【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1948] 投稿者:シルヴィア - はじめまして! [地域/関東] RES


題のとうり、はじめまして!お絵かき版ではもうお絵かきしちゃいましたが。そしてお絵かき版でほぼ自己紹介はしちゃいましたが。自己紹介のほうは、そっち参照です。由空さんはあたしの尊敬する絵師の1人です!ずっと前から憧れていました(*^−^*)ファンです!と、言うか好きです!!(コラコラこの女わっ)さておき、あたしはエイラ、18号、ビアンカ、ミレーユ、みどりさん、あかねちん、女遊び人、戦士、4女主人公などが好きです!嫌いなキャラなんていないんですが、その9人が一番好きです!金髪多いですね・・。とくにすきなのはエイラ、18号、ビアンカ、ミレーユです!好みが決まってますね・・(笑)金髪で気が強い女性だらけ・・。鳥山先生の描く、切れ長な瞳がとっても好きです!!自分の好みばっかり書いてごめんなさい(^^;)ここのサイトには前からお世話になってます☆これからもよろしくお願いします&これからもがんばってくたさい!


2006年04月02日 (日) 15時25分

[1949] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


こちらでは初めまして、お絵かき掲示板の方にも書き込みありがとうございます。

ええと。「尊敬する絵師」って…いやあの、いくらなんでも大げさな。と動揺を抑えられない小心者ですこんばんは。(動転中) というか、絵師なんて言われたのは初めてなんですが。趣味の範疇で描いてるだけなので、そんなご大層な者じゃないですよー;;

金髪や、巻き毛な感じのキャラがお好きなんですね。私もわりと好きなキャラの傾向って一定方向です。同じく金髪好きです(あと黒髪と赤毛)。女の子で強気なタイプも大好きですv 鳥山先生の描くキャラは強い女性キャラ多数ですよね〜。

応援のお言葉ありがとうございました!

2006年04月06日 (木) 22時27分

[1946] 投稿者:吉原もと - お久しぶりです〜 [地域/秘密] RES


こんばんは、吉原もとです。
アドヴェンチャーゲームやってみましたよー。
実はブリンクオブタイム(CD)の魔王城曲って、彼がその服装してるようなイメージだ、と言う話をしたことがあったので、ピンポイントで凄い笑ってしまいました。
無事クリアできました★ 楽しかったです〜。

お題もお疲れ様です。
緑の夢・・・どんなアイテムだったかさっぱり覚えてな・・・(爆)技発動でしたっけ;;
各イラストのタイトルが素敵です(ええと、ブラウザウィンドウの上に表示されるヤツです)。
それにしても、他の方の見てると、描きたくなるのは何故でしょう(苦笑)。
今からやっても大丈夫ですか・・・ねぇ・・・(フェードアウト)。

それでは失礼いたします〜。
明日は気力があれば;; 行く方向です(何だかまたいっぱいいっぱいですよー、ゲームとか←ヲイ)。

2006年03月24日 (金) 23時03分

[1947] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


こんにちは、先日はメールもありがとうでした♪
日記のアレ、遊んで下さって感謝です〜v アレンジ版CDの魔王テーマ曲……ああ、あの「ははははは。」という微妙に力の抜ける笑い声が聞けるやつですね笑。ゲームの方、魔王ファンの方々からブーイング食らいそうな設定にしてしまったので反応が怖かったりするんですけど、楽しかったというお言葉にちょっと安心しました。つーか魔王様、うちのサイトではいつもあんな感じの扱いですみません汗。もとさんの懐の広さに乾杯。

お題絵へのコメントもありがとうございますv アイテムの緑の夢は「戦闘不能になっても一度だけ自動で復活」という効果です。なので、アクセサリーではあっても消費アイテムなのかと思い込んでました……幻水での身代わり地蔵みたいな。
各イラストのタイトルは下地にしてる元ネタがあったりなかったりなのですが(曲タイトルとか某RPGのキャッチコピーとか)、絵に合わせて引っ張ってくるのにけっこう頭を捻ってたりします〜。

ちなみにお題挑戦は今からでもOKですよ☆ 祭サイトは4月いっぱいぐらいまでは残しておく予定ですし、何より自分からしてまだ残り1枚描き終わってませんし(それはダメダメなんじゃ…) というわけで是非描いて下さい、いやむしろ描きなさい(うわ命令形だし!)

幻水5でいっぱいいっぱいになられてるご様子ですが笑、絵チャ、余裕がございましたらいらして下さいませv

2006年03月25日 (土) 15時31分

[1944] 投稿者:椿井健次郎 - リンクのご報告です [地域/近畿] RES


こちらでは始めまして、『CHRONO SPARKING!』の
椿井健次郎と申します。
先日はリンクのご報告を頂きましてどうもありがとうございました。
遅くなりましたが先ほどこちらからもリンクを貼らせて
頂きましたので、またお手すきの際にご確認頂ければ幸いです。

ここからは個人的な書きこみになってしまうのですが、
華果由空様のお名前は以前から存じ上げさせておりました。
私はDBが大好きで、若い頃のチチがすごく好きなので
こちらでイラストを拝見させて頂く事ができて大喜びしておりますv
TOPのDB、DQ6、CTイラストがカッコ可愛くて大好きです!
DQ6も結構やりこんだゲームなので取り扱いされていて嬉しいです。
そしてクロノの服装が格好良くてドキドキですv彼はデフォルトの
服装のイメージしかなかったので、すごくいいなと思います。
悟空とチチもすごくステキです。チチ可愛いです…!!

下手な感想でごめんなさい、嬉しくて勢いで書いてしまいました。
それでは長々とすみませんでした、これにて失礼させて頂きます。

(追伸:素敵すぎるアイコンがたくさんあってどれを使おうかで
すごく悩んでしまいました。
最愛のキャラたちばかりで嬉し過ぎますv)

2006年03月13日 (月) 00時41分

[1945] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませv [地域/北海道]


わざわざこちらまでいらして下さってありがとうございますm(_ _)m …なのにレスがとんでもなく遅くてすみません…汗。リンク確認させて頂きました。相互リンクありがとうございますv イベント開催、頑張って下さいませ!

以前からご存知頂いてたのですか…! 非常に光栄です(照)。DBもお好きとのことで、親近感を勝手に抱いてます(こら) トップ絵へのお褒めの言葉もありがとうございますv DQ6は取り扱ってるサイトさんが少ないので自給自足も兼ねて力入れてたりします。最近はめっきりクロノに偏っていてDBにしろDQにしろ更新できてないのが何ですが;;
デフォルトの服装のキャラは他所様でも素敵なのが見られるということもあって、自分ではパラレル的にいろいろな服装をさせるのが趣味だったりします。ご覧になる側の好みはすっぱり分かれそうではあるんですけど、そういったコスプレ絵を描くのが好きなもので。気に入って頂けたなら有難いですv

下手な感想なんてことはないですよー(^^) とても嬉しいコメントをありがとうございました! アイコンへのお言葉も嬉しいですv 数だけはそれなりにありますので、どうぞお好みのものを使って下さいませ〜。

2006年03月23日 (木) 00時19分

[1942] 投稿者:黒咲 アキラ - 初めまして。 [地域/関東] RES


初めまして。ドラクエサイト様から飛んで参りました、黒咲 アキラと言います。
由空様のイラストを拝見させて頂きました。6の主人公とバーバラのコンビが好きなのですが、由空様がとても細かく書かれていて惚れてしまいました!!
しかも6だけでなく、5や7、8まで・・・・思わず、ひとつひとつの絵に見入ってしまいました!
それと、6のレポート、とてもわかりやすくて見てるだけでストーリーを思わず振り返っちゃいました。(笑)
機会がありましたら、お絵かき掲示板などにも顔を出すかと思います。でも滅多に出来ないかも・・・・(汗)
これからも運営、頑張って下さい!密かながらも応援していますvv(笑)

2006年03月01日 (水) 17時03分

[1943] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして! DQ繋がりでいらっしゃったのですね。なのにDQコンテンツしばらく更新してなくてすみません……;;

主人公&バーバラ、私も大好きです♪ イラストへのお褒めのお言葉ありがとうございますー。気に入って頂けたなら嬉しいですv あと、6のレポートってプレイ日記(もどき)のことでしょうか? 途中で止まったまま年単位で時間経ってますけど(汗)いいかげんどうにかしたいところです……楽しんで頂けて、DQ6を思い出したり興味を持ったりするきっかけになったら何よりなんですが。

応援のお言葉ありがとうございましたv

2006年03月07日 (火) 01時24分

[1938] 投稿者:エチゴヤン - お初にお目にかかります [地域/甲信越] RES


はじめて書き込みさせていただきます。エチゴヤンと申します。
由空さんのトリガー小説とイラストにホレ込んで、ついに書き込みです。
自分は魔王好きですが、由空さんのクロノとマールはカワイくて、すごく好きなんです。
特に小説、とても楽しみにしています。自分も文章を書く機会が多いので思うのですが、新たな作品を生み出すのはとても大変なことです。愛がないと書けないですよね。トリガー大好きな自分は、由空さんの「愛」のこもった作品を拝見すると、しあわせな気分になります。ええ、ちょっとくらいヤなことがあっても、それでリセットです!(スミマセン、ヘンなやつって思わないで…)
ええと、自分も小説を書きます。まとまったらSS掲示板に投稿しようかと思っています。あちらでもお目にかかれたらうれしいです。いつになることやら…。
最後になりましたが、これからもガンバッてくださいね!応援してまーす。

2006年02月21日 (火) 12時48分

[1939] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして、書き込みありがとうございます。クロノとマールがやたら幅利かせてるサイトですが、他キャラ好きな方からも気に入って頂けるのは本当に光栄ですv 魔王スキーさんなんですね! うちのサイト、彼の扱いがあまり良くなくて(←控えめな表現)すみません…汗。

小説へのお褒めの言葉、ありがとうございますv はい、元作品への愛情だけはいつでも込めまくってます笑。というか込めすぎて暴走してる感がありますが。原作ゲームから逸脱しすぎて「いいのかこれは。」と思われないかが心配です。
しあわせな気分に〜というお言葉に、こちらの方こそしあわせな気分になりました…! 自分の書いた文章に、ほんの少しでも何か心に響くものがあったなら、こんなに嬉しいことはありません。小説の更新はものすごく亀の歩みですけど、書ける時になるべく書いていきたいです。

SS掲示板、もう長いことレス付けができてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです…(近々どうにかしたいです…;;) こんな管理人ですが、投稿はいつでもお待ちしております。

応援のお言葉ありがとうございました!

2006年02月24日 (金) 03時09分

[1936] 投稿者:カオス、レクリス - [地域/地球外] RES


はじめましてカオス、レクリスですどうしようもないふつつか者ですがよろしくお願いします
でわでわ
短文しつれいしました

2006年02月19日 (日) 17時59分

[1937] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

http://enju-k.hp.infoseek.co.jp/bbs/chui.htm
をご一読、ご理解の上での書き込みをお願いします。

2006年02月20日 (月) 23時16分

[1931] 投稿者:ドラクエモン - はじめまして。 [地域/秘密] RES


はじめまして。
新規の者ですがよろしくおねがいします。
さっそくリクエストがあるのですが、DQ5の主人公とビアンカを書いてほしいんですがよろしく。

2006年02月09日 (木) 14時39分

[1935] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

http://enju-k.hp.infoseek.co.jp/bbs/chui.htm
をご一読、ご理解の上での書き込みをお願いします。

2006年02月12日 (日) 12時24分

[1930] 投稿者:藤崎とうま - 感動! [地域/中国] RES


初めて書き込みします。
小説読みました!最高です!もう正に商業誌にも劣らないってかむしろ勝ってました!
ところで・・・・クロノトリガーの長編はもう書かれていないのでしょうか?すごく楽しみに待っているのですが・・・
小説書くの、頑張ってください!それでは!

2006年02月03日 (金) 22時42分

[1934] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして、小説ご覧下さってありがとうございますv お褒め頂けて光栄です。商業誌に勝る…というのはいくらなんでも誉め過ぎというか身に余りますけども;; 気に入って頂けたなら書いてる甲斐があります。

クロノの長編は……ずっと止まっててすみません……(汗) 続きを書く気はまだあるんですが、いつお届けできるかは本当に不確定なので長い目で見てやって頂ければ、と;; 今じゃめっきりイラストサイト寄りになっているものの心は文章書き(一応)なので、応援のお言葉、励みになりました。ありがとうございました!

2006年02月12日 (日) 12時24分

[1928] 投稿者:     賢者の石クラッシュ  登龍 -      魔壁(バ=キュリア) [地域/東海] RES


どうも長らく消えておりまして本当にすみません、土下座です。
10月末から資格試験対策受講をしていて、12月半ばの試験まで、とても忙しくて。終わって掲示板に書こうと思ったらパソコンの調子が、原因の特定に時間がかかるタイプでして。
メールフォームは4周年のお祝いを当日あたりにしたくて、出来るのはと考えたらああいう形になりました。
改めて祝・4周年!!オリンピックに並びました!

では、6の10周年記念いきましょう!
主人公:高飛びの図(違)責任感強かったんでしょうね、やはり。この絵を見るとそう思います。
兄貴:アンニュイにしたのは、思慮深いというのと、これ以上このサイトをイロモノにしたくないということでしょうか(笑)いえ、1日とはいえ一人で飾るのですから…ていうか忙しくてこの日に見れなくて、ものすごく後悔しました…だって、ハッサンがピンでトップを取ってるなんて、夢にも思わなかったし、もうないだろうし… ・・・これって荒川先生が毎回少佐単独の表紙を没られているのに似た感覚なんでしょうか。
ミレーユ:悲しさを表していますが、それだけでない、ポジティブさもうかがえられます、このイラストからは。 謎な女性の彼女、謎が明かされていないのはシナリオや容量の関係か、それともミステリアスな魅力は隠されているからこそ良いという観点でしょうか。
バーバラ:これは寂しいでしょう、しかも閉じ込められていましたしね。夢の存在も実体とまではいかなくても感覚的なものはあるのではないでしょうか。普通なら無いでしょうが、ラスボスが幻の大地に力を働きかけていたので。じゃないと親友コンビも壁とかすり抜けているはずですから。となると、彼女がどうやって塔に入ったということになりますよね…  オチ、色水を頭からザバ…駄目ですか。
チャモロ:墓の経緯はそうでしたか、しかし、このようにすると彼の年齢の割のしっかりさが改めて感じられます。確かに彼も謎が多いですよね。
テリー:マントはですね、1.寒かった(もしくは風邪ひいてた)2.背が高く見えるから
もう言うまでも無いですね(斬)
アモス:彼が来るのかどうか考えてましたが、しかし、良かった!あのシーンじゃなくて(トップに置けないって)
オープニング:夜ということで、影で普段より輪郭を気にしなくてはならないということを考えると、結構難しかったんじゃないですか?
全員集合:なんか仲間モンスターが加入する時の感じがするんですが。んで、ミレーユに見とれていたら横で拳が握ってあって威嚇されてもいると、そして見えていないところでもちろん弟が剣を抜いているんですよね。
かなり大変だったようですが、10周年企画、本当にお疲れ様でした。

ファンタジー:おお、新鮮です。初々しさと熟練が上手いこと混ざっていい感じです。悟空に槍、バーバラに杖、マールにボウガンじゃない弓、少し武器を変えてみてるところもグーですよ。
ポージングでは悟空、チチさん、バーバラがカッコイイです。

クリスマス:こう来ましたか!悟空にはちょっと似合わないというか…キャラ的に、いえスカウトはされましたけどね。バーバラの表情が良いです(そればっかりだろ、自分)

寝巻き時:んなミアンヌのブロマイド見てたら真横からマダンテ飛んできますがな。
大丈夫ですよ!私のとこも猫ずっと独身ですから。
「寝巻き」の方が大人っぽい感じですよね、ええ、だからいいんです!!(爆)

4の気球に関しては魔族側でも疑問があったようで調査書があります、でここにあるんですが(どうやって入手ってまさか)それによると「裁きの杖」のような効果を持っているとのことでMP気にしなくていいんですよ。

いえ、某甘党の服については藤島先生が「闇夜では黒い色よりえんじの方が目立たない」と述べてますから。ところで、アイラってすずちゃんに似ている感じがするんですが、最大はフィールド歩く格好なんですけど。他にキーファの子孫であることと踊り一偏で世間に疎い雰囲気から主人公達より年下に思えてしまうんですが…
しかし、そうなると珍しいキャラですね、アイラって。年上でナイスバディなのにそんな風に思えるというので、でも周りの濃さに比べてしまうと目立たないんですけどね。

サイラスとグレンの論争ですが、グレンの方はカエルになってから悩みが一気に解消され(解消?)ました、一説によれば魔王様は自分よりフサフサなので呪いをかけたとのことも…さらに言えば、勇者バッジとグランドリオンには育毛効果があるという噂が流れていて、G・フロッグや魔王とのあの戦いも頭髪の問題に起因していると研究者が指摘しているとか。そして実際の効能について調べたところ、勇者バッジについてはスタッフ総動員で調査しましたが不明のままであり、グランドリオンについては「「それは全然違います。」」と全くのガセであり、むしろ親父好きの精霊からハゲを進行させているのではないかと。このようなデマが広まったのは「勇者は若くてカッコイイ」とのイメージによるものと思われます。
なお、魔法をかけられたグレン氏は「俺の負けだと言っておけばよかったよ…サイラス」とコメントを残していましたが、元の姿に戻ってからは悩みも戻ってきて、しかもグランドリオンは友の形見なので手放せないという状態で、もうサイラスの呪いです。今は超サイヤ人3になるというその場しのぎで何とかしているとかしてないとか・・・
ルッカ様は確かに弱み握っているとかもあって教師になってそう。それともクロノのクラスメイトになりたいからと生徒でい続けるかもしれません。どっちにしろ、生徒より教師が多いということには変わりないような(問題はそこだ)

日記の「こひぶみ」、笑い殺されかけました。
私の場合ウマ子がリッちゃんへ送るという形だったので違和感はあまり無かったと思いますが。
タックルだー。

TOSのデータ、バグっているのではないかと思われるところが治ったとしても、他のところに問題が生じる危険性があるので、しかもデータを2周目以降引き継ぐため、3周か4周目くらいで出てきたらと考えると1からやる方が良いのではないかと思い、泣く泣くデータを消しました。完璧に本末転倒。

7、まずメルビンごめん(いきなりそれかっていうかあんたもか!!)うん、なんか彼の使い方がつかめなくて…戦士系だけど装備が…。でも2回目は連れて行くから!EDで石版取り忘れまして…しかし、あるのだろうか再戦(待て)
本当にあの王子は大馬鹿ですよ…いいところ持っていきすぎなんだよ、・・・あ、あの馬鹿野郎……

リバースクリア。D2より難しかったです!!これほど戦闘で死にまくるゲームは初めてです。由空さんもやる時は覚悟しておいた方がいいですよ、攻略本があるので私ほど死なないと思いますが。

逆ナンシリーズ、はい、私の負けです、具体的に言うと“斬りあって、双方着地し、こちらがニヤリとした瞬間、ドサッと自分が倒れる”そんな感じです。
ああ、でも他に、逆ナンが一発変換で出るようになったり…似たのだと「ひょう」と打ったら「豹」となったりもしました…(爆)

スパイラル完結しましたね。書きたいことがありますが、やはり最終巻を由空さんが読んだと確定してから話したほうが良いので。それでは、祝・アライヴ再開決定〜〜

なるほど、パレポリの酒場はってブジンさんが近づいてきました(受け流しの構え)「確かに白昼に呑んでいたが、あの頃のガルディアじゃ真昼間から酒は普通なんだよ。」
珍しく認めていると思ったら、いつからあの国はラテンになったんでしょう?彼の供述の後半はガルディアンズ設定並みに信憑性がないものと判断されます。

妹さんはそうですか、親父合戦は最初から放り投げですか…いやいやいや、そのうち中年の魅力に気づく時が来るかもしれません、それまで待ってみましょうか(長期プラン?)
「いたストスクエニSPオヤジ胸板旅情編ダッシュターボ」、えっと、フルメタルなアルケミストと南国少年2を描いている人が買いそうな気がしてならないのですが。
「むさい」の勢い、何をおっしゃる!その称号は最低2人はパーティに美形が入ってますよ!むさいを超えているんです!(余計悪いわ)

鳥山先生の方はそういうことでしたか。一枚絵がEDに入らない?あれ?SFC版やったのかなり昔だし、PS版では…どうでしたっけ?記憶が…(10年目にしてファン失格発言)

ガルディアンズ長文伝説(?)ええ、そうですね、はじめの方に比べると、語り合いたいことが多いですからね。根も葉もない設定なんか結構幅取りますしね(笑)


寒中メールを送ったのですが、こちらのミスで2通行っている可能性があるのですが。
最近、迷惑をかけまくっていて、本当に申し訳ありません。

2006年01月29日 (日) 20時33分

[1933] 投稿者:由空(管理人) - レジェンドオブガルディアンズ長文(謎) [地域/北海道]


おおお、お久し振りですー! って、なんかレスの度言ってるような;; PCが壊れかけて〜と年賀状に書かれてたので、大丈夫かなーと思ってましたが、直ったのでしたら何よりです。寒中お見舞い絵もありがとうございました、後ほどの更新でアップさせて頂きたいと思います(^^) ちなみにダブって届いたりはしてなかったので大丈夫ですよ〜。
サイト4周年へのお祝いのお言葉も感謝ですv オリンピックに並んで…じゃあ更新も4年ごとでいいですか(待て)。

主人公のは旅立ちじゃなく高飛びだったんですね、新事実発覚。でもよくよく考えてみると、城の人間からしてみたらその後長いこと消息を絶ってるので、高飛びといっても差し支えないかと。
「これ以上このサイトをイロモノにしたくない」って、こんなに真面目なサイトを捕まえてどこがイロモノですか!(それはもうええ) おっしゃる通り、ハッサン単独トップはまた似たような企画でもしない限りは難しいですよねー。でも、実は彼よりもむしろチャモ郎やアモっさんがトップに来る方が稀有だったり。何気にトップ絵での登場自体はこれで通算3度目ですよハッサン。
DQって全体的に暗くなりすぎないというか、前向きさのある世界観だと思うので、自分で描く時にそういった部分も出すことができたら良いなーと思います。ので、そんな風に言って頂けて有難いです〜。DQ6は容量の都合で設定が削られたりしてる部分も結構あるらしいので、姐さんの過去もその辺りに由来してるのかもですが、ミステリアスなままの方がいいというのもありますよね。
夢の存在の感覚、主人公たちが現実側に下りた時も家のドアを開けたりとかはできてたみたいなので、実体に準じてはいたのかもしれませんね。DQ5のベラみたいな感じで。で、どうやって塔に入ったかをあれから考えてみたんですけど、バーバラ=黄金竜説を生かして「(無意識に)竜に変身して塔のてっぺんから飛んで入った」というのはどうかなーと…。それだったら正面の扉が開かなくても通り抜けられなくても無問題ですし。
チャモロは勝手に設定くっつけてしまいましたが、なんかああいう風にすると、口調と相まって某ビリビリちゃんのようですね…何か理不尽なことがあっても「ゲントですから」で済まされそうな。
了解しました、テリーのマントは身長をごまかすためで決定ですね(斬2) でも普通のだと引きずるからあれは特注だとか(斬3)
パーティキャラを描くのに、アモっさんはやっぱり外せないでしょう! ただ、あのシーンにするとドラクエ珍プレー好プレー集と化してしまうので避けましたが。
ええと、オープニング絵はあまり深いこと考えてませんでした…(爆) 本当はもっと陰影つけないと闇夜っぽくならないんですよね…。
全員集合絵はプレイヤーに対するメッセージを漠然とイメージしてましたが、仲間モンスター加入という解釈も有ですね。ミレ姐さんに対する防御は万全ですが笑。かといってバーバラに見惚れると今度は主人公が手を差し伸べてくれなく(なりません)
企画が大変だったのはさっさと手をつけなかったというのが理由として大きいんですが(自業自得)楽しんで頂けたなら苦労が報われます〜。

ファンタジーの現トップ絵、テーブルトークRPGの職業を意識してるので、それで武器がああいった感じになったということだったりします。カッコイイとのお言葉、ありがとうございますv

神父服、私も悟空にはあまり似合わないと思います。性格的にはむしろ悟飯くんの方が合ってるかと。や、表情気に入ってもらえたら嬉しいので、そればっかりとは思いませんよー。

ミアンヌブロマイドだとマダンテ…まあ至極当然の帰結でしょう。ということで教科書に隠れてマンガを読む生徒の如く、表面上はまともな本の表紙でカムフラージュする手を使うというのはいかがですか(いかがですかじゃない) クロノの飼い猫独身、同志ですね! でもいつか再挑戦したいです、カエル漢方化計画のためにも(えええ)

気球に関する調査書…さすが登龍さん、次期頭領に弟子入りしていただけはありますね(って一体いつの設定を) 裁きの杖の効果ですか、なるほど。けど、そういえば、あれらの特殊アイテムの呪文効果ってどうして尽きないんでしょうかね。某ブラストソードみたいに周囲の魔力をエネルギー変換してるとか?

アイラに関しては、先入観もあったためか、私はフツーに真面目な優しいおねーさん、と受け取ってました。見た目の印象と違って、きついタイプだったりイケイケ(死語)だったりしなかったのは意外でしたが。今、改めてプレイしてみたらまた違った印象になるかもですね。
周囲の濃さに比べて目立たない…堀井氏曰く「アイラはパーティメンバーで一番まともな人」だそうですから。でも、マリベル離脱と入れ替わりで彼女がパーティ入りしますが、マリベルのあの毒舌に慣れてしまうと物足りない気分になってしまいます。恐るべしマリベル。

魔王様、生え際がらみの嫉妬で呪いかけたんですか、そうなるとサイラスとグレンとの三つ巴の戦いになるわけですね。勇者バッチの育毛効果が不明ということは、もしかしたら……(ありません) それにグランドリオンに関しては効果が否定されていても、勇者バッチとの相関効果で別の効能が生まれる可能性もありますし(だからありません)
ていうかグランドリオン、実は聖剣じゃなくて呪いの剣だったってことですか。勇者の墓でサイラスの魂がカエルを奮い立たせるよう励ましてましたがあれは「励ます」というか「ハゲ増す」だったと(ザブトン没収) それに超サイヤ人3になると眉毛もなくなるということから、眉毛剃ってるサイラスの呪いとしては正にふさわしいと。
ルッカが弱み握ってるって、なんかそれってどこぞの新聞部部長のようですが。ひょっとしたら新聞部部長と科学部部長と生徒会長兼任とかしてるのやもしれません。生徒よりも教師の数が多いのは、きっと英才教育を施すためなんですよ(そのわりに教師陣に問題が多いような)。

日記の「こひぶみ」、試されましたか! あの手のお遊びサイト、面白いですよね。でもそこでウマ子→リッちゃんというカップルを持ってくる辺りがとっても登龍さんだと思います笑。この場合は違和感がないというより、元々のキャラが違和感ありすぎてそれが普通だからハマるという状態なのでは。

TOSのデータ、最終的に消去されたんですね……合掌。電源つけてみたら消えてるってのもイヤですが、不具合で削除するのも勇気がいるというか「もしかしたら後で何とかなるかも」とか、もったいない気がしてしまいませんか。私が貧乏性なだけかもですが。

ああ…登龍さんも伝説の英雄がマリベルルームでお留守番でしたか…。でも彼、EDの初めでパーティから外れるから、各地を回ってセリフを聞くならラスボス戦では他キャラ入れてた方がいいということもあるんじゃないかと(ってさらにミもフタもない)。心情的にはスタメンに入れたいんですがー; 7のパーティキャラ皆好きなので、誰か一人残さなきゃならないのは辛いものがあります。EDの石版、やっぱり取り忘れますよね! ちょっと反則じゃないですかアレ。ついでにラスボス4段変身も反則だと思います。
あのバカ王子はねー…本当にねー…もう最後の最後までやってくれますし。カエルじゃなくてもあの馬鹿野郎、とか言いたくなりますよね。オイシイとこ持っていきまくり。…なんかこんな風に話してたら7を再プレイしたくなってきました。

うわリバース先越された!(←いまだにプレイできてない) 戦闘難しいらしいですね。例によって妹がやってるのを横で見てましたが、苦労してたみたいです。確か即効性のある回復呪文がないんでしたっけ。ところで未プレイでも多少はネタバレしてるんですが(アンソロとか4コマとかも読んでるんで…)、シスコン主人公がクレア求めて三千里な話でもう一人姉貴姉貴やかましいシスコンがいて浜辺で拳で語り合って友情深めたりする「君と殴り合うRPG」が裏テーマ、という私の認識は間違ってませんよね?

逆ナンはこちらも一発で出ますよー笑。その手の一発変換では「おとこ」と打ったら漢と出たり「ねえさん」と打ったら姐さんの方が先に出たりします。他にも「やる」→「殺る」とか「瞬殺」「滅殺」が一発で出るとか、やたら殺伐とした辞書登録に。

スパイラル最終巻読みましたー。私も色々言いたいことはあるんですが、とりあえずいちばんの疑問は「ひよの(仮)って本当は何歳?」です。…まさか、まどかねーさんより年上…(以下残虐シーンにつき放映がカットされました) アライヴ再開はめでたいですね!

真昼間から酒が普通…ああ、でも考えたらトマも昼間から呑んでたような。とはいえ供述が間違ってなかったとしても、白昼から飲んだくれて酔いつぶれるのはけして普通じゃないので、結局のところどっちでも同じなんじゃ…。

確かに年とともに好みが変わるというのはありますよね。じゃあ妹には長期展望でオヤジキャラの魅力を説いていく方向で(洗脳ですか) いたスト以下省略、なんかタイトルさりげなく強化されてますが笑。そのお二方は興味惹かれそうですねー、っていうか世間的にマイノリティに分類されるだけで、親父好きマッチョ好きは一定数いると思いますけど。
「むさい」の称号、考えたらあれはパーティに子供(ジニ坊)も含んでるんでだめですね、じゃあPS版DQ4からとって「おやじ好み」で。…え? そういう問題じゃない?

クロノEDの件、私もSFC版やってからもう7年か8年経ってますし、PS版も3年ぐらい前からプレイ止まってるので…なんで私クロノサイトやってるんでしょうね?(こら)

長文になったのは、最初の頃に比べて会話するジャンルの幅が増えたせいもありますよね〜。当初はだいたいクロノだけだったはず…いつのまにかよろずに近い状態に…笑。根も葉もない設定からネタ拾うこともあるのでそれはそれでオッケーです。

2006年02月12日 (日) 12時21分

[1925] 投稿者:ケイKO - こちらでは初めまして [地域/近畿] RES


こんにちは、CT10周年祭に参加させて頂きましたケイKOです。
こちらでは初めまして。
先日の絵チャットでは大変お世話になりました。
CTだけのやりとり、というのは初めてでしたので、とても新鮮で楽しかったです。

さて、由空さんの本家サイトにも度々お邪魔しておりましたところ、大好きな鳥山明氏の作品をたくさん扱っておられるので、ウキウキと拝見させて頂きましたv
まだ完全に拝見できておりませんが、私はDQ5が特に好きで特にフローラが好きなんで、ビアンカと仲良くしてるところや水着姿など、可愛いフローラが見ることができて幸せですv

CTのイラストももちろん拝見したのですが、「Time goes around」のサラ・ジャキ・預言者のイラストで、先日の絵チャットを思い出すような構図で、プッと吹いてしまいました。い、いや、もちろんとても素敵なイラストなんですが;;

まだまだ拝見していないところもございますが、今回はこれにて失礼します。
乱文失礼しました。

2006年01月21日 (土) 15時49分

[1927] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうございます〜^^ [地域/北海道]


いらっしゃいませ! こちらこそ、お絵チャの時はありがとうございましたv 長時間お付き合い頂いて、しかも素敵なお絵かきをリアルタイムで拝見できて、とても光栄でしたv 慣れない主催でいろいろ不手際も目立って申し訳なかったんですが;楽しんで頂けたなら幸いですー。

こちらの個人サイトの方もご覧下さってありがとうございますv サイト開設してからほとんど整理してなくて量だけはそれなりにあるような状態ですので、お気が向かれた時にでもご覧頂ければ嬉しいです。
DQ5、私も大好きですよー! 5は取り扱ってるサイトさんもシリーズ内ではわりと多めで、素晴らしい作品を他所様でたくさん拝見できるので、自サイトではあまり描いてないんですけど(他所で満たされると自分で描かなくなる方だったりするので…)ゲーム自体はもちろん、キャラたちもみんな好きですv フローラさんもとても素敵な娘さんですよね! ビア&フロの天空の姉妹(?)コンビは個人的にお気に入りなので、描くの楽しいです♪

クロノのTime〜の絵……そういえば絵チャでも古代キャラたちの攻防戦(笑)が繰り広げられてましたもんね。実は私、リクエスト以外ではあまりサラさんって描かないんですけど、お絵チャの時は「普段あまり描かないキャラも描こう」と思ってたのでああいう感じに。でも、皆さんノリが良くてすごい楽しかったです。ダルトンとかめそとか笑。会話から発展した絵が見られるのも絵チャの良いところですよねv

ではでは、書き込みありがとうございました!

2006年01月23日 (月) 03時11分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板