【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

雑 談 掲 示 板

特にジャンルは限定しません。
管理人が理解可能な範囲でしたら、鳥山作品以外の話題もOKです。

キャラ名そのままのHNのご使用はお控え下さいませ。
書き込みの際はこちら等もご参考にどうぞ。

ローマ数字(VIなど)や丸数字のような機種依存文字、半角カナ文字は
文字化けする可能性がありますので、ご遠慮願います。

レスが長くなる場合や記事が次ページ以降に流れた場合などは
新規で記事を立てて頂けると有難いです。

トップページに戻る

掲示板の使い方

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
ADDRESS
Icon (リスト アイコン一覧

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1687] 投稿者:吉原もと - マラソンの達人にはまだ遠いらしい [地域/秘密]

3周年おめでとうございますv
DQが面白すぎて色々たまってるのは私も一緒です(爆)
よかった、はじめから新刊コピーの予定で。

先にお断りなんですが、当方の10月23日付の言伝は違う方向だったのですよ; 紛らわしくてごめんなさいです;
ですが冬いらっしゃるとあらば、怒涛のCTDBDQ話かましましょう(またか)★
気がついたら終わってる人とかもういて、いつネタばらされるかと私は戦々恐々でございますが(笑)
ゆるゆる進めているところであります。

ハロのクロルカクロノ、バッチリそのバージョンに見えましたよv
いつになくクロノが可愛かったですもの。

包帯を自分で巻く途中でくわえて〜っていう構図は私も好きですv
そして結局上手く巻けなくてまいてもらってる魔王様って、まんまそのイメージで前回書いたんですが、やっぱりばれてましたか(笑)。
誰かわからないというか、色々びっくりなことが起こってますよね、DB。悟空の成長っぷりもだし、結婚式もそうだし、ベジブルもそうだし、いきなり超サイヤのトラ悟天もそうだと思うんですが。
カカロットって、出典「オレ」な悟空さんのことであってますか。あの切れっぷりは凄かったです(ようやくここまで完完全版買いました)。クリリン愛されてるなぁと。クロノと黒ノここから、ああ納得(何)。

DQ2の3人、自分内イメージとしては、ローレ勇ましい人、ムーンちときつめな突っ込み役または、もう少し優しげな女の子、サマルのほほんって感じでしょうか。だってムーンちゃん、イオナズンだし(笑)。

カエル。
昔(カエル前)はそうでもなかったのに、ホントにオッサンっぽいですよね、カエル時。人間に戻ってもきっとあんななんでしょう、むしろ希望。使用前使用後だったんだ、なるほど。
いえ、イメージ修正間違ってないと思いますよ。死ぬなら歳の順なんて言っちゃうあたりがまさにオヤジなんじゃないかと(笑)。
地酒コレクションシステムで仲間同士バトル、面白いですね。カエルは森の中に埋めてあるに違いない。ルッカは飲ませれば飲ませるだけ強くなるとか(何)。クロノはエイラには勝てるけど色々な意味でルッカには勝てなさそうです。魔のつく人、勝てば酔っ払った姿が見られるだったら、真剣に勝負してしまいそうです(笑)。
サブキャラと勝負だったら、トマとダルトンは絶対入るのではないかと。
ルラフェン引っかかりましたか〜。きっと由空さんは素直なんですよ(^^)私はあまじのじゃくなのか、DQ8でも色々疑ってしまって夜も眠れません(笑)。

バダさんのバカボン姿にウケました(笑)。って私ちゃんと父さん見てない気がするのに;;;
ちゃぶ台なタイトルの本は未読未見です。でもそのイメージであってるんですね、よかったよかった(何)。
でもあのあたりの親子で喧嘩したら、星ひとつなくなっても全然おかしくないですよね、バダさんの代ならともかく、悟空の代は(笑)。

疑惑の一年。
料理は雰囲気(って何よ)的にやっぱトラの方ではないかと。お好み焼きの歌って??
喧嘩するほど仲がいいですか、本当に真剣な顔していてもいちいち感動してそうです、未来トラ。
俺今父さんとこんなことしてるよ、って。
とかいうネタも結構ありますよね、同人(笑)
トラにしたら物心ついてから接する機会ってなかったんでしょうから仕方ないのかな〜?
例えベジ本人があんなでも(どんなだよ)。

謝罪セリフ、見てないんですが場所は他でも聞きました。いつか見たいと思います(そこだけは保存してあるらしい)。
頭の打ち所・・・まあ後の遊園地発言とか見ても頷ける話です。どんどん角が取れちゃったのはトシのせいかしら(笑)。例え見た目は変わらなくても。
再放送、トラの初戦まで見てその後6本分未見です。DQに忙しくて(おい)。天下一で一同会したあたりが非常に楽しかったです。皆さんお変わりなくて。
そしてあの世一の決勝戦は実は見損なってたりします(爆)。

DQ8面白いですよね。
主ゼシカなシーンが見当つかなくて、これはまだ私は進んでないかと思ってその部分読んでないんですが<日記
初回会話での掛け合いが素敵過ぎていい感じです。
3Dや頭身高くなったのもどうなんだろうと思ったんだけれど、私の場合杞憂に終わってます。戦闘もキャラが見られるのが楽しくて。ダンスとか(笑)。
見た目は変わったんだけど、やっぱりDQだと思えるあたりがよいのだろうなぁと思います。
ただ困るのが・・・冒頭にも書きましたがホントにまさかというほど他ごとがおざなりになっていることでしょうか(^^;
原稿もサイトも例のページも脇に置いてコントローラーてにしてるのもどうなんだ自分!
そして冬に8主やってみたいのだけれど、スペありの2衣装はさすがに辛いだろと自分突っ込みを入れている今日この頃です。

2004年12月06日 (月) 18時42分

[1699] 投稿者:吉原もと - 連絡 [地域/秘密]

連絡につきレススペースで失礼します(結構間は空きましたが大丈夫でしょうか;);;
リンクありがとうございますとリンク張らせていただきましたのでよろしくお願いします。(連絡)
レポの名前(某H氏)はそれで大丈夫です。あと本の御礼があるのでむしろこちらがご奉仕せねばです。
そしてピヨコなクロノご一行様めちゃめちゃ可愛かったです!
ではあわただしく失礼をば;

2005年02月06日 (日) 17時29分

[1704] 投稿者:由空(管理人) - 大感謝&大謝罪(←…) [地域/北海道]

冬祭りでは大変お世話になりました。てか「帰ったらレスする」とか言ってからに、結局あの時からさらにこんなにもレスが遅れ倒してしまってもう謝りようがないんですが(滝汗)。うわぁあぁぁ。ごめんなさいごめんなさい(T_T) ひらに、ひらにお許しを〜;;

3周年へのお祝いコメントありがとうございますv ……それから2ヶ月ぐらい経ってるのにDQ8止まってるわ3周年企画も用意終わってないわ、というダメダメな感じですが……。
新刊コピー本、楽しませて頂きましたよ〜♪ 後記読んで初めて知ったんですが、口絵も2種だったんですね……しまった、青の方もあの場で覗いておけば良かった(後悔) どうして赤の方薦められたんだろうなーと疑問には思ってたんですけど。

直接お会いした時にも言いましたが、こちらも思い込みでレス書いちゃってすみません; 怒涛のCTDBDQ話、楽しかったです(笑) お酒入ってなかったのに(←私以外)テンション高かったですよね、某Aさん含めて3人とも。
もとさんの日記拝見してますが、DQ8はこっちすっかり追い抜かれてしまった模様。クリアおめでとうございます。♪後から来たのに追い越され〜♪と水戸黄門のテーマを歌ってしまう今日この頃。おかげで後半ネタバレ話を他サイトさんでも楽しめず……くっ。でもその割にEDとかは半端にネタバレしてたり。

クロルカver.クロノ、そう見えたと言ってもらえて安心しました(///) キャラの描き分けは難しいです……絵も文章も。

包帯を上手く巻けなくて結局巻いてもらってる魔王様。ばれてたっていうか、むしろ以心伝心?(違) それじゃお送りする予定の絵はその構図で描きます(決定済かい)
DBは予想外の展開も売りのマンガですからねぇ……つか、悟天くんの場合は超になったこと以前に彼の存在自体が驚きでしたが。当時の世間様では「悟空、キサマいつの間に…」という意見が専らで(笑) 「悟空があのセルとの戦いの前に残していった(略)」というナレーションが妙に気恥ずかしかった記憶があるです。
カカロットの出典はそれで合ってます〜。最初の超サイヤン覚醒あたりまで原作読まれたんですね。悟空さん、ホントクリリンくんのこと好きですよね。いや別にヘンな意味じゃなくて。初代ピッコロ大魔王の話の時もめちゃめちゃ怒ってましたしねー。いいなぁ親友。

DQ2の各キャライメージ、私もほぼそんな感じで。実際に何か話書いたらまた違ってくるかもですが(書いてるうちに性格固まることが多いんで)。ローレは一人称「おれ」か「僕」かきっちり定まってないですし私の場合。でも、サマルはやっぱのんびり屋のがイメージかなぁ、と。小説とかCDドラマとかマンガ(DQモンスターズ+)とかのサマルくんも好きですけども。それにしても、なんでオフィシャル発行物のサマルくんはことごとく「のんき者」とは逆を行ってる性格なのか……。ムーンちゃんは基本的には優しい娘だけど怒らすと怖いタイプでは。暴力や怒鳴り声を使わずに男性陣を震え上がらせることができるんですよきっと。(こらこら)

カエルはあの10年間の隠居生活(誤)で老成したんでしょうね。元の姿に戻った後も性格はあのままでOKですが実年齢は20代後半〜30代前半希望。……ゆ、夢は見させて下さい……。イメージ修正、間違ってませんかそうですか。「色男はつらいな」とかも、何やらオヤジ的な言動ですよね(…)

地酒ですが、カエルの家は地中にありますからね、案外ワインセラーなんかも持ってたりとか(しません) ルッカは飲ませれば飲ませるだけ強くなる……酔拳? なるほど、それじゃクロノが勝てないのも道理ですね。納得(するな)。魔のつく人に勝ったら酔っ払った姿になるんですか、どういう酔い方をするものか楽しみですね(たぶん楽しみにする方向性がもとさんと違ってると思われます)。ああいう無表情なタイプは酔うと笑い上戸とか泣き上戸とか絡み上戸になるのがお約束だったりしますが。サブキャラとの勝負、トマは本来のゲームからして「トマの酒」というアイテムがあるぐらいですから絶対ですね! ダルトンも良い酒を隠し持ってそう(笑) 特に予言者が古代に来てからは飲みたいことも多かったんでは、彼。
私、基本的にはそんな素直じゃないと思うんですが……ただ妙なところで抜けてて批判精神に欠けるだけじゃないかと……要らんことで深読みしすぎる時も多いですしねー。DQ8だとサザンビークの人の話でエ●●●●(一応伏字)の名前を初めて聞いた瞬間に「こいつは主人公の××だ!」と決め付けてかかってみました(でもネタバレ見る限りこれは外れていなかった模様)。

バダ父ちゃんの話、アニメ再放送されてないんでしょうか……なんか私、もとさんに誤ったイメージを植えつけまくってるような。アニメスペシャルの親父殿はちゃんとカッコイイですよ!!(すさまじく今更なフォロー) 原作でも2コマだけ登場してましたが。
サイヤ人連中が親子ゲンカしたら惑星存亡レベルなのは間違いないかと(笑)←笑い事ですか。 悟空と悟飯の親子ゲンカはあまり想像できませんが、悟飯くんがブチ切れた時の恐ろしさはセル戦で証明済ですからね。でもおそらくチチさんなら仲裁も可能だと思います。きっと速攻で叱り飛ばして鎮圧してくれるに違いありません。

料理してたのはやっぱトラですかね〜。未来だと母一人子一人でその母はタイムマシン研究に没頭してたわけですし。あ、お好み焼きの歌ってのはですね、DBZのCDでキャラソング集めたアルバムがあるんですが、その中に『ベジータ様のお料理地獄!! 〜「お好み焼き」の巻〜』ってのがあるんですよ。大変笑える代物なので、冬祭りの時にでもダビングして持っていったら良かったかも。

同人ネタだと未来トラは父さんとか悟飯くんとかの追っかけしてる状態のをよく見かけます(笑) 稀に悟空さんの追っかけしてる場合も。某劇場版じゃ「悟空さんには指一本触れさせない」だしなー……(遠い目) まぁ、未来がああいう世界ですので、父親や仲間に夢見がちなのは大目に見ませう。(ってだからその解釈も歪んでるし)

謝罪セリフの辺りの話だけは保存してあるんですか、さすが。 人間トシ取ると性格丸くなりますから、加齢も影響してるんですかね、ベジ田さん。頭の打ち所だけじゃなく(だからそれはもういい)。しかしサイヤ人、若い時期が長くて40代50代でも見た目ほとんど変化なしって、まるで詐欺のような話ですな。
DBアニメはどの辺りまで進まれたでしょうか(既に2ヶ月以上経過してるし……汗) もうブウ戦入ってるぐらいでしょうかね〜。天下一会場での再会は大好きです。特に誰と誰の、とは言いませんが(笑) 原作とアニメでは反応異なるものの、悟天くんの親子初顔合わせもたいへん可愛らしくて良いです。 あの世一決勝戦、確か勝敗ははぐらかされて終わったよーな。アニメオリジナルなので、その辺りはちょっくら記憶が薄いです;(ビデオ録ってなかった頃だし、DVDも観直せてないし)

DQ8、止まってしまってますが; 面白いのは間違いなく。そろそろ再開させたいです。
主ゼシなシーン、表をクリアされたのでしたら既に見当つかれたんじゃないでしょうか……リブルアーチの場面です。今が旬のジャンルだっつーのにどうやら王道から逸れた方に転んでしまったようで、サイト巡りしてると思わず哀歌を口ずさみたくなる気分です。るーるーるー。いや主姫もククゼシも好きだからいいんですけどね……けどね……。それにしても8は女性向が爆発的に多いですね〜。

3Dへの変化は心配してましたが、思ったより迷わなくて良かったです。頭身高くなったのもそんな違和感なかったですし。つか細かい仕草がいちいち素敵なんですけど主人公くん(なのでほとんど全然主人公以外のキャラを先頭にしてなかったり)。ダンス……主人公のはドリフだとあちこちで言われてるの見ました(笑) 確かにドリフだ……。アホ騎士、もとい、ククのは動きが小さくて面白くないのでもっとハデに踊ってほしかったなと。お笑いキャラらしく(ってオイ)。……すみません私にとって彼はネタキャラです(爆)

原稿は進んでおられますか?(微笑) 冬祭り、もとさんの8主コスも拝見してみたかったです。冬服クロノは拝めましたがv 次、お会いできそうなイベントってーとクロノオンリーですよね……直参したい気持ちもあるんですが、どないしたもんでしょう。

で。リンクのお知らせしてなくてすみません(汗) というか寒中見舞いも何だかんだで送りそびれてしまったので(リンク報告がてら送ろうと思ってたのに風邪で寝込んだあげく立春突入…;)この埋め合わせは必ず…!T_T ピヨコ誉めて下さってありがとうですv さりげなくまおマール風味も意識したつもりなんですがどうですか(笑) あ。それと例のアンソロ、着々と人数も集まっておられるようで喜ばしい限りですね♪ ……これだったら私は描かんで読み専に回ってもいいですかねー(ボソリ)

2005年02月16日 (水) 15時45分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板