【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[2002] 投稿者:登龍 - [地域/東海] RES


5周年と新年明けましておめでとうございます。
うちのパソコンが壊れたり、ここ数年内でかつてないほどの体調が悪かったりと、今も少し良くなったので書き込めるのですが。お互い遅くなっても言わない取り決めでしたが今回は5周年だったので。
どうもすみません。
そして今年もよろしくお願い致します。

トップ絵:ドレスは好きです。色の幅が広がるというか、普段普通だったり、あまり好みじゃない色でも良く見えます。チチさんが少しオホホな感じがするのは、衣装柄でしょうね、でもチャイナが一番似合う人は彼女ですし。悟空のタキシードがいいです、ひょっとしてこれが例の道着を下に着ているのですか。バーバラからダンスのお誘いでしょうか?彼はこの中で一番上手いでしょうね。

探検:前回の書き込みの時とニアミスしましたね。孫夫妻に身軽さがよく出ていると思います。悟空達は食べ物探しでしょうか。
6主らはテリーが喧嘩して出ていったんで捜索しているのではと、ダンジョンに入るのを見かけたとの情報ありで。 ハッサンは自分が喧嘩に関係があろうがなかろうが懸命です、そういうヤツです。(将来の義弟とかそういうのなしで) チャモロは知恵を絞ってます。それで見つけられたら、すかさず「ゲントですから。」 当のミレーユは皆がせっせっと探している中、お茶でもすすって落ち着いてて、「あの子のことだからしばらくしたら帰ってくるわよ。」と言って、実際そうだったりするのが一番ありそうで。どうにもかなわない姉上です。 で、一番血眼になっているのが例のドラゴン族の彼女です、なのでテリーは赤い帽子でも購入していることでしょう。 アモっさんはモンスターになって油断を誘っています。
クロノらはとうとうカエルと魔王が大喧嘩起こして双方行方不明。一番躍起になっているのがエイラですが、これはこれで見つかっても無事では済まないのではとの別の問題が浮上中。 ロボは罠を張っています、酢コンブと昆布巻きやら、ってそれをモロに大量に作って出したから出て行ったんじゃないかとも言われています。酒は一緒にいるのが捜索総指揮のルッカがいるのでまた別の騒動が、ということで却下。リーネ様FC「ぎゃくなん」サラ様FC「はしらのかげ」の会報最新号を置くかと考えましたが、それはもう持っている、いや、むしろ彼らが作成サイドなのではというので没になり、こうなったら、ガルディア新聞号外にでっかく「サラ様、見つかる!!!」と刷ろうかと思案中。ミアンヌブロマイドでの網張りで「俺はそこまで落ちちゃいない!」と怒ってくるところを採取する案もあり。クロノが少し黄昏ているのはなかなか見つからないのでマールがまたリーネ様の格好をするとか、サラの真似をするとかで、じゃあクロノはサイラスのコスプレをとなったのでそれでグランとリオンに見い出されたらどうしよう、まだ髪の毛は…と。
そうなると、悟空達の方もべジータが出て行ったんでブルマに頼まれてというのも、と思いましたがそれにしては二人でゆったりラブラブなという気がするんですが(だから違う)

ヤンガスさんは素でしたか、あえて弟分としなかったんですが。

石化回復料理ですか、ぶっかけるとなるとクールキャラは特に大変ですね。
結論(早):石化は美形キャラとスタオー1プレイヤーを震撼させる。
もしくは、スタオーでは確か好物でもステータス異常回復しますよね、あれは、「大好きな物!!それをかけるなんてとんでもない!!」と直前で解除されるのでしょう、テイルズ石化回復も「食べ物を粗末にしてはいけない」というので復帰するのでは。

ドワーフの誓い餌付け作戦:え〜と、TOS攻略本を買っていたんですがつい最近まで開封していなかったんで、見てみると載ってましたね。聞き逃したのか、PS2版からでしょうか。
まあ、6主をスーパースターで勇者は常套手段ですからね。もしかして堀井さん…
某いしとり名人がDQ世界に来たら、一大事です!師弟関係になろうがある意味頂上対決になろうがロンダルキア化する地域が増えます!え?防具屋連盟から「それはそれで炎系の装備が売れてよい」との一報が。もしや、あの武器屋は!?
隠しダンジョンは無茶苦茶強いのと、クリアまでが長くなったから最近のは控えているのではないでしょうか。テイルズに関してはさらにダンジョンが同じような面ばかりで凝らなくなったのもありますが。

男性声優について、女性は男役もできる人もいますが、逆のケースはほぼないから固定化しやすいのでは(ちなみに私の知っているのだとウマ子さん)
山口さんがグリーンですか。それじゃカエンライダー2号は彼が声担当ということで(2号って初耳なんですが)

太陽石のセキュリティ、なるほど!万が一誰かが入手しようとしても三賢者が許可したものでないときっと持てないんですよ、熱かったり冷たかったり重かったりして。クロノ達だとペンダントが解除アイテムなんでしょうね。そこまで悪用を避けていた…のではなく頭のことを考えていたとは。考えすぎていてハゲたという本末転倒な噂もあるんですが。
ファーストエンペラーを意識してつけたので「しまおう」です。ビタミン足りなさそうってべジータが野菜ドリンクのCMやっていたら説得力ないってことでしょうか。胃の方はどうなんだろうと思ったら戦闘で思いっきりブッ放しているのでのいいんでしょう。
あ、すみません、魔王様の好物にナマコ入れ忘れていました(そこじゃないだろう)食べたら判明する…このシステム、実際は食事していたら一人だけ回復量が凄いということで妙な料理でなったら恥ずかしいので毎回ドキドキものかそういう類で好物が何か自分で知っているので嫌いだとかいってあえて作らなかったりしているとか(TOEにもあてはまりますが)
「魔王」のパチモン、そうらしいですね。これで「真・大魔王」まであったらもう(謎)
ピッコロ大魔王でしたか、ということは、キャロットジュースがあったり、米俵があったりするところや、果てはガマ油を(ガラガラガラ…処分しまーす)

無意味なこと、そうですね、あまり卑下しない方がいいですね。少なくとも自分が好きでやっていることですし。
「思い出す」ですか、いや私はやはり「忘れる」を…(なにかあったんかい)でも、人間反省を元に学習するから忘れてもまた同じようになるということもあるでしょうからね、うん。

スカウトシステムはキミナグですか、どうしよう、うちは武器使ってましたよ。素手じゃないと!!いや、ハンマーと杖で強引に。そういえば5主といえば杖。あれもキミナグだったんですね、納得。
由空さんは上やくそう系でしたか、私はおかしな薬でした。よく考えたらリブルアーチの某店より怪しい集団だったんだなと。錬金ですしね(オイ) スタオー3はアイテムクリエイションが本当にネックです。攻略本読んで初めてどういう仕組みか分かって、それでも狙った物を欲しい数作り出すのが…その工程が思い浮かんで、2周目やらDC版に二の足を踏んでしまいます。

PS2版TOD発売しましたね、私は懐の関係でしばらくできませんが、最近公式サイト見たら、追加システムがリバースなのが…いや、あれは回復呪文がなかったからで。それでも同じチームが作っているようなので難易度が心配です。称号、ひょっとしてないのでは?HP見てもそれらしきものが見当たらないので。日記にもありましたがリリスはどうなるんでしょうかね。リオン操作するプレイヤー続出しそうですね、自分もですが。あ、もちろん、ネタバレはOKですよ、リメイクなので。
テイルズのソフトの話が来たのでTOAクリアしたこと報告します。ティアが良かった(それだけかい)長い、長かったです……。やはりロード時間も、居直って目の休憩時間にあてました。戦闘でのFOF属性変化が良かったです、ここ最近グラフィックでカッコイイと思うことがなかったんですがこれは華麗でした。 

2007年01月07日 (日) 01時34分

[1997] 投稿者:大島裕二 - 受け取りました! [地域/秘密] RES


こんばんは。
何気なく来て見たら、キリ絵が完成していたではないですか!というわけで即座に拝見、保存させてもらいました。
手漕ぎ船の上でのおいしいワンシーン、堪能させてもらいまし。魚が釣れるまでの間、多分あまり会話がなかっただけに魔法使いがヤキモキしていたかも・・・などとちょっと妄想。

追記(17日)
久方ぶりにSS掲示板に投稿させていただきました。
後で見たら結構長い文章となりましたが、一読お願いします。

それでは!

2006年12月16日 (土) 23時49分

[1999] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


こんばんは、キリ番絵のお届けが相変わらず遅くてすみません…。メールでお知らせに行くつもりでいたら、その前にこちらに書き込み頂いたというさらにダメっぽい感じです爆。
かなり詳しいシチュでリクエストして頂いたので、こちらで思い浮かべたイメージとの齟齬が不安だったのですが、お気に召して下さったのなら幸いです〜。あの二人は魚がかかるのを待つ間、たぶん並んで座ってじっと水面を眺めてたんじゃないかと思います。魔法使いの方は気を遣って勇者の邪魔にならないように口数を控え気味にしてて、でも途中でしびれを切らしてあんな感じの会話になった、とか。

SS掲示板へのご投稿もありがとうございます。あちらの方には年単位でレス滞ってるので何ですが(汗)ちゃんと拝見してますよー。長い文章も大歓迎ですv

2006年12月19日 (火) 03時04分

[1996] 投稿者:ぁや仔 - 初めまして!! [地域/秘密] RES


初めまして、ぁや仔と言います。
私はドラゴンボールが大好きでこちらの悟チチが可愛くて素敵だなぁと思っていました。
なんていうか絵の雰囲気などが凄く繊細でほのぼのとした感じを漂わせてあってまさに悟チチらしい悟チチで尊敬してます。

それで私もドラゴンボールのサイトを持つようになって
こちらのリンクを貼らせていただいたのですが
宜しかったでしょうか??
事後報告になってしまってすみません><

では、またの更新楽しみにしてますね。
乱文失礼致しました。

2006年12月10日 (日) 15時27分

[1998] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして、書き込みと、身に余るようなお褒めの言葉ありがとうございます…!
複数ジャンル掛け持ちサイトなので、なかなかバランス良く更新できないのですが、DBは自分にとって原点で、悟チチは最愛カップリングですv 最愛なだけにこだわりが強すぎるのか、「DBらしさ、悟チチらしさ」表現するのが難しいーと感じてしまうこともしばしばだったりするのですが;;自分なりに描いていければいいなぁと思います。

リンクもありがとうございますv リンクフリーですし、事後報告でも全く問題ありませんよー。そちらのサイトの方、後ほどゆっくり拝見しに行きますね。

ではでは、更新もレスもトロい管理人で申し訳ありませんが;; よろしければまたいらして下さいませ。

2006年12月19日 (火) 03時03分

[1993] 投稿者:桜桃 - 初めまして [地域/秘密] RES


ここのCTの小説を夢中になって読んでしまいました。
オリジナルの小説も面白かったです。
未来でロボに会う所までしかありませんね?
続きが気になります。もう書かないのですか?

2006年10月24日 (火) 08時14分

[1995] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして、レスが大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした;;
クロノ小説、ご覧下さってありがとうございますv
楽しんで頂けたみたいでとても嬉しいです!

オリジナルの〜はゲーム本編のですね。す、すみません、もう長年止まったままで(汗)
続きは気長にお待ち頂けたら有難いかな〜と…これでもまだ書く気はあるんです一応…;;

2006年11月15日 (水) 01時58分

[1992] 投稿者:  輝くダークメイル 登龍 - 豪破円盤(テラージ) [地域/東海] RES


はい、遅延の謝罪はそういうことで。

当確アニマルヤンちゃん:ええ、「弟君」で彼ではないとこちらが思っていてそちらもその反応、これでこそガルディアンズ。

トップ絵:本領発揮ですか、そしてそのような尊称(笑)で呼ばれているということは、由空さんはクロノとマールのカップルの愛の伝道師なんですね。そういうことにしておきます(いや、これはあってるって) 6主とバーバラ…ええっと満月草やキュアパラライズやパナシーアボトルが・・・って感覚の麻痺に関しては場合により自分も言えたもんじゃないんですがね。

ああ、ワイフには逆らえませんから、特に食べ物でくると。あれ?ロイドもそうでしたか、そういう話聞いてないんですが。聞き逃したのか、まだやっていない経路だったのでしょうか。
6主爆笑、それだと7の隠しボスでは彼はほぼ使い物にならないんじゃないかと(笑)いや、戦ったことないんですけど。どうもDQのクリア後のは5とSFC3以外挫折しています。

フレアで漢方、なるほど、つまり愛の炎が燃え上がっていたんですね(笑)

男性声優さんの声とキャラのイメージ:自分はどうなんでしょうか。確かにそのような感じがする気もします、あまり他の役をやっているのを聞いたことがなかったり、印象が強いキャラを演じた場合はそれが入りますね。あ、佐々木さんだとクレフのイメージで固まってます(何気なくカミングアウトしてるよ自分)
全て分かってて策士なガウリィ・・・そんなガウリィ嫌だー!!(自分から言っておいて)知能がかなり回復してその分頼りがいがあるように見えたんじゃないですかね。そう、リナ視点からすると前とのギャップでより賢く見えたと。

キミナグは“メンチビーム”とかが出てくるゲームですよね。あれ?合ってますよね。

いえいえ、頭髪に関して別にこだわるというか何故か最近例に見ないほどネタ(**(確認後掲載))がじゃんじゃん溢れてきまして(全てに髪が関与していると考えると合理性があり色々謎やらが氷解したというのかもしれませんが)、長々と書いているうちに「どうなんだろうか」と思い(今更なにを)それで長文になっているだろうと想像していたら案外短くて、でもあの一文入れたのに消すのもどうかなと。
クロノの髪ははやぶさぎりの時、実はあれで攻撃しているって話でしたし。ピンチの時に飛ばすって覚えてないのですが、鬼太郎?
太陽石、表向き封印だけど男性陣の圧倒的反対でこっそり使われていたと。そしてこんなことに利用されているので石自体はかなりへこんであんなに黒く、仕舞いには逆ギレして未来で攻撃してきたのではないかと、もしくはサン オブ サンは太陽石を守るための賢者達のセキュリティだったとの一報もあるとかないとか。
ちなみにちなみに意外なことに魔族の長のことを当初「ヘッド」と呼んでいたのですが、ジャキが「魔王」を名乗り始めたので彼のことを別名「始魔王」と言うのも(嘘八百万) さらに魔王様は見かけによらず他にも野菜をよく召し上がったため「(それは却下)
全ては頭髪に始まり頭髪に終わる…ええ、ですから既にタイトルからそうなんですよ、クロノ・トリガーの“クロ”は・・・(切腹) 
若さの秘法、何か今になると賢者の石が関わっていたんじゃ、てペンダントですよ!謎は全て解けた!!あれの材料も赤い石ドリストーンでしたし。あれ?そういう結論前に出てましたっけ? 
ソイソーは剃っているのですが、一部には永久脱毛したという説もあるんですよ、学会の見解は「そこまでしないだろう」で大方一致しています。
それからCTの初期設定で好きな食べ物がカエルがすこんぶで魔王が昆布巻きと某芋焼酎ってあったじゃないですか(いくら何でもそこまではないて「「カエルマター!!」」)
・・・あ、例の酒は無茶高価いらしいですよ、流石、魔王様お安くない。ちなみにこの前、「大魔王」発見(マジ話)

RPGの主人公が助っ人(少し違う)でも結局等価交換だったりしますが、狙ってやったか結果的だったりで。
小説とか絵とかのネタ考えてる:いや、由空さんのはそれが出来て他の人を喜ばせたりするのでまだ生産的なんですが、私の場合はほとんど分類やら数数えでそれを誰かに言ったりしても「それでなんなの?」の一言で終わりますから…まあ、共通点やらゲーム等の記憶に関しては場合により細かいところまで覚えていたりしますが。
何も考えない、6主の「忘れる」をやっぱり(いや、それいうなら瞑想じゃ)

さらに問題なのはお互い這い上がらずにわざわざ穴掘っているところですよね。下へ下へ。

DQ8、フィールドで迷うのは高低差があるからでしょうね、実際はありますが、テイルズやスタオー3ではないですからね。それで宝箱探しでウロウロしてたらウサ晴らしにそこらに歩いている別れたモンスターにでさえ殴りこみに行ったり(ハタ迷惑)
アイテムクリエイションと同じ、う〜ん、それも言えますが、高価だったり貴重な物がそんなにないところが違うのではと。あ、3のクリエイションは初回プレイではほぼ完全にタッチしていませんでした。

2006年10月21日 (土) 09時34分

[1994] 投稿者:由空(管理人) - 弟君というか弟分…? [地域/北海道]


アイコンのヤンちゃんが当確…え、他に「弟君」なんて呼べそうなのってDQ8にいましたっけ? と考えて、そういえばアホ騎士が弟だったということにようやく思い至ったというこの事実。前回のレス、意図的に外してボケたわけじゃなく本気でボケてました。完全に思考からアウトオブ眼中でごめんよククール。決して彼が嫌いとか興味ないってことじゃないはずなんですが。ところで「弟くん」と読むか「弟ぎみ」と読むかでも印象変わってきますね。弟くんだとどこぞのもみあげピアスの人とか鎧の弟の人とかが思い浮かびます。

尊称って(笑) 愛の伝道師…なんかまた新たな称号を賜ってますが、なんかその称号だと頭のてっぺんだけ剃ったカッパ頭な図が思い浮かぶんですけど(←宣教師とごっちゃになってる)
マヒ回復ならサンドイッチやペスカトーレやカレーライスという手も…ところで麻痺はともかく石化を料理で回復ってどうやってるんですかね、やっぱり上からふりかけたりなすりつけたりしてるんでしょうか。

あれ? ロイドってドワーフの誓いだったか九九だったかを暗記するのに食事を盾に取られて覚えさせられたって話、スキットか何かにありませんでしたっけ。もしかしたらアンソロか4コマ劇場辺りに出てきた話とごっちゃになったかもしれません;;
7の隠しボスはそういえばアレでしたからね笑。メルビンの初期技にステテコダンスがあったのも納得というか。6主は本当は笑わせ師職を志願してたんですが6では遊び人職なので仕方なくそれを選んだとかいう話です(…) つか、初回プレイ時は実際スーパースターやってたんで実際に遊び人経験済ですがうちの6主。
ところで某時空剣士がDQ世界に来たら大変そうですね、心の師匠とあがめたてまつれそうなのが沢山いますよ。それともあるいは心のライバル認定かもしれませんが。
7隠しボスは私も戦ったことありません。妹のプレイ見てただけで。しっかりやり込んだのは6とPS2版5とSFC版3だけですね…他は中途半端に終了してたり、7に至っては隠し自体行けてなかったり。そういやTOD2とかも隠しボスとは戦ってなかったような。ゲームを隅々までやり込もうとして、かえって挫折しちゃうことが多いみたいです。

そうそう、愛の炎です、ラブラブファイヤーですよ!(違)

男性声優さんは、女性声優さんに比べて声の聞き分けがつきやすく感じるというのも、イメージの固定に一役買ってるような気がします。佐々木さんでクレフのイメージ…あれ、キャラの名前聞いたことはあるんだけど何の作品だったっけ…と検索かけてみたらレイアースでしたか。私は佐々木さんは幽白の幽助というイメージ強いです。最近はウィキペディア等で役柄とか手軽に調べられて便利ですねー。
そういや印象強い男性声優さんといえば山口勝平さん、思い浮かぶのが私の場合DQ5のヘンリー(緑髪)とフォーチュンクエストのトラップ(緑タイツ)とTORのティトレイ(全身緑男)なもんで、山口さんといったら緑キャラという妙なイメージが。

や、私も本気で策士なガウリイってのはイヤです笑。狙ってるんだか何なんだかわからないグレーなイメージの方が。まあ彼のボケっぷりにいちばんツッコミ入れてるのは傍にいるリナなので、ちょっとボケが減っただけでも革新的な大進歩に見えるのは間違いないだろうと(←ガウリイのことをいったい何だと。)

ええ、キミナグは「伝説の右ストレート」とかが出てくる熱いゲームで間違ってないと思いまス。

クロノの髪ははやぶさぎりのみならず、みだれぎりの時もドサクサにまぎれて攻撃に使用していて、だから攻撃回数が水増しされてるとかいういウワサも(ありません) ピンチの時に髪の毛飛ばすってのは、ものすごい前にとりせさんが掲示板レスで言ってたような記憶があります。…考えたらもう5年以上前ですか。そういえば。
太陽石(サン オブ サン)の攻撃は逆ギレというよりそれ、わりと真っ当な抗議じゃないかと思うんですが。そんな理由で使われてたらキレたくもなるかと。賢者たちのセキュリティだったとしたら、クロノたちによって取っ払われてしまったものの最終的にボッシュの元にも太陽石を持っていくことになったので結果オーライ…むしろそれすら狙ってたんでしょうか、恐るべし三賢者。清隆のごとき先読みっぷりです。
魔族の長の呼び名がヘッド…それはまた皮肉というかイヤミな。ちなみに下っ端には「おかしら」と呼ばれてたらしいですね。えーと、「始魔王」って、「しまおう」って読むんでしょうか、「はじめまおう」なんですか。後者だとはじめ人間ギャートルズみたいですね(意味違う)。野菜を…いや、それはそれでいいんじゃないですか、あの人とデコも一緒だし(禁句) つか、野菜王子、名前の割にしょっちゅうイライラしてて野菜っつーかビタミン足りなさそう爆。
クロノトリガーのクロは見好い黒々(アデラ●ス電話番号)の黒だったと…新事実発覚。
ペンダントが賢者の石。以前にもそういう結論になってたようななってなかったような…もう既にネタが飛び交いすぎてて前に書いたかどうか忘れてることも多々;;
ソイソーの永久脱毛はなさそうですよ、だってそうするってことは主君の頭髪の復活が絶望的だと暗に語ってると捉えられかねませんし。
え、カエルと魔王の好物? いや、それって初期設定じゃなくて、SO2みたいに食べてから判明するという隠れ好物なんじゃないでしょうか。そんなあからさまに酢コンブだの昆布巻きだのが好物だってわかってたらこだわりポイントがバレバr(カエルマター2)
酒の「大魔王」、夏コミの時に知り合いのDBサークルさんが机のディスプレイとして飾ってました。何やら、「魔王」のパチモンだとか…。さすがビネガー大魔王(え) って、いや、知人はピッコロ大魔王つながりで飾ってたんですが。

等価交換。世の中はやはり魚心あれば水心というか、ギブ・アンド・テイクの精神なんですね。(それはどうだろう)
無意味な考え事…って、いやいや、世間にはお菓子の柿ピーの柿の種とピーナツの一袋あたりの比率がどうなってるか数えてそれをネタに商業誌でエッセイ書いてる人だとか、ドーナツの輪っかを指で押した歪み具合を数学的見地から大真面目に研究してる大学教授だとかもいますから、一概になんでも非生産的とは言えないのではないかと。
でも、「忘れる」よりはどうせだったら「思い出す」特技の方が欲しいです。最近でもないですが、とみにド忘れが多くて、思い出せないこと結構あるんで…ボケが始まってる?

下へ下へ穴掘ってる、それっていわゆる墓穴掘りというやつでは。

別れたモンスターに殴り込みは迷惑じゃないはずですよ、だって拳で語り合って友情を再び深めに行ってるんでしょう? キミナグですよキミナグ(違)
確かにDQの錬金だとお金やアイテムの希少価値問題+完成までに時間がかかるという点で、アイテムクリエイションよりも手軽さは低いですね。薬草だったら安くいくらでも手に入るから気楽に使えますが(←無意味に上やくそうや特やくそうを大量生産してた人間) ただ、SO3のクリエイションもお金の消費がハンパないですよね、妹がクリエイトしてるの横で見てたらものすごい勢いでフォル残高減っててびっくりしました。

そういやもうじきTODリメイクも発売ですね。やはり称号システムも追加になるんでしょうか。かなり前に、こういう称号はどうかと登龍さんが提案されてたのを思い出しました。

2006年11月15日 (水) 01時57分

[1984] 投稿者:大島裕二 - お久しぶり・・・どころじゃないですね [地域/秘密] RES


こんばんは、ご無沙汰しています。
・・などという表現では既に表しきれない程になっているとは思いますが・・・。
長い期間二次創作全般から遠ざかっていましたが、今週水曜から復帰したので真っ先にここに挨拶しに来ました。一番ブランク長かったので・・。

最近、新しいDQシリーズ全般の検索エンジンが出来たことを知りまして、今回はそこからすっ飛んできました。
ちょくちょく自サイトのリンク集から覗きには来ていたのですが、こうしてしばらくぶりにまとめて閲覧すると知らなかった部分が多くてぐいぐいと見入ったり読み入ったりしちゃいます。

これからはまたこまめにチェックしに来ますね。それでは!

2006年09月10日 (日) 00時00分

[1985] 投稿者:大島裕二 - 28万獲得です! [地域/東海]


こんばんは。
返信を待たずして、28万カウント獲得いたしました。
久しぶりに来て挨拶した翌日にカウント獲得・・・何やら色々重なりましたが、気にするときりがないので考えるのやめときます。

今回は、DQ3の男勇者×女魔法使いをお願いします。・・最近DQ3を再開して、突如としてハマりました。何がきっかけになるのか、本当にわからないものです・・。
もっとも、突発的に何かにはまる性質は、今に始まったことではないですが。

それでは!

2006年09月10日 (日) 22時32分

[1989] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


こちらこそご無沙汰しておりますー汗。レスが遅れ倒して申し訳ありません。せっかく真っ先にご挨拶に来て下さったというのに;;

検索サイト、DQシリーズ全般のものはDQTさんが閉鎖されてしばらくなかったので、新規でできて嬉しい限りですねv
いろいろご覧下さったみたいで、ありがとうございますー。楽しんで頂ければ何よりですv ちなみにサイト内ほとんど未整理なので、管理人本人もどこに何があるのか忘れてる部分があったりするとかしないとか(…) さすがに少しは改装した方がいいですかね…。

そして、キリ番ゲットおめでとうございますv ここしばらくはずっと申告なかったので、久し振りの申告でこちらとしても嬉しいです。DQ3の♂勇者×♀魔法使いですね、了解しました! …と、それはいいんですけど、FC版・SFC版・GB版のどれで描いたらいいでしょうか。あと、ラブラブとかほのぼのとかアダルティーとか、ご希望がありましたら教えて頂けると助かります。ご指定がないと、どの程度ラブっぽくしていいかわからなくて無難なほのぼの路線になりがちなので…;

では、書き込みありがとうございました!

2006年09月30日 (土) 14時53分

[1990] 投稿者:大島裕二 - 決めてきました! [地域/秘密]


こんばんは。
シチュエーションやデザインについての指定がそういえばしていませんでしたね・・。
勇者、魔法使いともにSFCデザインでお願いします。画像検索かけるとFC版デザインも結構多いようですが、魔法使いの蝶結びが決め手になりました。
シチュエーションは・・手漕ぎ船の上で釣りをしている勇者の後ろで魔法使いが転落防止のために支えている、という感じで。

もうあと数日でDBZS・NEOが発売されますね。DB好きとしては買われるのではないかと思ってます。
こちらも7140円を別途貯蓄して、やる気満タンです。
(今回アイコンが悟飯なのはこの手の話題があるためだけだったり)

それでは!

2006年09月30日 (土) 23時39分

[1991] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


遅ればせながら、リク承りました! SFC版デザインですね。他所様を拝見してると、FC版からプレイしてた人にはやっぱりそちらの方が馴染みがあるのかなーとか思います。ただ、かくいう自分もFC版からのプレイヤーなんですが…どっちかというとSFC版の方が馴染んでたり。FC版よりSFC版の方が回数多くプレイしてるということもあるかもしれませんけど。
…ところで船の上で支えてる、というので男女逆なタイタニックのあのポーズ?とか一瞬思ってしまいましたすみません爆。絵はちゃんとフツーに描きます…。お届けまで、気長に待って頂けると有り難いです汗。

スパーキングNEO、既に発売してますねー。DBはゲーム乱発傾向について行き難くて、最近はあまり手を出してないのですが、ネットでネタバレをちらっと見て欲しくなってきました。IFストーリーが気になって仕方ありません。でも、スパーキングは操作が難しめだとも聞くので悩みどころです…。もともと格ゲーは得意じゃないのですよ;;

2006年10月15日 (日) 23時53分

[1983] 投稿者:モモ - 初めまして [地域/北海道] RES


こんばんは、はじめまして。
とっても素敵なDQのイラスト、小説があって1人で感動していました
わたしも主人公×バーバラのカップリングが好きで、小説を楽しんで読む事が出来ました(^_^)
すごく勝手なんですが、わたしのホームページにリンクをはらせていただきました。
それではこの辺で、ホームページの運営頑張って下さい。

2006年09月03日 (日) 20時44分

[1988] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして、レスが遅くなってしまってすみません;;
主バお好きなのですねー! わー!! 主バ含めて、DQ6は取り扱いサイトさんが少なくて寂しかったりするんですが、お好きな方に出会えて嬉しいですv
絵や小説へのお言葉もありがとうございます。しかもリンクまで張って頂けて光栄ですv
サイト運営がなかなかままならない力不足な管理人ですが;; 応援のお言葉にそえるように頑張りたいと思います。

2006年09月30日 (土) 14時52分

[1982] 投稿者: 登龍 - 拡散爆球(ブラグザ=カート) [地域/東海] RES


・・・一ヶ月半くらいの私のレスって…やはりお互い若さが…。SS掲示板は…気にしない方が。あれだけあると、起動力が、はい。
お気遣いありがとうございます。それで、毎回お互い謝っているのも双方精神的に良くないと思いますので、これからは遅くなっても、我々に関しては普通にレスから始めるというのはどうでしょうか。

トップ絵:・・・・・・由空さん、暑さだけでなく、ちょっと疲れがたまってませんか。(笑)いえ、ネタの関係もあると思いますが。奥さんと王女もそうですが、何気なしに6主とバーバラが凄いことに! で、バーバラ、ホーク・アイ発動してますね、これは。職歴生かしてます。

ガッコ:そうでしたね、首が太くなったのは後でしたね。背広にネクタイ!!?いやどう考えても無理そうな気がしてならないのですが。う〜ん、やっぱり、武道は忍耐や礼儀も身についてくるからでしょうかね。
6主の読んでいるのが院長傑作選だとするならば、それは爆笑しているのか生温かい視線を送っているのか…院長、癒し系ですね、やっぱり。

DB世界が春〜夏なのは、まあ戦闘で盛り上がるのに適しているし、Zだと雪があってもすぐ蒸発しちゃいそうですし、そもそも武道着だけだと寒そうというか、半裸になる時もありますし。闘いじゃなくても修行があるという点も(しかし鍛えるなら寒冷地の方がいいのではとも)ぶっちゃけ、秋冬だと作品の全体的な雰囲気に合わないというのじゃないでしょうか。

大ガマに、カエルフレアだと火属性で完全にそうなりますね、でも、わざわざ最大級魔法で漢方化させようなんて本気でこれは嫌ってますよね?
ルッカ嬢の問題はスピードだったりしますが、これも発明品によってカバーできるでしょう。て、酒が補助アイテム?酔拳?

チャモロがオヤジになったら…変わらない方だと思います、オボッチャマン君がそうですし。

保志さんがですか、いやむしろ私は一人称「俺」でダミ声飛ばしている方が好きだったりするんですが、彼の場合。
ガウリイ知性の復活、うむ、それはリナの故郷へ行くことを前提に「そろそろしっかりしなきゃいけないな、と大人の余裕を」と考えていたのでは?アニメ版は、そういう切れ者役が他にレギュラーでいるということだからでしょう、また動画は往々に原作よりオーバーになる傾向もありますし。

はて?キミナグって何の話でしたっけ?(返し技有効)え?キミノゾなんですか、よく知らんのですが。それよりDSのゲーム集『君のためなら死ねる』の省略の方を連想すると思ったんですけど(しかしこの略称はキミナグよりひどい表現になります)ええ、もちろんこのゲームもやったことありません(待て)

そうなんですよ、ダルちゃんが。さらにラヴォスは髪の毛飛ばしても全然減らないということもあり、信奉が厚くなって、もしジールが男だったなら海底神殿も3分の1の時間で完成はカタイと言われ(あんなに攻撃力がある髪があるかい)そして、古代あの時期は気候もあり、コンブは限られた場所で人工栽培されていたため、大変高価で貴重なものでした、それを重臣Dと三賢者が死に物狂いで取り合い、そこに予言者が新規参入したため、あんなに仲悪かったんです。後にハッシュが魔王様に対して寛容だったのは無論不老不死になれたからで。
そうなるとラヴォスに傾き、あの災害を起こし、黒の夢出現やら魔王の暗躍も全て頭髪に起因することになりますね、恐るべし、ハゲ。
むろん、サイラスと元の姿に戻ったグレンはコンブをよく食したため“勇者様はコンブがお好き♪”と語られていたという文献もあります。当然、中世の魔族の長とも取り合い、あの戦争も発端はコンブの独占にあったという説も少数派ではないのです。また、魔王様は召喚より増毛の研究に熱を上げており、それに失敗して目と耳が変わったとも言われています。ラヴォスを呼び出したのも「あいつのせいで私はハゲたんだ、うん、きっとそうに違いない、くそう!あのフサフサ野郎!」という説が大勢を占めています。ガッシュに関しては、あの時代辺りではアート・○イチャーの方が有効だったのですがラヴォスにより文明が崩壊して、さらにコンブも育ちにくいというので切羽詰って壊れたんじゃないかと元同僚が証言しています。
さてそろそろお時間です、今回の『そ○時(CHRONO)、歴史が動い○』はこのエピソードで締めくくりたいと思います。 三魔騎士の一人、ソイソーはフサフサでした、ですが、主君の悩みを感じ、「主より髪があってはならない」と語り、バッサリ剃ったとも、それを捧げたとも言われています。忠臣と今でも地元では称えられ、毎年この季節にはスッパリ祭が行われています。



・・・・・・なに生え際でこんなに書いているんだろう、自分。


いえ、私の方も理解力が不足していて…ここは由空さんと清隆を見習ってネット読心術を(そこまでせんでいい&古) 「目にものを見せる」って文字通りになりましたけどね。
RPGの主人公もトラブル続き(意味少しズレ)、でも探偵役より多くても違和感薄いと思いますよね、普通に日常生活しているより旅の方が問題に遭いやすいですし、物騒な時代に生まれるのが常ですし。(ルビス様絡んでいます)
いえ、私もあまり推理物読まないのですけど読んでも予想できずに全部預けます、が多いのですが。ここは単行本派と雑誌派の違いから来ているのではないでしょうか。 コミックスの場合、5話くらい一気に情報が入って忘れた頃に次が出てた、ということになると思います。データ量が多いため、ペースに巻き込まれやすくもなります。他方、雑誌だと1話分の情報で時間的にも一月空きます、このデータ量と期間が予想を楽にするのではないでしょうか。  もう一つは、私の空想癖でしょう。いえ、私、休憩の取り方が下手なんですよ。ボ〜〜っと出来ないんです、いつも何か考えているので、思考するか眠るかのどっちかなんですよ。今回挙げた予想はまだ生産的な方でいいのですが、どうでもいいことを考え続けてまして…「そんなこと考えたり、数えたりしてなんになる、むしろ頭が疲れるだけだ」と思いながらも止まらないんで…困ったものです。
「おそらくスパイラル最後の名前のある新キャラ・火澄」ああ!そうでした!!でも名前出かかってましたけど(一文字だけじゃん)


ガルディアンズ設定リセットは不可、やはり「落ちる時はいっそ〜這い上がる距離が長いほど〜」なんでしょうか(多分使い方間違ってます)

8、クリアはしましたが何を言ってるんですか!7より時間かかりましたよ、私の場合。恐らく宝箱探しでフィールド移動から来ているのではないでしょうかね。さらに記録されない時間もかかっていますので、ええ、錬金のためしです。
アイコン予告、次回は「弟君」です。

2006年09月01日 (金) 15時45分

[1987] 投稿者:由空(管理人) - 若さよプリーズカムアゲイン。 [地域/北海道]


また1ヵ月越しに…汗。考えてみたら、もうじきここのサイトも5年ですか。しかも登龍さんはそれ以前からお付き合い下さってるわけで…お互い年とるわけですよねー。と、さらに年寄りくさいことを言ってみたりして。
確かに毎度毎度謝るのも何ですので、謝罪は心の中でテレパシー飛ばすことにして(?)省略しましょうか;;

トップ絵の事ですが、大丈夫、疲れが溜まってるとかではないです。本人的にはあれでフツーです。むしろ一部の方々には「ママン、本領発揮だね☆」とか思われてそうです笑。(局地的に、めっきりママ扱いされてます…) それにビバサンバカーニバルにしなかっただけまだ理性が残ってたと思うんですけど。というか、6主とバーバラのどの辺りが凄いのか自分ではわからないのですが(…) 

背広にネクタイ、きっと首周りが普通のだと合わないので特注だったとかじゃないでしょうか。…あ、無理ってそういう意味の無理じゃなくて、悟空さだと精神的に無理って意味ですか。忍耐やら礼儀やらは一応亀仙流の修業や神様のところである程度身についてるかと思われます。それに何よりチチさんに叩き込まれてるんじゃないかと笑。アニメだと車の免許もチチさんが教え込んで取らせた模様ですし。アレですかね、もしかして、ロイドがドワーフの誓い覚えさせられたパターンと一緒で食べ物を盾にとられたとか。
自分の中で6主のキャライメージはクレスに近いのでおそらく爆笑してるんじゃないかと思われます。オディロ院長…ああいう素敵じーちゃんはあんなことにはならないと思ってたのに…T_T(一応ネタバレ伏せ) DQ6や7もやりきれない結末のイベントが結構ありましたが、8も負けず劣らずでした…。

DBの場合は主人公からして寒がりってのもありますしねー(雪国で薄着だったから寒がってただけなのか、本人もともと寒さに弱いのかは判断が微妙なところではありますが)。秋冬だと、イメージ的に寂しさやメランコリックな雰囲気もありますから、熱い漫画には夏的な熱い舞台の方が似合うってのもありますよね。まあ、雪中での戦いも見た目に絵にはなりますけど。TOD2のオープニングムービーみたいに。

いや、最大級魔法で漢方化ということは、つまり高温で瞬間加熱=苦しまないように一瞬で、ということですからむしろ温情なんじゃないかと。真綿で首をきゅっと絞めるようにじわじわとやるよりは優しいと思います。
酔拳ということは、呑めば呑むほど強くなるわけですね。呑めば呑むほどヤバくなる(あらゆる意味で)という気がしなくもないですが。

まあオボッチャマン君はロボットですから…チャモロ、ロボット扱い? でも、全てはこの一言で解決しますね、「ゲントですから」。なんて便利なセリフ…!

うーん、私が最初に意識して保志さんの声を聞いたのがキールだったので、そのイメージである程度固定してしまったというのが大きいかもしれません。男性声優さんの声って、わりと最初に聞いたキャラのイメージって強くなりやすいんですよね。グリーンリバー氏も未だに自分の中ではゼルガディスが基本だったりします。DBの人造人間編を当初あまりアニメでは見てなかったので、人造人間16号よりもそっちでイメージ固定しました…。
ガウリイの「(リナの)実家へ行こう」発言…あれ、全部ちゃんとわかって言ってて、その上でとぼけた振りしてるんだとしたら相当な策士だと思うんですけど。アニメ版に関しては、そうですね、頭脳労働担当がリナだけじゃなくゼルも一緒ですし。ツッコミ役二人(リナゼル)とボケ役二人(ガウアメ)でバランス取ってるという感じで。

キミナグは確か男同士の拳の語り合いの話でしたよね。あれ、違った? キミノゾはご存じないならご存じないままの方が…その、ゴニョゴニョ。DS持ってないのでどんなゲームが出てるかあまり知らないんですけど、それで略すとキミシネ…酷。同じDSの、もぎたてチンクルの〜とかいうゲームの略もいかがなものかと思いましたが。

あんなに攻撃力がある髪が…って、だけどクロノのツンツン髪なんかはかなり攻撃力ありそうですよ。というかピンチの時にはアレ飛ばして攻撃するとかいう話が昔あったような。
古代は特に地上は寒いですからね、きっと海藻類はジール王国の離れ小島で栽培されていたのでしょう。封印されることになった太陽石のエネルギーは実はそのために利用されていたとかいないとか。だから未来で見つかった時には暗黒石になってしまっていたんですよ。
ちなみにコンブのみならず、ワカメも愛用されていたので、後にジャキは『わかめ王子』とどこかで聞いたような愛称で呼ばれたとかいう話です(嘘八百)
全ては頭髪に起因、ということはつまり、全ては頭髪に始まり頭髪に終わるわけですね。実はそっちが真理だったのを、ヌゥでカムフラージュしていたと。
中世の戦争の発端は、コンブの独占のみならずガルディア王家の若さを保つ秘術の一件も絡んでいたからさらにややこしいですね(いつの話を)。増毛の研究失敗により目と耳が変化…恐らくそのショックのあまりさらに毛が薄くなって、なおさらラヴォスに対する恨みが深くなったんでしょう。
なお、ガッシュがタイムマシンを発明していたのは過去に戻って若き日の髪よもう一度、という理由だったのではないかという説も有力です。
ソイソーの髪がない理由は忠誠から出た行動なので、ハゲと言われると「ハゲではない、剃っているのだ!」と逆鱗に触れかねない模様。

…えーと。生え際の話題にそこまでこだわるということは登龍さんももしかして何か身に覚えがあるとか?(超失礼) いや嘘ですごめんなさい。

ネット上では文字だけのやりとりですから誤解が生じがちではありますよね…。
RPGの主人公は、自分からトラブルに突っ込んでいく場合も多々ありますからねー。困った人々を助けるのが使命ということもよくありますし…さながら水戸のご老公の如し。
あー、確かに小説やゲームなんかでも、まとめて読んだりプレイしたりすると先が気になるので特に考えずに話を追いかけますけど、ある程度細切れだと次どうなるかを考えたりしますね。
空想癖は私もありますよー。こちらの場合むしろ妄想癖?(うわ) ヒマだと小説とか絵とかのネタ考えてることが多いです。あと、日記になに書こうかとか、レスやメールの返事をどう書くか考えたりとか、やらなきゃならないことって何あったかなーとか。くだらないこと考えてることも多いですが。それに、何も考えずに頭を空っぽにするって難しくありませんか。無我の境地ですよ。

そうそう、落ちる時はいっそとことんまで落ちた方が。ただ、ここで問題なのは、お互い這い上がるつもりがない点という気もしなくはないです。

DQ8、フィールド宝箱回収は確かに時間かかりますね…とはいえ、DQ8は風景キレイだし、広々としたフィールドを無意味に彷徨ってうろつきまわるのも楽しいですよねー。…え? 別に方向オンチの負け惜しみではないですよ?(←やっぱり迷子になってた奴)
錬金は完成するまでにも時間かかりますし、いろいろ試してたら存外プレイ時間が水増しされますよね、そういえば。スタオーにおけるアイテムクリエイションと同じ状態。

ところで「弟君」て…ひょっとしてヤンちゃんですか?

2006年09月30日 (土) 14時51分

[1981] 投稿者:時空 - [地域/秘密] RES


3度目の来訪にして早速挨拶が久しぶりになっている時空です。
もう知っているかもしれませんが・・・クロノとロボのイラストの文章に【クロノの右手が輝き燃える!】というのがありましたが、これの元ネタはおそらく某ガンダムの主人公が言っている(叫ぶ?)『俺の右手が真っ赤に燃える!悪を倒せと轟き叫ぶ!(以下ワザ名略)』という台詞だと思います。違ってたらすみません。
それでは・・・(これだけ!?)

2006年08月30日 (水) 14時21分

[1986] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


こちらこそレスが久し振りです汗。…いやあの、すみません。

クロノ&ロボの絵につけたコメントの元ネタ、あの絵をリクエストして下さった方が教えて下さったので、既に知ってたりしますー。Gガンダムが元ネタなんですよね。でも、情報ありがとうございます。

Gガンダム、自分の好きな小説がらみでネタをけっこう見かけたりするので、気になってはいるんですが…石破ラブラブ天驚拳とか笑。ガンダムといってもシリーズの中では独立してるっぽいですし、そのうち見てみたいです。

2006年09月30日 (土) 14時49分

[1979] 投稿者:春蘭 - このたびは… [地域/関東] RES


由空さん、夏コミではスペースに来てくださって、ありがとうございました!お土産まで!(すぐに無くなりました/笑)しかもカタログまで見せてもらってすみません…;時間があったら、もっとお話したかったです〜vまたお会いする機会がありましたら、よろしくです。
それでは…!

2006年08月15日 (火) 00時58分

[1980] 投稿者:由空(管理人) - 春蘭さーん! [地域/北海道]


亀よりも遅いレスですみません汗。
こちらこそお会いできて嬉しかったですー!! オンリー以来なので、顔合わせるのって何気に約1年ぶりでしたよね…あまりそういう感じしませんでしたが笑。クロノマールのめっさ可愛いミニタグもありがとうでしたv
カタログ、お役に立てたのなら持って行った甲斐がありました♪

都合が合いましたら、また前のアフターイベントみたいに、飲み会とかカラオケとか一緒に行きたいですね〜。またお会いできる機会の来ることを祈ってます…!

ではでは、書き込みありがとうございましたvv

2006年08月25日 (金) 00時07分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板