【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1874] 投稿者:  K点越えのジャンプぎり   登龍 - 天派斬気蛇 [地域/東海]

メール送った時点より調子が最近良くなってきたのと調子自体が前のドクターストップされた時より深刻じゃない…?ので書き込みました、心配ばかりかけていますね、申し訳ありません。あと、無理はしてませんからそこらへんはご安心を。書きたくてしょうがないからカキコしてますので。

パジャマタ〜イム:深読みとは何のことかはさっぱりですが、チチさんのは少しチャイナっぽさを感じたのですが気のせいでしょうか、6主が着ているのは戦士のパジャマで読んでいるのはドラゴンの悟りですよね(前者は6にない)CTでは猫同伴、9匹まで増やしたら世話が大変でとてもお互い話せなさそうな気もするんですが、そこらへんは慣れやらでテイルズの猫好きのじいさんみたいにするんでしょうかね。
それから、私は寝巻きと結構言うんですが、某4コマで…私も古いんですかね?環境のせいが強いんでしょうけど、ええ、家族で靴下のことをまれに「たび」と呼ぶ人もいるくらいですから。

風船の改造、そうなると気球ですね、でも4でどうやってあんなに自由に操縦できたんでしょう。ま飛行船じゃDQに合わないからでしょうが。それでもあの動きはヘリコプターに近いんじゃないかと…小回りきかせるためでしょうけど。

ピンク、見つけてくれと言わんばかりの色ですね、まあ某忍者村でもカラフルらしいですし…パワーがあるのでハッサンが黄というのは納得ですが、戦隊のイエローというのはあまりいい役じゃないんですが。

ホワイトデーのクロノ、敵は門番ではなく己自身でしたか…(微笑)

そうですね、ハッサンが歌ったら全員スミスの仲間入りでしたね。

ギャグ必殺技貼ってたら初めて来る人、引きますね120%の確率で、そしてこのHPを色物なサイトと勘違いするでしょうね(もう一部なってるよとささやかれている様な…)

魔王&マール、某氏とのやり取りは少しながら見てましたが失念してました、クロノ以外とというのもあったでしょう。魔王&ルッカもそのような話があったのですが影が薄くて忘れてたと思います。
考えれば空魔士と外法剣士、どのシチュエーションでもギャグでしかないですね(+テリーとドランゴ)
CDは再販と
http://www.nttpub.co.jp/gmcd/detail/chronoa.html
が出てましたが、多分ピックアップしただけじゃないかと。
公式サイトは年が経てばなくなるというものですし…

クロノ&ルッカ:つまりルッカが素直じゃない分こっちのクロノは直球なんですね、素直ポイント合計は同じと言うことで。
エイラ&キーノ:そうですね、夕日だとサイラスとグレンが「ははは・・・またこんなに髪の毛が抜けたよ・・・」など会話してたんでしょ(サイラスブレス&ベロロンジャブ)絵の二人の話になってないんですけど。
魔王&サラ:サラ先生、そうなりますね、あるいは飛び級。歳若いとか王立ですからそこらへん何とかなりそうですし…
いえ、感想喜んでいただければ幸いです。

とりあえず、TOSの台詞チェックはやめました、嫌いになりかけたというのもありますがこれってバグが起こりやすくなる…というかもしかしてもうバグってる?と思われるのがありますので、極めるのにデータバグったら、これこそ本末転倒。バグがそのうち治るか、次の周で正常になってるか、祈ってます。 あ、それからゲームはいくら好きでもデバックで嫌いになるだろうと思い、その業界には就職しないと決めてます、ゲーム雑誌も調査でしかり。
いや、やっぱりDQとテイルズは違うからかもしれません、それともシンフォニアが3Dでキャラが大きくて町内の移動に時間がかかる、面倒になりやすいからかもしれません。
ちなみに今やってるのは7です。しばらくDQやっていなくて、大丈夫かなと思ったんですがこんなにハマるとは、やはり偉大で面白いです、中毒性も高いですね、通りでカセット隠された子が続出してた訳だ。現在、リートルード編です、とりあえず真理の門のような(オイ)ダンジョンはクリアしました。キーファ…

「愛の記録」(だから違)、おお!36時間、3倍ですが予想を上回ってます。
「ニャヘヘ勇者の好プレー珍プレー・総集編」違いますよ!「フロッグナイトの珍プレー怪プレー奇プレー・総集編・永久保存版」もしくは「両生騎士の珍プレー珍プレー・総集編・ディレクターズカット版」ですよ。「二度と会うこともないだろう」惜しい!これは敵に背を向けて言ってるので遺言なんですよ(ええ!?)
FFコレクションのムービー、本当に最初に入ってて、開始画面放っておいても流れるんですが、そのまあ、グラフィック、内容ともに…ねぇ

TOSにおいて麗しき剣士で女性に話しかけ、え〜私の方で、シルヴァラントに戻ってきた時点でルインを2回完全再興できるとんでもない金額持ってたのは彼の力に帰するとこが多いです、あと永遠の廉士も。貴族メン(岩砕剣&牙狼連濤打)はやりますね。
「時期尚早」や「グミは嫌い」はGRADEで最初からいくつか有利に出来ますから、2周目以降の方がいいですよね。

えっと、もう誰が逆ナン呼ばわりされていないのか分からなくなってきました、どれもこれも逆ナンに思える…とりあえずこのシリーズ、終わりにしませんか?(笑)

劇場版ハガレン、見てません、私の場合TV放送で見ることになると思うんですが…やるんでしょうかね?
低身長が伏線、でも結局は弟に負けるんでしょうね。

14巻、出ましたね。1つは言わずもがな。もう1つはタワー入るところです、思いっっきり作り笑いなんですが、なんとあの、歩君がにっこり微笑んでるじゃないですか!!!怖!!ひよひよが後ろになんか漂わせる笑顔よりよっぽど恐ろしいですよ!!やはり普段笑わない人がやってる方がムチャクチャ恐怖です。

ブジンさんの飲み代払ってる、てことはパレポリの酒場ってそんなにヤバイところだったんですね!子供が一人で入ってる時点である意味タータ勇者ですよ。

いたストSP、ちゃんと主人公にはそういう配慮がなされていたのですか、なるほど。全員おっちゃんキャラ対戦、未プレイなのでヤンガスをオヤジに入れてよいか、(ゲームする前に先入観を持たないようにしてるんで…)見た目説だとOKですね。しっかしスッッゴイ面子ですね、これでやった人いないんじゃないですかね?もし時間が出来たら今度妹さんとやってみては?(投げ出す可能性大)『いたストスクエニSP』じゃ無理が出る、じゃ、こうしましょう、おっさんオンリーの『いたストスクエニSPオヤジ胸板旅情編』・・・・・・こっちの方がムリあるっての!

CTバッドエンドはやはりそのような説でしたか…鳥山氏がどの場面で使うか聞いてあのED一枚絵を描いたか、聞かずに描いたか、どちらにせよ、あの絵をスタッフが使ってるのは「バッドじゃないですよ。」という注意としての意味もあると思うんですが。ただ、これもほほえましいイラストを置くことで悲壮感をより漂わせるという手法とも考えれるんですが… まあバッドじゃないということで。

前回、久しぶりに書いたのと感想が多かったのでいつもより長いと思ったらそうでもないことが直後判明しまして、やはり長文でこそガルディアンズなんですね(ええ!?)

2005年10月06日 (木) 11時04分

[1879] 投稿者:由空(管理人) - 亀とタメ張るレベルの遅レス(爆) [地域/北海道]

メールもありがとうございました、なんかもう色々滞りまくってて毎度毎度すみません;
どうぞお身体にはお気をつけ下さいねー!いや本当に。書き込みしたいと思って頂けるのは大変有難いですが。

深読みとは何のことでしょうね、はっはっは(わざとらしい) チチさんのパジャマはチャイナ風をちょっと意識したので気のせいじゃないですよ〜。気づいてもらえて良かったです♪ そうです、6主のは戦士のパジャマですから迂闊に近づくと危険です。読んでるのは、ドラゴンの悟りは攻略本を見ると巻物っぽいのでここは「勇者ヘッポコくん」でお願いします。ええ、間違っても神竜秘蔵のピンナップマグもといエッチな本ではありませんから!(殴蹴) 猫の世話はたぶんジナさん担当だから大丈夫じゃないかと思いますが。それ以前にうちでは9匹までどころか2匹にすら増やせな……(黙)
寝巻きは私も言います。むしろ我が家では全員。洋服ハンガーも「えもんかけ」。JRは電車じゃなく汽車と呼んだり。友人知人と話す時についうっかり使ってしまって言い直すこともしばしばです。某4コマ、他人事じゃありません。

DQ4の気球の操縦はきっとあれです、バギ系呪文をアレンジして風の吹く方向を調節してたんですよ(MPの問題は…?) 

まあ、あの「忍者ですから」の人もピンク系の装束ですし。女の子だから可愛らしくピンクで。もしかしたら忍法・桃色の術を使うためかもしれませんが。戦隊モノに詳しくないのでイエローといえばカレー好き、ということぐらいしか知らないんですけど、あまりいい役じゃないんですか? つか、某CDドラマでもガウリイがイエロー役だったし、お笑いキャラがそこのポジションにくるのかなと思って(酷)。水戸黄門でいうところのうっかり八兵衛みたいな役回りなのかと。

「敵は門番ではなく己自身」って、なんかそういう言い方すると単にへたれてるのが妙に格好良く聞こえますね(笑) モノは言いよう。

もう一部イロモノサイトになってる? え? どこら辺がですか? うちのサイトはこんな真面目なファンサイトだというのに(うっわ説得力無い)

やっぱりうちのサイトでは他カプの影が薄いんですね……でもこう見えても好きなカップル多いんですよ!(さらに説得力無し)
空魔士と外法剣士のカップルは「禁断の職場恋愛」と表現すれば悲恋でシリアスっぽくありません? 青い人とドランゴも「種族を超えた愛」と書けば……って無理ですか。でも、ほのぼの路線ならなんとかいけそうな気も。
CD、オリジナルサントラだけじゃなく、アレンジバージョンも再販されてるんですね。どうせならPS版のオマケのみに入ってる曲も収録したCDを出してくれればいいのに…と思ってみたり。オマケが埋まっていないので音楽室でまだ聴けないです……;

クロノ&ルッカはそんな感じです。なんとなく、クロノの方が押さないとあの二人くっついてくれないような気がするので。
サイラスとグレンの会話、別の意味でたそがれてませんか。確かにある意味夕日の似合う光景ですが。…はっ! なるほど、わかりました、それでその後どっちの方が生え際がマシかということから口論になり双方クロスカウンターでノックダウン、「やるな」「おまえもな」という夕焼けの決闘から男の友情再確認というパターンですね!(どんどん違う話に)
サラさんが飛び級で先生だとしたら、ルッカも教員側でも良さそうですねー。でもって、発明の話になると暴走モードにシフトチェンジする某遺跡マニアの先生ばりに活躍して頂きたく。

データ、正常になるといいですね……。話しかけすぎでバグ、ということもあるんでしょうか。幸い、今のところテイルズではプレイ中に致命的なバグやフリーズに出くわしたことはないんですが。 好きなものでも仕事になるとイヤになる、ということも多々ありますよね。趣味は趣味のままの方が良いというか。似たような理由で、昔は文章を書く仕事に就きたいと思ってましたが、趣味で好き勝手書いてる方がいいと思うようになりました。まあ、これは才能やら向き不向きやらの問題もありますけど。
DQ7プレイ中ですか! そういえば、クロノは10周年ですがDQ7も5周年で区切りの年なんですよね今年。7は全体のストーリー長いので気軽に手を付けられないという部分はあるんですが;面白いと思いますし、大好きですv このレスつけてる時点ではもうリートルード過ぎてますよね……既にdisk2まで行っちゃってたりします? ……キーファのことは……って、うわぁああぁん! なんか当時凹みまくったことまで思い出しちゃったじゃないですかー!!(逆ギレ)

愛の記録(タイトル決定してるし)が36時間前後になったのはPS版だからというのも理由だと思うんですが。ロード時間の長さで水増しされた分もあるんじゃないかと……特に私の場合、ステータス画面に頻繁に切り替えるタイプなので。
「フロッグ〜以下略」、永久保存版でDC版ということはつまりノーカットで洩れなくどころか余計なところまで追加で収録と、そういうことですか? 「二度と会うこともないだろう」は遺言でしたか。ディアっさんの「十秒だ」と一緒で自分側が倒されると。

あの〜、シルヴァラント帰還時点でその所持金って……一体どれぐらいナンパしまくったんですか笑。さすがデバック並みに話しかけてただけはありますね。貴族メン(だから違)の力は人物名鑑作りにも寄与しますよね。そちらの方はもう一人の神子の力も大きいですが。W神子んび大活躍。
TOSの場合は、いずれにせよ最低3周はやらないと称号コンプもできませんし(PS2版はさらに?)難度の高い戦闘系の称号はGRADEの使える2周目以降にまとめて取った方がラクでしょうね。

このシリーズ終わりに……ってことはギブアップですね? やった! 勝った!!(何が) ……いやいやいや、冗談です。了解です〜。

劇場版ハガレン、最近は地上波でのアニメ再放送って少なくなってますし……はたして放映されるかどうか……。TVでやらなかった場合はレンタルとかでしょうか?
ええ、きっと最終的に身長で弟に負けることは間違いないでしょう。それでこそエドですから。私はそう信じてます。

スパイラル14巻、言わずもがなの1つは読んですぐわかりました、確かに13巻を上回ってますね笑。にっこり笑うあー坊には違和感大爆発。昔、幻の大地で、ボッツの想像図でテリーが爽やかに微笑んでたコマがありましたが、それと同系統の不気味さが。

パレポリの酒場はいわゆるひとつのぼったくりバーというやつですから(嘘八百) そんなところに入っていったとしたら確かにタータは勇者だと思いますが、あの台詞からすると、店の前で酔いつぶれてたカエルがバッジを落としていった、と解釈しても成り立つのでは。で、夜遅くに子供が出歩いてるということもないでしょうから、カエルは昼間から呑んだくれてたんですよきっと。

いたストSP、主人公キャラに台詞が全くないのが安心でもあり寂しくもあり。その代わり、勝利ポーズなどで微妙にキャラ付けしてある感じでしょうか。個人的に、6主の勝利ポーズは非常に好みです。
ヤンガスをオヤジキャラ分類したのは当然見た目からです(爆)。いや、私、ヤン様好きですよ?
 全員オヤジキャラ対戦、妹はビジュアル重視なのでたぶん頼んでもやってくれません……。まあ一人プレイでも残りCPにすればいいんですけども。「いたストスクエニSPオヤジ胸板旅情編」、なんか素晴らしく購買層がピンポイントな気がするんですが。称号「むさい」を獲得しそうな勢いで。

鳥山先生のイメージイラストは、当時のVJ増刊などのスタッフ対談を読む限り、おそらくEDに入れるつもりで描かれたわけじゃないと思うんですが……焚き火を囲んだ絵やルッカ宅で和んでいる絵なども、イラストが先にあって、そこからゲームにネタとして取り込んだ、という形らしいので。そういえば、SFC版では確かあのEDの一枚絵ってバケツゲート・シルバード・黒の夢クリアに関わらず入ってましたよね? なんかPS版、シルバードクリアの時は入らなくなってるとかいう話もどっかで聞いたような。PS版では再会ED見てないので未確認なんですけど。

長文でこそガルディアンズです(超断言)。でも最初の頃はそうでもなかったのに、ふと気づいたらそうなってましたよね〜。

2005年10月28日 (金) 23時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板