【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1975] 投稿者:ディープ - [地域/秘密] RES


あ・・・マール奪還小作戦について書くの忘れてました(-_-;) あれはとても面白かった。 マヨネーを倒す(?)時に使った○○の罪で逮捕だ!や魔王を倒す時に使う△×チョップなど、めちゃくちゃなところがとても気に入りました。(*^_^*) (ん・・・?このコメント攻略情報になってないか?・・・まぁ、ゲームの内容は変わっていくから大丈夫か・・多分・・・・

2006年08月07日 (月) 14時07分

[1978] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


マール奪還〜はゲーム作成ツールをお借りして自動生成したものなので、ほとんど私の力じゃないのですが、遊んで楽しんで頂けたなら幸いですv 自分でプレイしてみた時は一発でエンディングまで辿り着いてしまったので、途中の分岐はあまり試してないんですが、あれは無茶苦茶さを楽しむ種類のゲームだと思いますので笑。

2006年08月10日 (木) 06時13分

[1973] 投稿者:ディープ - [地域/秘密] RES


初めまして。ディープ スロートといいます。 僕はインターネットのどこかにクロノトリガーの小説はないかと探していたのですが、これほど多くの小説を扱っているサイトがあるとは思っていませんでした。 特に長編の小説はオリキャラやアドリブ(笑)があり、とても面白かったです。 これから宜しくお願いします。

2006年08月07日 (月) 09時04分

[1977] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。クロノの小説はチマチマと書いてるうちにいつのまにかそれなりの本数になった、という感じです〜。もっぱらクロノとマールのカップリング物ばかりですが笑。クロノの小説はうちのサイト以外にも扱ってるサイトさんが複数おられてリンク集から飛べますので、是非そちらにも行ってみて下さいv
長編を気に入ってくださったみたいでありがとうございます。メルフォ(あと拍手コメントも、でしょうか)のお返事もこちらで一緒にさせて頂きますが、なかなか長い小説を書くまとまった時間が取れない状態なもので、続きは気長にお待ち頂けると有り難いです…汗。止まっててごめんなさい;;

2006年08月10日 (木) 06時12分

[1970] 投稿者:dada - お初ですw [地域/関東] RES


時空様と同じような理由でここにたどり着きました!!
(探してたのはドラクエ6の小説でしたが
ギャラリーもいろいろあって楽しく観覧させてもらってます、これからよろしくお願いしますね

2006年08月04日 (金) 23時35分

[1972] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして、書き込みありがとうございます。
DQ6を探されていらっしゃったのですね。DQはあんまり小説書けてないので、できればもうちょっと増やしていきたいです…書きたいネタ自体はまだいくつかあるんですが;;
楽しんで頂けたなら何よりです。更新ペースの遅いサイトですけど、宜しければまたいらして下さいませ。

2006年08月06日 (日) 16時00分

[1974] 投稿者:dada - [地域/秘密]


是非ともまた来させていただきます。
いろいろ小説を扱っているサイトを観覧してきましたが、このHPはDQだけでなく、CTやDBも扱っていてとても良いサイトだよなーと思いました。
全部やりこんだゲームばかりだったので、本当にこれてよかったと思います。。
これから更新されるのを楽しみに待とうと思います。

ところで管理人様はクロスは好きではないのですね。
激しく同感です。なんかもやもやした感じでストーリー進めてました。まあ一応最後までやりはしましたが、ラスボスも弱かったですし・・。

2006年08月07日 (月) 12時54分

[1976] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


クロノやDBもお好きなんですね! 嬉しいですv
そのうえ有り難いお言葉まで頂けて恐縮してしまいます、わー;;
…更新はのんびりお待ち頂けると幸いです…汗。

クロスに関しては…ええと、正直なところちょっと…なわけですが、好きな人を否定する気はないです。なので、ここでのコメントは差し控えておきます;;

2006年08月10日 (木) 06時12分

[1964] 投稿者:時空 - 初めまして! [地域/秘密] RES


初めまして!
クロノトリガーの小説なんてないだろうな〜と思いながらも検索したらたくさん出てきたのでその一つであるここに来させていただいた時空というものです。
まさか本当にあるとは思いませんでした。クロノトリガーは主人公声ナシで、かなり前のゲームだったので。もっとも、ここはクロノトリガー以外も扱っていますケド。
これからもチョクチョク来させて頂きますのでよろしくお願いします!

2006年07月17日 (月) 08時14分

[1967] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして。うちの小説は相当偏った内容なので何ですけど、楽しんで頂ければ幸いです。
クロノの小説を扱っているところは私がサイト開いた当時なんかは泣けるほど少なかったですが(でなきゃ自分で書いてません…)、今はそのころに比べるとずいぶん増えたと感じますねー。嬉しい傾向です。これからもさらに増えてくれると嬉しかったりするんですが。
主人公が喋らないゲームは今では少数派ですから、喋るゲームに慣れてると物足りなく感じてしまうものなのかもしれないですね。自分はDQが基本にあったので、主人公の台詞を想像して考えるのがけっこう好きだったりします。それに、自由度がある程度あった方が話を作りやすいというか…。
では、書き込みありがとうございました!

2006年07月19日 (水) 22時53分

[1969] 投稿者:時空 - [地域/近畿]


まだクロノトリガーしか読んでませんが面白いです!
クロノの性格も自分の思っていたのとそこまで変っていませんでした。最初は大人しい性格だと思ってたりしましたが(だって、無口(違))
自分はスーファミ時代はRPGはクロノトリガーしかしたことないですね。RPGに本格的に入ったのはPS2からなので殆どが台詞あり、さらには音声つき・・・ですね。まあ、今ぐらいにクロノトリガーを初めてやったらあそこまではまってなかったのかもしれません。というより、まずすーファミ・PSソフトは買いませんけど・・・。クロノトリガー、PS2で新たに発売されてくれないかな〜とか考えてます。新規シナリオとか追加して・・・。発売されたら自分は絶対買いますよ。発売されたら、ですけど。
これからも小説及びイラストの更新頑張ってください!それでは!

2006年07月22日 (土) 10時58分

[1971] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


レスに気づくのが遅れて失礼しました汗。

面白いとのお言葉、嬉しいですv クロノは一部のエンディングを除いてゲーム中での台詞がないので、私自身がゲームをプレイしてた時の彼の印象と、大幅な独断と偏見と好みをベースに好き勝手な性格付けをしてるんですが、そういう風に言ってもらえるとホッとします。

私は年齢的にスーファミ以前にむしろファミコン世代のゲーマーなので、いわゆるレトロゲームの類が好きだったりします〜(すみません年寄りです)。ドット絵や単音の素朴さにも惹かれるというか。とはいえ、性能の進化を否定する気はないんですけども。DQ8みたいな3Dグラフィックでクロノトリガーがリメイクされたら嬉しいなーとも思いますし。少し前にPS版が「アルティメットヒッツ」と銘打って廉価版で再販されましたが、どうせだったら改めて作り直したものが見てみたいですね。

応援のお言葉ありがとうございましたv

2006年08月06日 (日) 15時59分

[1963] 投稿者:黄昏トト - はじめましてw [地域/東北] RES


いいサイトを発見してしまった!!!!
クロノの素晴らしい絵ばっかですねっwwww
またチョクチョクと遊びに来させていただきます!
こんないいサイトに出会えて浮かれ気分なトトでしたw

2006年07月06日 (木) 11時36分

[1966] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして、同盟の方にもご登録ありがとうございます。
お褒めの言葉、感謝です〜。
素晴らしい、なんて言われると照れてしまいますが;;
気に入って頂けたなら嬉しいですv

2006年07月19日 (水) 22時52分

[1961] 投稿者: 登龍 - 極冷魔弾(ギドスパリオ) [地域/東海] RES


すみません、ある期日より日程上一時的に書けなくなりそうだなと予測していたのに。SSも予定より遅くなって…由空さんのバイタリティに頭が上がりません。
しかし、正当化はしたくありませんが、ここ最近の自分の遅延ぶりから追い込まれている感があり、逆効果な気もするんですよ、SSは遅くなりすぎでしたが、こういうものは調子が良く、気が乗っている時に書くのが楽しい文章になると思うんですが。
何か暗い話になって申し訳ありません。

トップ絵高校:多分悟空さんは早弁しているんですよね(決定事項?)襟元しっかり閉じている…修行で忍耐力ついているからでしょうか、いやでも彼の首周り太いですけど、筋肉で。
6主は『勇者ヘッポコ君』に熱中しすぎですよ。これも決定済み?
クロノは「とくせいべんとう」ですね(これは普通に確定)そういえば、屋上登ったことなかった気がします、私。弁当スポットによくされるのは現実にあるんでしょうか?
しかし、この3校は体育時にワールドレコードなんて日常茶飯事なんでしょうね。あと、校則はきつくないようですね(髪型はともかく地毛だ、地毛)

DQ,CTやっているのにDBないのはおかしいな〜と私も思っていたところでした。
それではレッツラゴー!(だから既視感がそれ以前に死語)
5月7日:チチさんが色っぽいです、漢字はそうだったんですか、でもいい演出ですよ。
5月8日:え?初なんですか、悟飯君ピン。意外や意外。頭よくて優しい感じが出ています。ちなみに私は「みどり」だと「翠」もいいですが「碧」の字面がいいのですが(聞いてないしそれだと青緑になるて)
5月9日:普段の元気いっぱいとはまた違う彼の魅力がにじみ出ています。来るもの拒まずというか。やはり空と海が似合ってます。
5月10日:水色。確かに。悟空が青ならそう思えてきます。しかし、予想が少し外れた?いやそうでなくもない。何の話かというと最初桜だったんで四季かなと思ったんですが、違いました。でも悟飯君が初夏で悟空さが夏とすれば、湖畔も夏に入れられますし。
孫家祭、なにかバトルなにおいも感じるネーミングですが、おつかれさまでした、3日目はノリノリでしたね(笑)

才:いえ、ルッカ様の真骨頂はそれ以外考えられません。
チェーンジ・フロッグ:そうなんですよ、だからカエルが満月見て大ガマに変身しても破れない仕様です(なりません)
改造:そうか!命の石がありましたね。確か赤いんでしたよね(違う)
絆:トライヒーロー制、どう考えても酋長が一番楽そうなんですが、あ、そうなるとマールは衛兵、ルッカは脅しで護衛つくんでしょうか。

う〜ん、チャモロの出番…いっそミドルフェアでおっさんになった彼とかマッスル血祭り(?)でムキムキになっザシュ!「ゲントですから。」

DQ帆船、む、表現と日記から見たことないけど少し知っているロスト・ユニバースとみましたが、ボルカノさんやシャークアイはマスターであったと。
では精霊ルビスでのエレメンタルカーゴで(ルビス様保ちません)

あ〜分かります、分かります。ガボに言われると、別に嫌いじゃないのに、なんででしょう?

ええ、ボッシュはハゲてて、皆髪の毛なくせば怖くない、という某大工の倅の筋肉思想と似通っているものがあったんですよ。さらに、一般に尊敬と羨望の対象とされる「勇者」をそうすることでより効率的に広げようとしたと考えられます。さすが三賢者。 そしてガッシュ、ハッシュがシルバード、時の卵の研究をしていたのはボッシュがグランとリオンを抱き込んで2人のハゲを進行させたからだと、賢者の方々が仰るのですから間違いありません(関係ない)バンド組んでたのに(それもあまり関係ないというか毎回のように懐かしいのが(笑))
えっと、光の剣にそのような説があったということは、ガウリィは失くしてから賢くなったという描写があったんでしょうか(笑)

学園の謎、2番でクロノOKでなくもないですよ、剣術に優れているという推薦で、他にもあまり考えたくないですが王立ですしマールがですね…。しかし、そうなるとキーノ君はどうやって入ったのかということですね、美少年なんでOKとか(爆)
 
ゲームプレイ妨害推奨促進発展委員会保安部・・・。あれ?私も覚えていない。

「キミナグ」いえ、TORより字数多いですが、略し方が色々でこういう例もありますし、なんだか4文字に縮めるものも多いですし(どうでもいいこと何熱弁しているんだろう、自分)

スパイラル「神の目の小さな塵」、あの辺りのひよのの行動は彼女の意思だったと思います、でないとなにか救われないというか。鳴海の兄者の指令がなくても彼の都合のいいようにことが運ぶのですし。
名探偵は事件にぶつかる、いや、実際そういう人がいたらモテるけど近寄りたくないですよね、裁判とかどうしてるんだろう… ミステリ作品は私はもっと知らないんですが。
さて、ブレチル救済計画ですが、私は「ブレードチルドレンは成人になると殺人鬼になる」というのはハッタリだと予想していました。ヤイバが言うことは今までことごとく当たっていたので、さすがにこれは無理というチルドレンの設定も「そう言うならそうなるのだ」という信仰ではないかと。だから彼がわざわざしゃべったのはハードルを高くするためではなく、成功させるためだと推測しました。さらにブレチルは自分でなくなるという恐怖と日々命を狙われる境遇、生き残るためハンターを殺さなくてはならない、という心理状態からして普通に考えても気が狂うのではと。
信仰に陥った者を救うのはやはり信仰であり、そのため、清隆がヤイバを倒し、絶対的な存在となるが、染まった手を持つ者が憧れるではないかと思うのは無垢なる手の持ち主であるので、“あの”清隆の弟ということで歩にしか救えないのではないかと予想したんです、救済法なら普通の人でも浮かぶかもしれませんが、説得力がある人でないといけないほど重傷であったと。火澄がDNA調べても分からなかったのもこれだと。
・・・ただ、こうするとやっぱり清隆とヤイバが運にも恵まれ、チルドレンが全員才能ありというのに対して説明ができなくて、矛盾がありました。
さらに私にはヤイバ生存説もあって、同じ高さで見れる人間がいるのなら目的達成できなくてもヤイバも死んだことにしてどこかに閉じこもってるかもと、果てにW兄弟対決というのまで考えてましたが、深読みでしたね。

フロッガ、じゃなかったカエルの珍プレー・好プレーを改めてまともに見る、と。
・・・・・・・・・見たら見たでまた新しいイロモノ設定作ること間違いなしな予感がするのは気のせいでしょうか。

次回か次々回、今まで使用してないアイコン使っていそうです(え)トロデのおっさんで村の中駆け回るところまでいきました。やむを得ない事情によりゲームの進行ペースはいつものようにいかないです、やって進めたいのに。

2006年06月17日 (土) 11時00分

[1965] 投稿者:由空(管理人) - 時の流れは移ろいやすく…(←殴) [地域/北海道]


うわああああ、1ヶ月後のレスって何事ですか自分_| ̄|○ こっちこそ遅れ倒してすみません汗。SS掲示板の方のレスもずっと付けられないままで来ちゃってて申し訳ないです…。いや、バイタリティって、サイト始めた当初ほどのエネルギーには全然及ばないです。昔はけっこう他サイトにも顔出してご挨拶に行くぐらいはできてたもんですが、近頃は自サイト内もおぼつかず。やっぱ年ですかいのぅ、よぼよぼ。
文章に関しては、私もノってる時じゃないと全然書かないんで…おまけにそういうテンションになったらなったで他のことに気が回らなくなるタイプというハタ迷惑な。でもまあ、結局のところ趣味でやってることですし、イヤイヤやってもしょうがないんじゃないかと思います。…なんか自己弁護してるような気になってきましたが、要するに、登龍さんもお気になさらず〜ってことで。

悟空さ早弁は決定事項ですね!笑 きっと自分で持ってきた分はさっさと食べてお昼はチチさんの手作り弁当なんですよ。…あ、襟元ですか。いや、描き分けできてるかどうかはともかくイメージだとあれ18歳前後の彼なので、あの頃はそこまで筋肉ついてませんからOKじゃないかと。つか、後半でも劇場版で背広にネクタイ着てましたし。おまけにその下に道着を着込んでたという強者。まあ詰襟の類が苦手そうではありますけど。
6主が読んでる本、勇者ヘッポコ君でなければ、某オディロ院長所有のダジャレ本のいずれかかもしれません。…切羽詰まった状況で本棚調べて非常に脱力させて頂きました、院長…。
クロノのはとくせいべんとう…当然マールお手製ですね! いやあるいは昼にとくせいべんとう(××料理人仕様)が待ち受けているのを見越して早弁でエネルギーチャージを(アイスガの氷山に埋もれました)
体育時は世界新記録どころか悟空さに至っては宇宙新記録になりかねないかと。そして自由な校風なので髪型や色については無問題です。それに悟空とチチは黒髪ですし。あ、でも悟空さは時たま不良になりますね。そのたびチチさんには怒られてる模様。

トップ絵、単発の他所様との連動企画ではともかく、DBで個人的な企画はやってなかったですしねー。5月のは突発で期間もCTやDQに比べて短かったので、できればまた別の連続更新やれたらいいなと思ったり思わなかったり(無謀)。
5月7日:自分の絵柄、あまり色気のある方じゃないと思うので、色っぽいと言って頂けて嬉しいですv
5月8日:CTなんかはサイト始めてから割と手広くキャラ描くようになったんですが、自分どの作品でも十中八九、主人公に入れ込みまくるので、自発的に絵を描く時はたいがい主人公単体、もしくは+誰かという基準で構図考えるんですよね。で、DBはその傾向が最も顕著だったりするので、悟飯くんを単体で描くことが稀ということに…でもよくよく考えてみると日記絵では悟飯くん単体で描いたことありました(←思いっきり忘れてた奴) 「碧」の字面は私も好きですよー。ただ、その字だと私パッと見で「あお」と読んでしまうので、「翠」の方を選んだということだったり。
5月9日:わー、なんというか勿体ないお言葉を…! ありがとうございます〜、力入れて描いただけに尚更ありがたいです(多謝) 
5月10日:色については個人的イメージとこじつけですけど、他の人の目から見てもなんとなく合ってるように思ってもらえればこれ幸い。そっか、合計4枚の絵なら春夏秋冬という手もありましたね。それは思いつかなかったです。5月の時期にも一応合わせる意図もあったので、あんな風になったんですが。桜は時期ズレてるっぽいですが北海道基準ということで…。私、DB世界って、春〜夏の過ごしやすい季節が常のようなイメージがあるんですよね。雪降ってる地方なんかも出てきますが、基本は温暖というか。
孫家祭だとバトルな匂いですか、そう言われてみれば全員「武闘家」ですから、チャイナで演武風でも良かったかも。 ええ、3日目はノリノリでしたとも!!(笑) いちばん好きなキャラを描く時がいちばん楽しいです、ハイ。

やはりルッカ様の真価はハメを外してこそですよね!(力説)
満月見て大ガマに…ということは、かえるおとしのあの巨大蛙って実はカエルが変身した姿だったんですね。スタンの皇王天翔翼のようなものだったと。変身して巨大化はヒーローの王道ですからね。
命の石はそうです、赤きエリクシルです(誤) でも不完全だから使ったら砕け散っちゃうんですよ(さらに誤)
姐御は武器取り上げられても無問題という強さですしねぇ。でもルッカは魔法強いですから…あ、それに親父さんの発明品によるヘルプなんかも無視できませんよ。しかもそれ以前にイメージ的にある意味ルッカ様最強な気がするんですけど。特に酒を補助アイテムにした場合。マールはアレです、影ながら衛兵というか隠密が百人ばかり付き従って(無) 武器は地位と権力とだまし討ち☆(アビスネタ)

えーと。なんか登龍さん身をもって血祭り体現されてませんか。…え、ツッコミどころはそこじゃない? てか、チャモロがおっさんになったらクリリン君のような感じになるか、餃子みたいにさっぱり変わらないかどっちかのような…。

表現と日記からって、うわっバレた!(むしろバレバレです) でもまだロスユニのアニメ版の方は未見だったりします。ケインの声が保志さんだったと今さら知ってビックリしました。自分の中では保志さん声というとキールとフェイトのイメージですっかり定着してるもので、一人称「俺」なのを想像しがたい部分が。
精霊ルビス様のエレメンタルカーゴ…いや、仮にもアレフガルドを創世した精霊なんですから、それぐらいでへばったりはしないんじゃ。それに2とか6とかだとルビス様は海にいますし、ちょうどいいんじゃないかと。神をパシリにするのはいかがなものかという点については後世のマスタードラゴンという好例もあるわけですのでオッケーです。

ガボに言われると〜というのは、ボケ役にツッコミ入れられるとなんだか悔しいというのがあるような気がします。ちなみにDQ8で自分的にそのポジションに来てると思うのはククールですが。ちょっと脇道にそれたりしてヤツに突っ込まれると、お前が言うなお前が。と無意味にドツキたくなります。

なるほど、ボッシュ、だてに三賢者やってないですね。あの舞台裏ではそのような企みが。…もしかしてその陰謀が明るみになって、年齢的にも頭頂部に危機感を覚えたダルトン辺りが女王に進言、幽閉の憂き目に遭ったとかいうことなんじゃ(違います) ガッシュとハッシュは彼の暴走についていけずバンドを解散してシルバードや時の卵の研究にハゲんだということでいいですか(だから違います)
原作小説の方では長編第2部のガウリイは知性が復活ぎみだと専らの評判です笑。作者みずからもそう言ってます。特にラスト14〜15巻あたりはリナよりしっかりしてたり実は全部ちゃんとわかっていながらわざとボケてるような描写が…。まあ、原作の方の彼はもともと「脳みそクラゲのようで案外スルドイ」という面が結構あるんですが。アニメ版は素でボケてますけど。

クロノはいわゆる一芸入学というやつですか。それ以外の方法だとマールが…って、つまり裏口(略) キーノ君は美少年なのでOK、学園を裏で牛耳ってるのがルッカ様なら面食いですからあり得そうです。

ゲー妨に限らず略してるうちに忘れるのはよくあることですし。…で、キミナグって元は何でしたっけ(…) 作品タイトルやカップリング略称はカタカナ4文字というの多いですねー。語呂がいいからでしょうか。ところでその字面だとなんだかキミノゾ(君が望む永遠)のような、って、いや、タイトルとあらすじしか知らないんですけど。

あ、私の書き方悪かったですね; 「神の目の小さな塵」でひよひよが自分の意思で動いてなかったとは私も思ってないんですよ。単にあそこらへんの解説を読むと、鳴海兄がひよのの行動も考えに入ってたんじゃないかなーというか、イレギュラーな存在じゃなく、少なくとも彼女のことを知っていたというように思えるというか。で、「(ひよのに)いつか目にものを〜」と解説のどこかで書かれてたので、最終巻を読んで、ああ、これがその「目にものを見せる」だったのかなと思ったんですよね。
名探偵は確かに、迂闊に近寄ると事件に巻き込まれかねませんからね。自分でそうと気づかないうちに重要な証拠に近づいて犯人に狙われるなんてのもあの手の世界じゃ日常茶飯になりますし。まあそれ言ったらRPGの主人公なんかも大概そんな感じですが。トラブルが日々の友。
ミステリ物のみならず他の作品でも私あんまり先読み推理しない(というよりできないといった方が近い)ので、スパイラルもどうやって決着をつけるのか流れをひたすら追っかけてる感じだったんですが、登龍さんはそういう風に筋道だてて予想されてたんですね、ふーむ(感服)。そういえば理緒も「あなたは絶対手を汚しちゃいけないんです」と言ってましたしね。
ヤイバ生存説は、12巻あとがきで「おそらくスパイラル最後の名前のある新キャラ・火澄」と書いてあったので、本人が出てくることはないかなと思ってました。

体験版の資料コンテンツ作成でCTを一部プレイし返しましたが、どうやら脳内を完全にリセットするのは無理だと悟りました爆。人間、堕ちるのは簡単でも這い上がるのは難しいものです(そこまでか)。そもそもこうして掲示板とかで会話してる以上、新たなイロモノ設定が出てくるのはもう決定事項だと思います。

…1ヶ月経ってるのでもうDQ8クリアされてたりするんでしょうか(遠い目) 8は7に比べるとプレイ時間が極端に長くはならないので、進めやすい方じゃないかなーと思うんですが。

2006年07月19日 (水) 22時50分

[1957] 投稿者:吉原もと - 成分解析・・・ [地域/秘密] RES


こんにちは、お久しぶりです? 吉原です。
成分解析、今って作成ツールも出来てたんですね(時代遅れなヒト)。
早速試してみましたが、PNの一部入力で、なんだかすごい結果が出てきてしまいました、まるで狙ったかのように。
これって、ぐぐぐ偶然なんですよね(動揺)。
アドベンチャーに続き、また楽しいものをありがとうございました!

仕事の途中で(!?)寄った本屋さんで、DB映画DVDを見つけてびっくり。
あれって予約販売だった気がするんですがどうでしたっけ。
そうだったら、只者じゃないような気がするんですが、この本屋さん。

あ。大分前になりますが、CT10題、今更かっ攫いました。進んでないんですけど; 頑張りますね〜。

2006年06月02日 (金) 22時46分

[1959] 投稿者:由空(管理人) - わわっ;; [地域/北海道]


お久しぶりです…毎度とてつもなくレスが遅くなって申し訳ないです;;
成分解析の作成ツール、私もたまたま知ったんですが、単語入力だけで簡単に作れるのですごくお手軽な感じです。…なんか回し者のようですけど。

クロノ解析、遊んで下さってありがとうですv 結果は偶然のはずですが、魔のつく人がらみの単語が出たのはおそらく天啓じゃないかと思いまス。笑 あいにく自分はPNやらサイト名やらで試してもあまり面白い結果が出ませんでした…ちぇ。せっかく結果の単語の中に革パンツやらダルトンのおならぷーやらマヨネーのブラやらも織り交ぜておいたのにー。(いったい何入れてるんでしょうかこの人) 

DB映画のDVD、予約限定生産でも、店によっては多めに取り置きしておいて販売することも結構あるみたいですよ〜。前のZや無印のBOXも期間後に新品置いてある店を見かけたりとかしました。そのうち中古で出回っても、モノによっては高くなることもあるので、見かけたなら今が狙い目かもです。…と、無意味に煽ってみたりして。でも映画のはビデオレンタルも出回ってるから、個人的には迷わずゲットというほどではないかな〜なんて思わなくもないですが…。

CT10題、もとさんのサイトに通ってるので、それはもう速攻でバレバレですよv 笑 必ずしも全部クリアしなくても構いませんので、どうぞお気楽に進めて下さいませ。そういえばお題ページの扱いもどうしたものか悩みどころなんですよね…;; スッパリ消すよりも、こっちの個人サイトに移動させるとかして、置いたままにした方がいいんでしょうか。

そうそう、メールもありがとうございましたv 遅ればせながら、アンソロ第2弾発行予定、めでたいです! 参加表明…できれば送ろうかな〜とか(小声)

2006年06月12日 (月) 01時44分

[1953] 投稿者:スピン - いいですね! [地域/関東] RES


 はじめまして!管理人さんとても絵がお上手
ですねぇ!CTものはただでさえ珍しい気がするので
久々に火がつきましたよ!
 あと、とくにDQ8の主ゼシネタで、「ゼシカの方が
お姉さんっぽい」という発想は初めて聞きましたよ。
あの絵、好きだな〜

2006年05月31日 (水) 21時25分

[1955] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして、お褒めの言葉ありがとうございます。
クロノトリガーは取り扱いサイトが少なめなので、自給自足ぎみに発信し続けております〜。7月に廉価版CTが再販されるらしいので、それでまた二次創作も少し活気づいてくれたらいいなとか思うんですが。PS2でリメイクとかされたらいいんですけどね(←しょっちゅう同じこと言ってます)

DQの方もご覧下さったのですね。気に入って頂けたなら嬉しいですv 「ゼシカの方がお姉さんっぽい」というのはゲームプレイしててのごく個人的な印象だったりするので、他所様とは解釈が分かれてるかもしれません…。なんとなく主人公が見た目にちょっとあどけないイメージなので、そういう印象を持ったのかなーと自己分析してます。

2006年06月01日 (木) 03時27分

[1956] 投稿者:スピン - ほー [地域/関東]


廉価版CTが!?それは知らなかったですね。
PS2でリメイクですかー。そうなったら
DQ8みたいにアニメーション調なら様に
なりますよねー。鳥山氏だし… ではでは!

2006年06月01日 (木) 22時30分

[1958] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


廉価版CTのことは、私も他所様のサイトで触れられてるのを見て初めて知ったんですが、何にしろ、オフィシャルから話題がちょこっとでも出てくるのは嬉しいものですね^^ CTがもしもDQ8のような3Dグラフィックでなおかつ「はなす」システム有とかいうリメイクで出されたとしたら私は光の速さで予約しに飛んでいきます笑。PS版ムービーも(一部除いて)好きなので、あれはあれで良いんですけどね。

2006年06月12日 (月) 01時43分

[1952] 投稿者:ピピン - こんにちは〜 [地域/秘密] RES


お久しぶりです、こんにちは。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、華果由空さんと同じく悟チチアンソロジーに参加させていただいた、ピピンです。
先日、悟チチアンソロジー届きまして、華果由空さんの漫画を拝見しました〜。
ご迷惑とは思いますが、感想を言わせて下さい。

こういうラブコメ展開は、私的にすごく好みです。
悟飯が小さい頃は、キスの消毒でも「何でそんな事するの?」
と意味が分からなかったのに、悟天が生まれた後は
「口紅がマズイ」なんて、悟空の成長ぶりがカッコいいです。笑
口紅つけたチチも色っぽいのに、カワイイですね〜。
漫画はGペンか、丸ペンで描かれているんでしょうか。
線がすごく綺麗で、ホレボレしてしまいました。


それでは、この辺で。乱文失礼しました。
だんだんと気温も上がってまいりました。熱にやられない様、お気を付け下さいませ。
この板の返信は不要です〜(^▽^)

ピピン

2006年05月28日 (日) 14時28分

[1954] 投稿者:由空(管理人) - レス遅れて失礼しました; [地域/北海道]


お久し振りです! 以前、八卦炉祭の時にもいらして下さいましたよね^^ それ以前に、私自身そちらのサイトにこっそり伺ってるんですが…ROM人間です…;;

アンソロ原稿へのお言葉ありがとうございますv ありがちネタな気がするので、他でネタかぶりしてないかが非常に心配だったりするんですが汗。あの漫画、もとは別々に考えてあったもので、ページ数の都合で2つ組み合わせて描いたんですけど、今思うとなんだか悟空さが使用前・使用後みたいな繋がりになってますね…たぶんセルゲーム後、あの世にいた7年間に何かあったんでしょう笑。
ペン入れ褒めて頂けて恐縮です(ちなみにペンはGペン使用です)。というか、レス返しで申し上げるのも何ですが、ピピンさんの、描きこなれた感がある画面構成や絵の熟達具合にこちらこそ惚れ惚れ〜だったり(告白)。髪を下ろしたチチさんがとても美人さんで…vv

地元北海道は最近寒い日が続いてたりします〜。本州は逆に暑そうですね…。ピピンさんもお身体お気をつけ下さいませ。返信不要とのことですが、お言葉たいへん嬉しかったのでお返事させて頂きましたv

2006年06月01日 (木) 03時26分

[1950] 投稿者:何Gでも持っていくチョラス大工   登龍  - 豪炎魔弾(ガルザカート) [地域/東海] RES


またも音信不通で、本当にすみません。今度も忙しくて。しばらくは大丈夫そうなんですが…(汗)

では、CTの10周年記念お題カーニバルいきましょう!(ん?デジャヴが)
紅:ほのぼのもいいけど、キッとしたクロノもいいですね。テレ東では(略)
天賦の才:等価交換なんでしょうかね…まああの兄弟もそんな感じだし。 能ある…ハメも外しますしね、サイエンスと宴で。
逆ナンの現場:トーストくわえていたら、ほっかむりかぶった泥棒並みに天然記念物ですよね。うむ、じゃ弁当で(犯罪です)今思ったんですが、CTが漫画、アニメになったら、このシーンどうするんでしょう、今時と思われないかと。
変化蛙:服に関してはですね、グレン・ピース説なら彼の服は例の戦闘服と同じ素材で伸縮が。
回想:私もずっと使ってないんですが、やはりリバースドールと思ったんでしょうかね、でもSFC版ならこっちのほうが前に出たし…やったのも先だし。
酒は百毒の長:この構図は何の抵抗もありませんでした(笑)なんか、キーノ君の背が高くないですか?
得がたいもの:魔王が珍しい表情してますねと思ったら3つ後で!!!
絆:いかん、これ見てたらペンダント関連でサラ編いい加減出さないと(て名前が出てるし!)
ヒロインクロノ、いいじゃないですか、みんなに愛されているということで。ボッシュじいさんがそうなったこともあるし(爆)
星の導き:決意を感じさせますね。私もタイムゲートを作っているのが誰なのか分かりませんでした、何回かしてやっと…。
笑顔の明日:魔王様、ジョーですか(笑)彼はきっとキノコかもしくは混乱で(台無し)
お疲れ様でした。でも、由空さんが自身になんだかんだ言ってても、こういう企画を3つこなしているのはかなり凄いと思います。

6祭:チャモとアモスの出番ですか…オヤジフェスティバル(オイ)やっても前者が入りませんしね…(聞き流し推奨)  
バーバラは黄金龍に無意識になって塔に…よし!それでいきましょう(なに)

気球調査報告書…どうなっているかというと・・・ニフラムの彼方で(こっちも古い手法で)
よく考えたら船も帆船なのにあんなに…DQ世界では船に裁きの杖機能が搭載されている?

ファンタジー:なるほど、TRPGからでしたか、クラシックな感じはそこからですね、納得。

クリスマス:うん、悟空さが冒険の書を記録してくれるってなると少し心配ですね(笑)確かに悟飯君の方が適任そう、性格プラス・ピッコロさんの弟子でもあるし。

ええ、恐ろしいんですよ、マリベー。最初はきついな〜と思った台詞も、段々と「これはおいしい性格だ」となり、さらに一番毒があるので、他のキャラの言うことはそんなに気にならないんです、なので彼女が離脱すると他の仲間の少し厳しい一言でもちょっとこたえます。
結論:マリベルはあの毒舌で自分のキャラ立ちと逆清涼剤をやっている。

勇者バッジの効能、あれから倍の人数で調べに調べましたが、噂レベルのものしか入りませんでした、それは「クリティカル率が上がるが、その度一本ずつ抜けていく」(BGM呪いの音楽)です。ひょっとしたらサイラスはあの場面で倒そうと力を入れたが、脱毛の恐ろしさに躊躇していたのではないかと(パンチ) まさに不毛の戦い(ボッシュート)いや、クロノが選ばれなくて良かった、ホント。
いえ、呪いの剣だけど聖剣ですよ、その頭皮にダメージがいくので魔王に効いたんでs(鎌)
眉がなくなっているグレンに対しては某G国騎士団の方から
1.「友を忘れぬ、そういう“男の友情”の表れだ!感激している!!」
2.「サイラス殿の分まで生き抜こうという志、尊敬いたしますぞ!」
3.「まるでサイラス殿が乗り移ったみたいだ」
との声が寄せられましたが、これをお化けカエルの森在住の匿名希望さんに聞かせると、
1.「いや、だから俺の負けでいいって言ってるのに、むしろ頭のことは“男の宿命”だ」
2.「あいつの分までもらったのは呪いなんだけどな」
3.「・・・ああ、案外これが一番当たっとる…」
と返答を頂きました。ん?ひょっとしてサイラスが眉描いていたのって、彼も超3になって問題をやり過ごしていたから?
ルッカは生徒会長ではありませんよ、副会長か書記か、いや、そもそも役員じゃないというのも考えられます。表に立たずに陰で牛耳ってそうなんで(炎)
生徒より教師が多いというのはですね、
1.少子化(んな現実的なこと)
2.超難関校(あの…いや、もう何も言わなくても分かる)
3.学習面だけでなく生徒の成長を重視し、多様な生徒を入れているため、教師も多様で個性的である方が育成に良く、また生徒の数を減らすことで先生側からしっかり学生を見れるから。(だから教師が問題起こしてしっかり見れないんじゃ)
4.元々普通ぐらい生徒を入れるためあれだけ雇ったのだが、カリキュラムに色んな意味でついていけない学生が続出、今に至る。(あ、これだ)

シンフォニアデータ消去はそこしばらくやっていないのもあってそんなに辛くはなかった様な…うん。少しは発見や学ぶことがあったとはいえ、確かに今までやっていたことがほとんど無駄になるというのはきついです。が、2周目以降データ引き継ぎあるんで、これが4周目ぐらいでどうしようもなくなったら…と考えると安全策を取る方がと。

EDで石版、確かに反則っぽいです、でも今まで他でやらなかったことをやるのもDQらしいという事も。ラスボス4段変身、「勘弁してよ〜」ですよね。ラスダンの長さとボス戦、ED自由で疲れ果てました、さらに言えば家族間で少し不和が生じかけてました…(ゲー妨?また古いワードを)

TOR、よく挟み撃ちくらいます。そうなんです、普通の回復呪文があればかなり改善されると思いました。
いえ、やはり由空さんは誤解されています、「君と殴り合うRPG」というのは表で(待て)
え〜、ガルディアンズでは「テイルズ オブ リバース」を略して「キミナグ」と呼ぶことに決定しました(えー)

スパイラル:ひよの(仮)の年齢ですか、とりあえずあー坊より年上なんでしょうね、義姉より上か下かは不明ですが(え?いえ、後ろに誰も立っていませんよ、ええ、ほんと)
小説では一見すると年下にも見えるとありましたがそういう容姿もあってエージェントとしてやっているのではと。いいじゃないですか、お陰で高校生活満喫できたんですし(とんでもない学園だったけど)
私が気になったのは歳より本名ですが。しかし、ひよの(仮)というのも、いやむしろ真ひよの(ちゃう)じゃ、前の名前で典子と(遠くなる)
私は結構前からひよのは清隆となんらかの関係があるとは踏んでました、ただ、それは兄が「歩は頼りないからサポートが必要」と判断し善意で密かに紹介していたというものですが、もちろんここでは本名、年齢は同じです。
怖いほど頼もしいというのはそういうのを必要としていたのもありますが、弟のタイプでないので彼女をどういう人物か探らないというのもあったんではないかと。
全面サポートのヒロイン・主人公の周りで事件が起きる・なぜ学園でか、と城平先生はある程度必然性を打ってますよね。
まあ、根本がファンタジーだからそうしないとリアリティに欠けるというのもありますが。次回は、ブレチル救済計画について。
尚、最終巻で、確かに描けるのはこの巻ですが、コミックス派の方には鳴海家長男の顔が本編より先にバレているというのは…アライヴあるからそこで、という訳にはいかなかったんでしょうか。

そうです、ですから妹さんにはやんわりとそれとなくやって、おっさんキャラの虜に(て私達はいったい何の話をしているんでしょう)

CTは止まってますね、今改めてプレイするとお互いカエルら辺の話をまともな観点から見れないと思うんですが(苦笑)

長文、よろずになっててそれぞれがリンクしてたりして話が発展てのもありますしね。

2006年04月08日 (土) 19時53分

[1951] 投稿者:由空(管理人) - いえいえこちらこそレス遅くて。汗 [地域/北海道]


私も断続的に音信不通状態になってるのでおあいこかと…。ここずっと、お互いに時間の空くタイミングがなかなか合いませんね;

いつもコメントありがとうございますv デジャヴ上等です笑。
紅:普段がアレなのでたまに凛々しいクロノが描いてみたくなります。ていうか、自分で描くとああなるだけで、クロノはカッコいいと思ってますけど!(どこか説得力に欠けた台詞) テレ東では規制が以下略ですね。
天賦の才:等価交換。そういえば錬金術も科学も根は同じものでしたっけ。犠牲はつきものってことですね…いやギャグじゃなく真面目な話で。それはさておきハメを外したルッカ様こそが彼女の真骨頂だと思うんですけど私の認識に何か問題ありますでしょうか。
逆ナン:トーストくわえて遅刻〜はバレエのトゥシューズに画鋲が!というのと同じぐらい古典派ロマンでレッドデータアニマルちっくですね。代わりに弁当て、え、まさかマールが弁当食べながら走ってくるんですか。お行儀悪いです王女様。クロノならOKですけど。CTマンガ化orアニメ化してほしいですねー。あの出会いのシーンはいっそベッタベタなぐらい古典的にやってくれた方が、かえって新鮮でいいんじゃないでしょうか。温故知新なんて言葉もありますし。…ええ、私ベタネタ大好きですから!(開き直り)
変化蛙:カエルの服…なるほど!! 盲点でした、あれフリーザ軍の戦闘服と同じ特殊素材だったんですね! あの頭が大きすぎて鎧どうやって着脱してるんだという疑問にもこれで終止符が。素晴らしい。
回想:「みどりのゆめ」使ってなかったの、他のアクセサリーの方が使い勝手が良かったからということも理由にあるんですけど。私の場合はリバースドールというか、もしかしたらDQの命の石と似たものという受け止め方してたのかもしれません。あれも消費アイテムですし、プレイしたのもDQが先だったので。
酒は百薬の長:さりげなくタイトルが百『毒』の長に…(笑) 構図に違和感ありませんでしたか、やっぱりキーノくんの立場的にはあれが正しい構図ですよねv(こら) 彼の背が高いという点についてはぶっちゃけパースが狂ってるという話で。爆。でも実際、エイラの方が背高いんでしょうかね。キャラ絵やゲーム中のイメージではなんとなくそんな感じしますけど。
得がたいもの:魔王をああいう表情にしたのは「魔王」としての彼じゃなく「ジャキ」としての彼を意識したからだったりします。「予言者」や「魔王」を演じてない素のままの彼がサラさんを思う時はあんな感じかなという個人的なイメージで。
絆:あ、あのSさんってサラさんだったんですか。思いがけずさらりと暴露されとりますが。楽しみにしてます☆ と、さりげなくプレッシャー。クロノヒロインでOKですか、じゃあヒーローはマールorルッカorエイラのトリプルヒーロー制ってことで(えええ) ボッシュがヒロイン化…懐かしいネタですね、助けるのに王子様のキスという定番ですか笑。
星の導き:タイムゲートの作り主、前にどこかで「スタンダードEDで最後に地球(星)の画像で終わるのも、端的に星の夢ということを示している」というような解釈を見て、おお、なるほど、と思いました。
笑顔の明日:魔王様は矢吹ジョーですとも! キノコ…バクショウダケですか。でもそれだとああいう笑いにはならないんじゃ。それとも普段からムッツリ無表情ぎみでヴェイグともいい勝負なだけに、爆笑してもあんな感じなんでしょうか。
今回の企画は前にやった2つの企画に比べて期間長くとってあったのでラクなはずだったんですけどね…なぜか切羽詰まるハメに。…ええと。でも、結局のところ好きでやってることですから。で、それでさらに他の人にも楽しんで頂けたなら、なお嬉しいなーということで。

ええとそれは私にオヤジフェスティバル開催をリクエストしてると解釈すべきですか笑。筋肉カーニバルにしてもやっぱりチャモ郎が出番なくなりますよね。困った困った。(困るポイントはそこか)

いや、DQ世界の帆船はああ見えて最新技術が駆使されてるんですよきっと。精神物理学(メタ・サイコロジー)が発達していて人の精神を推進力に変換してるんです(思いっきりオーバーテクノロジーですっていうか作品が違います)。

TRPG、実際にはプレイしたことないんですけど、家に資料だけはなんか色々あるので(主に妹の所有物)。でも、こういう二次創作やってるとその手の本ってけっこう便利だったり。

悟空が冒険の書を記録…少し心配っていうか、無 茶 で す 。(おまえ本当にファンか) 悟飯くんだったらピコさん(神コロ様)の弟子でもあると同時に現・神様のデンデとも友達ですしね。

マリベルは毒舌ですが彼女なりに一本筋の通った性格だと思います。でも、逆清涼剤とおっしゃいますが、時々妙にしおらしかったり明らかに照れ隠しな言動があったりして、その辺が清涼剤になってるというか。ツンデレお嬢ビバ。
ところで何か脇道にそれたりするような行動して、他メンバーならともかくガボにツッコミ入れられるとなんだか「うわ、こいつに言われた。」という気分になるんですが。いや、ガボのことは大好きなんですけど。

クリティカル率アップの引き換えに髪の毛が…! それはサイラスも最後の髪の毛を振り絞るのを躊躇うのも当然かと。あれですかね、やはりボッシュの帽子の下はハゲで仲間を作ろうという意図があって赤きナイフにそんな仕掛けを(以下略)。呪いの剣だけど聖剣…文字通り、諸刃の剣なんですね…。てか、魔族の一部だった某光の剣(烈光の剣/ゴルンノヴァ)もそういえば知能を吸い取るという説がありましたし、これもある種の等価交換というべきでしょうか。
サイラス、勇者の墓でカエルのことハゲ増すだけハゲ増して(漢字変換間違い)きっちり成仏したのかと思いきや、実は憑依してたんですか。なんて油断のならない。

わかりました、ルッカ様は学園における陰の首領と書いてドンと読む存在ということですね(さらに炎)
生徒数少ないの、2番の超難関校ってのもあながち間違ってない気がするんですけど。キャラ的に濃い生徒じゃないと入り難いという点で。…あ。でもそれだとクロノが不利という点に変わりはないような…。となると、やっぱ4番が有力説でしょうか。

シンフォニア、そういえばしばらく自分もやってないというか2周目プレイを年単位で止めてる気がします爆。PS2版にいたっては未だプレイできておらず…。

DQは変わらない良さがありますが、前例を踏襲しつつも新しい試みしてたりしますよね。DQ7のラスボス〜EDは総プレイ時間数と同じく、シリーズ中でも屈指の長さだと思います。EDで街を自分でまわれるのはすごく好きなんですけど、時間に余裕がないとなかなか…。
ゲー妨ってまた懐かしいキーワードを。ゲームプレイ妨害推奨促進発展委員会保安部でしたっけ。…あれ、なんか違ったような?

TORで挟み撃ち、そういえば公式アンソロ楽屋裏だったかでもよくヴェイグが敵にキャッチボール状態になったという話が。見てる限り、それとは逆にやたらライン移動してコンボではめにくい敵とかもやりづらそうな感じでしたねー。私と妹の間では、その手の敵とエンカウントすることをサレが出たと言ってましたが。
諒解しました、「君と殴り合うRPG」は裏テーマではなく表テーマだったんですね。キミナグだと略してるはずなのにTORより一文字多いというのはツッこんでおくべきなんでしょうか。というわけで、ここは表記を漢字にして君殴で(もはや何だかわかりません)

ひよひよの年齢、あーちゃんより年上という点は学園での仮の設定でも同じでしたし、エージェントということからも、年下ということはなさそうかと。…うん、まあ、レディに年齢を尋ねるのは失礼なので彼女の年も企業秘密ということでここはひとつ。ええ、けして誰かに脅されてるというわけじゃないですよ?
容姿で油断させるというのは基本ですしね、ってそんな風に書くとエージェントというよりくの一やら隠密やらという方が合ってるような。性質的にはエージェントも隠密も似たようなものですが。高校生活満喫、や、とんでもない学園といっても彼女ならあのぐらいで丁度いいのかも。小説版で怪奇とロマンと冒険を求めてましたし。
あ、単に年齢の方に気が行ってただけで、私も本名気になります。「本来の名前」という点から考えて、意外に典子で合ってるのかもしれないですよ。あるいは仮名がたくさんあって自分でも本名を覚えてないとかいう説も(ありません)
ひよのと清隆の関係、ネットで見られる方のスパイラル解説でもそこはかとなく匂わせてるっぽいですよね、今にして思うと。特に「神の目の小さな塵」の辺り。
>全面サポートのヒロイン・主人公の周りで事件が起きる・なぜ学園でか
考えてみたら、その辺りのことって学生主人公の探偵物のマンガではあまりツッこまれてませんね。というより、ツッこんだら野暮というか…たとえば金田一とかコナンとか。そんなにたくさんミステリ作品を知ってるわけじゃないですが、そういう部分で地に足をつかせた設定にしてるというのは珍しいかも。
コミックス裏表紙で清隆の面が割れてるのは(何かが違う言い回し)、本編の単行本でカラーで描いておきたかったということなのかなーとかちょっと思いました。

え? 何の話って、そりゃ、全世界オヤジマッスル普及のためにまずは身近なところからという話題ですよ。決まってるじゃありませんか。(異議あり)

まともな観点から見られない…や、そこら辺を修正するためにも本来のストーリーを見るべきかなと…。でもまあ、シリアス一辺倒より多少スキがあるというかコミカルさがあった方が私は好きなので、そういう観点から見るのもそれはそれでいいんじゃないでしょうか。…云われなきネタが大量混入してるような気がするのは気のせいですきっと。ええ。

話を別ジャンルに飛ばすの、私の場合、掲示板のみならず日記やら絵のコメントやらでもしょっちゅうやってますしね…。なんかもうほとんど習性というか。でも、それでここまでお互い話題の通じるジャンルがかぶってるというのも稀有だと思います。有難や。

2006年04月28日 (金) 22時01分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板