【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1780] 投稿者:ユウキ・ファイルス - はじめまして [地域/関東] RES

はじめまして!ユウキと申します、どうぞよろしくお願い致します。
ゲーム経験ですが、CTはSFCクリア、PS現在進行中な中2です♪
DQはT、U、V、W、X、Z、[の攻略経験があります(Yだけやってない)
小説や絵を楽しませてもらってます!
どうぞよろしくお願いします!(2回も言うな)

2005年05月13日 (金) 22時52分

[1787] 投稿者:ユウキ・ファイルス - あ、忘れてた [地域/関東]

GB版はモンスターズ2までやってます
あとでまだなにか補足するかもしれません

2005年05月24日 (火) 05時12分

[1789] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

初めまして。当サイトを少しでも気に入って頂けたのでしたら幸いです。
DQ6はSFCのみでリメイクもまだされていないので、プレイ環境を整えにくいかもしれませんが、個人的にはいちばん好きなシリーズなので、機会があればそちらもプレイしてみてほしいなと思います。

2005年05月26日 (木) 02時13分

[1798] 投稿者:ユウキ・ファイルス - はい。 [地域/関東]

スーファミ版は予定ないですが、もしプレステ版などが出ればやってみたいと思います。
テリーも見てみたいですし
あ、何度もすみませんが追加。
小説はDQ5と7は読みました。

2005年06月02日 (木) 15時25分

[1778] 投稿者:Sakky - DQのカップリング [地域/北陸] RES

はじめて投稿させていただきます。Sakkyといいます
ここ3〜4ヶ月なぜかDQにはまりだして(特に5と6)ほぼ必ずといっていいほど、主人公がらみのカップリングが多いようですね。
個人的に好きなのは以下の通り
1:主人公vローラ姫(すべての原点)
2:ローレシアの王子vムーンブルグの王女
5:主人公vビアンカ(ほぼ間違いなく選ぶ)
6:主人公vバーバラ
7:主人公vマリベル
8:主人公vミーティア姫(ゼシカはククールとのイメージが強いから)

2005年05月09日 (月) 23時29分

[1788] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

初めまして。
8以外は気に入っているカップリング、私と一緒なのですね。
8は当サイト内をご覧下さればおわかりかと思いますが、
私は主人公×ゼシカがイチオシです。
もちろん、他のカップリングも好きですが。

2005年05月26日 (木) 02時13分

[1775] 投稿者:システムメッセージ - (削除) [地域/地球外] RES

ユーザーの希望により削除を行いました。
(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)

2005年05月06日 (金) 23時08分

[1777] 投稿者:由空(管理人) - お久し振りです☆ [地域/北海道]

DB絵とクロノ絵、両方ご覧下さってありがとうございますv
「かっこいい」という言葉を頂けて嬉しいです〜♪ そしていつもと雰囲気違ってると思ってもらえてちと安心しました。…や、いつもと大して変わらないとか思われそうで; 本当はもっとガラッと自分の絵柄変えたいんですけど;;

はるかぼちゃさんもトラパンお好きなんですね! あの二人、可愛いカップリングですよねーv
パンちゃんのぬいぐるみ作ってくれるお母さん、素敵ですね(^^) 以前からしばしばはるかぼちゃさんのお話に出てきていますが、理解のある良いお母様をお持ちのようで。

ところで、私、今でも「パン」と呼び捨てせずにフツーに「パンちゃん」というのがデフォルト呼びなんですが。なんとなくそう呼びたくなるキャラっているんですよね。他にも「さん」や「くん」や「様」を付けて呼ぶ方がしっくりくるキャラっていますし。

2005年05月09日 (月) 22時43分

[1774] 投稿者:舞 - おぉ!!! [地域/関東] RES

初めまして!舞と申します。
じ、実は、始めて来たにも関わらず「181716」の
キリ番を踏んでしまいました。
生まれて初めてなのでどうしたらよく分かりませんが
なんかリクエストをお願いしていいらしいので、
悟空とチチの一緒にベッドで寝てるというのを
リクエストしてもよろしいでしょうか???
ぜひ、よろしかったらお願い致します!!

でわ☆

2005年05月06日 (金) 22時07分

[1776] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

初めまして。
自己申告キリ番ですね。…正直申し上げますと、受け付けを多少迷う数字なのですが;180000のキリ番申告がある事情により無効になっていますので、それを移動するという形で今回はお受けしたいと思います。

ところで、リクエスト…これってフツーに健全ほのぼの絵で良いんですよね…?(すみません、真っ先に「裏」仕様の構図を思い浮かべたダメ人間です)

2005年05月09日 (月) 22時42分

[1769] 投稿者:suke - こんにちは [地域/関東] RES

由空さんこんにちは、sukeです^^
トラパンが増えていた喜びを表しにお邪魔いたしました〜。
ムッとしてるパンとどうしたもんかと困ったトランクスが…、ああ!もうすっごくかわいいです!
塗りも丁寧だしムラとかなくてきれいだなぁといつも見とれてしまいます。
トランクスは仮にも謙虚とはいいがたい母や妹がいるんですもの、きっとそういう女性の扱いは慣れてるはずですよねvしかしながら社長さんは今一つ鈍いというか(笑)
困りながらも怒られたりワガママ言われたりするのが、悪くない感じだったらいいなーと、…なにを言ってるかわからなくなってきました(苦笑)
あと悟空さ!ぐっと耐えてる横顔にドキドキしてしまいましたvv
由空さんの仰るとおりなんですよ。たしかに騒いでもなるようにしかならないし、昔の悟空だったら怒りにまかせて〜となったのでしょうけれど、分別がつかないほど子供でもなくなってしまったわけで。
戦いが好きといっても一方的な暴力は悟空が一番嫌いなことで。悟空はなにも感じないほど薄情な人間じゃないんだよぉお!(涙!)と私も思ってました。辛いですよね…うう…涙(なんだか…熱くてスミマセン;)

そして先日はリンク報告ありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきましたので、お暇なときにでもご確認くださいませ^^
両想い、なんてもーただただ恐縮してしまいました///
ではでは、またお邪魔いたしますね♪

2005年04月30日 (土) 12時53分

[1773] 投稿者:由空(管理人) - ありがとうございます(^^) [地域/北海道]

こんばんはー! 再び足を運んで下さってありがとうございますv

トラパン絵は、sukeさんのサイトで萌えを分けて頂いたので、また地道に増やしていけたらなぁ、と思ってます。DBコンテンツ自体ももっと更新しなくちゃとも思いますし。ああ、でもやっぱりDQもクロノも…(気が多い)。お褒めの言葉、嬉しくありつつも身に余ります;; 丁寧に描くようにいつも心がけてはいるんですが、WEB画面だからアラが原画よりも目立たないという点にも救われてると思います、私の場合…。

トランクスは女心に鈍そうですよね〜。サイヤ人の血筋ゆえでしょうか。それに、母と妹がああいった女性なので、異なるタイプの女の子だと逆にどうやって扱っていいのかわからないのかもしれません。ワガママは言われ慣れてそうでもありますが(笑)身内であれば遠慮なく言い返せるようなことでも、他の子には言い難かったり、とか。…で、「しょうがないなー」などと思いつつも何だかんだで見守ってるうちに保護欲が出てくると(妄想突っ走り中)

悟空絵の方にもコメントありがとうございます! …そうですよね、悟空はけっして薄情じゃないですよね!!(力込めまくり) うわーん、同意して頂けて良かったー;; 自分の意見が少数派でもいいから、とにかく悟空の言動を悪しざまに捉えないで庇う形で語りたかったんです……いや、あれじゃまだ全然語り足りてませんが(←…) 何もできずに静観するしかない状況が歯がゆく辛いのは、誰より悟空自身だったと思うのですよ。彼なりに考えて行動した結果が裏目に出たりして。かといって八つ当たりして状況が変わるわけでもなく(むしろ彼の力だと周囲に八つ当たりしようものならエライことになると思いますが)、感情を押さえ込んで「きっと最後には上手くいく」と自己暗示でもかけるようにしていなければやってられないんじゃないかと。……すみませんこちらもさらに熱くレスってます(汗)

相互リンク、大感謝です〜!! 速攻で確認させて頂きました、というより私そちらにブックマークしてるのでお邪魔した時に既に確認してました(笑) 不躾者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2005年05月04日 (水) 23時23分

[1768] 投稿者:シャドー・ドラゴン - はじめまして [地域/関東] RES

はじめましてこんにちは、わたくしシャドー・ドラゴンと申すものでございます。

以前トラパン同盟で管理人様のイラストを拝見して以来のファンでありますがついに掲示板の方に書き込みしてしまいました。

管理人様の描かれるイラストレーションはどれも大変すばらしく、ひそかに何度も足を運んでおりました。
ドラゴンボール以外にも鳥山作品ファンである自分にとっては嬉しすぎるサイトです。

クロノトリガー大好きだったんですがカップリングにはあまり興味なかったのですがこのサイト様のイラストや小説を拝見していたらクロノ×マールにハマリ気味になってしまいました。
またクロスに対する見解もクロスは(持っているのに)やったことのない自分としましては大変興味深く読ませてもらいました。

一つ書き忘れておりましたがご報告を、このサイトへのリンク、自サイトに貼らせてもらいます、一応ドラゴンボールの小説サイトなのですがよろしいですか?

それではこの辺で、もともとあまり文章力が無い上に掲示板の書き込みが苦手なもので、もしかしたら失礼に当たる文章があるやも知れませんがそのときはお許しください、ではこの辺で、これからもひっそりと応援しております。

2005年04月28日 (木) 18時05分

[1772] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ! [地域/北海道]

初めまして(^^) 「なんなるや」さんのところでもお名前お見かけしたことあるので、うちにもいらして下さってた方だったんだ、とちょっと驚いてます。

トラパン同盟さんに投稿した絵でうちのサイトに目を留めて下さったのですね! ずいぶん前の絵なので今見るとどうにも照れくさいのですが(過去に描いた自分の絵ってどうしてもアラが目につくので…;)、お気に召して頂けたのなら幸いです。

ベタ褒めと言っても過言ではないようなお言葉に恐縮してます……何と言うかこう、私そんな大層なモノ描けてないと思うんですがー;; でも、当サイトの影響でクロノ×マールにも興味持って頂けたならものすごく本望で有難いです! 自分の好きなものを他の人にも好きになってもらえたらやっぱり嬉しいので。
えーと、クロスについてのトークは……(汗) あれはもう本音暴走愚痴炸裂しまくってるんで、危険物取り扱い注意状態というか、好きな人ホンマすんませんというか……;;

リンクのご報告ありがとうございますv 確認させて頂きました。そちらには以前にもお邪魔したことが実はあったりするんですが、また改めてサイト拝見しに行きますね。……こっそりと(こら)。

丁寧な書き込みありがとうございました! 応援のお言葉、励みになります☆

2005年05月04日 (水) 23時21分

[1767] 投稿者:ナツキ - [地域/秘密] RES

きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
(爆;)
キリリクかいてくださってありがとうございます!!!
上の叫びは、超素敵な魔王×ルッカを見て萌え叫んでる声です。(怖;)
魔、魔王が読書してる!そんでもってルッカがほっぺた触ってる!触ってるうううう!!!(落ち着け)
す、すぃかも下にいちゃいちゃ(死語)な文章が!い、いい!すごくいい!(**よ;)
ほ、ほんっっっっとうに!由空さん、ありがとうございました!
何やら非常に騒がしい文章でしたが!(ホントにね)これにてカキコ終わらせていただきます^^(早)
ほ、ほんとうに、ほんとうに!ありがとうごぜえましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!(逃走)

2005年04月28日 (木) 14時41分

[1771] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

キリ番絵、お届けが遅くなってしまってすみませんでした…。「ラブラブな〜」というリクエストにお応えできてるかどうか不安だったので、絶叫するほど喜んで頂けて光栄です笑。

某さんの絵と構図がかぶって描き直す時に、もっとシチュエーション変えて抱き合ってるようなのにした方がいいのかも…とか思ったんですが、下に添えたSS(にもならないほど短い…SSS?)が既に頭に思い浮かんでいたので、結局そのまま描いてしまいました。

イラストへのコメントありがとうございましたv

2005年05月04日 (水) 23時19分

[1766] 投稿者:チマル - オツカレサマでした [地域/秘密] RES

由空さん、たくさんたくさん更新お疲れさまでした!
同盟のトップも、クロノ、マールはとても勇ましい感じの絵ですね。キリっっと。

クロノvマールはまた、素敵な夜景ですvv
宿から抜け出して、星をみにいかない?かな、
ようやく着いたね、あの街だ、かな?
などと妄想しておりました。

魔王って、ルッカとのペアでもいいですね。
魔王とマールも好きなのですが。誰とでも・・・

ドラゴンボール。GTペアもとっても可愛いです。
トランクスは 保父さんのようでしたよね;
そこがまた 可愛いと思いますが。

由空さんが 語りだしたら止まらないとおっしゃられていたあたりのお話、そんなにバッシングされてるんですか!私は悟空のすること、なんでもよく見えてしまう人なので、分からなかったです;読み込みが浅いんでしょうか。また、読み返してみます。。。

話が飛びまくりですね;
なるみ世代(笑)
いえ、私も元祖(笑)なるみ世代ですよ。
りぼん読み始めたのが、なんと記念すべきなるみ編第一回でした。でも私も蘭世の話が好きですヨv
そんなわけで、もちろん星の瞳の〜も愛読していましたよ!!すすき野原の男の子・・・なるほど!まさに!
(失礼ですね;;すみません)キャンディキャンディも分かってしまいます。アンソニーでしたっけ;

アナトゥール星伝、今もまだ続刊しているのですか!!
びっくりデス。最近少女小説はチェックしていないもので;そうですね。折原さんの小説は 今になって考えると、いろいろと難しい問題提起をしていらっしゃいますね。
そして、また偶然ですが、私も初小説が2100年の人魚姫なんです;
あのころ(小学生ですね;)、内容以前に表紙とタイトルで選んで買っていたんですよね。懐かしい。
由空さんのお好きなものは、みんな好きですね。
特に これはあんまり、というお話がなくて、
手当たりしだいに買って読んでました。懐かしい。

DQ5、私もこちらを読んで久美さん好きになりました。
DQ5は実は自分でクリアしていないので、久美さんの世界観でクリアさせてもらいました・・・。
MOTER2はですね、実は、私のクロノに匹敵するくらいのベストゲームなんですよ。
心がほっとする、可愛いゲームで、いたるところに作り手のこだわりが見えて、好きなんです。
小説版は、ちょっと原作よりアダルティーな香りがします(笑)

あぁ、また、ながーい記事をたててしまいました;
毎度毎度、本当にすみません。
ここまでお付き合いくださいましたら、ありがとうございました。

2005年04月28日 (木) 12時51分

[1770] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

今回の更新、絵自体は結構前から出来てたのに、ネットに上げられる状態にするまでに時間がかかってしまいました……。そしてこのレスも遅れてすみません; それぞれの絵への感想、ありがとうございますv

クロノとマールの同盟トップ絵はシリアス路線を目指してみました。どういう絵にするか考えてる時に見てたのが、いのまたさんのテイルズ画集だったので(ちょうどその頃に購入したのです)。絵柄的に自分とは方向性全然違うのは理解してるんですが、何というかこう、雰囲気の端っこだけでも〜…と。
クロノ×マール同盟の方は、本来はEDのムーンライトパレードのイメージで花火の写真を背景に入れるつもりだったのが上手くいかず、フリーソフト使って適当にいじくり回した結果ああなったという裏話があったり……(^^;) で、でも、お褒め頂けたので怪我の功名でしょうか;; 二人の会話はご自由にご想像下さいませ☆

魔王ルッカは、個人的にはかなり以前から好きな組み合わせです。今みたいに節操なく色んなカプに手を出す前は、CTでの自分内カプはクロノマール、カエルリーネ、魔王ルッカでしたので。昔はほぼ完全にカプ固定派だったんですよね。ネットやるようになってから視野が広がった感じで。…それが良いか悪いかはさておき。自分としては好きなものが増えたから良かったんですが。

トラパンは久々に描きましたが、描いてて楽しかったです♪ そういえば、これもネットやるようになってから好きになったペアでした……GTでの悟空トラパンでの珍道中はもともと好きな方でしたけど。突っ走る女の子とそれに振り回される男性キャラの組み合わせは見てて面白いなーと。…あれ、考えてみたら、自分の書くクロノマールもどっちかというとこのタイプに分類されてるような…。

ええと。悟空に関する語り云々の話はですね、その頃の(1994〜95年ごろの)同人系雑誌とかアニメ誌の投稿欄とかでいろいろと書かれていてですね……うわー、今でも思い出すと何というかこみ上げてくるものが;; 10年経つのにまだ冷静になれない自分……(汗) 本当に悟空に対する思い入れっぷりがハンパじゃないのでどーにもこーにも。…いや、私の方が特異な気がするんでチマルさんが読み込み浅いとかじゃないと思います、たぶん;;

ときめきトゥナイト、チマルさんもなるみ世代でしたか!笑  や、このときめき〜における●●世代って言い方、以前某所で見かけたことあったので、つい使ってみたくなって。星の瞳〜も愛読されていた辺り、やっぱり同世代のりぼんっ子ですねv 「すすき野原の男の子」でわかってもらえて嬉しかったです。あの頃のりぼんというと、私は他にねこねこ幻想曲が大好きで(誰も訊いてません) なんか最近、そのあたりの時期以降にりぼん本誌で読んでいた漫画が無性に読み返したくなって古本屋で見つけては購入、とかやってます…。水色のメロディは最近になってようやく最初から通して読みました。当時は途中からしか読んでなかったので。
あ、キャンディキャンディ、アンソニーは「丘の上の王子さま」本人ではないです(似ている男の子、ではありますが)。丘の上の王子さまはアルバートさん=ウィリアム大おじ様で、ってわかる人にしかわからない話を……なんかホントに完全な懐かし話大会と化してますね;

アナトゥール星伝、検索でちょっと調べてみたところ、最新刊が完結編の序章らしいので、まだ続刊してるようです。これも息の長いシリーズですね〜。少女小説、という性質からリアルに掘り下げては書かれていませんが、根深い問題について考えるきっかけになる形の話も多いですよね。
わー! 初小説が同じでしかも選んだ理由も一緒なんですが!(驚) 書店で表紙とタイトルに惹かれて手にとって、あらすじ読んでみたら面白そうだったので、誕生日プレゼントのおまけという形で母に買ってもらったんですよ、私の場合。こうしてみるとチマルさんと本当にすごく重なってる部分あるんですね。偶然って面白い…。

DQ5の小説、素敵ですよねv 自分はDQ6までは小説読んでからゲームをプレイ、という順番だったので尚のことそう思えるのかもしれませんが。小説版が原作よりアダルティー…といえば、DQ5の小説もそういう部分ありますよね、特にどことは言いませんが(こらこら)。
MOTHER2、しばらく前にGBAで1と合わせてリメイクされてましたね。他でもお薦めされてるのを見かけるので、興味あります。最近はRPGは(というよりゲーム自体)時間が思うに任せず、なかなか昔のように気軽に始めることができませんが…; 未プレイゲームも溜まる一方です。いっそ自分が3人ばかりいたらいいのに(現実逃避) 助けてドラえもん。

長い記事、まだまだ上には上がいますから(笑)大丈夫ですよー。どうぞ思う存分語って下さいな♪

2005年05月04日 (水) 23時17分

[1760] 投稿者:suke - こんばんは [地域/関東] RES

こちらでははじめまして由空さん、sukeと申します^^(ぁあ、勝手に名前呼び;)
キャラの性格がにじみでているというのでしょうか、由空さんの絵がとても好きで、こっそりちょこちょこと通わせていただいておりました。
アナログでどうしてこんなに丁寧に塗れるのかしらとほれぼれしますvトラパン結婚絵…!幸せすぎてどうなることかと思いました(笑)

由空さんとは好きCPまでも一緒で、知ったときは叫んでしまいました。
クロノマール、カエルッカ、私も大好きです…よ…!(告白)
そうなんですよね、クロノ・トリガーももう10周年なんですよね。早いものですね(しみじみ)このお祝いムードに乗じてクロノマールも普及されたらいいなぁとひっそり願っています。
こっそり…悟チチで坊カスミコス絵が気になっていました。笑
由空さんもお忙しいなかの更新大変かと思いますが、これからも応援しております♪ではでは、失礼しますね^^

2005年04月24日 (日) 22時28分

[1765] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ!! [地域/北海道]

あわわ、こちらへの書き込みありがとうございます(動揺中) 名前呼び、全然構いませんよ、というかその方がむしろ嬉しいです(それでいつも自サイト内では「由空」とだけ書いてることが多いのです)

以前からうちのサイトご存知だったとのことで、こちらも喜ぶやら照れくさいやら動転するやらです; 密かに両想いだったとは……! アナログ描きなのは単にPCで色を塗る技術がないだけなんですけど(勉強不足で…汗)お褒めの言葉にひたすら恐縮してます〜〜わー;; トラパンのウェディングは個人的なシュミ全開で描いたものですが、お気に召して頂ければ幸いですv

クロノの方でも好きCP一致してるんですね、すごく嬉しいですvv クロノマールは好きな人はおられると思うんですが、描いてる人が本当に少なくて泣けてきそうなので(T_T)自分でひっそり細々と発信し続けてます…萌えが他の人にも波及するようなものが描けたらいいなぁ、と思いつつ、力不足の感は否めず。
坊カスミコス、気に留めて下さってありがとうございます〜♪ 坊とカスミのカップリングも大好きですよー! 幻水外伝VOL2でしたっけ、裏ルートの方でこの二人が密会(違)してる場面があって、その会話がお気に入りです。この二人は悲恋の雰囲気がありますが、それでも上手くいってほしいなぁ、と思ってしまいます。

応援のお言葉、感謝です! こちらこそ、sukeさんのサイト、力の限り応援しております…!!(握拳) 出不精でなかなか他所様へのカキコなどができない奴なのですが;またそちらにお邪魔したいです。というか、この後リンクのお知らせに参ります〜。

2005年04月28日 (木) 06時17分

[1759] 投稿者:吉原もと - タイミング [地域/秘密] RES

こんにちは、吉原です。
前回書き込み、タイミング悪くて申し訳ないです;
ちょっとブツ(笑)の行方心配してたのでついついつい。本(既製品の)お気に召していただけた用で何よりです。
転載の件についても了解いたしましたv 差し上げものなので煮るなり焼くなりですよー。
コメントもありがとうございました、嬉しかったですv

新作、前々から仰っていたお話ですよね。
楽しく拝見いたしましたv
何かほのぼのでいいですねー。しかもとても上手ですし。自然と呼び名「マール」が出てきた理由だとか、弓に秀でている理由、思わず納得でした。
別れと再会。うん、やっぱりハッピーエンドじゃないとですよね★

>アンジェって、いかに守護聖様をゲットするかに萌える女の子向けのときメモ

正解正解。萌えるじゃなくて燃えるかもしれないですが。
なかなか楽しいですよ、色々アホで(笑)。
PS初代からPS2初代に飛んだら、会話が豊富すぎてびっくりしています。進化してるんだなーと。
話がずっと繋がってるので、いきなり最新作に飛ぶと「??」な部分あるかもですが、予備知識(マンガ)があるのなら大丈夫です。
って何薦めてるんだか(笑)。
由空さんはやっぱり風様でしょうかねー。

薦めるといえば、日記のサーチ再登録の件。
私も全然他人のこと言えませんよー。
クロノサイトさん回るのに大変便利なもので(^^;
早くデータ昇天以前より登録数が増えることを祈りつつ、再入力してまいりました★

それでは失礼いたしますー。

2005年04月23日 (土) 10時32分

[1764] 投稿者:由空(管理人) - こちらこそ〜… [地域/北海道]

いえいえ; こっちもあの後メール送るの遅れ倒したので(殴)レスで無事届いてること先にお伝えできましたし;;(実は同じようなパターンで結局タイミング外してメール送りそびれた人もいたりして、ゲフゲフ)
「本(既製品の)」って限定してますが、既製品じゃない方の御本もきっちり気に入ってましてよ、ふふふふふ(怪)。転載は毎度コメント含めて好き勝手やらかしてるので怒られないのが不思議なくらいですが寛容なお言葉に甘えさせて頂きます……本当、いろいろありがとうございますv この御恩にはいずれまた報いたいと企んで(だから怪)。 

小説……はい、前からあちこちで書きたいと言ってた話です〜。いろいろと荒は目立つものの、ともあれ完成までこぎつけました。…じょ、上手ですか…?;; 漠然と考えていた話の中に、原作ゲームを大幅に逸脱しない程度にあれこれ自己設定こじつけて入れてみた、という具合だったりしますが。あ、ちなみに「マール」と呼ぶ際の二人のやりとりはまんまDB元ネタです(^^;) チビ悟空とハッチャン(人造人間8号)の会話。
ハッピーエンドは自分内の大前提ですので(笑) でも、クロノが泣く場面を入れられてこっそり満足してたりして。ゲームでは唯一過去の見えないキャラクターなので(しかも自己設定だと父親健在なので)シリアスで泣く話ってどうにも思いつきにくいんですよね。かえってカエルや魔王の方がそういう話を作りやすい気も。

アンジェの認識、それでOKですかそうですか(笑) いろいろアホそうなのはなんとなく察しますけど。ええ、特に誰とは言いませんが炎の人とか炎の人とか。実際プレイし始めたらツッコミ疲れしそうです笑。
アンジェって本当の大元はSFCでしたよね? 昔のVJに質問と攻略が……調べてみたらDQ6発売から少し後の時期でした。こっちもけっこう経つんですね〜。今ゲットするんだったらやっぱPS2版が良いんでしょうか。それともPS版を探してみるべきか(うわ買う気になってきてるこの人)。せっかくプレイするなら最初からやりたいタイプです。ご察しのように、たぶん風様狙いになることは確実かと(笑) 直情熱血バカは大好きですとも!

クロノサーチさんのデータ消失は本サイトの方に行って知ったんですが、再登録してこなきゃ、と思い出したのはもとさんの日記を拝見してでした。なので、微力ながらうちでも宣伝しとこうかな、と18日の日記で書いてみたということでして。また徐々に増えてきてますが、もっと登録サイト数増えてくれると良いですよね。カテゴリも前より増えてますし。……再登録のドサクサでこっそり登録カテゴリに魔王マールも追加したのは内緒です。いや一応と言うか何と言うかゴニョゴニョ。

2005年04月28日 (木) 06時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板