【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1924] 投稿者:アズマ - こんばんは [地域/東海] RES


初めまして!アズマといいます!!
悟空×チチのサイトめぐりをしていてここに辿り着きました!!
正直、アニメの方を良く知らないので何とも言えないのですが…とりあえず、孫一家が一番好きです!!
悟空とチチは大好きですし。
私にとって、このサイトを見つけられたことは、本当によろこばしいことです!!
ちょくちょく立ち寄らせていただく予定なので、、、以後よろしくお願いします!!

2006年01月21日 (土) 01時42分

[1926] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして。悟チチと孫一家好きなのですね! 私も大好きですv うちのサイトはDBコンテンツの更新頻度が低めな方なので、申し訳ないような気がしてしまうのですが;;少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

アニメの方をあまりご存じないとのことですが、もし機会がありましたら、是非アニメの方もご覧になってみてください(^^) 好みは分かれるかもしれませんが、原作にないアニメオリジナル話の中には悟空×チチ好きな人に美味しいエピソードも結構ありますよー。

では、書き込みありがとうございましたv

2006年01月23日 (月) 03時09分

[1921] 投稿者:チマル - ありがとうございます!(意味二重) [地域/秘密] RES


由空さん、こんばんは。チマルです。
うわーーーーーうわーーー!!(悦

短編、拝見しました!寝る前に、チラッと立ち寄ろう・・と思ってお邪魔したのに、興奮して寝れなくなりました・・・。
モテモテvヤモチネvネタ最高ーーーーですよっ!!!!大好きです!!!

あとがきに、チラっと出てきた「●」という単語で、
この話の●バージョンが見・・・(強制終了
と、妄想まで膨らみました・・・。
すみません・・・。

無邪気って罪ですね〜〜v
悶々クロノが最高ですよ・・・!!
もっと悶々させてください〜vv

素敵なカップリング話をみると、
すごく、クロノvマール、ひいてはクロノトリガー熱が
上がってきます〜vv

あ・・・
それと、私の駄絵を飾ってくださいまして
ありがとうございました!
(いつも、一方的に送りつけてしまってスミマセン〜!)
しかも、
   生足
に気づいてくださったとは・・・!!!!
さ さすが由空さん・・・!!!
ありがとうございます・・・!!!!なにより嬉しいですよ!
(そうです。某絵とは逆ですね・・・)
素敵なタイトルもつけていただいて、本当にありがとうございました!!

それでは、このあたりで失礼いたしますー!

2006年01月15日 (日) 02時15分

[1923] 投稿者:由空(管理人) - どういたしまして〜♪ [地域/北海道]


レスがいつも遅くてすみません;
短編読んで下さってありがとうございます♪ 原作にないキャラを勝手に出しちゃってますし、そういった部分だけでも好みの分かれる話だろうなーと思ってるんですが、気に入って頂けて嬉しいですv ええ、もちろん私も焼きもちネタ大好きです笑。

あとがきにチラッと出てきた単語で……ええと。それってつまり他の誰かに手を出される前にクロノが先手をというか、やられる前にや(音声切断)……只今の私の発言に不適切なものがございました、お詫びして訂正させて頂きます。

天真爛漫さで相手を振り回す娘さんと、それに翻弄されつつもけっこう幸せ…という男キャラの構図がお気に入りで、ふと気づいたらそんな感じの話ばっかり書いてる気がします。つか、うちのクロノは一人で空回っては玉砕してるような。

微力でも、モチベーションを上げるお役に立てたなら何よりです。こちらこそ、こんな嬉しいコメント頂けたらヤル気もりもり湧いてきますよー! もっと頑張りたいです、色々と。

イラスト頂く度、毎度の如く事後承諾で掲載しててそのうち怒られそうですが; クリスマスのときはありがとうございましたv 某絵も含めて(微笑)。でも生足に気づいたことに「さすが」って、私いったいチマルさんの中でどんなイメージなんですか笑。

バトンもありがとうございましたv 受け取らせて頂きました! 後で更新しておきますね〜。

2006年01月19日 (木) 23時20分

[1929] 投稿者:チマル - レス返ししてすみませんー; [地域/秘密]


こんばんは由空さん!
バトン、どうもお手数おかけいたしました;
楽しく拝見しましたーv
そして
先日の絵チャではお世話になりました^^

ログ拝見しましたが、私の去った後
すっごく楽しそうな様子が伺えましたー!
もっと遊ばせていただきたかったです。残念!!
また、参加させてくださいませv
(編集、ご苦労様でした)

>只今の私の発言に不適切なものがございました、お詫びして訂正させて頂きます。

いえ、何も不適切そうな発言はございませんが。(笑
そのとおりですね。やられ(終了)
勝手に妄想を膨らませまして、申し訳ありませんでした・・・。

ところで、
由空さん、先日のメールでお話していた、
イミテーション、見つかりましたか??
実は、先日送られてきた通販の雑誌内に発見しまして・・
もし、まだご希望でしたら・・・と思って、
書き込ませていただきました〜!
(見た瞬間、アッ由空さん!!!と思ってしまいまして;)

IMAGEの春のカタログ内に挟まってる、BeIMAGEという冊子内にあったのですよ。
ネットで買えるんですが、ネットには写真がアップされていなかったので、
無料でカタログを請求されたほうが見られて良いかな・・・と思いますー。
(なんだか、私、相当おせっかいオバサン化してきて
すみません・・・)
ご参考までに・・・でした^^

それでは! 失礼いたしました!






2006年01月29日 (日) 21時56分

[1932] 投稿者:由空(管理人) - レス返しもOKですよv [地域/北海道]


バトン答えるの好きなので、回して下さるのは全く無問題です〜というか、嬉しいです。こちらこそ絵チャのときはありがとうございましたv 盛り上げて下さって感謝です!

絵チャログ、もっと前半のうちからマメにとっておけば良かったんですけど;次回への反省点にしたいと思います…。今、チマルさんご多忙真っ只中みたいなので、この文をご覧になるのは後になるかもしれませんが、また機会がありましたら是非いらして下さいませv お待ちしております♪ …祭終わった後にもこっちの個人サイトの絵チャとして流用する手もありますし(こら)。

え? 不適切な発言なかったですか? 犯られる前に犯(変換間違い) まあここ表なのでこの辺で…笑。妄想話大歓迎ですのでいつでもドンと来いですとも! というか、そういう風に発展させて話題にしてもらえるのって嬉しいですよー。

情報ありがとうございます! 元はバトンでほんのちょっと触れただけの事柄なのに、こうして気にかけて頂けて有難いやら勿体ないやら;; 実はあのイミテーション、妹がドラゴンボールの飾りを買ったのと同じ店にあったと教えてくれて1つはゲットしたんですが、無色透明のしかなかったので、他にどこか置いてないかなーと思っていたのですよ。後でネット検索してみますねv もしかしたら探せば家にカタログもあるかも…。

2006年02月12日 (日) 12時17分

[1917] 投稿者:ひなこ - ありがとうございました。 [地域/秘密] RES


実は、
このたびサイト「空の時間」を閉鎖することになりました。

クロノトリガーとDQ6というレアな(笑)ジャンル大好きな私には、由空さんのサイトはオアシスなサイトでした。これからも素敵なサイトを展開させていってくださいねv

お手数ですが、リンクの処理をよろしくお願いします。またクロノ同盟の方にも加えていただいているので、そちらの方も・・・;
最後までご迷惑お掛けします;

本当にいままでありがとうございました!

2006年01月13日 (金) 18時22分

[1919] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


お久し振りですー。サイトにはいつもこっそりお邪魔してたんですが…(でもって時々無記名拍手したりとか)
閉鎖の件は日記を拝見していたので既に承知済みのことではあったものの、やっぱり寂しいです(T_T) それに予告されていたよりも時期が早まっていたので尚更;; お引き止めするのもアレですが、せめてここで嘆かせて下さい……ううう。

でも、わざわざお知らせありがとうございました。リンクの件、この後修正しておきます。ひなこさんのお言葉でいうところのレアジャンル(笑)扱いサイトが減ってしまうのはとても残念ですが、またどこかで(違う形ででも)お目にかかれることを祈ってます。こちらこそ、ひなこさんのサイトにはとても楽しませて頂きました。ていうか、もちろん今でもひなこさんの絵は大好きですv 今までお疲れさまでした!

2006年01月14日 (土) 14時15分

[1916] 投稿者:ハヤシ - 初めまして [地域/秘密] RES


先日は、BBSへのメッセージとご指摘をありがとうございました。
私のほうも、こちら様のHPを楽しく拝見させていただいてました。
今回のトップ画も素敵ですね。
クロノの10周年祭も応援しております。

2006年01月09日 (月) 19時07分

[1918] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


わわ、こちらへの書き込みありがとうございます! ええと、その節は不躾な書き込みですみませんでした; DBのこと(というか悟空絡みのこと)になるとつい熱くなる傾向がありまして。矢も盾もたまらずその場の勢いでツッコミを入れてしまったというかその、ゴニョゴニョ。こちらこそ、ハヤシさんのサイト、楽しませて頂いてます。ご迷惑でなければまたBBSの方にもお邪魔したいです。
トップ絵へのお言葉と10周年祭への応援のお言葉もありがとうございました!

2006年01月14日 (土) 14時15分

[1920] 投稿者:ハヤシ - こちらこそよろしくお願いします [地域/秘密]


とんでもないです。私も勘違いやうろ覚えで語っているので、本当にご指摘はありがたいです。またぜひDBを熱く語っていただけると嬉しいです。こちらこそよろしくお願いいたします。

2006年01月15日 (日) 00時12分

[1913] 投稿者:kigiri - リンク貼らせていただきました [地域/東海] RES


あけましておめでとうございます。
お久しぶりです、kigiriです。
書き込みは久しぶりですが、よくイラストや小説を
見せていただいています。

今日はブログサイトを開設しましたので、
クロノ×マール同盟、マール親衛隊の両同盟に
リンクを貼らせていただきその報告に参りました。
アドレスを残しておきますので、
お時間のある時にご確認を宜しくお願い致します。
URL
http://nonbiritime.blog42.fc2.com/
あわせて、名簿の方にもアドレス追加を
お願いしても宜しいでしょうか。

用件のみで申し訳ありませんが
どうか宜しくお願い致します。
それでは、失礼致しました。

2006年01月07日 (土) 19時20分

[1915] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


あけましておめでとうございます♪ サイトご覧下さるだけで充分嬉しいですよー。イラストはともかく小説は最近全然更新してませんが(汗)ボチボチどうにかしたいところです。

リンクのご報告ありがとうございますv 後ほど同盟名簿の方にも追加しておきますね。最近は日記などの代わりにブログ利用されてる方も多いですよね。見てるだけだと機能や仕組みがいまいちよくわからなかったりしますけど; 勉強不足です…とほ。

2006年01月07日 (土) 23時34分

[1912] 投稿者:吉原もと - 明けまして [地域/秘密] RES


おめでとうございます、吉原もとです。
何だかTVでDB映画がやっているのでソレを点けながら。
新トップが格好よくて惚れ惚れいたしました。
マールさんが何やら森のエルフにも見えます(可愛いですねーv)。チチさんが凛々しくて美人さんですvv
とまあ相変わらずなワタクシめでありますが(??)今年もよろしくお願いいたします♪
(やっぱりKH2にはまって新刊とか部屋の片付けとかサイト更新とか、全部おろそかになっている年末年始ですよ;;)

あ。私もペンタブ買っちゃいまして・・・でもまだ触ってな・・・(ゲフッ)。

2006年01月03日 (火) 09時00分

[1914] 投稿者:由空(管理人) - 遅ればせながら [地域/北海道]


あけましておめでとうございます〜……ってこのレス書いてる今は既に七草ですが(汗) 昨年は大変お世話になりましたv 今年もよろしくしてやって下さると嬉しいです。クリスマスグリーティングもありがとうございました☆(すみません、お返しはまた後々…;;)
TVでやってた映画はそちらの日記コメントから推察するにZじゃなく無印(というか「最強への道」?)でしょうか。

トップ絵へのお言葉ありがとうございますv マールは弓使いというかレンジャー系職業のつもりで描いてたので、遠からずなイメージです〜。ファンタジー物だとエルフと弓ってセットになってるイメージあるんですが、それの大元って指輪なんでしょうか。チチさんは武闘家とかモンクとかそんな感じで。

KH2は他のサイトさんでも話題見かけたりしますねー。今回のはFF色がけっこう強いとか。……私はゲームやってなくてもあちこち疎かな年末年始だったりしますが……ゲフゴフ。

もとさんもペンタブ買われたんですか、奇遇ですね! そちらのスケッチブックも更新楽しみにしてますね〜♪

2006年01月07日 (土) 23時33分

[1910] 投稿者:加奈 - 完成いたしました [地域/関東] RES


こんばんは、クロノ十周年祭に参加表明させていただいた加奈です。
チャットの時はお世話になりました。
この前は途中でマウス(パソコン本体かもしれません)がおかしなことになってしまいまして、途中止めざるを得ませんでしたが(でも深夜3時ぐらいにはなってた気が・・・)、今度機会がありましたら、またお話しましょうね。

さっそくですが、作っちゃいました
何を作ったか、チャットの時に話題に上がっていたアレです。
http://magusunion.onmitsu.jp/
なんだか寂しい感じに仕上がってしまったので、これから大幅にリフォームするかもしれませんが、とりあえず完成しましたので、ご報告させていただきました。

それから、ホームページのアドレスを変更いたしました。
理由は、原因は不明なのですが、更新できなくなってしまったということです。
問い合わせてみたのですが、理由がわからないとのことなので、変えさせていただきました。
新しいアドレスは
http://renkouha.onmitsu.jp/
鎖帷子が隠密にかわっただけです。
お手数ですが、十周年祭のリンクのほうを張り替えて頂いても宜しいでしょうか。
これで多分作品をアップロードできると思いますので、お題に沿って作品を上げていきたいと思います。

2005年12月23日 (金) 23時48分

[1911] 投稿者:由空(管理人) - どうもです♪ [地域/北海道]


こちらこそ、お絵チャの時は長時間のお付き合いありがとうございましたv うちの所のパソも実はあの日かなり調子悪かったんですが(当初は文字の書き込みさえままならなくて、「うわ、こりゃ急遽中止のお知らせ出した方がいいかも;」と一人で焦ってました)なんとかなって良かったです…。懲りずに次のお絵チャも予定してますので、ご都合がよろしければ是非またいらして下さいませ〜♪

おおお、有言実行ですね、魔王同盟!! 皮パン撲滅友の会(なんかちょっと違ったような…)のサブタイトル案はバナーと参加規約に盛り込まれたんですね笑。魔王教の布教、頑張って下さい!

サイトアドレスの変更も承りました。向こうの更新時に張り替えておきますね。チャットの時にも言いましたが、リンクアドレス間違えていて本当すみませんでした……コピペして編集してる時に間違ってるのに気づかずにそのままアップしちゃったっぽいです(汗)。なんだか最近そんなんばっかりなんですが自分; 祭の作品の完成、お待ちしておりますv

2005年12月24日 (土) 10時08分

[1907] 投稿者:ホープフル☆スター - 初めまして [地域/秘密] RES


はじめまして。
ホープフル☆スターと申します。
ここのHPは綺麗で素敵で最高なサイトです!
特に悟チチ、トラパンのイラストはイベント物や日常生活物が多くて大変宜しかったです。
私はドラゴンボールのほかにドラクエやKNDハチャメチャ大作戦が大好きです。
由空さまは「KNDハチャメチャ大作戦」を知っていますか? 
これがKNDですよ。
http://loucartoon.gozaru.jp/knd/

後いきなりリクエストを失礼ですが、このKNDの5人のメインキャラクターのアイコン元絵を描いて欲しいのですが、宜しいでしょうか?
この5人がKNDのメインキャラです。
http://loucartoon.gozaru.jp/knd/chara01.html

2005年12月16日 (金) 20時30分

[1909] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。お褒めの言葉ありがとうございます。

ですが、当サイトでは
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

http://enju-k.hp.infoseek.co.jp/bbs/chui.htm
をご一読、ご理解の上での書き込みをお願いします。

2005年12月21日 (水) 23時44分

[1906] 投稿者:チマル - すみませんでした; [地域/秘密] RES


由空様

こちらでは、お久しぶりです。チマルです。
わわわ〜〜 由空さん!!
バトン、ジャンル外を押し付けてしまいまして、
本当に申し訳ありませんでした;
お許しください;;

でも、楽しく拝見させていただいちゃいましたv
(すみません;)

トップ絵が、うわ〜〜
めちゃんこ可愛いです!!
最初、修道院??と 思ったのですが、
そうですね!クリスマスですねvv

クリスマス→サンタコス
しか頭にない私には、とても思いつかない
素敵な絵です〜〜v

詰襟好きな私には、聖職者姿の男性人にメロメロ(死語)でした。

それでは、この度は、バトンを受け取ってくださいまして、ありがとうございました!!
また お邪魔させてください^^

2005年12月14日 (水) 01時49分

[1908] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


レスいつもいつも遅くてすみません……;;
バトン、ジャンル外といってもサイト内で扱ってないだけで、好きなジャンルですから(ここの掲示板でもこれまで某Tさんとしょっちゅう話題にしてますし)回して下さって全く無問題ですよ〜v むしろ、そういった機会でもないと語れないこともありますし。

トップ絵へのコメントもありがとうございます♪ クリスマスでサンタコスは去年描いちゃったので、別のネタは何かないかと考えてたらああいう風になってました。クリスマスの原点は本来はキリスト教なので、それ系統の衣装も有りかな〜と。……詰襟は私も好きですv 笑 キャラとはあまり合ってないかもですが; まあ、たまにはミスマッチな感じでも……ということで。

こちらこそ、ありがとうございましたv 私もまたそちらにこっそりお邪魔しますねー(ってたまには足跡のひとつも残しなさい自分)。

2005年12月21日 (水) 23時43分

[1904] 投稿者:クリス - 10周年!?、ギャー! [地域/関東] RES


うわわわ、カキコする度にお久しぶりと言ってるような気がするクリスです。
常連気取りで見るばかりという不届き者でゴメンナサイ(大汗)。

テスト週間が明け、一週間ぶりとサイトを訪問して見たらアモ助さん(謎)。
十周年なのかぁーと感嘆して、クリックできる事に気付き、SSを発見してビックリしました。
アモ助さんに焦点を当てた話が新鮮で、少々入り浸りましたです。

が、しかし。
あれ、メインは? と気付き、ギャー!という始末。
非常に祭りのラストだけ飛び込んだ気がして、泣き寝入り発動です。
……はい、意味不明ですよね(滝汗)。

つまり、DQ6を愛しながら乗り遅れた事を報告致します。ハイ。
再アップを物凄く期待しております由空様。

2005年12月11日 (日) 22時36分

[1905] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


お久し振りです! や、私もあちこちでご無沙汰しまくりなので人様のことは言えないです…。
あ。ちなみに管理人としての立場からすれば見て下さるだけで充分嬉しいですよー!

ちょうどアモっさんの回の時にご来訪だったのですか……それはきっとさぞかし驚かれたのではないかと。笑。これまで全然描いてなかったキャラですし。SSもご覧下さってありがとうございますv アモっさんの話を考えるのも初めてだったので、自分でも書いてて新鮮な気分だったりしました。

企画で見逃された分も見たいと思って頂けたのでしたら光栄です〜。この後の更新で、企画絵まとめページをアップする予定ですので、宜しければご覧下さいませ♪

2005年12月13日 (火) 21時23分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板