【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑 談 掲 示 板


特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。


トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1733] 投稿者:千島 - こんにちは☆ [地域/秘密] RES


こんにちは、初めまして。旧HNでは何度かお絵かき掲示板を使わせて頂きました。千島です。
まずCPイラスト、おつかれさまでした!!
個人的にはロボ×ルッカ、グレン×ルッカのイラストがお気に入りですvvあれだけの寮を毎日更新されていた華果由空さん、尊敬しますよ!!以前HP作ってた頃は、自分は真面目じゃなかったなぁ。。。と反省。
クロトリのトークも拝見しました☆
私がクロトリをしたときは小学生で、ゲームは早朝に(笑)それも妹と一緒に(笑)していて、クロノが死んでしまったときは驚いて、リセットボタンを押した覚えがあります。(その後、家に帰ってきてから、現実を見た2人。)
このたび、大学進学のため上京する事になりました。いままでイベントには参加したいと思いつつ見送っていた私ですが、今度の10+6年の奇跡は行ってみようかなと思っております。
それでは、またきます^^これからも素敵なイラスト、楽しみにしております。

2005年03月27日 (日) 11時47分

[1735] 投稿者:由空(管理人) - えーと…; [地域/北海道]


旧HNだとどなたなのか、ちょっと見当がつかないんですけども(汗)お久し振りです……で良いんですよね? すみません、旧HNも添えて頂ければ有難かったのですが;

クロノ10周年企画、ご覧下さってありがとうございますv こういった試みは初めてのことだったのですが、楽しんで頂けましたら何よりです。毎日更新は、更新期間の前から描き溜めしてたからこそ出来たことで……というか、実はそれでも結構ギリギリだったんですけど; オトさずに最後までアップできて一安心でした。

クロノの初プレイ時に小学生だったという方、ネットでは見かけることが多いですね。みんな若いんだなぁ、と年配者のような感慨を抱いてしまいます……。クロノ消滅、RPGで主人公があんな風になるってのは珍しかったですしね〜。リセットボタンを押したくなる気持ちもわかります。

クロノオンリー、今までサークル参加してもずっと委託参加だったので、1回ぐらいは直接参加してみたいんですけどね……距離が;; こういった時ばかりは関東圏の人が羨ましいです。

まったり運営中のサイトですが、またいらして頂ければ嬉しいですv

2005年03月28日 (月) 16時05分

[1732] 投稿者:システムメッセージ - (削除) [地域/地球外] RES


ユーザーの希望により削除を行いました。
(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)

2005年03月25日 (金) 14時42分

[1734] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ☆ [地域/北海道]


クロノ10周年企画、ご覧下さってありがとうございます(^^) トークについては、好き勝手、つれづれなるままにそこはかとなく書きつくった代物ですが(兼好法師?)とにかくクロノに対する愛が伝われば本望、ということで。はるかぼちゃさんもクロノトリガー愛しておられるようで何よりですv

や、私も10年経ったって実感はないですよ〜。DBに至っては、出合ってからもうクロノの倍、20年近く経ちますし。ずっと現役で好きでいると、年月の経過に鈍くなる気がします。走り続けてたらここまで来ていた、というか。思えば遠くへ来たもんだ。

自分でも色々思い返しながらトークしてたらクロノ再プレイしたくなってきました笑。合間を見てPS版の強くてニューゲームでも進めたい……だけどその前にDQ8……とテイルズとスタオーと幻水と(以下略)。RPGは時間がかかるので、というより自分が熱中して歯止めがかからないタイプなので、なかなかプレイするのも思うに任せないです。

日替わり絵、そう言って頂けると力を入れた甲斐がありますvv 特にクロノvマールは思い入れが強いですので(今更…) このカプ、王道路線だと思うんですけどね……何故か描いてる人は少ないので寂しさを覚えつつ嘆いてばかりいてもどうにもならないので自家発電です。クロノトリガーという作品の二次創作自体少ない方なので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません;;(そもそも、私のハマるものって大概そういう傾向があるし……根っからマイナー志向なのか……)

2005年03月28日 (月) 16時04分

[1726] 投稿者:アーティ - はじめまして☆ [地域/東海] RES


由空さん、はじめまして。アーティと申します。
少し前からお邪魔させて頂いていまして、今日思い切ってBBSにカキコしました。

私は、DBとDQのファンでして、(クロノはプレイした事がないんです。ごめんなさいっ!m(--)m)由空さんの可愛らしいイラストいつも拝見させて頂いております。

これからもどうぞよろしくお願いします!

2005年03月18日 (金) 16時42分

[1730] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして。
DBとDQがお好きなのですねv うちのサイト、どういうわけかクロノ関係のお客さんがとりわけ多いみたいなので、DB・DQファンの方の書き込みは貴重で嬉しかったりします(いえ、どのジャンルが好きでも嬉しいのに違いはないんですけども)。

イラスト、可愛いと誉めて下さってありがとうございます(一礼) ここしばらくDBもDQもまともに更新してなくてすんません……。マイペース運営ですが、よろしければまたご来訪下さいませ。

2005年03月23日 (水) 11時12分

[1725] 投稿者:吉原もと - アップのご報告云々 [地域/秘密] RES


こんにちは、11日間連続TOP替え企画おつかれさまでした!
と言ってる割には多分半分程見てない気がします(爆)。
雪中のまおマールが滅茶苦茶気になるんですが・・・!!

お花見トップは、悟空の「らしさ」が微笑ましかったですv ホワイトデイは途方にくれるクロノが非常に可愛かったです。

以前いただいたイラスト、アップさせていただきました。
掲載ページにも書いたのですが、SSが間に合わず〜(略)。上がったら必ず捧げさせていただきます、魔王マールですが(爆)。

もうご存知かとは思いますが、原稿は無事上がっております。印刷屋さんからも何もないので大丈夫だと信じたいです。
ところで、本の内容、冬時にこちらのイラストとネタかぶってるかも、と申した記憶があるのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
先刻そう言えば、と思ってだーっとこちらのイラスト(キリリクです)見たら、バッチリ同じで、正直焦ってます(爆)。
本を御覧いただければ一目瞭然なので、春後(オマケつきで)送らせていただきますね・・・;;(これを「送りつける」と呼ぶ)
と言うか、それでも置くつもりか自分、と突込みが・・・(汗)

TOD、相変わらず止まってます(笑)。
前半終わったすぐあと、まだ工場に行ってないあたりです(行って戻った)。
ストーリーより先に戦闘が楽しくていい感じです(爆)。コンボ上手く行かないものですねー、頑張ってみているんですがタイミングが。
お気に入りキャラについてですが、とりあえず年上の方に目が向く人間なので(苦笑)ビジュアル的にはウッドロウで(また銀髪なんですよね、銀髪に弱いのかな私)、ヴォイスとフザケ具合(オイ)では楽師さんな感じでしょうか。改めて説明書見たらウッドロウさん23でびっくりしたんですが。
リオンはまだ違うかなと。若いし(そこか)。これからあーだこーだ色々大変なようなので、どう転ぶかまだまだわかりませんが(と、私DBを見出した頃にも言っていたような気がしますね)。

アンソロ。
いや由空さんが、主催すること決めた大きなきっかけですから。最終的な引き金はオンリー開催でしたけど、やっぱり由空さんと「アンソロあるといいですよねー」と話してたのが大きいので。
そのときに「あれば参加するんですけどねー」と仰っていたのを、私は忘れていませんよ(脅迫か)。

あっ、今日はクロノもDQもDBもない・・・!!!
と言うことで失礼をば・・・。

2005年03月18日 (金) 00時36分

[1729] 投稿者:由空(管理人) - 企画絵… [地域/北海道]


やー、全部リアルタイムで見られた人、自分以外に一体どのぐらいおられるものやら、と思いますし。まとめページ、もうちっと待ったって下さい;; 現在鋭意努力中です。いやホントに。まおマール絵、どうやら丁度もとさんがネット落ちされるタイミングにかぶっちゃったようで; 前倒しで他のCPと入れ替えてアップすれば良かったですね……。

お花見トップ絵。悟空さんはやっぱりこの場合「花よりダンゴ」を地で行くべきだろうと、そういう方向で(笑) ホワイトデイ絵もご覧下さったのですね(^^) 可愛いとのお言葉、ありがとうございますv

差し上げ(押し付け)イラストアップ、ありがとうです〜。…えー、こうして改めて見ると色々とアラが目立ちまくって今現在激しく後悔が押し寄せてたりするんですが。か、描き直したい…(ガクリ) あんなんですみません…あう;; SSは楽しみにしてますが、ノンビリとどうぞー。つか、世間から微妙にずれた萌えはたぶんお互い様だと思うんで(笑)被害だとは思ってないっス。ドンと来ーい!!

脱稿、遅ればせながらおめでとうございます。無事に御本が仕上がってると良いですね。
内容のネタかぶり、そういえばそのような話も。いや、だけど別にネタ一緒でもうちのは単なる1枚絵で、体裁も違うわけですし。そこまで気にしてたら二次創作なんて出来んのではないでしょうか……と。つーわけでお気遣いなく〜。

まだ工場に行ってないってことは「彼」とは戦ってないわけですね。なるほど(意味深)。
テイルズは戦闘の楽しさも醍醐味だと思うです。だからこそ…というか、プレイに間が空いちゃうと勘を戻すのに時間かかったりしますが。シンフォニア中断してからもう随分経つなぁ……。

コンボのタイミングは身体で掴みませう。…と言いつつ、Pからプレイしてそっちに慣れてたこともあってか、Dではテンポ取りにくかったです。うーん、だけどコレはやっぱ慣れかも。そちら、まだ未修得の技も複数あると思うんですが、自分は確かDだと通常攻撃→虎牙破斬(or爪竜連牙斬)→魔王炎撃波→獅吼爆炎陣、というのを後半よく使ってました。シメは殺劇舞荒剣でもいいんですが、乱舞技なのでスカした時が辛くて; まぁ、このコンボ自体も火に耐性ある敵だと効果はイマイチなんですが……ディムロス火属性だし。ソーディアン自体にもレベル設定がある(装備してないとなかなかレベルが上がらない)ってのが罠ですよね。武器にお金ほとんど使わないで済むのは有難いっちゃ有難いですけど。

お気に入りキャラについて。了解です、つまり、もとさんの好みは銀髪大人ヘタレキャラであると。…え、ちょっと違う? リオンはまだ青いからダメですか。ウッドロウ氏は実年齢のわりには老成した部分ありますよね。「君たち若い世代の〜」とか何とかのたまってたし(プレイしたのずいぶん前なので既に台詞ウロ覚えですが)。ジョニーさんは二面性のある部分が好きです。そして戦闘で使ってるとあの歌声?が非常に耳に残ります(笑)

え。アンソロ主催、私もきっかけの一つだったんですか。何が引き金になるか、わからないもんですね。あれですか、やっぱクロノ「トリガー」なだけに(山田くんザブトン全部持っていきなさい)。
「あれば参加するんですけどねー」……はて。私、そんなこと言いましたかいのぅ(老人力発揮)…というのは冗談です石投げないで下さい。すっかり遅れ倒しましたが先刻フォーム送ってきました。ちゃんと届いてますように……。

取り扱いジャンル以外の話題もOKですよ〜。むしろテイルズの話題なら大歓迎。ヘイ、カモン!!(コラ)

2005年03月23日 (水) 11時07分

[1724] 投稿者:ナツキ - [地域/秘密] RES


初めまして。ナツキといいます。(ペコリ)
今回キリ番170000番を踏んだのでキリリクを頼みに来ました。
魔王×ルッカ(ラブラブ)な絵でよろしくお願いします!
す、すいません。管理人さんがクロノ×マール派なのに
こんなわがままなキリリクを頼んでしまって・・・。(泣)
だめだったら言って下さい。
ここのサイトはめちゃんこ(笑)絵がかわいいので大好きです!
これからもサイトのほう応援してます!
長文レスになってしまってすみませんでした・・・。
それでは。(ペコリ)

2005年03月17日 (木) 17時30分

[1728] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]


初めまして。キリ番のご申告、ありがとうございますv
リクエスト、ラブラブな魔王×ルッカですね! 承りました。お届けまで、今しばらくお待ち下さいませ。
えと。確かに私がCTでいちばん好きなカプはクロノ×マールなんですが、魔王×ルッカも好きですよ〜。というか、男女カップルに関してはかなり節操ないんで……だからこそ日替わりでカップル絵なんていう企画も行なったわけですし。

応援のお言葉、ありがとうございましたv

2005年03月23日 (水) 11時06分

[1723] 投稿者:spinel-ray - 初めまして [地域/関東] RES


 初めまして、今回、クロノ×マールのCP小説を探していた所、偶然ここを発見!で、さっそく挨拶を書き込まさせていただいてます。

 不束者ですがこれからも宜しくお願いします。

2005年03月16日 (水) 23時36分

[1727] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]


初めまして。
クロノvマールは小説もですがイラストも見かけることが非常ーに少ないので(泣)自給自足してる、そんなサイトへようこそいらっしゃいました。ちょっとでもお気に召すものがあれば幸いです。

……はあ。他にもっと書いてくれる人、現れないかなぁ……(すみません愚痴です)

2005年03月23日 (水) 11時05分

[1719] 投稿者:チマル - こんばんは [地域/秘密] RES


こんばんは!!
チマルです。狙ったのではないのですが、たまたま0時をはさんでパソコンを触っておりましたので、覗いてしまいました。
ほ・・・本当に日付と同時にの更新なのですね〜〜!!
先ほまどでのクロノ、かっこいいですvv
古代でサラがジールからお願いに降りてきたところでしょうか・・・?
クロノは温存されているのかなぁと思っておりましたので、不意打ちのカッコよさでした〜vvv
由空さんクロノ、大好きですーーーーー!!!!

カエルvルッカ。ルッカが幸せそうに笑ってますね。
可愛い・・・ルッカも本当に可愛い子ですよね。
私はクロノvマール推奨派ですので・・・
ルッカにもクロノ以外の幸せがあったらいいなぁーと思います。

カエルについて。
カエルの姿だとオッサンくさい感じがするのに・・・
グレンは好青年っぽい口調な感じがするのは私だけでしょうか・・・。

また 取り留めのない書き込みをしてしまいました。
申し訳ありません〜毎日絵が変わるのが嬉しくてつい・・・
失礼いたしました〜

2005年03月07日 (月) 00時12分

[1721] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうございますv [地域/北海道]


眠くてヘロヘロしてる時も多くていっぱいいっぱいな感じですが、ここまで来たら最後まで日付と同時に更新し通してやらー!と不必要なまでに熱く闘志を燃やしてる由空ですこんばんは。ちょうどレス作業してる辺りにいらっしゃったようで……ニアミスですね(^^)

クロノ×サラ絵は、ご察しの通り、古代・地の民の洞窟での会話をイメージしてます。クロノ絡みの某カプと某カプを初日と最終日に配置することは初めから決定していたので、キャラの分散から考えて、折り返しポイントにクロノ×サラを持ってきた…というわけでして。クロノ、かっこいいと言って頂けて嬉しいです(照///)

カエルッカも同盟に入ってるぐらいなので当然好きなカプなのですが、自分ではあまり描いてない…ですね……(汗) 美形(グレン時)も人外(カエル時)も描くのが苦手なのですよ;; クロノマール推奨だから〜ということに拘わらず、ルッカにも幸せになってほしいです(なので、自分的にはクロルカも含めて何でもありの方向なのでした;)

グレンだと好青年っぽい口調な感じがするのって、やっぱ見た目の印象でしょうかね……。でも、カエルの口調はあの10年間で培われたものだと思うので、案外グレンの姿に戻ったら口調も本来のものに戻ってるかもですよ。某エンディングでは一言二言しか台詞ないんで実際どうなのかわかりませんけど; ただ、私としては、イケメン(死語)に似合わぬオヤジ口調でそのまま喋ってくれた方がギャップあって良いなーと思うんですが。ダメですか。

取り留めないカキコ、全然オッケーですよv
というか、感想頂けるのは管理人最大の励みですんで!

2005年03月07日 (月) 01時18分

[1718] 投稿者:登龍 - [地域/東海] RES


どうも、登龍です。
ちょっと前から医者に「疲れているから休養を取りなさい」と言われ、まだ回復していません…
本当にすみません、由空さんが頑張っていらっしゃる時にこんな状態で…
復帰までもうしばらく待っててください。

2005年03月06日 (日) 12時44分

[1720] 投稿者:由空(管理人) - お久し振りです! [地域/北海道]


いや、自分的にはあんまり頑張れてないんですが。元が怠け者なんで、人一倍やらないと頑張ったことにならんのです。……って、そんなことより! 登龍さん、ドクターストップかかってるってーのに無理したらいけませんがなー!!(汗) 悪いことは言いませんからゆっくり休んで下さい; 別に私もここのサイトも逃げませんから。(←アンタ2ヶ月半も消失しといてその発言…) 確かに書き込みは嬉しいですけど、無理される必要性はないですから、余裕ができた時にいらして下さいな。

2005年03月07日 (月) 01時16分

[1716] 投稿者:チマル - ものすごくお久しぶりです! [地域/秘密] RES


こんばんは。お久しぶりです チマルです。
こちらに書き込むことなしに、こっそり覗かせていただいておりました、すみません。

企画モノ、ああーーー!なんと、日付と同時に変更ですか!楽しみにしていたのですが、一個目、見逃しました・・・(涙)

最終日まで、楽しみです!!
(日記を拝見して、最終日が楽しみになりました)

毎日の更新となると、とっても大変そうですが、頑張ってください〜!これから10日間、毎日由空さんの絵が拝めるとは、とっても幸せですv

そっと囁く・・・なにをお話しているんでしょうね〜v
なんだか、カエルとマールの関係、好きです。
妄想が入りますが、カエルって、リーネの面影のあるマールを、同じ仲間のクロノたち以上に大切にしていそうな感じがあるのです・・・。
たぶん、年も大分上そうなので、暖かく見守るような感じの・・・。
そういう意味では、マールに対しては、魔王のそれと似たような感情なのかなぁ・・・とか・・。

すみません。妄想が膨れすぎました・・・;
明日は、どんな絵なんでしょう〜
見逃しのないように、お邪魔したいです!
それでは。しつれいいたしました!

2005年03月02日 (水) 00時39分

[1717] 投稿者:由空(管理人) - ご無沙汰してます [地域/北海道]


お久し振りです! 掲示板、実質的に2ヶ月以上休止してたも同然なので(大汗)閲覧のみでも全然無問題ですよv

10周年企画、そうなんです、日付と同時に変更なんです〜。…今のところは(コラ)。DBのメルヒェン企画の時にアップ作業が遅れ倒してしまったので、個人的なリベンジも兼ねてまして(^^;) でも、見逃されても後々に別ページ設けて再アップしますから、その時にでも改めてご覧頂ければ…と思います。全部その場で(日替わりで)ご覧頂けたら、それはそれで更新する側として嬉しいことですけども。

日記をご覧になって「最終日が楽しみに〜」ということは、やっぱりバレバレですか、最終日にどのカップルが来るか(笑) 今はまだアップするのに余裕あるんで、この調子なら多分どうにか最後まで滞りなくやっていけるんじゃないかなーと思います(希望的観測)。チマルさんのご期待に添えるかはわかりませんが、嬉しいお言葉を本当にどうもありがとうございますv

今回のカエルマール絵、特に描いてる本人何を話してるかあんま考えてなかったんですけど(ずっと前描いたクロノマール絵のときと同じ……というか構図かぶってますよねアレと;)なんとなく、何かクロノのこと話してて「クロノには内緒ねv」とか言ってたりするのかなーと。でもこれだとカエルマールじゃなくクロノマール下地になってしまう……; やっぱ自分、根本思考がそっちなようです;;
ただ、カエルがマールのこと大事に思ってそう、というのには同意です! リーネ王妃の直接の子孫というのもさることながら、外見的な相似もありますからね。色恋はさておいたとしても、やっぱり多少なりとも意識はするんじゃないかと。リーネと見間違えたりはしないでしょうし(だからこそ単身マノリア修道院に救出に行ったんだと思うんですが…)、マールはマールできちんと別人格として捉えてると思うんですけど、それでも特別な感情はありそうですよね。年齢差もありますから、それはたとえば娘や孫娘を見るような気持ちに似てるのかもしれませ……「俺はそこまでトシじゃねえ!!」……あー、なんかカエルさんから切実なツッコミが。(笑)

妄想ぶりは私も負けてませんから全然大丈夫ですよv(←…) 明日は〜…と言ってもあと30分後ぐらいですが、これまで描く機会の少なかったキャラが来る予定です。ご覧頂ければ嬉しいです(^^)

2005年03月02日 (水) 23時27分

[1714] 投稿者:吉原もと - 現実逃避〜(やってる場合か) [地域/秘密] RES


こんちは、吉原です!
原稿切羽詰り中に失礼します(爆)。
10周年企画はとても楽しみにしていますv

冬の本ですが、既に想像はつくと思いますが、髪の色で赤青イメージになっています(うわ、幻水の某騎士ズみたい)。だから青の口絵はアレです(で、売りこしてくれたAさんにはこっちを押し付け)。
リボンの色的には赤のほうが可愛いからか、微妙にはけ具合に違いが見られましたねー。
ちなみにスペ見本誌(提出用に非ず)からはあの口絵抜いてあるという意地の悪さです(見本じゃないしソレ)。

DQ8、本体ごと旅に出たのでまた止まりました。攻略本見て、これはまだまだやらないとと決意を新たにしたのですが(笑)。やはり錬金は奥が深いようです。
そして今度は違うスキル上げたいなぁとか、既に考えてみたり。
でも、帰ってきても、きっとしばらくはTODのような気がしますが。

サイトは全然回ってないですが、やっぱり多いですか、女性向(^^; まあかわいいどころも綺麗どころも冷血どころもいらっしゃいますからね〜(その言い方もどうかと)。
私の中では、CPよりはむしろ単品が濃い(笑)こともあってか、ノーマルで見ても、「好き」を超えて「これに大ハマリ」ってのはないかなぁと思いますが、クロノの脱線ぶりを考えると、はっきりとは言い切れない状況であります(汗)。
そして主人公が喋らないので、むしろゼシ主かな、と(笑)。ククゼシでゼシ主。ついでに、姫からどことなくフローラを思い出しました。
やっぱりどう頑張ってもネタですよね、ククール。格好つけてる割に、いちいち可愛い方に見えてしまう私は腐ってますか。ヘンリーをちょっと思い出してしまいました(そこまでかぶってないような気もしますがー)。

システム等の変化についてですが、地図の存在が大変ありがたかったかな、と。どの道は入ったことがあるか、とか、どこから来たのかがわかるのは嬉しかったですね。

以上DQ終わり。以下DB。

悟天君の誕生。やっぱり色々なところで噂されているように(?)セルゲームまでの間悟飯ちゃんが神の城に滞在中に・・・(略)。
何と言うか、ちゃんとして内容でちゃんとしてるのか、と。心臓病から復活したときとか、7年後の天下一で再会時、ちゃんとチチに「オラもだ」って返してるし(原作ではまだ未読でわかりませんが、アニメではこの辺演出家によって差があるのでしょうね;)。
悟空はクリリン愛してますね。そして皆から愛されて(というか信頼寄せられて?)ますよね、と改めて思う今日この頃だったり(ともに変な意味抜きでよろしくです・笑)。ちなみにアニメではフュージョン練習しだしたところまで鑑賞。

バダさんの話ですが、私が見始めたのが、もうセル編(アレ? 人造人間編?)で人造人間大暴れな頃だったので、その前にもしかしたらやっていたのかもしれないですね・・・。でもスペシャルだからよくわからないです。
本当のお話についても、アニメ大全みたいな本(と書いて資料と読む)にちょっと載っていたし、色々な本でちらちら見かけるので一応多少は把握しているつもりです。ただそれ以上にネタ的要素が詰まってますからねー、同人は(笑)。
チチさんの制裁ですが、フリーザ戦後悟空が戻ってきた頃にピッコロさんが大真面目な顔で「超サイヤ人にも弱いものが〜」と言っていて、思わず笑ってしまいました。ブルマも強いですし。
CD。・・・お料理地獄って(笑)。
お料理と言えば、サイヤ人って皆たくさん召し上がりますが、ちゃんとそのシーンが出てきたときは新鮮だなーと思ったのを思い出しました。悟空はよくあるけどベジさん@天下一。カプセルコーポの入り婿になってよかったね、と言ってあげたくなりました。

以上DB。以下クロノ。

包帯にまつわる以心伝心(どんなだ)。
えー、じゃあ、そんな内容のお話が固まりつつあるのはどうしたらいいですか(笑)。
そしてパーティー3人までってあたりでふと立ち止まる今日この頃です。・・・いつの間にか全員集合になってたりしますが、既に。

酔った魔のつく人についてですが、これはとうにネタが上がっているので、いつか描きたいと思います。クロノオンリーにあわせようかとも一瞬考えたのですが、根元同じネタが続くのも、と我慢我慢。そうそう、こちらの投稿作品とも一部かぶってしまって、愕然としましたが、やっぱり描くと思います(ヲイ)。
ネタかぶりってのはありますよね、どうしても。<日記より
「知っても出す」って図々しい輩がここにいるので(勿体無いのだもの); アリなんじゃないかなーと私は思いますが。(と自分で言ってても、見る側がそういう受け取り方をしたなら、もうどうしようもないのですが;;)
そして、自分も回ってて、あー同じネタだわーと思うのも時々見かけますし。
・・・笑い上戸な魔王を見てみたいですね(笑)。本人は当然記憶なくて、周りはしばらくそれをネタにいじめる、と。

カエル。
オフィシャル40くらいとか囁かれてますが、やっぱりカエルにされたいきさつ考えて30とは思い難く、よって実年齢30前半までと言うことになってますね。
言動はゲオルグよりむしろビクトールだし(はい?)。
ついでに姿が「当時の」に戻るという裏設定作って、じゃあ人間になったら20超えね、と楽しんでますが、駄目ですか(笑)。

以上クロノ。以下雑多(ってかまだ書く気かよ)。

拍手ありがとうございました。
TODは前々からずーっと欲しかったゲームなので、ようやく念願のプレイが嬉しいです。
このあと少なくともTOPをやって、次どうしようかって感じです。
話によるとDよりPの方がよいとも聞くのですが、まあ自分がやりたい順でやろうかな、と。
DQの直後に入ったので、主人公が喋りまくるのが不自然に見えて仕方がない今日この頃(苦笑)。
ジョニーさんに会える日を夢見て頑張りたいところです(もしもし?)。

原稿進んでますよー、いえ、無理矢理進めてます。また画面が一段と白いですが。
実質目標としてる出来上がり日まで、作業できる日があと1週間ないのですが(爆)、そろそろ一日家にいる日が多くなってきたのでできるところまではやろうと思いますー(旅行をはさんでしまうので;; 本来の締め切りまでは、帰ってきてから2日しかないし、ならその前にやっておく方が良かな、と)

クロノオンリーは行けるのかどうか、実はわからなかったりします(爆)。4月にはっきりすればいいのですが;; 申し込みしないとですし(行きたい気だけは満々で)。
アンソロは何があっても置けると思うのですが。と言うか、むしろこれは使命ですから(笑)。
遠い上、連休ですからね。やっぱり大変ですよね(^^;
またお会いできれば幸いなのですが〜(今年は夏、一応行けないつもりでいるので・・・本当は買いに行きたいです〜)。
・・・オヤ、何ですかそのコメントは(うふふふふ)<読み専。とここでも囁いてみたり。

寒中クロノ、何やっぱりアレはまおマールでよいのですか(やっぱりそう思っていたようです)!? まさか由空さんが一般配布物(笑)でそんなネタをと思って、邪な想像を諌めたのですが(笑)。
ところでこのピヨコで東京土産のひよこを思い出した私はエイラと同じレベルですね・・・;

それではまたです〜。

2005年02月26日 (土) 15時53分

[1715] 投稿者:由空(管理人) - 逃げちゃだめだ!(byエ●ァ) ←…。 [地域/北海道]


いらっしゃいまし〜♪ …って、来てて良いんですかい? いや私は来てもらったら嬉しいですけど。クロノ10周年企画はボチボチ進行中です。楽しみにしていて頂ければ幸いです。あ、勿論まおマールも企画で描きますから!(強調。笑)

本の色、髪から赤青イメージで某騎士ズみたいって、そしたらクロノがカミューで魔王がマイクロトフですか。性格的に逆の方がまだ……でも赤騎士な魔王ってのも……(沈黙) あ、おかしな想像はしなくていいですね、ハイ。御本のはけ具合が若干違ったとのことですが、私、もとさんに薦められなかったら青の方選ぶつもりでしたよー(青系大好き)。で、見本誌には口絵入ってなかったんですか……ちぇ。

DQ話。/
DQ8はPS2共々旅立ち。えーと、私もある意味そんな感じで。いや、妹がPS2本体独占してるっつー話なんですが(妹はTOSをプレイ中)。でも公式ガイドは先日買ってきました〜。DQの攻略本なのでネタバレは避けられてるだろうとは思うんですが、クリアまでは未読でいようかと。…の割にはVジャンプの攻略本はプレイと平行して使用してたりして。そして錬金で自力はハナから諦めてます(爆) スキルは……続きプレイする時はこれから主人公「ゆうき」メインで上げていこうかなぁ、と思ってます。このままじゃ最愛特技のギガスラッシュが使えずに終わってしまう;;
TODは昨今のRPGに比べたらわりとクリア時間短い方だと思うんですが、戻ってくるまでにクリアは難しいですかね……お忙しそうですし。

DQ8サイト、女性向めちゃめちゃ多いですよ……(遠い目) いや別にいいんですけど。でもこれまでのシリーズに比べたらホント爆発的な勢いで。ざっと見た限り、クク主(主クク)とか兄弟騎士とかが多いっぽい?
カプはまり、私もするつもりはなかったんですけどね……ついウッカリと。まぁ世の中そんなこともあるさーと今じゃ開き直ってますが。つか、だいたいほとんど全ての好きジャンルにおいてカプ萌えしてる奴なので、もはや必然という気も(痛)。主人公、喋りませんが、DQの主人公=自分、という構図もあるので私は主ゼシなのです。ただしリバ可。(笑) 自分的には、姫→主人公×ゼシカ←ククール、という図式ですかねー。姫×主人公←ゼシカ×ククールでも良いですが。あるいは主人公総受(黙っとけ) 姫、思いっきりお姫さま喋りしてたのでなんか私は1のローラ姫みたいだなーと思いました。あと別ゲーム(テイルズ)の某お姫さま。しとやかだけど押しの強さもありそうなところは、フローラっぽくもありますね。(フローラ嫁さんにしたことないので個人的なイメージで)

ククはネタキャラでしょう(フォント特大) 格好つけが決まってるんだか決まってないんだか、というところなんて特に。……あ、私クク好きですよ、念のため。 もとさん、別に腐ってないと思いますよー(と腐れた人間が保証しても)。ところどころヘンリーっぽさがあったり、キーファちっくだったりもすると思います。ただ、ヘンリーやキーファの方が女の子慣れしてない分、微笑ましかったと思うんですが。あの生臭坊主、何とかして下さい。とか言いつつ思わずヤツの台詞に力強く肯きたくなったこともありますけども。厚着してる女の子の服を脱がしてどーのこーのとか(大問題)。

地図、町の中でも洞窟の中でも見られてなおかつ自分が進んでる方向もわかる、というのはものすごく重宝しますよねー! ……まー、そうやって地図見られても迷ったりする、そんな私は現実でも方向オンチなのでそれは仕方がないとして(諦念) 地図なかったら、ダンジョンの攻略難易度、相当上がってたんじゃないでしょうか……。

DB話。/
悟天くんの誕生に関しては、あちこちでネタにされてますね、セルゲーム前の10日間(笑) でも厳密に考えると、それだと計算合わないんですが〜。セルゲームと同年に生まれてないと年齢おかしくなるので。セルゲームは5月後半だったから、計算的には人造人間戦前の修業期間ということに…って、なに大真面目に阿呆なことBBSで語ってんでしょうか私…。ここは表だっつーの!(自己ツッコミ)
アニメは悟チチな場面多いんですよね。心臓病から復帰した直後なんてその最たるものじゃないかと。……原作だとタンパクですけどね!! いやまぁだからこそ妄想のし甲斐もあるという説も。
クリリンくんは悟空とはまた違った意味で親しみやすい人なんでしょうね〜。何だかんだで色んなキャラとコミットしてるし。劇場版ではすっかり貧乏くじな役回りのギャグキャラ扱いされてますが(哀)、あんな良い人はいないですよ……てか、DBキャラで旦那にしたいタイプといったらまず彼だろうと思うです。
アニメはフュージョン練習まで行きましたか。原作でリアルタイムで読んでて爆笑しましたよフュージョン(笑) 付き合いの良いピッコロさんも……(微笑)

再放送、親父殿の話はスペシャル版だったから省かれてたかもですね。本当の話は、是非ともご覧頂きたく。でも、国内で映像化されてるのはDVDBOXのプレミアムディスクのみですからね〜; 難しいかも……。同人と断片的な知識のみだとやっぱ歪みが(笑) とはいえ私が親父スキーになったのは同人の影響大なので、ファンとして邪道です。
チチさん最強説、Pさんの「超サイヤ人にも〜」の台詞の前にも亀じーちゃんが「宇宙最強は超サイヤ人の嫁」という発言してますから……。鳥山ワールドではカカア天下が基本です。女性強し。
お好み焼きの歌については、歌詞だけ読んでも笑える代物なので後でメールする時に一緒に送ります(コラ)。初めてその歌詞を目にしたのは楽器店で楽譜をパラ見していてだったんですが、静かな店内で思わず笑いこけてうずくまりたくなりました。
ベジ田さんが食事してる場面って案外少ないんですよね。初登場の時、制圧した星の宇宙人の死体食べてましたがアレは除外かと。でもアニメは原作よりあった……かな?(すみません主人公以外についての記憶が杜撰すぎです爆) あの食欲考えたら、逆玉乗って大正解ですね(笑) や、それ言ったら悟空さんも悟飯くんも逆玉ですが。

CT話。/
包帯話、そんな内容の話が固まりつつあるのはどうしたらいいですか…って、それはもう描いて頂くしか。ていうか描きなさい(うわ命令かよ)。こっち描き上がった絵の方は後ほど送りますんで。
パーティ3人までは気にしないでいいと思います、自分は気にしてません(オイ)。実際、ゲーム中でも緑の夢イベントとかでは全員同時代に集合とかしてるんでノープロブレムでせう。ゲートも、3人までしかダメなら時間差で移動したらOKなんじゃ…とか、シルバード3人乗りなら他メンバーはゲート移動で、とか。そんな感じで。話の都合上で使い分け、で宜しいんじゃないでしょうか。そもそも、それ言い出すと成り立たない話もワンサカ出てきちゃうんでアンタッチャブルの方向で(逃亡)

酔っ払い魔王(…)ストーリー決定済ですか、では拝見できる日を楽しみにしておりますv うちのサイトの投稿作品と一部ネタかぶり……どの方のお話でしょう。SS掲示板の方でしょうか。それとも頂き物の方?
日記で触れた以外でも、いずれ仕上げようと思ってた話で書きかけのが、SS掲示板に投稿されていたお話としっかりバッチリかぶってしまってて、どないしたらよかんべか(誰)と悩んでしまいました。没にするのも勿体ないし、数年前から書きかけたまんまなんで、最後まで仕上げたくはあるんですけど; あー、ちなみにクロノとマールが千年祭以前にも会ったことがある…という、少女漫画バリバリのネタです。元からお約束なネタなのでここはもう開き直るべきですか。
笑い上戸な魔王。アレンジCDにおける魔王決戦のあの「ハハハハハ。」という笑い声が思い浮かびました。(笑) ドッペルで見られるような含み笑いっぽいのじゃなくて、爽やかなアメリケンな感じで「HAHAHA!」(オプションで光る歯必須)とかだったらヤだなぁ、なんて思うんですけど。……でもそれはそれでネタ的にはオイシイような。(爆) 翌日周囲の、特に某蛙騎士の絶好の標的になること必至ですね。

で、その蛙騎士。オフィシャルが40歳前後といってもアレはあくまで『初期』設定なので〜と言い逃れてみたり。く、苦しいですか; 言動がビクトール……むぅ、言われてみれば気さくな兄貴分的なところが正に。
元の姿に戻った時、年齢にもリセットがかかるっつーのは全然OKだと思います笑。某ハガレン(アニメ)でも元の姿に戻った弟は当時の年齢に戻ってたんでこれはもう有りだと。カエルになってから老化速度も蛙並になったので人間に戻ったら若返る、という説もありますが(ってアレ、これ前にも言いましたっけ? ごめんなさい忘却の彼方で…)

その他。/
拍手コメント、日記でもお返事ありがとうですv テイルズをプレイし始めたと書いてあったことにコッソリ喜んでました。ファンタジアの方も是非是非プレイなさって下さい(握り拳)。プレイ順に関しては、ある意味D→Pの順番の方が良いかもです。操作性とか鬼のようなエンカウント率とか、まぁ色々と。主人公をDQと比べちゃーダメですよ〜(笑) だいたいスタンは人ン家のタンス開けてくれないし!(そこか) それにDではストーリー上の会話では声入りませんけど、PS版のP以降は声入る場面多いですからね。チャットやらスキットやらといった、ミニアニメーション入りでキャラの雑談聞けるシステムもありますし。
ジョニーさん、再加入可ですが、パーティ人数の制限もあるのでそこはご注意をば。彼の他に、マリーさんとチェルシーとコングマンの合計4人の中から2人を選択する形になります(もちろん1人のみの選択や、誰も仲間にしないというのもOK)。私はジョニーとチェルシーを選びました。ところで、もとさんのご贔屓キャラ、ジョニーさんなんですね。私はまたてっきり、リオンなんじゃないかと思ってたんですけど。……いえ別に深い意味はないです。

原稿、進んでるのは結構なことですが、かと言ってここに来てたら…(以下略) 息抜きですか? 間に合うことをお祈りしてます〜。いや本当に。でも切羽詰まると逃避したくなるのは人間のサガですよね。

クロノオンリー、行けるかどうかまだ未定ですか……もっとも、私も大差ないですけど;; 行けたらいいなぁ、行きたいなぁ、と希望的観測。距離も金銭面も辛いですし〜; お金に関しては、新しく他ジャンルにハマったから尚更で(中古とはいえDVDとか凄い勢いで集めてたりとか)。5月のSCCとか夏祭りとか他に行きたいのも多いです。特にDQ8本が欲しくて。旬のうちに(苦笑)。
で、アンソロ。頑張って下さい☆と他人事のよーに応援するのは許されないんですかそうですか。ていうか一体いつから共犯者になったんですか私(笑) え、何、最初から? ……んじゃ、来月入ってからになりそーですがフォーム送りに行ってきます。足引っ張る奴を入れてから後悔しても遅いですからね?

寒中見舞い絵、まおマール解釈で良いですよv(笑) 配布物といっても、その手のフリー絵でいつも趣味に走ったネタで描いてるんで何も普段と変わらないと思うんですが。ほのめかしレベルだし、むしろクロマの水着残暑見舞いとかよりよっぽど健全じゃないかと。あのピヨコから東京土産のひよこを連想……描いててお饅頭みたいだとは思ってたんでこっちもお仲間です(笑) 食欲旺盛なのは健康的で良いことだ、と自己正当化してみたりして。

2005年02月27日 (日) 06時47分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板