【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

おっぱい塾
もりもり 2008年01月11日 (金) 19時19分 No.183

icon 今日、おっぱい塾に参加しました(^^)
今日はおっぱいについて田中先生からいろいろお話があって、「あ〜やっぱ、おっぱいって大事やな〜」って思ってました。今更ですが(^^;
私の息子は退院10日検診で体重が増加してないために黄疸が出てしまってて、あえなくミルクに切り替えました・・。
だからおっぱい塾やベビーマッサージでおっぱいをあげるママさんの姿を見ていつもいいなぁ〜って思ってます。
それから、私は橋場さんで出産しましたが、橋場さんもおっぱい育児にスゴく力入れてますよぉ!入院してる間、毎日2回ずつ丁寧におっぱいマッサージしてくれて(痛かったけど)看護婦さん、めっちゃおっぱいマッサージ上手でしたよ!まぁせっかくマッサージしてもらったのに私はダメでしたが・・。
何にせよ、やっぱおっぱいはスゴイですよ(^^)
ゆらら 2008年01月20日 (日) 08時54分 No.184 mail

icon もりさんへ
先日のおっぱい塾は、「みんなできるよ、母乳育児!」がテーマでしたね。
もりもり母ちゃん。
「おっぱい塾に来ることを悩んでいた…」と、足が遠のいた思いも今こうしておっぱい塾でお母さんと語り、お話の中でそんなそんな風に感じたことを伝えて下さったこと嬉しく思います。
健診の時には黄疸や体重増加がないことなど、おっぱいを頑張ることよりもこうちゃんのことを第一に考えて苦渋の選択をしたのかなと思っています。
橋場さんでいいケアを受けられたこと、おっぱいに力を入れていることも私は知っていますよ。
だから、こんな風に悩んだ時にこそ心強いサポートをして頂くことができれば嬉しいなと思うのです。
「マッサージしてもらったけれど私はダメでしたが・・・」と書いてありましたがそうではなくて。
また、ゆっくりとお話をできればと思います。

もりもりさん。
凄く切ない気持になることもあるかも知れません。今、こうしてゆっくり考える「楽しみ半分切なさ半分」の時間を一緒に過ごせるといいなと思います。
多くのお母さんと出会い、色んな楽しみをくれるこうちゃんは宝ですね。

もりもりさんと出会い、色んなお話を昨日のように本音でできることを私は嬉しく思いますよ。
まだまだ、おっぱいのことは苦手でいろんな課題をお母さんから頂きます。こんな私はホントはおっぱい塾を開催すること自体が間違っているかもしれないな…と思うこともあります。ほんとにごめんなさい。
どこの病院が良くてどこが悪いと否定しているような発言があったのであればお許しくださいね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板