【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1758] 投稿者:チマル - 思わずお返事を・・・ [地域/秘密]

こちらで、お絵かきのほうのレスにさらにレス付けしてもよろしいでしょうか?!
わわわ私もですよーーー!!
私もあんまり少女小説って読まないのですが、少女漫画も買わないのですが。。。はたまたノベライズ本も読まないのですが・・・

折原みとさんのシリーズはほとんど全部持っていて、
愛読書はときめきトゥナイト、久美沙織さんの小説も唯一読んだノベライズ・・・・なんですよ!!
「運命」てきなモノが大好きなんですね;

アナトゥール星伝をご存知で お好きとは・・・!!
う・・うれしいです(感涙)
今の若者は知ってるんでしょうか・・・ 
(こちらの掲示板をご覧になった高校生の方とかに、ナニソレといわれそうで怖いのですが・・・)
折原さんの小説、わたしは「あの夏に」というお話が一番好きですv久美さんの小説は 実はDQ以外にも、MOTHER2とか好きだったり・・・

由空さんのお話、私のツボを押すはずですね。
お好きなツボが似ていらっしゃって、嬉しいです。

なんだか、一昔前のお話がでて、うれしくって 
ついこちらで書き込みをしてしまいました。
こちらの趣向とまったく逸れたもので、申し訳ありませんでした;

2005年04月22日 (金) 22時47分

[1763] 投稿者:由空(管理人) - どうぞどうぞ〜 [地域/北海道]

オエビコメントへのレス返し、長くなる場合でしたらこちらでOKです(^^) 私のレスも大概長いんで、ケースバイケースで。

わー、本当にお互い趣味が合ってますねv ときめき〜もお好きなのですか! ちなみに私はなるみ世代ですが(りぼん読み始めた時、新入生歓迎会ステージやってる辺りの話でした…懐かしい…)蘭世の話が好きですv あと同じくりぼん作品では星の瞳のシルエットも大好きで…ってこれはトークとかで何度か書いてる気もしますが; 今回の小説のPre〜なんてほとんどノリは「すすき野原の男の子」ですからねー。でなければ「丘の上の王子さま」か(キャンディキャンディ…)

アナトゥール星伝は確か今もまだ続刊してますよね…? 最新刊が読めていないので曖昧ですけど; 近所の公立図書館には並んでたりしますが、今も中学校の図書室とかにも入ってるんでしょうかね〜?

「あの夏に…」“ヒロシマ”を舞台にしたお話ですね。扱われているものは重いけれど、そう感じさせずにすんなり読めて、共感できますよね。他のお話でもそうですが…。そういえばアナトゥールも民族紛争とか人種差別とか、結論の出ない難しい問題が織り込まれていたりしますよね。

私がいちばん好きなのは……うーん、気が多いのでひとつに絞れません; 印象に強く残っているのは「時の輝き(1・2共)」と「地球―『箱舟の惑星』」と「海へ還る日」でしょうか。どれも泣けてしまったもので…。あと天使シリーズも好きです。初めて読んだ作品は「2100年の人魚姫」でしたが(あ、これもタイムトラベル物だ)

久美さんのDQノベライズではDQ5が本当にすごく大好きです!(力込めまくり) 今でも自分が小説書く時の参考にしてます。世間様では(主バ好きな方には特に)6の小説は不評っぽいですけど、私は好きです。自分のイメージするパーティメンバーの基本性格ってあの小説に近いですし。
MOTHER2はゲーム未プレイなので読んだことがないのですが、今度見つけたら読んでみますね! MOTHER2はCMがやたら印象深かったです。「マ〜ザ〜2〜マ〜ザ2〜♪」っていうあの歌が未だに耳を離れない…(笑) 

こちらも思わずはしゃいでレス返してます(…) サイト内取り扱い作品以外でも好きなものはたくさんありますから、そういった作品に関する話は大歓迎ですよー! 殊、今回はなんだか同世代ならではな話題という感じがヒシヒシと…(笑)

2005年04月28日 (木) 06時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板