【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1950] 投稿者:何Gでも持っていくチョラス大工   登龍  - 豪炎魔弾(ガルザカート) [地域/東海]

またも音信不通で、本当にすみません。今度も忙しくて。しばらくは大丈夫そうなんですが…(汗)

では、CTの10周年記念お題カーニバルいきましょう!(ん?デジャヴが)
紅:ほのぼのもいいけど、キッとしたクロノもいいですね。テレ東では(略)
天賦の才:等価交換なんでしょうかね…まああの兄弟もそんな感じだし。 能ある…ハメも外しますしね、サイエンスと宴で。
逆ナンの現場:トーストくわえていたら、ほっかむりかぶった泥棒並みに天然記念物ですよね。うむ、じゃ弁当で(犯罪です)今思ったんですが、CTが漫画、アニメになったら、このシーンどうするんでしょう、今時と思われないかと。
変化蛙:服に関してはですね、グレン・ピース説なら彼の服は例の戦闘服と同じ素材で伸縮が。
回想:私もずっと使ってないんですが、やはりリバースドールと思ったんでしょうかね、でもSFC版ならこっちのほうが前に出たし…やったのも先だし。
酒は百毒の長:この構図は何の抵抗もありませんでした(笑)なんか、キーノ君の背が高くないですか?
得がたいもの:魔王が珍しい表情してますねと思ったら3つ後で!!!
絆:いかん、これ見てたらペンダント関連でサラ編いい加減出さないと(て名前が出てるし!)
ヒロインクロノ、いいじゃないですか、みんなに愛されているということで。ボッシュじいさんがそうなったこともあるし(爆)
星の導き:決意を感じさせますね。私もタイムゲートを作っているのが誰なのか分かりませんでした、何回かしてやっと…。
笑顔の明日:魔王様、ジョーですか(笑)彼はきっとキノコかもしくは混乱で(台無し)
お疲れ様でした。でも、由空さんが自身になんだかんだ言ってても、こういう企画を3つこなしているのはかなり凄いと思います。

6祭:チャモとアモスの出番ですか…オヤジフェスティバル(オイ)やっても前者が入りませんしね…(聞き流し推奨)  
バーバラは黄金龍に無意識になって塔に…よし!それでいきましょう(なに)

気球調査報告書…どうなっているかというと・・・ニフラムの彼方で(こっちも古い手法で)
よく考えたら船も帆船なのにあんなに…DQ世界では船に裁きの杖機能が搭載されている?

ファンタジー:なるほど、TRPGからでしたか、クラシックな感じはそこからですね、納得。

クリスマス:うん、悟空さが冒険の書を記録してくれるってなると少し心配ですね(笑)確かに悟飯君の方が適任そう、性格プラス・ピッコロさんの弟子でもあるし。

ええ、恐ろしいんですよ、マリベー。最初はきついな〜と思った台詞も、段々と「これはおいしい性格だ」となり、さらに一番毒があるので、他のキャラの言うことはそんなに気にならないんです、なので彼女が離脱すると他の仲間の少し厳しい一言でもちょっとこたえます。
結論:マリベルはあの毒舌で自分のキャラ立ちと逆清涼剤をやっている。

勇者バッジの効能、あれから倍の人数で調べに調べましたが、噂レベルのものしか入りませんでした、それは「クリティカル率が上がるが、その度一本ずつ抜けていく」(BGM呪いの音楽)です。ひょっとしたらサイラスはあの場面で倒そうと力を入れたが、脱毛の恐ろしさに躊躇していたのではないかと(パンチ) まさに不毛の戦い(ボッシュート)いや、クロノが選ばれなくて良かった、ホント。
いえ、呪いの剣だけど聖剣ですよ、その頭皮にダメージがいくので魔王に効いたんでs(鎌)
眉がなくなっているグレンに対しては某G国騎士団の方から
1.「友を忘れぬ、そういう“男の友情”の表れだ!感激している!!」
2.「サイラス殿の分まで生き抜こうという志、尊敬いたしますぞ!」
3.「まるでサイラス殿が乗り移ったみたいだ」
との声が寄せられましたが、これをお化けカエルの森在住の匿名希望さんに聞かせると、
1.「いや、だから俺の負けでいいって言ってるのに、むしろ頭のことは“男の宿命”だ」
2.「あいつの分までもらったのは呪いなんだけどな」
3.「・・・ああ、案外これが一番当たっとる…」
と返答を頂きました。ん?ひょっとしてサイラスが眉描いていたのって、彼も超3になって問題をやり過ごしていたから?
ルッカは生徒会長ではありませんよ、副会長か書記か、いや、そもそも役員じゃないというのも考えられます。表に立たずに陰で牛耳ってそうなんで(炎)
生徒より教師が多いというのはですね、
1.少子化(んな現実的なこと)
2.超難関校(あの…いや、もう何も言わなくても分かる)
3.学習面だけでなく生徒の成長を重視し、多様な生徒を入れているため、教師も多様で個性的である方が育成に良く、また生徒の数を減らすことで先生側からしっかり学生を見れるから。(だから教師が問題起こしてしっかり見れないんじゃ)
4.元々普通ぐらい生徒を入れるためあれだけ雇ったのだが、カリキュラムに色んな意味でついていけない学生が続出、今に至る。(あ、これだ)

シンフォニアデータ消去はそこしばらくやっていないのもあってそんなに辛くはなかった様な…うん。少しは発見や学ぶことがあったとはいえ、確かに今までやっていたことがほとんど無駄になるというのはきついです。が、2周目以降データ引き継ぎあるんで、これが4周目ぐらいでどうしようもなくなったら…と考えると安全策を取る方がと。

EDで石版、確かに反則っぽいです、でも今まで他でやらなかったことをやるのもDQらしいという事も。ラスボス4段変身、「勘弁してよ〜」ですよね。ラスダンの長さとボス戦、ED自由で疲れ果てました、さらに言えば家族間で少し不和が生じかけてました…(ゲー妨?また古いワードを)

TOR、よく挟み撃ちくらいます。そうなんです、普通の回復呪文があればかなり改善されると思いました。
いえ、やはり由空さんは誤解されています、「君と殴り合うRPG」というのは表で(待て)
え〜、ガルディアンズでは「テイルズ オブ リバース」を略して「キミナグ」と呼ぶことに決定しました(えー)

スパイラル:ひよの(仮)の年齢ですか、とりあえずあー坊より年上なんでしょうね、義姉より上か下かは不明ですが(え?いえ、後ろに誰も立っていませんよ、ええ、ほんと)
小説では一見すると年下にも見えるとありましたがそういう容姿もあってエージェントとしてやっているのではと。いいじゃないですか、お陰で高校生活満喫できたんですし(とんでもない学園だったけど)
私が気になったのは歳より本名ですが。しかし、ひよの(仮)というのも、いやむしろ真ひよの(ちゃう)じゃ、前の名前で典子と(遠くなる)
私は結構前からひよのは清隆となんらかの関係があるとは踏んでました、ただ、それは兄が「歩は頼りないからサポートが必要」と判断し善意で密かに紹介していたというものですが、もちろんここでは本名、年齢は同じです。
怖いほど頼もしいというのはそういうのを必要としていたのもありますが、弟のタイプでないので彼女をどういう人物か探らないというのもあったんではないかと。
全面サポートのヒロイン・主人公の周りで事件が起きる・なぜ学園でか、と城平先生はある程度必然性を打ってますよね。
まあ、根本がファンタジーだからそうしないとリアリティに欠けるというのもありますが。次回は、ブレチル救済計画について。
尚、最終巻で、確かに描けるのはこの巻ですが、コミックス派の方には鳴海家長男の顔が本編より先にバレているというのは…アライヴあるからそこで、という訳にはいかなかったんでしょうか。

そうです、ですから妹さんにはやんわりとそれとなくやって、おっさんキャラの虜に(て私達はいったい何の話をしているんでしょう)

CTは止まってますね、今改めてプレイするとお互いカエルら辺の話をまともな観点から見れないと思うんですが(苦笑)

長文、よろずになっててそれぞれがリンクしてたりして話が発展てのもありますしね。

2006年04月08日 (土) 19時53分

[1951] 投稿者:由空(管理人) - いえいえこちらこそレス遅くて。汗 [地域/北海道]

私も断続的に音信不通状態になってるのでおあいこかと…。ここずっと、お互いに時間の空くタイミングがなかなか合いませんね;

いつもコメントありがとうございますv デジャヴ上等です笑。
紅:普段がアレなのでたまに凛々しいクロノが描いてみたくなります。ていうか、自分で描くとああなるだけで、クロノはカッコいいと思ってますけど!(どこか説得力に欠けた台詞) テレ東では規制が以下略ですね。
天賦の才:等価交換。そういえば錬金術も科学も根は同じものでしたっけ。犠牲はつきものってことですね…いやギャグじゃなく真面目な話で。それはさておきハメを外したルッカ様こそが彼女の真骨頂だと思うんですけど私の認識に何か問題ありますでしょうか。
逆ナン:トーストくわえて遅刻〜はバレエのトゥシューズに画鋲が!というのと同じぐらい古典派ロマンでレッドデータアニマルちっくですね。代わりに弁当て、え、まさかマールが弁当食べながら走ってくるんですか。お行儀悪いです王女様。クロノならOKですけど。CTマンガ化orアニメ化してほしいですねー。あの出会いのシーンはいっそベッタベタなぐらい古典的にやってくれた方が、かえって新鮮でいいんじゃないでしょうか。温故知新なんて言葉もありますし。…ええ、私ベタネタ大好きですから!(開き直り)
変化蛙:カエルの服…なるほど!! 盲点でした、あれフリーザ軍の戦闘服と同じ特殊素材だったんですね! あの頭が大きすぎて鎧どうやって着脱してるんだという疑問にもこれで終止符が。素晴らしい。
回想:「みどりのゆめ」使ってなかったの、他のアクセサリーの方が使い勝手が良かったからということも理由にあるんですけど。私の場合はリバースドールというか、もしかしたらDQの命の石と似たものという受け止め方してたのかもしれません。あれも消費アイテムですし、プレイしたのもDQが先だったので。
酒は百薬の長:さりげなくタイトルが百『毒』の長に…(笑) 構図に違和感ありませんでしたか、やっぱりキーノくんの立場的にはあれが正しい構図ですよねv(こら) 彼の背が高いという点についてはぶっちゃけパースが狂ってるという話で。爆。でも実際、エイラの方が背高いんでしょうかね。キャラ絵やゲーム中のイメージではなんとなくそんな感じしますけど。
得がたいもの:魔王をああいう表情にしたのは「魔王」としての彼じゃなく「ジャキ」としての彼を意識したからだったりします。「予言者」や「魔王」を演じてない素のままの彼がサラさんを思う時はあんな感じかなという個人的なイメージで。
絆:あ、あのSさんってサラさんだったんですか。思いがけずさらりと暴露されとりますが。楽しみにしてます☆ と、さりげなくプレッシャー。クロノヒロインでOKですか、じゃあヒーローはマールorルッカorエイラのトリプルヒーロー制ってことで(えええ) ボッシュがヒロイン化…懐かしいネタですね、助けるのに王子様のキスという定番ですか笑。
星の導き:タイムゲートの作り主、前にどこかで「スタンダードEDで最後に地球(星)の画像で終わるのも、端的に星の夢ということを示している」というような解釈を見て、おお、なるほど、と思いました。
笑顔の明日:魔王様は矢吹ジョーですとも! キノコ…バクショウダケですか。でもそれだとああいう笑いにはならないんじゃ。それとも普段からムッツリ無表情ぎみでヴェイグともいい勝負なだけに、爆笑してもあんな感じなんでしょうか。
今回の企画は前にやった2つの企画に比べて期間長くとってあったのでラクなはずだったんですけどね…なぜか切羽詰まるハメに。…ええと。でも、結局のところ好きでやってることですから。で、それでさらに他の人にも楽しんで頂けたなら、なお嬉しいなーということで。

ええとそれは私にオヤジフェスティバル開催をリクエストしてると解釈すべきですか笑。筋肉カーニバルにしてもやっぱりチャモ郎が出番なくなりますよね。困った困った。(困るポイントはそこか)

いや、DQ世界の帆船はああ見えて最新技術が駆使されてるんですよきっと。精神物理学(メタ・サイコロジー)が発達していて人の精神を推進力に変換してるんです(思いっきりオーバーテクノロジーですっていうか作品が違います)。

TRPG、実際にはプレイしたことないんですけど、家に資料だけはなんか色々あるので(主に妹の所有物)。でも、こういう二次創作やってるとその手の本ってけっこう便利だったり。

悟空が冒険の書を記録…少し心配っていうか、無 茶 で す 。(おまえ本当にファンか) 悟飯くんだったらピコさん(神コロ様)の弟子でもあると同時に現・神様のデンデとも友達ですしね。

マリベルは毒舌ですが彼女なりに一本筋の通った性格だと思います。でも、逆清涼剤とおっしゃいますが、時々妙にしおらしかったり明らかに照れ隠しな言動があったりして、その辺が清涼剤になってるというか。ツンデレお嬢ビバ。
ところで何か脇道にそれたりするような行動して、他メンバーならともかくガボにツッコミ入れられるとなんだか「うわ、こいつに言われた。」という気分になるんですが。いや、ガボのことは大好きなんですけど。

クリティカル率アップの引き換えに髪の毛が…! それはサイラスも最後の髪の毛を振り絞るのを躊躇うのも当然かと。あれですかね、やはりボッシュの帽子の下はハゲで仲間を作ろうという意図があって赤きナイフにそんな仕掛けを(以下略)。呪いの剣だけど聖剣…文字通り、諸刃の剣なんですね…。てか、魔族の一部だった某光の剣(烈光の剣/ゴルンノヴァ)もそういえば知能を吸い取るという説がありましたし、これもある種の等価交換というべきでしょうか。
サイラス、勇者の墓でカエルのことハゲ増すだけハゲ増して(漢字変換間違い)きっちり成仏したのかと思いきや、実は憑依してたんですか。なんて油断のならない。

わかりました、ルッカ様は学園における陰の首領と書いてドンと読む存在ということですね(さらに炎)
生徒数少ないの、2番の超難関校ってのもあながち間違ってない気がするんですけど。キャラ的に濃い生徒じゃないと入り難いという点で。…あ。でもそれだとクロノが不利という点に変わりはないような…。となると、やっぱ4番が有力説でしょうか。

シンフォニア、そういえばしばらく自分もやってないというか2周目プレイを年単位で止めてる気がします爆。PS2版にいたっては未だプレイできておらず…。

DQは変わらない良さがありますが、前例を踏襲しつつも新しい試みしてたりしますよね。DQ7のラスボス〜EDは総プレイ時間数と同じく、シリーズ中でも屈指の長さだと思います。EDで街を自分でまわれるのはすごく好きなんですけど、時間に余裕がないとなかなか…。
ゲー妨ってまた懐かしいキーワードを。ゲームプレイ妨害推奨促進発展委員会保安部でしたっけ。…あれ、なんか違ったような?

TORで挟み撃ち、そういえば公式アンソロ楽屋裏だったかでもよくヴェイグが敵にキャッチボール状態になったという話が。見てる限り、それとは逆にやたらライン移動してコンボではめにくい敵とかもやりづらそうな感じでしたねー。私と妹の間では、その手の敵とエンカウントすることをサレが出たと言ってましたが。
諒解しました、「君と殴り合うRPG」は裏テーマではなく表テーマだったんですね。キミナグだと略してるはずなのにTORより一文字多いというのはツッこんでおくべきなんでしょうか。というわけで、ここは表記を漢字にして君殴で(もはや何だかわかりません)

ひよひよの年齢、あーちゃんより年上という点は学園での仮の設定でも同じでしたし、エージェントということからも、年下ということはなさそうかと。…うん、まあ、レディに年齢を尋ねるのは失礼なので彼女の年も企業秘密ということでここはひとつ。ええ、けして誰かに脅されてるというわけじゃないですよ?
容姿で油断させるというのは基本ですしね、ってそんな風に書くとエージェントというよりくの一やら隠密やらという方が合ってるような。性質的にはエージェントも隠密も似たようなものですが。高校生活満喫、や、とんでもない学園といっても彼女ならあのぐらいで丁度いいのかも。小説版で怪奇とロマンと冒険を求めてましたし。
あ、単に年齢の方に気が行ってただけで、私も本名気になります。「本来の名前」という点から考えて、意外に典子で合ってるのかもしれないですよ。あるいは仮名がたくさんあって自分でも本名を覚えてないとかいう説も(ありません)
ひよのと清隆の関係、ネットで見られる方のスパイラル解説でもそこはかとなく匂わせてるっぽいですよね、今にして思うと。特に「神の目の小さな塵」の辺り。
>全面サポートのヒロイン・主人公の周りで事件が起きる・なぜ学園でか
考えてみたら、その辺りのことって学生主人公の探偵物のマンガではあまりツッこまれてませんね。というより、ツッこんだら野暮というか…たとえば金田一とかコナンとか。そんなにたくさんミステリ作品を知ってるわけじゃないですが、そういう部分で地に足をつかせた設定にしてるというのは珍しいかも。
コミックス裏表紙で清隆の面が割れてるのは(何かが違う言い回し)、本編の単行本でカラーで描いておきたかったということなのかなーとかちょっと思いました。

え? 何の話って、そりゃ、全世界オヤジマッスル普及のためにまずは身近なところからという話題ですよ。決まってるじゃありませんか。(異議あり)

まともな観点から見られない…や、そこら辺を修正するためにも本来のストーリーを見るべきかなと…。でもまあ、シリアス一辺倒より多少スキがあるというかコミカルさがあった方が私は好きなので、そういう観点から見るのもそれはそれでいいんじゃないでしょうか。…云われなきネタが大量混入してるような気がするのは気のせいですきっと。ええ。

話を別ジャンルに飛ばすの、私の場合、掲示板のみならず日記やら絵のコメントやらでもしょっちゅうやってますしね…。なんかもうほとんど習性というか。でも、それでここまでお互い話題の通じるジャンルがかぶってるというのも稀有だと思います。有難や。

2006年04月28日 (金) 22時01分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板