【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1961] 投稿者: 登龍 - 極冷魔弾(ギドスパリオ) [地域/東海]

すみません、ある期日より日程上一時的に書けなくなりそうだなと予測していたのに。SSも予定より遅くなって…由空さんのバイタリティに頭が上がりません。
しかし、正当化はしたくありませんが、ここ最近の自分の遅延ぶりから追い込まれている感があり、逆効果な気もするんですよ、SSは遅くなりすぎでしたが、こういうものは調子が良く、気が乗っている時に書くのが楽しい文章になると思うんですが。
何か暗い話になって申し訳ありません。

トップ絵高校:多分悟空さんは早弁しているんですよね(決定事項?)襟元しっかり閉じている…修行で忍耐力ついているからでしょうか、いやでも彼の首周り太いですけど、筋肉で。
6主は『勇者ヘッポコ君』に熱中しすぎですよ。これも決定済み?
クロノは「とくせいべんとう」ですね(これは普通に確定)そういえば、屋上登ったことなかった気がします、私。弁当スポットによくされるのは現実にあるんでしょうか?
しかし、この3校は体育時にワールドレコードなんて日常茶飯事なんでしょうね。あと、校則はきつくないようですね(髪型はともかく地毛だ、地毛)

DQ,CTやっているのにDBないのはおかしいな〜と私も思っていたところでした。
それではレッツラゴー!(だから既視感がそれ以前に死語)
5月7日:チチさんが色っぽいです、漢字はそうだったんですか、でもいい演出ですよ。
5月8日:え?初なんですか、悟飯君ピン。意外や意外。頭よくて優しい感じが出ています。ちなみに私は「みどり」だと「翠」もいいですが「碧」の字面がいいのですが(聞いてないしそれだと青緑になるて)
5月9日:普段の元気いっぱいとはまた違う彼の魅力がにじみ出ています。来るもの拒まずというか。やはり空と海が似合ってます。
5月10日:水色。確かに。悟空が青ならそう思えてきます。しかし、予想が少し外れた?いやそうでなくもない。何の話かというと最初桜だったんで四季かなと思ったんですが、違いました。でも悟飯君が初夏で悟空さが夏とすれば、湖畔も夏に入れられますし。
孫家祭、なにかバトルなにおいも感じるネーミングですが、おつかれさまでした、3日目はノリノリでしたね(笑)

才:いえ、ルッカ様の真骨頂はそれ以外考えられません。
チェーンジ・フロッグ:そうなんですよ、だからカエルが満月見て大ガマに変身しても破れない仕様です(なりません)
改造:そうか!命の石がありましたね。確か赤いんでしたよね(違う)
絆:トライヒーロー制、どう考えても酋長が一番楽そうなんですが、あ、そうなるとマールは衛兵、ルッカは脅しで護衛つくんでしょうか。

う〜ん、チャモロの出番…いっそミドルフェアでおっさんになった彼とかマッスル血祭り(?)でムキムキになっザシュ!「ゲントですから。」

DQ帆船、む、表現と日記から見たことないけど少し知っているロスト・ユニバースとみましたが、ボルカノさんやシャークアイはマスターであったと。
では精霊ルビスでのエレメンタルカーゴで(ルビス様保ちません)

あ〜分かります、分かります。ガボに言われると、別に嫌いじゃないのに、なんででしょう?

ええ、ボッシュはハゲてて、皆髪の毛なくせば怖くない、という某大工の倅の筋肉思想と似通っているものがあったんですよ。さらに、一般に尊敬と羨望の対象とされる「勇者」をそうすることでより効率的に広げようとしたと考えられます。さすが三賢者。 そしてガッシュ、ハッシュがシルバード、時の卵の研究をしていたのはボッシュがグランとリオンを抱き込んで2人のハゲを進行させたからだと、賢者の方々が仰るのですから間違いありません(関係ない)バンド組んでたのに(それもあまり関係ないというか毎回のように懐かしいのが(笑))
えっと、光の剣にそのような説があったということは、ガウリィは失くしてから賢くなったという描写があったんでしょうか(笑)

学園の謎、2番でクロノOKでなくもないですよ、剣術に優れているという推薦で、他にもあまり考えたくないですが王立ですしマールがですね…。しかし、そうなるとキーノ君はどうやって入ったのかということですね、美少年なんでOKとか(爆)

ゲームプレイ妨害推奨促進発展委員会保安部・・・。あれ?私も覚えていない。

「キミナグ」いえ、TORより字数多いですが、略し方が色々でこういう例もありますし、なんだか4文字に縮めるものも多いですし(どうでもいいこと何熱弁しているんだろう、自分)

スパイラル「神の目の小さな塵」、あの辺りのひよのの行動は彼女の意思だったと思います、でないとなにか救われないというか。鳴海の兄者の指令がなくても彼の都合のいいようにことが運ぶのですし。
名探偵は事件にぶつかる、いや、実際そういう人がいたらモテるけど近寄りたくないですよね、裁判とかどうしてるんだろう… ミステリ作品は私はもっと知らないんですが。
さて、ブレチル救済計画ですが、私は「ブレードチルドレンは成人になると殺人鬼になる」というのはハッタリだと予想していました。ヤイバが言うことは今までことごとく当たっていたので、さすがにこれは無理というチルドレンの設定も「そう言うならそうなるのだ」という信仰ではないかと。だから彼がわざわざしゃべったのはハードルを高くするためではなく、成功させるためだと推測しました。さらにブレチルは自分でなくなるという恐怖と日々命を狙われる境遇、生き残るためハンターを殺さなくてはならない、という心理状態からして普通に考えても気が狂うのではと。
信仰に陥った者を救うのはやはり信仰であり、そのため、清隆がヤイバを倒し、絶対的な存在となるが、染まった手を持つ者が憧れるではないかと思うのは無垢なる手の持ち主であるので、“あの”清隆の弟ということで歩にしか救えないのではないかと予想したんです、救済法なら普通の人でも浮かぶかもしれませんが、説得力がある人でないといけないほど重傷であったと。火澄がDNA調べても分からなかったのもこれだと。
・・・ただ、こうするとやっぱり清隆とヤイバが運にも恵まれ、チルドレンが全員才能ありというのに対して説明ができなくて、矛盾がありました。
さらに私にはヤイバ生存説もあって、同じ高さで見れる人間がいるのなら目的達成できなくてもヤイバも死んだことにしてどこかに閉じこもってるかもと、果てにW兄弟対決というのまで考えてましたが、深読みでしたね。

フロッガ、じゃなかったカエルの珍プレー・好プレーを改めてまともに見る、と。
・・・・・・・・・見たら見たでまた新しいイロモノ設定作ること間違いなしな予感がするのは気のせいでしょうか。

次回か次々回、今まで使用してないアイコン使っていそうです(え)トロデのおっさんで村の中駆け回るところまでいきました。やむを得ない事情によりゲームの進行ペースはいつものようにいかないです、やって進めたいのに。

2006年06月17日 (土) 11時00分

[1965] 投稿者:由空(管理人) - 時の流れは移ろいやすく…(←殴) [地域/北海道]

うわああああ、1ヶ月後のレスって何事ですか自分_| ̄|○ こっちこそ遅れ倒してすみません汗。SS掲示板の方のレスもずっと付けられないままで来ちゃってて申し訳ないです…。いや、バイタリティって、サイト始めた当初ほどのエネルギーには全然及ばないです。昔はけっこう他サイトにも顔出してご挨拶に行くぐらいはできてたもんですが、近頃は自サイト内もおぼつかず。やっぱ年ですかいのぅ、よぼよぼ。
文章に関しては、私もノってる時じゃないと全然書かないんで…おまけにそういうテンションになったらなったで他のことに気が回らなくなるタイプというハタ迷惑な。でもまあ、結局のところ趣味でやってることですし、イヤイヤやってもしょうがないんじゃないかと思います。…なんか自己弁護してるような気になってきましたが、要するに、登龍さんもお気になさらず〜ってことで。

悟空さ早弁は決定事項ですね!笑 きっと自分で持ってきた分はさっさと食べてお昼はチチさんの手作り弁当なんですよ。…あ、襟元ですか。いや、描き分けできてるかどうかはともかくイメージだとあれ18歳前後の彼なので、あの頃はそこまで筋肉ついてませんからOKじゃないかと。つか、後半でも劇場版で背広にネクタイ着てましたし。おまけにその下に道着を着込んでたという強者。まあ詰襟の類が苦手そうではありますけど。
6主が読んでる本、勇者ヘッポコ君でなければ、某オディロ院長所有のダジャレ本のいずれかかもしれません。…切羽詰まった状況で本棚調べて非常に脱力させて頂きました、院長…。
クロノのはとくせいべんとう…当然マールお手製ですね! いやあるいは昼にとくせいべんとう(××料理人仕様)が待ち受けているのを見越して早弁でエネルギーチャージを(アイスガの氷山に埋もれました)
体育時は世界新記録どころか悟空さに至っては宇宙新記録になりかねないかと。そして自由な校風なので髪型や色については無問題です。それに悟空とチチは黒髪ですし。あ、でも悟空さは時たま不良になりますね。そのたびチチさんには怒られてる模様。

トップ絵、単発の他所様との連動企画ではともかく、DBで個人的な企画はやってなかったですしねー。5月のは突発で期間もCTやDQに比べて短かったので、できればまた別の連続更新やれたらいいなと思ったり思わなかったり(無謀)。
5月7日:自分の絵柄、あまり色気のある方じゃないと思うので、色っぽいと言って頂けて嬉しいですv
5月8日:CTなんかはサイト始めてから割と手広くキャラ描くようになったんですが、自分どの作品でも十中八九、主人公に入れ込みまくるので、自発的に絵を描く時はたいがい主人公単体、もしくは+誰かという基準で構図考えるんですよね。で、DBはその傾向が最も顕著だったりするので、悟飯くんを単体で描くことが稀ということに…でもよくよく考えてみると日記絵では悟飯くん単体で描いたことありました(←思いっきり忘れてた奴) 「碧」の字面は私も好きですよー。ただ、その字だと私パッと見で「あお」と読んでしまうので、「翠」の方を選んだということだったり。
5月9日:わー、なんというか勿体ないお言葉を…! ありがとうございます〜、力入れて描いただけに尚更ありがたいです(多謝) 
5月10日:色については個人的イメージとこじつけですけど、他の人の目から見てもなんとなく合ってるように思ってもらえればこれ幸い。そっか、合計4枚の絵なら春夏秋冬という手もありましたね。それは思いつかなかったです。5月の時期にも一応合わせる意図もあったので、あんな風になったんですが。桜は時期ズレてるっぽいですが北海道基準ということで…。私、DB世界って、春〜夏の過ごしやすい季節が常のようなイメージがあるんですよね。雪降ってる地方なんかも出てきますが、基本は温暖というか。
孫家祭だとバトルな匂いですか、そう言われてみれば全員「武闘家」ですから、チャイナで演武風でも良かったかも。 ええ、3日目はノリノリでしたとも!!(笑) いちばん好きなキャラを描く時がいちばん楽しいです、ハイ。

やはりルッカ様の真価はハメを外してこそですよね!(力説)
満月見て大ガマに…ということは、かえるおとしのあの巨大蛙って実はカエルが変身した姿だったんですね。スタンの皇王天翔翼のようなものだったと。変身して巨大化はヒーローの王道ですからね。
命の石はそうです、赤きエリクシルです(誤) でも不完全だから使ったら砕け散っちゃうんですよ(さらに誤)
姐御は武器取り上げられても無問題という強さですしねぇ。でもルッカは魔法強いですから…あ、それに親父さんの発明品によるヘルプなんかも無視できませんよ。しかもそれ以前にイメージ的にある意味ルッカ様最強な気がするんですけど。特に酒を補助アイテムにした場合。マールはアレです、影ながら衛兵というか隠密が百人ばかり付き従って(無) 武器は地位と権力とだまし討ち☆(アビスネタ)

えーと。なんか登龍さん身をもって血祭り体現されてませんか。…え、ツッコミどころはそこじゃない? てか、チャモロがおっさんになったらクリリン君のような感じになるか、餃子みたいにさっぱり変わらないかどっちかのような…。

表現と日記からって、うわっバレた!(むしろバレバレです) でもまだロスユニのアニメ版の方は未見だったりします。ケインの声が保志さんだったと今さら知ってビックリしました。自分の中では保志さん声というとキールとフェイトのイメージですっかり定着してるもので、一人称「俺」なのを想像しがたい部分が。
精霊ルビス様のエレメンタルカーゴ…いや、仮にもアレフガルドを創世した精霊なんですから、それぐらいでへばったりはしないんじゃ。それに2とか6とかだとルビス様は海にいますし、ちょうどいいんじゃないかと。神をパシリにするのはいかがなものかという点については後世のマスタードラゴンという好例もあるわけですのでオッケーです。

ガボに言われると〜というのは、ボケ役にツッコミ入れられるとなんだか悔しいというのがあるような気がします。ちなみにDQ8で自分的にそのポジションに来てると思うのはククールですが。ちょっと脇道にそれたりしてヤツに突っ込まれると、お前が言うなお前が。と無意味にドツキたくなります。

なるほど、ボッシュ、だてに三賢者やってないですね。あの舞台裏ではそのような企みが。…もしかしてその陰謀が明るみになって、年齢的にも頭頂部に危機感を覚えたダルトン辺りが女王に進言、幽閉の憂き目に遭ったとかいうことなんじゃ(違います) ガッシュとハッシュは彼の暴走についていけずバンドを解散してシルバードや時の卵の研究にハゲんだということでいいですか(だから違います)
原作小説の方では長編第2部のガウリイは知性が復活ぎみだと専らの評判です笑。作者みずからもそう言ってます。特にラスト14〜15巻あたりはリナよりしっかりしてたり実は全部ちゃんとわかっていながらわざとボケてるような描写が…。まあ、原作の方の彼はもともと「脳みそクラゲのようで案外スルドイ」という面が結構あるんですが。アニメ版は素でボケてますけど。

クロノはいわゆる一芸入学というやつですか。それ以外の方法だとマールが…って、つまり裏口(略) キーノ君は美少年なのでOK、学園を裏で牛耳ってるのがルッカ様なら面食いですからあり得そうです。

ゲー妨に限らず略してるうちに忘れるのはよくあることですし。…で、キミナグって元は何でしたっけ(…) 作品タイトルやカップリング略称はカタカナ4文字というの多いですねー。語呂がいいからでしょうか。ところでその字面だとなんだかキミノゾ(君が望む永遠)のような、って、いや、タイトルとあらすじしか知らないんですけど。

あ、私の書き方悪かったですね; 「神の目の小さな塵」でひよひよが自分の意思で動いてなかったとは私も思ってないんですよ。単にあそこらへんの解説を読むと、鳴海兄がひよのの行動も考えに入ってたんじゃないかなーというか、イレギュラーな存在じゃなく、少なくとも彼女のことを知っていたというように思えるというか。で、「(ひよのに)いつか目にものを〜」と解説のどこかで書かれてたので、最終巻を読んで、ああ、これがその「目にものを見せる」だったのかなと思ったんですよね。
名探偵は確かに、迂闊に近寄ると事件に巻き込まれかねませんからね。自分でそうと気づかないうちに重要な証拠に近づいて犯人に狙われるなんてのもあの手の世界じゃ日常茶飯になりますし。まあそれ言ったらRPGの主人公なんかも大概そんな感じですが。トラブルが日々の友。
ミステリ物のみならず他の作品でも私あんまり先読み推理しない(というよりできないといった方が近い)ので、スパイラルもどうやって決着をつけるのか流れをひたすら追っかけてる感じだったんですが、登龍さんはそういう風に筋道だてて予想されてたんですね、ふーむ(感服)。そういえば理緒も「あなたは絶対手を汚しちゃいけないんです」と言ってましたしね。
ヤイバ生存説は、12巻あとがきで「おそらくスパイラル最後の名前のある新キャラ・火澄」と書いてあったので、本人が出てくることはないかなと思ってました。

体験版の資料コンテンツ作成でCTを一部プレイし返しましたが、どうやら脳内を完全にリセットするのは無理だと悟りました爆。人間、堕ちるのは簡単でも這い上がるのは難しいものです(そこまでか)。そもそもこうして掲示板とかで会話してる以上、新たなイロモノ設定が出てくるのはもう決定事項だと思います。

…1ヶ月経ってるのでもうDQ8クリアされてたりするんでしょうか(遠い目) 8は7に比べるとプレイ時間が極端に長くはならないので、進めやすい方じゃないかなーと思うんですが。

2006年07月19日 (水) 22時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板