【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1824] 投稿者:健吾 - ずっと言いたかったこと [地域/関東]

どうも。はじめまして。クロノ・トリガー好きの健吾と申します。ネットでカキコするのが、なんか怖くていままで避けてきたんですが、どうしても我慢できませんでした。実は僕も、クロスが・・・嫌いなんです。なのでとても共感がもてました。僕はハッキリいってクロスのストーリーを詳しくは知りません。一度やって途中で嫌いになりました。なので僕は、「クロノたち3人は実は生きていて、もう一度シルバードを作り、時間を越えて、かつての仲間を集めて、今度は自分たちの世界を守るために、滅ぶのを防ぐために、クロスとは別の時間軸(別次元)で時を旅してる。」みたいなことを今でも勝手に想像してます。                いきなり分けわかんないこといってすいません!!どうしても言いたい気持ちが抑えられませんでした。(泣)馬鹿な高1の独り言として、勘弁してもらえませんか?なんか俺なに言いたいんだか・・・。由空様の小説をかく力はとてもすごいと思うので、もうこうなれば、勝手に設定を作っちゃって、「クロス」ではない、半オリジナル的な「クロノ・トリガー」の「2」としての小説を書くというのもありかと・・・。勝手な事いってほんとすいません!!でもクロノファンとして、ちとあれは納得いかないので、そんな小説があればな〜とか本気でおもっています・・・。                                        そんなことはさておき、(おけないか・・・)こんなやつですが、スゲー由空様の事を応援しています!こらからも頑張ってください!                                       追伸:もし、失礼な事を書いていたとしたら、本当にすいません!この場で謝罪いたします。

2005年07月30日 (土) 20時09分

[1839] 投稿者:由空(管理人) - いらっしゃいませ [地域/北海道]

初めまして。書き込みありがとうございます。

恐らくうちのトークページなどをご覧になってのご意見で、それで共感してくださったのではないかと思うのですが; クロスを好きな方がここをご覧になっているかもしれない、ということはまず念頭に置いて下さいね。…や、私も相当キツイ文章書いててそれをWEB上で公開してるのは変わらないので説得力に欠けるとは思うんですけども;; 一度、以下のサイトに目を通して頂ければ幸いです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2909/bbsmaner.html

クロスの話自体、パラレルワールドということであれが絶対的未来であるわけではないということだそうですので、別の続編的な物語を作ることは可能だと思うんですが。事実、あるサイトでは「ファンの手で続編を作る企画」というのもありますし、その他にもクロスとは異なったパラレル話を書いてる方はいらっしゃるわけで。ただ、私自身は、そういったアナザーストーリーを書くことは(少なくとも長編という形では)ない、と思います…。力量不足もありますが、主に書きたい、自分で読んでみたい、と思うのが「クロノトリガー」のゲーム内範囲での話なもので……ご期待に添えなくてすみません。でも、応援のお言葉、嬉しかったです。

2005年08月10日 (水) 00時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板