【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1992] 投稿者:  輝くダークメイル 登龍 - 豪破円盤(テラージ) [地域/東海]

はい、遅延の謝罪はそういうことで。

当確アニマルヤンちゃん:ええ、「弟君」で彼ではないとこちらが思っていてそちらもその反応、これでこそガルディアンズ。

トップ絵:本領発揮ですか、そしてそのような尊称(笑)で呼ばれているということは、由空さんはクロノとマールのカップルの愛の伝道師なんですね。そういうことにしておきます(いや、これはあってるって) 6主とバーバラ…ええっと満月草やキュアパラライズやパナシーアボトルが・・・って感覚の麻痺に関しては場合により自分も言えたもんじゃないんですがね。

ああ、ワイフには逆らえませんから、特に食べ物でくると。あれ?ロイドもそうでしたか、そういう話聞いてないんですが。聞き逃したのか、まだやっていない経路だったのでしょうか。
6主爆笑、それだと7の隠しボスでは彼はほぼ使い物にならないんじゃないかと(笑)いや、戦ったことないんですけど。どうもDQのクリア後のは5とSFC3以外挫折しています。

フレアで漢方、なるほど、つまり愛の炎が燃え上がっていたんですね(笑)

男性声優さんの声とキャラのイメージ:自分はどうなんでしょうか。確かにそのような感じがする気もします、あまり他の役をやっているのを聞いたことがなかったり、印象が強いキャラを演じた場合はそれが入りますね。あ、佐々木さんだとクレフのイメージで固まってます(何気なくカミングアウトしてるよ自分)
全て分かってて策士なガウリィ・・・そんなガウリィ嫌だー!!(自分から言っておいて)知能がかなり回復してその分頼りがいがあるように見えたんじゃないですかね。そう、リナ視点からすると前とのギャップでより賢く見えたと。

キミナグは“メンチビーム”とかが出てくるゲームですよね。あれ?合ってますよね。

いえいえ、頭髪に関して別にこだわるというか何故か最近例に見ないほどネタ(**(確認後掲載))がじゃんじゃん溢れてきまして(全てに髪が関与していると考えると合理性があり色々謎やらが氷解したというのかもしれませんが)、長々と書いているうちに「どうなんだろうか」と思い(今更なにを)それで長文になっているだろうと想像していたら案外短くて、でもあの一文入れたのに消すのもどうかなと。
クロノの髪ははやぶさぎりの時、実はあれで攻撃しているって話でしたし。ピンチの時に飛ばすって覚えてないのですが、鬼太郎?
太陽石、表向き封印だけど男性陣の圧倒的反対でこっそり使われていたと。そしてこんなことに利用されているので石自体はかなりへこんであんなに黒く、仕舞いには逆ギレして未来で攻撃してきたのではないかと、もしくはサン オブ サンは太陽石を守るための賢者達のセキュリティだったとの一報もあるとかないとか。
ちなみにちなみに意外なことに魔族の長のことを当初「ヘッド」と呼んでいたのですが、ジャキが「魔王」を名乗り始めたので彼のことを別名「始魔王」と言うのも(嘘八百万) さらに魔王様は見かけによらず他にも野菜をよく召し上がったため「(それは却下)
全ては頭髪に始まり頭髪に終わる…ええ、ですから既にタイトルからそうなんですよ、クロノ・トリガーの“クロ”は・・・(切腹) 
若さの秘法、何か今になると賢者の石が関わっていたんじゃ、てペンダントですよ!謎は全て解けた!!あれの材料も赤い石ドリストーンでしたし。あれ?そういう結論前に出てましたっけ? 
ソイソーは剃っているのですが、一部には永久脱毛したという説もあるんですよ、学会の見解は「そこまでしないだろう」で大方一致しています。
それからCTの初期設定で好きな食べ物がカエルがすこんぶで魔王が昆布巻きと某芋焼酎ってあったじゃないですか(いくら何でもそこまではないて「「カエルマター!!」」)
・・・あ、例の酒は無茶高価いらしいですよ、流石、魔王様お安くない。ちなみにこの前、「大魔王」発見(マジ話)

RPGの主人公が助っ人(少し違う)でも結局等価交換だったりしますが、狙ってやったか結果的だったりで。
小説とか絵とかのネタ考えてる:いや、由空さんのはそれが出来て他の人を喜ばせたりするのでまだ生産的なんですが、私の場合はほとんど分類やら数数えでそれを誰かに言ったりしても「それでなんなの?」の一言で終わりますから…まあ、共通点やらゲーム等の記憶に関しては場合により細かいところまで覚えていたりしますが。
何も考えない、6主の「忘れる」をやっぱり(いや、それいうなら瞑想じゃ)

さらに問題なのはお互い這い上がらずにわざわざ穴掘っているところですよね。下へ下へ。

DQ8、フィールドで迷うのは高低差があるからでしょうね、実際はありますが、テイルズやスタオー3ではないですからね。それで宝箱探しでウロウロしてたらウサ晴らしにそこらに歩いている別れたモンスターにでさえ殴りこみに行ったり(ハタ迷惑)
アイテムクリエイションと同じ、う〜ん、それも言えますが、高価だったり貴重な物がそんなにないところが違うのではと。あ、3のクリエイションは初回プレイではほぼ完全にタッチしていませんでした。

2006年10月21日 (土) 09時34分

[1994] 投稿者:由空(管理人) - 弟君というか弟分…? [地域/北海道]

アイコンのヤンちゃんが当確…え、他に「弟君」なんて呼べそうなのってDQ8にいましたっけ? と考えて、そういえばアホ騎士が弟だったということにようやく思い至ったというこの事実。前回のレス、意図的に外してボケたわけじゃなく本気でボケてました。完全に思考からアウトオブ眼中でごめんよククール。決して彼が嫌いとか興味ないってことじゃないはずなんですが。ところで「弟くん」と読むか「弟ぎみ」と読むかでも印象変わってきますね。弟くんだとどこぞのもみあげピアスの人とか鎧の弟の人とかが思い浮かびます。

尊称って(笑) 愛の伝道師…なんかまた新たな称号を賜ってますが、なんかその称号だと頭のてっぺんだけ剃ったカッパ頭な図が思い浮かぶんですけど(←宣教師とごっちゃになってる)
マヒ回復ならサンドイッチやペスカトーレやカレーライスという手も…ところで麻痺はともかく石化を料理で回復ってどうやってるんですかね、やっぱり上からふりかけたりなすりつけたりしてるんでしょうか。

あれ? ロイドってドワーフの誓いだったか九九だったかを暗記するのに食事を盾に取られて覚えさせられたって話、スキットか何かにありませんでしたっけ。もしかしたらアンソロか4コマ劇場辺りに出てきた話とごっちゃになったかもしれません;;
7の隠しボスはそういえばアレでしたからね笑。メルビンの初期技にステテコダンスがあったのも納得というか。6主は本当は笑わせ師職を志願してたんですが6では遊び人職なので仕方なくそれを選んだとかいう話です(…) つか、初回プレイ時は実際スーパースターやってたんで実際に遊び人経験済ですがうちの6主。
ところで某時空剣士がDQ世界に来たら大変そうですね、心の師匠とあがめたてまつれそうなのが沢山いますよ。それともあるいは心のライバル認定かもしれませんが。
7隠しボスは私も戦ったことありません。妹のプレイ見てただけで。しっかりやり込んだのは6とPS2版5とSFC版3だけですね…他は中途半端に終了してたり、7に至っては隠し自体行けてなかったり。そういやTOD2とかも隠しボスとは戦ってなかったような。ゲームを隅々までやり込もうとして、かえって挫折しちゃうことが多いみたいです。

そうそう、愛の炎です、ラブラブファイヤーですよ!(違)

男性声優さんは、女性声優さんに比べて声の聞き分けがつきやすく感じるというのも、イメージの固定に一役買ってるような気がします。佐々木さんでクレフのイメージ…あれ、キャラの名前聞いたことはあるんだけど何の作品だったっけ…と検索かけてみたらレイアースでしたか。私は佐々木さんは幽白の幽助というイメージ強いです。最近はウィキペディア等で役柄とか手軽に調べられて便利ですねー。
そういや印象強い男性声優さんといえば山口勝平さん、思い浮かぶのが私の場合DQ5のヘンリー(緑髪)とフォーチュンクエストのトラップ(緑タイツ)とTORのティトレイ(全身緑男)なもんで、山口さんといったら緑キャラという妙なイメージが。

や、私も本気で策士なガウリイってのはイヤです笑。狙ってるんだか何なんだかわからないグレーなイメージの方が。まあ彼のボケっぷりにいちばんツッコミ入れてるのは傍にいるリナなので、ちょっとボケが減っただけでも革新的な大進歩に見えるのは間違いないだろうと(←ガウリイのことをいったい何だと。)

ええ、キミナグは「伝説の右ストレート」とかが出てくる熱いゲームで間違ってないと思いまス。

クロノの髪ははやぶさぎりのみならず、みだれぎりの時もドサクサにまぎれて攻撃に使用していて、だから攻撃回数が水増しされてるとかいういウワサも(ありません) ピンチの時に髪の毛飛ばすってのは、ものすごい前にとりせさんが掲示板レスで言ってたような記憶があります。…考えたらもう5年以上前ですか。そういえば。
太陽石(サン オブ サン)の攻撃は逆ギレというよりそれ、わりと真っ当な抗議じゃないかと思うんですが。そんな理由で使われてたらキレたくもなるかと。賢者たちのセキュリティだったとしたら、クロノたちによって取っ払われてしまったものの最終的にボッシュの元にも太陽石を持っていくことになったので結果オーライ…むしろそれすら狙ってたんでしょうか、恐るべし三賢者。清隆のごとき先読みっぷりです。
魔族の長の呼び名がヘッド…それはまた皮肉というかイヤミな。ちなみに下っ端には「おかしら」と呼ばれてたらしいですね。えーと、「始魔王」って、「しまおう」って読むんでしょうか、「はじめまおう」なんですか。後者だとはじめ人間ギャートルズみたいですね(意味違う)。野菜を…いや、それはそれでいいんじゃないですか、あの人とデコも一緒だし(禁句) つか、野菜王子、名前の割にしょっちゅうイライラしてて野菜っつーかビタミン足りなさそう爆。
クロノトリガーのクロは見好い黒々(アデラ●ス電話番号)の黒だったと…新事実発覚。
ペンダントが賢者の石。以前にもそういう結論になってたようななってなかったような…もう既にネタが飛び交いすぎてて前に書いたかどうか忘れてることも多々;;
ソイソーの永久脱毛はなさそうですよ、だってそうするってことは主君の頭髪の復活が絶望的だと暗に語ってると捉えられかねませんし。
え、カエルと魔王の好物? いや、それって初期設定じゃなくて、SO2みたいに食べてから判明するという隠れ好物なんじゃないでしょうか。そんなあからさまに酢コンブだの昆布巻きだのが好物だってわかってたらこだわりポイントがバレバr(カエルマター2)
酒の「大魔王」、夏コミの時に知り合いのDBサークルさんが机のディスプレイとして飾ってました。何やら、「魔王」のパチモンだとか…。さすがビネガー大魔王(え) って、いや、知人はピッコロ大魔王つながりで飾ってたんですが。

等価交換。世の中はやはり魚心あれば水心というか、ギブ・アンド・テイクの精神なんですね。(それはどうだろう)
無意味な考え事…って、いやいや、世間にはお菓子の柿ピーの柿の種とピーナツの一袋あたりの比率がどうなってるか数えてそれをネタに商業誌でエッセイ書いてる人だとか、ドーナツの輪っかを指で押した歪み具合を数学的見地から大真面目に研究してる大学教授だとかもいますから、一概になんでも非生産的とは言えないのではないかと。
でも、「忘れる」よりはどうせだったら「思い出す」特技の方が欲しいです。最近でもないですが、とみにド忘れが多くて、思い出せないこと結構あるんで…ボケが始まってる?

下へ下へ穴掘ってる、それっていわゆる墓穴掘りというやつでは。

別れたモンスターに殴り込みは迷惑じゃないはずですよ、だって拳で語り合って友情を再び深めに行ってるんでしょう? キミナグですよキミナグ(違)
確かにDQの錬金だとお金やアイテムの希少価値問題+完成までに時間がかかるという点で、アイテムクリエイションよりも手軽さは低いですね。薬草だったら安くいくらでも手に入るから気楽に使えますが(←無意味に上やくそうや特やくそうを大量生産してた人間) ただ、SO3のクリエイションもお金の消費がハンパないですよね、妹がクリエイトしてるの横で見てたらものすごい勢いでフォル残高減っててびっくりしました。

そういやもうじきTODリメイクも発売ですね。やはり称号システムも追加になるんでしょうか。かなり前に、こういう称号はどうかと登龍さんが提案されてたのを思い出しました。

2006年11月15日 (水) 01時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板