【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

[1811] 投稿者:しまこ - バトンリレーの件 [地域/関東] RES

こちらの掲示板でははじめまして。しまこです。
先日のエチャではお世話になりました。
そしてバトンを受け取っていただいてありがとうございます。
日記でミュージックバトンに答えてるのをみて、
由空さんだったらこの質問にも答えられそうだと思い、ご迷惑を承知でバトンを投げてしまいました。
突然すみませんでした。
でも、こんなに早く気付いて答えていただけるとは!
しかも、オススメ映画いっぱい答えていただけて嬉しかったです。

八卦炉祭の悟チチ見ました〜
ウェディング、初々しくて可愛い!
Monochromセンス良い!
フランスの婚礼衣装、カラフルでモノクロにするのもったいないような気もしましたが、
でも、モノクロの古い映画のポスターのような雰囲気も素敵で
両方見られてよかったです。
由空さんが貧乏性で私は得しました(笑)

こちらのサイトだとクロノ更新を心待ちにしてる方が多いと思いますけれど、
今はお祭だからDB更新を期待しつつ、また遊びに来たいと思います。
それでは。

2005年07月03日 (日) 11時21分

[1831] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ! [地域/北海道]

こちらでは初めまして。レスがものすごく遅くなってしまって申し訳ありませんでした;; 過日のエチャではこちらこそお世話になりました。いろいろお話しできて楽しかったですv

バトン、回して下さって嬉しかったですよー! サイト巡回してたら自分の名前が思いがけずあったのでドキドキしました。映画とかDB以外の漫画のこととか、普段語る機会がそれほどないので、思わずここぞとばかりに書き連ねてしまいました……好きなものについて語るのって楽しいんですが、長文がちで冗長になりやすいです(^^;)

八卦炉祭絵へのコメントもありがとうございますv
ウェディング、というか、ドレスの類は描くのが好きなもののひとつです。民族衣装の方、お褒めのお言葉嬉しいです〜(照) 元の資料でも鮮やかな色合いの衣装だったので、カラーで載せたい気持ちもありまして。両方ご覧頂けて、アップした甲斐がありましたv

先日までとってたアンケートでもクロノの更新希望される回答が多かったのですが、もちろんDBも更新していきますので(お祭りは終わってしまいましたけども;)よろしければまたいらして下さると嬉しいです。しまこさんのサイトの更新も、楽しみにしてますねv

2005年08月09日 (火) 23時56分

[1808] 投稿者:櫻闘 - 今晩和 [地域/関東] RES

今晩和!!櫻闘(オウトウ)と言います。
実ゎここに来るのわ初めてでわないのですが、書き込するのゎ初めてですWW

最近またクロクロにはまってきています☆
クロノカッコイイ〜っ!!(落ち着け)

由空さんの描くイラスト&小説を毎回楽しみにしています!!
頑張った下さい!!

2005年07月01日 (金) 23時40分

[1810] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

初めまして。クロノファンなのですね!
最近はクロノコンテンツがあまり更新できてませんが;
楽しみにしていると言って頂けて嬉しいです。
応援のお言葉ありがとうございます。

2005年07月02日 (土) 00時45分

[1807] 投稿者:システムメッセージ - (削除) [地域/地球外] RES

ユーザーの希望により削除を行いました。
(返信記事が存在している為、削除メッセージに変更されました。)

2005年06月19日 (日) 13時56分

[1809] 投稿者:由空(管理人) - ご無沙汰です… [地域/北海道]

わわ、鬼のようにレスが遅れ倒してすみません(大汗)
いつも感想のお言葉ありがとうございますv

クロノの小説は再録作品ですが;楽しんで頂けましたら幸いです〜。あれらの話のクロノは、言われてみれば損してるようで得してますね。笑。読んで頂いてマールが可愛いと思ってもらえたなら、書き手側の意図としては大成功です☆(マールをいかに可愛く描くかに精魂込めてますんで)

SWEET〜はですね……裏にはクロノの理性がもたなかった場合の話も置いてあるんですが……いやその、ゲフンゴフン。カエルにはオイシイ役どころを振ったつもりですがオヤジくささ全開になってるので、ファンの人の反応が怖くもあります(笑) あれでもOKでしょうか、ビクビク;

はるかぼちゃさん、サイト閉鎖されてしまったのですね; 個人的には残念ですが(T_T)、今までお疲れさまでした!

2005年07月02日 (土) 00時43分

[1804] 投稿者:吉原もと - 原稿で [地域/秘密] RES

忙しくなりそうですね、今夏は(「も」?)お互いに(笑)。
主ゼシ原稿頑張ってくださりませ★

ということで、こちらでは大変お久しぶりです(ロムってたので疑問系)、吉原もとです。

オフライン予定拝見しましたが、原稿のみならずイベントもお忙しそうで(自分も明後日予定だったりします〜)。そして9月はどうされるのか、正直ちょっと気になっていたりしますです(笑)。

小説一気更新お疲れ様です〜。
新たに付け加わった後書きともども(小説は再び)楽しませていただきましたv
後書き拝見しながら思ったのですが、何か昔の小説読み返すと「あの頃の私って若かった」って思いますよね。
吉原の場合、何か最近はその勢いが加速度的になくなっていて(爆)、暴走しがちな昔を懐かしんだりすることもあるのですが(笑)。
ジャンルが長くなるほど(って言っても書き出してまだ5年程度ですが;)人も丸くなるようで、困り気味な今日この頃です。

ジャンルアンケート答えさせていただきました。ウフフ。
今後とも更新楽しみにさせていただきますゆえ、よろしくお願いいたしますv

(あああ久々書き込みでいつもと文が違うような気がします;;)

2005年06月17日 (金) 23時51分

[1806] 投稿者:由空(管理人) - 原稿以外でも… [地域/北海道]

そうですねー、色々と忙しくなりそうです(笑) もとさんも個人誌とアンソロと、共に頑張って下さいなv(←自分のこと棚に上げてますこの人)

こちらこそ激しくお久し振りです〜。メールのひとつも送れずモタモタしてるうちに修羅場シーズン突入ですことよ、とほほ; あ、アンソロ関連のメールはきっちり届いてますので。トップ絵へのコメントもありがとうございましたv 他所サイトさんにまで波及した某共犯の件については本人既に面白がってる状態ですのでご心配なく笑。

私ももとさんの所でROMってるんですが(…)イベント予定、そちらも19日入ってるんだ、偶然だなー、と思っておりました。サークル参加はもう長いことサボってたので、まぁボチボチとやっていこうかな…と。9月はどうするか悩み中です。せっかくの機会なので直参したいことはしたいんですがー; 東京夏の祭典も一般で行くかどうしようか迷っております…日程的に微妙だけど5月SCC行けなかったんで行きたい…。つか、9月のオンリーはサークル参加するなら何か本出さないとダメなんですけども。売りモノがなくちゃどうしようもありません。

小説は更新したといっても再々録でほとんど手間かかってないんで…; で、でも、再び目を通して頂いてありがとうございます。昔の自分が書いたものって、読み返すと己の青さが目に見えてわかってこそばゆい気分になりますね。私の場合は、小説よりトークの方がさらにイタさ倍増ですが(テンション高ッ!) 今の自分もさらに後になって振り返ったらそう思えるんでしょうねー…。ただ、以前の方がエネルギッシュだったと思えるというのには同意です。はっちゃけ過ぎずに意欲を保っていくってのは難しいものですね。

アンケート、ご投票感謝です♪ …で、やっぱりCTに入れられたんでしょうか(笑) なんか始めて間もないのに凄まじく票差がついてて、ある程度予想はしてたものの何だかなぁ、といった次第。まったり更新サイトですがこれからも宜しくお付き合いのほどを〜。というかもとさんの所の更新も、私、楽しみにしてますんで☆(さりげなく催促)

あ。そういえば、少し前にアンジェ買ってしまいましたよ、中古で。一体いつプレイする気ですか、と自分でツッこみつつ。PS1で「Special」だからわりと初期の方のソフトなんでしょうか(いろいろ出てるみたいなので正直どれがどれやらよくわからず…)。これもうっかりハマったりすると散財がもの凄くなりそうなジャンルですね。

2005年06月18日 (土) 05時51分

[1802] 投稿者:チマル - おひしぶりですv [地域/秘密] RES

由空さん、こんばんは!
チ●です。(笑)
遅ればせながら、先日は、
アニメを素敵なコメントつきで、掲載してくださって、ありがとうございました。

って・・・・。
な、なんですか?!
由空さんこそ、私を萌え死させるおつもりですか??!!

た・・・短編が・・・・
鬼のように増量していらっしゃる・・・!!!!
今日はやることがたくさんあったハズなのに、
思わずパソコンにかじりつきになってしまいましたよ!!

こんなに一気にたくさんのお話が読めるなんてvv
再掲のもののいくつかは、読ませていただいたことがあったんですが、初めてお目にかかったものもたくさんでv

たくさんあって、感想がまとまらないのですがーーー
中でも、私の胸に、きゅんきゅん(笑;)ときてしまったのが。。。

「時と光の下で」sideM−−−−−!!

マール、抱きしめたくなりました。。。
どうして、由空さんの書くマールって、こんなに
愛らしいんでしょうか!!
こんな娘に想われたい・・・!!
マールのモノローグが、新鮮で、可愛くて、
ほんっっとに、愛くるしいお話でした。
(興奮)

興奮冷めやりませんが、
長く語りだしそうですので、この辺で失礼いたします。

しばらく、何度も読み返してニヤニヤしてしまいそうですv

2005年06月14日 (火) 21時37分

[1805] 投稿者:由空(管理人) - こんにちはチ●さん(笑) [地域/北海道]

こちらこそ素敵GIFアニメをありがとうございました! 眺めては悶えさせて頂いておりますよ、うふふふふ☆ サイトやってて良かったー。うっうっ(DQ泣き)

小説へのコメントもありがとうございますv でも、増えたといっても再録なのでアレなんですが;; ちょこっと手直しするだけだったので、チョコチョコ上げていくのもなー、ということでまとめてアップということになった次第です。…ええと。やることがおありだったのに読んでて大丈夫ですかチマルさん…(^^;)

今回載せた話のほとんどは青砥屋茶寮さんの所でも最近まで載せて頂いてたのですが、『遠距離』テーマの分はログとしてアップされてなかったので、目にしたことある人は少なかったかもですね。
「時と…」のようなポエムは今自分で読み返すと恥ずかしさの方が先に立つんですが;気に入って下さってありがとうございます〜。マールを書く時は純粋さと可愛らしさを追求しつつ、クロノを書くよりもある意味チカラ込めて書いてますんで、それが伝われば良いなーと思ってます。(原作ゲームの)マールの魅力を生かす話を描きたいというのがありますし。…や、原作を生かしたいというのは他キャラでも同じなんですけども。

熱い感想をお聞かせ下さって感謝ですv 語ってもらえるの、書き手としてはすごく嬉しいですよー!

2005年06月18日 (土) 05時49分

[1799] 投稿者:Sakky - そういえば・・・ [地域/北陸] RES

某掲示板(○ch)でそれらしい書き込みがあったので気付いたのですがDQって何気に「〜の妹」が多いようです。
2:サマルトリアの王女(サマルトリアの王子の妹)
4:ミネア(マーニャの妹)
5:主人公の娘(息子の双子の妹)
6:ターニア(主人公の妹)
7:リーサ(キーファの妹)
よく考えたら8はゼシカ自体それに当たってるようにも思えるのですが・・・

2005年06月04日 (土) 23時05分

[1801] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

下の方のレスに書きました、
http://kurogyu.fc2web.com/mikkatetuya.htm
↑こちらのサイトはご覧になりましたか?
ご覧になった上での書き込みなのでしたら、
以降、勝手ながら、こちらからの返信は控えさせて頂きます。

2005年06月13日 (月) 23時27分

[1803] 投稿者:Sakky - 反省 [地域/北陸]

よく考えたらいつの間にか利己的になってたようでした。何か話題を作ろうと必死になってたつもりですが、かえってマイナスになったようでした。以降気をつけるようにします。

2005年06月14日 (火) 23時55分

[1786] 投稿者:クリス - はじめまして(^^*) [地域/関東] RES

初めまして、クリスという者です。
以後何卒、よろしくお願い致します。m(_ _)m ペコッ
CTは未プレイ、DQさえ5・6・モンスターズのみと中途半端な鳥山愛好者なのですが……。
6に懸けた情熱(キモ)なら自信があり、ドランゴのHPを999まで引き上げるぐらい遊び込みました。
とにかく、6が大好きです。5やモンスターズも好きですけど。
そして、その中で心打たれたCPが主vバというわけで、このサイトにさ迷い着いた時には舞い上がりました(^^;)。
あの切ないEDには(はぐれの悟りの為に数回見ざるを得なかったのですが)、幾度見ても特大の溜め息が出てしまいます。
と、いきなり出会い頭で沢山語られても、ですね。
こんな変態新参者ですが、どうかご容赦下さい。
///乱文失礼しました///

2005年05月24日 (火) 01時39分

[1793] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]

初めまして! 別に扱いジャンル全部を知っていなくても、お好きなところだけご覧下されば、こちらとしては充分ですよ〜。もちろん、全作品好きなら嬉しいですし、うちのサイトがきっかけで他作品にも興味を持ってもらえたら光栄ですけども。

DQ6は世間様では評価が今ひとつなようなので;同志に出会えると、とても嬉しいです♪ 1回目のプレイ時には人間メンバー全員全職業MAXレベルまでやりこみましたし、仲間キャラもみんな大好きです。年齢の近いメンバーでワイワイやってる感じが良いなー、と。

主バお好きなんですね!!(握拳) あのEDは切ないですが、その後再会することもできたのかも、と想像するのもまた宜しいんじゃないかと。…つか、ダーさん(←隠しボスの事)どうせ願いをかなえてくれるならバーバラに実体ください、世界救うのは自分でやりますから。とか思いました。

それでは、丁寧な書き込みありがとうございましたv

2005年05月26日 (木) 02時17分

[1796] 投稿者:クリス - はわ、レスが…(感激) [地域/関東]

あれ、九日から止まってるんだなぁと思っていたらの矢先、更新お疲れ様でした。
丁寧なんて言われつつ丁寧なレスを送って頂いて……私のなんかこれっぽっちも意識は無かっただけに、恥ずかしいですよ。

全職業を全員マスターしてしまったのですか!(ていう事は、はぐメタも!?)……し、師匠と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?
いえ、調子に乗り過ぎましたorz。
Y好きの同志すらあまり多くない中、ここまでのやり込みが聞けたのは未だ初めてだったものですから……。
こちとら、主vバのみでダー君を倒してみたり、数々のビックリプレイに執着して職業なんか疎かでしたし。
ダー君へのお望み、言われてみれば同感です。もう私達、ラスボス倒した前科があるんで、みたいな(^^;)。
バーバラとの再会は、時折私もつれづれと文を綴ったりもするので、いつか必ず書きたいと思っています。

先日からこのサイトでまったり和んでいるのですが、由空様はアナログスキャンしてるんですね!正直驚いてもう、何から何まで尊敬したくなってしまうのですが、どうしましょう(?)。今ではすっかりあの可愛らしい絵達の虜となっております。
このような素敵なサイトと巡り会えて、私は幸せですさ(単純)。

と、またもや返事に困りそうな解釈困難な書き込みでゴメンナサイ。
これからも更新頑張って下さいね、次回も期待してますv

2005年05月27日 (金) 17時17分

[1800] 投稿者:由空(管理人) - 激遅レス失礼(汗) [地域/北海道]

うわわ、また止まってて申し訳ありません; しょっちゅうサイトから消える管理人です…。

あ、全職マスターはですね、はぐメタに関しては1人だけマスターでした……はぐれの悟りを複数ゲットできることをその時は知らなかったもので。すみません、言葉足らずで; ですので、師匠と呼ばれるほどでは……(汗) ネット見てたら上には上がいますし。6のやり込みは、初回プレイ当時の方が今よりヒマだったというのと、その頃はRPGといったらDQしかやってなかったからというのもあります〜。今もそれほど手広くゲームをやってるわけじゃないのですが(どっちかというと狭く深く…かと)それでも、昔よりは興味が広がってる方なので、やり込むところまでなかなか行かないです。
主バのみでダーさん撃破もすごいですね! バーバラはHPがどうしてもネックになりやすいので、防御を固めないと難しそうですが……。
バーバラとの再会、自分なりに考えてるところはありますけど、やっぱ人様のを見る方が好きなので、他にも書いてくれる人いないかなーとか思います。主バ書かれる人少ないですし(寂) クリスさんも文章書かれるんですねー! できたら見せて頂きたいですv(こら)

拙いサイトですが、楽しんで頂けましたら何よりです。アナログ描きなのは単にPCで絵を描く技術を持ってないだけなんですが;(いやあの、ちっとは勉強しなきゃなーとは思ってるんですけど。ついつい楽な方に流れてしまうというか。汗) 長いことDQコンテンツの更新が滞っててすみません……でも、描きたいことはまだ尽きそうにないので、これからも気長にお付き合い下さると嬉しいです……。

2005年06月13日 (月) 23時26分

[1785] 投稿者:若月 雨龍 - 初めまして! [地域/秘密] RES

初めまして!若月雨龍と申しますっ!
以後よろしくお願いします!!
クロノ・トリガーを久しぶりにやったら
また私の闘志に火がついたのでw(意味不。
DQも頑張って最後までやりとげました!(結構最近
ついでにDQ7ですw
まぁこんな私ですがよろしくお願いします!
では乱文失礼しましたぁ!!

2005年05月22日 (日) 16時54分

[1792] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

初めまして。クロノはプレイされたのはPS版でしょうか?
DQ7はかなりプレイ時間が長い作品なので、クリアするのはなかなか大変ですよね。
私も最近またDQ7がプレイしたいな、と思うことがあります。
他にもやりたいゲームが多いので、思うに任せないのが辛いです;

2005年05月26日 (木) 02時16分

[1782] 投稿者:ユウキ・ファイルス - 変態って… [地域/関東] RES

水瓶座とB型って変態が多いって…
どっちも当てはまってる僕はどうなるんですか…
あとホワイトデーのクロノのとこなんですが、マールは家じゃなくて城なのでは?

2005年05月21日 (土) 06時54分

[1784] 投稿者:Sakky - ・・・・・ [地域/北陸]

ホワイトデーの話については僕も同じことを考えていました。ちなみに僕は双子座のAB型なんですが変態というよりも変わり者が多いようによくいわれます(苦笑)

2005年05月21日 (土) 22時44分

[1791] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

プロフィールページのことですか? 私、「変人が多いらしい」と書いた記憶はありますが、「変態」とは書いてないはずですけど。ついでに言うなら、占いなどでそう言われてるのを見かけるというだけで、断言してはいないんですが。

それと、ホワイトデートップ絵のコメントですが、あれは服装からわかると思いますが現代物パラレル絵なので「家」と表現したのです。一目瞭然だと思ったからいちいち補足することもないだろうということで。加えて言うと、「家」というのは居住する場所のことを指し示す言葉ですから、住んでいるのが城だろうが掘っ立て小屋だろうが「家」と表現することは間違いじゃないはずですよ。お二方とも、辞書をひく習慣をおつけになってみてはいかがでしょうか。

それと、書き込みの際はこちらをご一読の上でお願いします。↓
http://kurogyu.fc2web.com/mikkatetuya.htm

2005年05月26日 (木) 02時15分

[1794] 投稿者:ユウキ・ファイルス - すいません [地域/関東]

変人って打ったつもりになってました(おぃ
いや、家と城は別物だと思って気にならなかったので辞書引かなかっただけです
そんな知ってる単語ひとつひとつ引いてられないじゃないですかぁ(ダマレ
ともあれ勘違い失礼致しました

2005年05月26日 (木) 08時27分

[1795] 投稿者:Sakky - [地域/北陸]

後で冷静に考えたら言われるとおりですね。CTについては中学生の頃にSFC版をやりこんでた覚えがあり、必ずといってもいいほどパーティにエイラを入れてました。特にシルバードを取り返しに行く時に装備品がなくても戦えるというところがメリットなので。

2005年05月26日 (木) 23時12分

[1781] 投稿者:桃燈 - 夜炉師駆!! [地域/秘密] RES

どうも、初めまして!!名前は桃燈(ちょうちょう)と申します!!クロノトリガーが滅茶苦茶好きな天然パーマ野郎です!!(笑)イラストや小説などをご拝見させていただきました!!オリジナルのキャラクターやストーリーがとても良かったです!!同じクロノファンとして、よろしくお願いします!!

2005年05月15日 (日) 05時28分

[1790] 投稿者:由空(管理人) - [地域/北海道]

初めまして。CTがお好きなのですね。
オリジナルキャラや、独自の解釈を入れた話は好みが分かれるところだと思うのですが;
楽しんで頂けましたら何よりです。
なるべく、原作の風味を損ねない二次創作を書けたら良いのですが…。

2005年05月26日 (木) 02時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板