも逆ナンに思える…とりあえずこのシリーズ、終わりにしませんか?(笑)

劇場版ハガレン、見てません、私の場合TV放送で見ることになると思うんですが…やるんでしょうかね?
低身長が伏線、でも結局は弟に負けるんでしょうね。

14巻、出ましたね。1つは言わずもがな。もう1つはタワー入るところです、思いっっきり作り笑いなんですが、なんとあの、歩君がにっこり微笑んでるじゃないですか!!!怖!!ひよひよが後ろになんか漂わせる笑顔よりよっぽど恐ろしいですよ!!やはり普段笑わない人がやってる方がムチャクチャ恐怖です。

ブジンさんの飲み代払ってる、てことはパレポリの酒場ってそんなにヤバイところだったんですね!子供が一人で入ってる時点である意味タータ勇者ですよ。

いたストSP、ちゃんと主人公にはそういう配慮がなされていたのですか、なるほど。全員おっちゃんキャラ対戦、未プレイなのでヤンガスをオヤジに入れてよいか、(ゲームする前に先入観を持たないようにしてるんで…)見た目説だとOKですね。しっかしスッッゴイ面子ですね、これでやった人いないんじゃないですかね?もし時間が出来たら今度妹さんとやってみては?(投げ出す可能性大)『いたストスクエニSP』じゃ無理が出る、じゃ、こうしましょう、おっさんオンリーの『いたストスクエニSPオヤジ胸板旅情編』・・・・・・こっちの方がムリあるっての!

CTバッドエンドはやはりそのような説でしたか…鳥山氏がどの場面で使うか聞いてあのED一枚絵を描いたか、聞かずに描いたか、どちらにせよ、あの絵をスタッフが使ってるのは「バッドじゃないですよ。」という注意としての意味もあると思うんですが。ただ、これもほほえましいイラストを置くことで悲壮感をより漂わせるという手法とも考えれるんですが… まあバッドじゃないということで。

前回、久しぶりに書いたのと感想が多かったのでいつもより長いと思ったらそうでもないことが直後判明しまして、やはり長文でこそガルディアンズなんですね(ええ!?)

2005年10月06日 (木) 11時04分

[1879] 投稿者:由空(管理人) - 亀とタメ張るレベルの遅レス(爆) [地域/北海道]


メールもありがとうございました、なんかもう色々滞りまくってて毎度毎度すみません;
どうぞお身体にはお気をつけ下さいねー!いや本当に。書き込みしたいと思って頂けるのは大変有難いですが。

深読みとは何のことでしょうね、はっはっは(わざとらしい) チチさんのパジャマはチャイナ風をちょっと意識したので気のせいじゃないですよ〜。気づいてもらえて良かったです♪ そうです、6主のは戦士のパジャマですから迂闊に近づくと危険です。読んでるのは、ドラゴンの悟りは攻略本を見ると巻物っぽいのでここは「勇者ヘッポコくん」でお願いします。ええ、間違っても神竜秘蔵のピンナップマグもといエッチな本ではありませんから!(殴蹴) 猫の世話はたぶんジナさん担当だから大丈夫じゃないかと思いますが。それ以前にうちでは9匹までどころか2匹にすら増やせな……(黙)
寝巻きは私も言います。むしろ我が家では全員。洋服ハンガーも「えもんかけ」。JRは電車じゃなく汽車と呼んだり。友人知人と話す時についうっかり使ってしまって言い直すこともしばしばです。某4コマ、他人事じゃありません。

DQ4の気球の操縦はきっとあれです、バギ系呪文をアレンジして風の吹く方向を調節してたんですよ(MPの問題は…?) 

まあ、あの「忍者ですから」の人もピンク系の装束ですし。女の子だから可愛らしくピンクで。もしかしたら忍法・桃色の術を使うためかもしれませんが。戦隊モノに詳しくないのでイエローといえばカレー好き、ということぐらいしか知らないんですけど、あまりいい役じゃないんですか? つか、某CDドラマでもガウリイがイエロー役だったし、お笑いキャラがそこのポジションにくるのかなと思って(酷)。水戸黄門でいうところのうっかり八兵衛みたいな役回りなのかと。

「敵は門番ではなく己自身」って、なんかそういう言い方すると単にへたれてるのが妙に格好良く聞こえますね(笑) モノは言いよう。

もう一部イロモノサイトになってる? え? どこら辺がですか? うちのサイトはこんな真面目なファンサイトだというのに(うっわ説得力無い)

やっぱりうちのサイトでは他カプの影が薄いんですね……でもこう見えても好きなカップル多いんですよ!(さらに説得力無し)
空魔士と外法剣士のカップルは「禁断の職場恋愛」と表現すれば悲恋でシリアスっぽくありません? 青い人とドランゴも「種族を超えた愛」と書けば……って無理ですか。でも、ほのぼの路線ならなんとかいけそうな気も。
CD、オリジナルサントラだけじゃなく、アレンジバージョンも再販されてるんですね。どうせならPS版のオマケのみに入ってる曲も収録したCDを出してくれればいいのに…と思ってみたり。オマケが埋まっていないので音楽室でまだ聴けないです……;

クロノ&ルッカはそんな感じです。なんとなく、クロノの方が押さないとあの二人くっついてくれないような気がするので。
サイラスとグレンの会話、別の意味でたそがれてませんか。確かにある意味夕日の似合う光景ですが。…はっ! なるほど、わかりました、それでその後どっちの方が生え際がマシかということから口論になり双方クロスカウンターでノックダウン、「やるな」「おまえもな」という夕焼けの決闘から男の友情再確認というパターンですね!(どんどん違う話に)
サラさんが飛び級で先生だとしたら、ルッカも教員側でも良さそうですねー。でもって、発明の話になると暴走モードにシフトチェンジする某遺跡マニアの先生ばりに活躍して頂きたく。

データ、正常になるといいですね……。話しかけすぎでバグ、ということもあるんでしょうか。幸い、今のところテイルズではプレイ中に致命的なバグやフリーズに出くわしたことはないんですが。 好きなものでも仕事になるとイヤになる、ということも多々ありますよね。趣味は趣味のままの方が良いというか。似たような理由で、昔は文章を書く仕事に就きたいと思ってましたが、趣味で好き勝手書いてる方がいいと思うようになりました。まあ、これは才能やら向き不向きやらの問題もありますけど。
DQ7プレイ中ですか! そういえば、クロノは10周年ですがDQ7も5周年で区切りの年なんですよね今年。7は全体のストーリー長いので気軽に手を付けられないという部分はあるんですが;面白いと思いますし、大好きですv このレスつけてる時点ではもうリートルード過ぎてますよね……既にdisk2まで行っちゃってたりします? ……キーファのことは……って、うわぁああぁん! なんか当時凹みまくったことまで思い出しちゃったじゃないですかー!!(逆ギレ)

愛の記録(タイトル決定してるし)が36時間前後になったのはPS版だからというのも理由だと思うんですが。ロード時間の長さで水増しされた分もあるんじゃないかと……特に私の場合、ステータス画面に頻繁に切り替えるタイプなので。
「フロッグ〜以下略」、永久保存版でDC版ということはつまりノーカットで洩れなくどころか余計なところまで追加で収録と、そういうことですか? 「二度と会うこともないだろう」は遺言でしたか。ディアっさんの「十秒だ」と一緒で自分側が倒されると。

あの〜、シルヴァラント帰還時点でその所持金って……一体どれぐらいナンパしまくったんですか笑。さすがデバック並みに話しかけてただけはありますね。貴族メン(だから違)の力は人物名鑑作りにも寄与しますよね。そちらの方はもう一人の神子の力も大きいですが。W神子んび大活躍。
TOSの場合は、いずれにせよ最低3周はやらないと称号コンプもできませんし(PS2版はさらに?)難度の高い戦闘系の称号はGRADEの使える2周目以降にまとめて取った方がラクでしょうね。

このシリーズ終わりに……ってことはギブアップですね? やった! 勝った!!(何が) ……いやいやいや、冗談です。了解です〜。

劇場版ハガレン、最近は地上波でのアニメ再放送って少なくなってますし……はたして放映されるかどうか……。TVでやらなかった場合はレンタルとかでしょうか?
ええ、きっと最終的に身長で弟に負けることは間違いないでしょう。それでこそエドですから。私はそう信じてます。

スパイラル14巻、言わずもがなの1つは読んですぐわかりました、確かに13巻を上回ってますね笑。にっこり笑うあー坊には違和感大爆発。昔、幻の大地で、ボッツの想像図でテリーが爽やかに微笑んでたコマがありましたが、それと同系統の不気味さが。

パレポリの酒場はいわゆるひとつのぼったくりバーというやつですから(嘘八百) そんなところに入っていったとしたら確かにタータは勇者だと思いますが、あの台詞からすると、店の前で酔いつぶれてたカエルがバッジを落としていった、と解釈しても成り立つのでは。で、夜遅くに子供が出歩いてるということもないでしょうから、カエルは昼間から呑んだくれてたんですよきっと。

いたストSP、主人公キャラに台詞が全くないのが安心でもあり寂しくもあり。その代わり、勝利ポーズなどで微妙にキャラ付けしてある感じでしょうか。個人的に、6主の勝利ポーズは非常に好みです。
ヤンガスをオヤジキャラ分類したのは当然見た目からです(爆)。いや、私、ヤン様好きですよ?
 全員オヤジキャラ対戦、妹はビジュアル重視なのでたぶん頼んでもやってくれません……。まあ一人プレイでも残りCPにすればいいんですけども。「いたストスクエニSPオヤジ胸板旅情編」、なんか素晴らしく購買層がピンポイントな気がするんですが。称号「むさい」を獲得しそうな勢いで。

鳥山先生のイメージイラストは、当時のVJ増刊などのスタッフ対談を読む限り、おそらくEDに入れるつもりで描かれたわけじゃないと思うんですが……焚き火を囲んだ絵やルッカ宅で和んでいる絵なども、イラストが先にあって、そこからゲームにネタとして取り込んだ、という形らしいので。そういえば、SFC版では確かあのEDの一枚絵ってバケツゲート・シルバード・黒の夢クリアに関わらず入ってましたよね? なんかPS版、シルバードクリアの時は入らなくなってるとかいう話もどっかで聞いたような。PS版では再会ED見てないので未確認なんですけど。

長文でこそガルディアンズです(超断言)。でも最初の頃はそうでもなかったのに、ふと気づいたらそうなってましたよね〜。

2005年10月28日 (金) 23時40分

[1872] 投稿者:由空(管理人) - ゴールデンハンマー [地域/北海道] RES


山田さんに旅行券が移りました。

…と、また古いネタを持ち出してますが。
カウンタ170000直前の時に日記でちょろっと言ってた、イラストリクエスト募集スレッドです。
しばらくキリ番申告もないので、リクエスト権を移動…ということで。
今更ですが、20万HITの、ささやかなお礼代わりに。

リクエストは先着で3名様まで受け付け致します。
この記事にレスを付ける形で、希望内容を書き込んでくださいませ。
描くキャラの人数などは指定しませんが、常識範囲でお願いします。
その他、諸注意はキリ番リクエストに準じます。

なお、勝手ながら、こちらの掲示板に書き込まれたことのある方のうち、私がヌゥアイコン使用でレスを返した方のリクエストにはお応えしかねます。また、これまでキリ番などでリクエストされたことがある方は、できればお控え頂けると有難いです……。
我侭ばかり申し上げてすみませんが、よろしくお願いします。
それと、アクセス制限に無関係なはずなのに書き込みできない、という方はこちらの一言フォームからどうぞ。↓
http://www.north-wind.ne.jp/~yukari/mail.html

2005年10月04日 (火) 22時42分

[1876] 投稿者:シャドー・ドラゴン - リクエストさせていただきます [地域/関東]


こんにちは。
覚えていらっしゃるかどうか微妙ですが、以前ここに一回だけ書き込んだことのあるシャドー・ドラゴンです。

書き込んだりはしてませんでしたが、いつも作品見させていただいています。
TOP絵の3カップルいいですね、どれも大好きなカップリングばっかりなので嬉しくなります。

リクエスト受付中とのことで、いきなりですがリクエストさせていただきます。

それでリクエストの内容ですが、ドラゴンボールのトラパンお願いしてもよろしいでしょうか?

由空さんの二人のウェディングイラストにやられちゃった身としては、ぜひもう一度由空さんの描く二人が見たいのです!

それでは、今回は用件のみになってしまいましたが、これで失礼します。
これからも素晴らしい作品期待していますので、頑張ってください。

2005年10月12日 (水) 13時07分

[1877] 投稿者:海底神殿には燕 - リクエストさせていただきます [地域/北海道]


夜分遅くにすみません。そしてはじめましてでございます。
  (Nameの由来はクロノから)

つい最近こちらのサイトを見つけていろいろと拝見させてもらっています。
絵も小説もうまいものばかりでとても楽しませてもらっています。
特にクロノとマール、DQ6主とバーバラのカップルものが自分の中では特にいいなと思っております。

早速ですがリクエストさせてもらいます。

リクエストはクロノとロボでお願いします。

この組み合わせは戦闘で特にがんばってくれてました。
ので是非とも由空さんの絵でこの二人を書いていただきたいと思っております。

それでは初めての書き込みなのに用件にて終わらせていただきます。

これからもがんばってください。
以上で「海底神殿には燕」のリクエストを終わらさせていただきます。

2005年10月15日 (土) 01時56分

[1878] 投稿者:由空(管理人) - 受付致しました [地域/北海道]


>>シャドー・ドラゴンさん

お久し振りです。リクエストありがとうございます。
書き込みされてなくても、ご覧頂くだけでもこちらとしては嬉しいですよ〜。
トップ絵へのコメントもありがとうですv

リクエスト、DBのトラパンですね。承りました!
なるべく早めにお届けできるようにしたいと思います。


>>海底神殿には燕さん

初めまして、リクエストありがとうございます。
感想のお言葉も嬉しいですv クロノマールとDQ6主バは自分も大好きなので(というかむしろサイト内そればっかりというか。爆)気に入って頂けて光栄です。

リクエストはクロノ&ロボということで、承りました!
戦闘で…ということは、やっぱりバトル路線の勇ましい感じの絵がよろしいでしょうか…?
ロボは描くの苦手気味ですが、が、頑張ります……。

2005年10月28日 (金) 23時37分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板