【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
こば兄 (23628)投稿日:2015年07月25日 (土) 05時10分 返信ボタン

昨日は妻ちゃんが出かけていたので、午前中に散歩がてらの買い物を済まして、家で高校野球の準々決勝の試合をTV観戦。
 気温は軽く30℃をオーバーしていたのですが、午後一時過ぎから、雷鳴が轟き出して、徐々に接近。  部屋の中は夕方の様に真っ暗。 南から吹いていた風が北風に変わると・・・・。バラバラバラと大粒の雨が1分ほど降って、御終い。気が抜けちゃいました。
 その後、東京、横浜に大雨洪水警報が出て居ました。 ここを避けていった様です。

明日は地元女子サッカーチームの応援に行って来ます。勝って欲しいな〜。p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

*まどかさん、もうサーチライト付けていらっしゃるんですね。あれって、便利ですよね。(^―^)
 実は、小生も手首に痛みが再発して困っています。先生に相談すると、「これ以上は、固定するしか方法が無いんですよね。」だって。
 今だって10度位しか動かないんだけど、固定は嫌だしな〜。 迷っています。

*キコちゃん、早実の清宮は、怪物みたいです。西東京で優勝すると、アンダー18の日本代表に選ばれる可能性が大きいとか・・・。凄いです。
神奈川の東海大相模の 吉田 凌(兵庫・西脇東中)、まだ2年生の投手なのですが、149kmのストレートを投げ込んでいます。トラ君が狙っているとの情報が流れています。
トラ君、再び首位に返り咲きました。さあ、どこまで走るか!m(~ー~m)〜

/キコ (23629)投稿日 : 2015年07月25日 (土) 12時29分

こば兄さん、今日の暑さはまた一段と熱い。
炎天下、頭がくらくらします。
ガソリン給油して、買い物して帰ったら、疲れました〜
手首の痛み、再発したんですね。痛いのは辛いね。
私は手首は全く動かなくなってますが、痛みはありません。
不便ですけどね〜
トラ君、首位、といっても、日替わりって感じですね。
パ・リーグはソフトバンクが安定してるけどね。

まどかさん、今日はそちらもお天気がいいかな〜
私は、こんなに天気がいいのに、洗濯する気力がないわ〜
大物の洗濯したらいいんだけどな〜

ミューさんは土曜日、外泊で退院されたかな。
弟さんご夫婦とランチされてるかな〜

/まどか (23630)投稿日 : 2015年07月25日 (土) 13時59分

今朝早く起きて母の味噌汁作って6時半畑へGO〜!!
凄い草に覆われています。
かぼちゃは所狭しと暴れ回り隣の畑の竹や網に絡みついてます。
汗だくになって1本1本我畑に引き戻し、草引き…
つゆ草がこれ又。我が物顔にはびこってます。
ヤレヤレ…一休みしてかぼちゃがなってるか探してみるとあるある…坊ちゃんカボチャや、わが顔よりも大きいのが…4個ゲット!

帰り道、友達の空き地の草引き手伝い…我家に帰り着いたのは12時...
母が口開けて待ってたよ。早々におかず作ってあげたらホッとしたようです。
朝曇ってたのに…いつの間にか、カンカン照り汗ボタ…久しぶりです。
今日はクタクタに疲れた〜・・でも今から洗濯物干しだ〜(忙しい)

こば兄、昨日は変な天気だったのね。うな丼作ったかな?
今日は女子サッカー応援ですか? 多忙なスケジュールだな〜
サーチサイト…ホント助かってます。電気代節約にはいいですよね。
手首の痛さの再発ですか?困ったな〜
こば兄が無理したんでしょうかね〜?
チタン釘抜いたのがいけなかったのかな?
滑膜が又暴れ出したのでしょうか?
とっても気がかりです。入院した時に良く調べて貰って下さいね。
石膏で型を取って固定する方法かな?
こんなのを作った事ありますが取り外し出来て便利でしたよ。

私の手首は左手は7かな? 痛い時、ギューと握りしめると心地よいです。親指でズボンなどの上げ下げするのが辛いです。
親指に力が全然ないようです。フライパンも抱えられないんだもん。
私達の持病はある程度、維持する事は出来ても、良くなるって事は無いんですね(😢)

キコちゃん、今日はいい天気になりました。
なのにまだ洗濯物干してない…アハハ
母にパジャマも洗うからでして…と言ったら持ってきた。
受け取ったら濡れてるよ… ちょっと漏らしたって…
キコちゃんも母のような洗濯物干すんだね。
一つ違う所は、母はすすぎが足りずシミになってて〜トホホ…
一緒に洗ったので今から干して一休みしま〜す。
シーツなどの大物の洗濯するのは大変…又、元に戻すのも…私も苦痛だ〜

ミューさん、今日は外泊出来る位、痛みが落ち着いてるのかな?
無理しないで下さいね。

/ミュー (23631)投稿日 : 2015年07月25日 (土) 14時18分

皆さん、こんにちは♪

キコリン、水曜日に手術、そして金曜日には里ごころが付いて、土曜日迄待てず。
昨日(金曜)は日帰りの外出をさせてもらって、
今日(土)は朝から外泊していますから
入院生活は病院よりも、殆ど家に居るって感じです(笑)
退屈なうえに、古い病院なので余計入院が嫌い。
来年の春には落成しますので、待ち遠しいです、
最初の話では今月が新築だったけど、のびにのびでさすが国立、
ゆっくりゆっくり建ててる様です。
美味しいストランが入るでしょうから待ち遠しいです。

まどかさん、いよいよ梅雨があけましたが、まだ台風がくるので、嫌ですね。
作物は早目に採ってあげなきゃ可哀想ですね。

こば兄、もうそろそろ入院手術ですね。
私は病院で風邪がうつったのか?咳が多くなりました。
入院前のこば兄はしっかり気を付けてね。
福岡では台風の影響で少々雨が降りましたがこば兄のように、大粒の雨で、夕立ちのような雨。
これは梅雨の雨とは違い、すぐ止むからいいんだけど、、、。
咳が止まらないから食事には外出出来るかな?
熱も微熱あります。

(〃 ´  ▽  `  )ノおはよう〜♪
こば兄 (23625)投稿日:2015年07月24日 (金) 04時54分 返信ボタン

昨日は午前中は降ったり止んだり、気温は30℃を超えているので、当然、蒸し〜〜〜〜!~\(_ _;)/~ オテアゲ〜
 気温30℃、湿度92%、不可牛数はなんと 85 。 危険区域に入っています。キャ〜〜!

*まどかさん、お母様、夜中に電気を点けずにトイレに座ってますか。(^▽^笑)
 実は、小生も夜中のオシッコでは電気を点けません。 だけど、部屋から出たとたんに、玄関のセンサーが稼働して20秒程明かりが点くのと、扉を閉めないで座っている点が違うかもね。(*^m^*) ムフッ
 前にも紹介した記憶があるけど、センサー付きのLEDライト、勝手に点いてくれるので便利ですよ。
http://kakaku.com/search_results/asl-030/?category=0025%2C0012%2C0004&act=Suggest&lid=ksearch_suggest_global_2_category

*キコちゃん、逆パンダになっちゃってますか〜。小生も外出時はサングラスしているから、完全に逆パンダです。(^u^)プププ
 まあ、本人が気にさえしなきゃ、他人はあまり気にしていないもんです。平気な顔してましょうね。

*ミューさん、手術、痛かったんですか。 小生も、手首のボルト抜くときは、手術台の上で叫びまくっていました。 痛いのだけは堪忍して欲しいよね〜。
 お医者さん、頼んますよ。(*人*) オネガイ

昨日は、カラオケ2時間で切り上げちゃいました。(半額キャンペーンだそうで、¥259-でした)

/まどか (23626)投稿日 : 2015年07月24日 (金) 06時55分

今年の天気も温暖化のせいか? 何だか変ですね。
熱中症には気を付けましょうね。

こば兄、昨日は2時間一人カラオケ...しかも半額…
上手く利用していますね〜
野球応援で大声だし、カラオケで歌いまくり…喉大丈夫ですか?
こば兄、サーチライトの件、有難う〜付けてますよ。
母は、抜き足、差し足、忍び足で歩くからトイレに入った頃はもう消えてる感じ…トイレの中にも付けるようにしてみようかな?ゥフ

こば兄は手首のチタン釘は抜いたのですね。
私は左右とも入ったままだよ〜抜きませんってさ。

キコちゃん、ミューさんのお知らせ有難う〜
お父さんは素直なのね…いいな〜一緒に住んだら心の安らぎが出て来るかもね。
母は下着の洗濯は手洗いで洗うんですが、隠して干しちゃうのも困ったものですよ。
下着だけは、娘にも触らせたくない。見せたくないというたしなみ、恥じらいからなのかしら…
洋服の間やタオルで覆って隠して干しちゃうんだ…トホホ

ミューさん、手術辛かったようですね。良く頑張りましたね。
術後、落ち着いてきたかしら?
痛いのは嫌だよね〜 お気持ちよく分かります...
外泊も出来るんですね。体調良かったらお食事に行けるといいね。

私は2年前の左手の手術跡いまだに痛い。もう一度…とお願いしてるけどしてくれません。
術後結んだ糸が解けなくて絡んでるらしいけど…
ひょっとして筋が絡んでるんじゃないの?
(先生、曰はく…効果があるかどうか分からないからしない方がいいって)ホントかな? 先生の失敗じゃない?

/キコ (23627)投稿日 : 2015年07月24日 (金) 12時21分

こば兄さん、夜中にトイレに起きても電気つけないんだね〜
私は最近はめったに夜中にトイレに起きることがないんだけど、
起きる時はトイレの電気はつけるなぁ(笑)
今、昼の番組で、早稲田実業の1年生の清宮選手のことをやってました。
怪物と呼ばれる新星が出てきてるんですね。
早稲田実業、決勝進出、甲子園行けるかな。

まどかさん、やはり、お母様、身だしなみというか、
昔の女性のつつましさというか、下着は自分で洗って、
見えないように干す。。。見習わなければと思います。
私も洗濯物を干すとき、下着はタオルなどで見えないようにはしてるんだけど(笑)

ミューさん、今頃どうしてるかな。
病院食の昼ご飯は食べられず、おやつ食べてるのかな〜
私はここの所甘いものか食べたくて仕方なく、お昼のサンドゥイッチ、
プラス、デザート、というのが定番になってしまっています。
どうしたものか、太るよ〜(*´з`)

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
こば兄 (23622)投稿日:2015年07月23日 (木) 05時14分 返信ボタン

昨日もカンカン照りの空の下、4球場で8試合の高校野球予選が行われ、とうとう8校が勝ち残りました。 今日は予備日で野球は無し。 久しぶりに一人カラオケでも行って来ます。\(´ O)<

明日から浜スタで準決勝なのですが、地元のサッカーとの天秤です。

明日は24日、妻ちゃんはハイキング。土用丑の日なので、うなぎご飯でも炊こうかな?
 皆さんはうなぎ食べますか? (^u^ ゆだれがっ

*まどかさん、南九州は本当に、雨にいじめられちゃってますね。
 これだけ雨が続くと農業にも被害が出て来ているんじゃないでしょうか。野菜が高くなったりすると、生活にも影響が出ちゃうね。\(x_x)/

*キコちゃん、今年は肌の皮がむける事無く、痛さも全く無く、赤銅色になりました。日陰で長時間焼いたせいかもね。(^―^) ニコリ

こちらは毎日真夏日、そして、熱帯夜。 この暑さ、まだまだ続いて当たり前なのですが、小生は来週から、病院へ避暑に行く計画があるので、何となく気楽な気がしています。(^▽^笑)

/まどか (23623)投稿日 : 2015年07月23日 (木) 06時21分

今朝、目が覚めたのが4時半又今日も雨だ〜ザァザァ言ってるよ〜

こば兄はいつものごとく朝が早いですね。
今日は野球はお休みですね。
でもこば兄のスケジュールはいっぱいだね。
今日は思いっきり、いっぱい歌って来て下さい。
明日からはサッカーですか?ますます赤銅色を磨いて下さいね。

こちらは雨の中、高校野球予選、娘の母校日南学園が残念な事に姿を消しましたゥルル

土用丑の日は、こば兄のお家にお邪魔しようかな?ェへ…
我家は神戸の妹が送ってくれると言ってたので期待して待っている事にします。

この頃、昼と夜を間違えたように昼間zZZZ1日中眠くてうたた寝ばっか…夜の睡眠は5時間位…しかも夢で目が覚める…熟睡してないって事だと思う…困ったものです。

キコちゃん、母はまだしっかり自分の事は何でも出来るんです。
もちろん風呂も一人で…シャワーだけですが…
綺麗好きで朝から洗顔で顔洗い、クリーム塗って髪を整えて着るものも季節に合ったものを…いう事なしの母なんですが。
困った事には洗濯物を出さない事、もったいない性格がちり紙溜め込み、電気節約の為、暗闇行動…
夜中、眠りかぶってトイレの戸を開けたら暗闇に母が座っテてお互いにワ〜...一気に目が覚めますよ。
心臓に持病があるので驚くって言う事はいけないような...
頑固な母、言う事を聞いてくれないのが欠点です。
素直な母なら可愛いのにな〜
お父さん、お母さんはどうですか?

キコちゃん、こば兄も来週から避暑地ですね。
術後は、ベットで、痛い注射や点滴しつつ甲子園野球観戦ですね。きっと。
決勝戦までには退院かも知れませんが...くれぐれも球場には出向かないで欲しいですね。気がかりです。

/キコ (23624)投稿日 : 2015年07月23日 (木) 12時15分

皆さん、ミューさんからメールの報告です。
昨日、ステントの手術、麻酔も痛かったし、手術そのものも痛かった〜
とのことでした。
痛いのは本当に辛かったと思います。我慢したね。偉いよミューさん。
後、抗がん剤の関係で、副作用の経過観察とかで、1週間の入院予定。
でも、土日は外泊で帰られるようですよ〜
ミューさんのお帰り、待ち遠しいです。

こば兄さん、皮もむけず、痛くもならず、上手に焼きましたね〜
私も顔が眼鏡のところが残って逆パンダに焼けちゃったよ〜
帽子かぶるの忘れたりして、無防備だったわ(笑)

まどかさん、お母様、お風呂もちゃんと入られて、洗濯も自分で…
すごく自立されてるんですね。
頑固なところだけ、手を焼いてらっしゃるんですね〜
うーん、むつかしいね。
うちは、母は少し頑固なところがありますが、父はどうかな。
父は性格は丸いほうかもしれません。

ミューさんの退院と入れ替わりにこば兄さんが避暑地。
こば兄さんの朝礼がないのは寂しいだろうな〜

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
こば兄 (23619)投稿日:2015年07月22日 (水) 05時05分 返信ボタン

昨日も真夏日の34℃。球場はひさしの下の席は一杯になりました。
 神奈川はベスト16が出そろいましたが、やはり、小生が観戦した限りでは、東海大相模が抜きん出ている様な気がします。
 今日は近くの球場では最後の試合、赤銅色になった肌もあらわに、行って来ます。
 次は24、25、27日に横浜スタジアムなのですが、サッカーも有るので、悩んでいます。

*まどかさん、今、まどかさんがお母さんを思いやりながらする 全ての行為が親孝行の範囲に入っていると思います。d(^0^)b グッ!
 口では怒っても良いから気持ちだけは優しく持って下さいね。

*キコちゃん、暑さに当てられない様に注意して下さいね。
ここの所、家に帰ってシャワーして食事をすると、後は眠くて眠くて・・・。やはり昼間5〜6時間も陽の光の下に居ると体が疲れてるんですかね?

ミューさんが留守の間、仲間の皆さんの力で、つつがなく、この場所を守ってお帰りを待ちましょう。  ( ^ー゜)b

/まどか (23620)投稿日 : 2015年07月22日 (水) 08時11分

関東地方は今日もカンカン照りの様ですね。
高校野球予選、こちらも今の所、ベスト16になったようですが・・
雨ばっかりで昨日は中止…困ったものです・

こば兄、こちらは、梅雨明けたのに毎日雨。雨。お天とうさんを見たのは2日位かな?
週末には台風12号接近ですね。 もう雨、嫌だ〜
母に、怒ってばっかりでごめんなさい。でもやっぱ、言った後、気がかりですよェへ
でもこれでもいいんだよね。こばお兄さんの思いやり、了解です。有難う〜

キコちゃん、そちらも蒸し暑いんですね。
こちらはひんやり、ジトジトの毎日…家の中はカビがいっぱい…
額縁の裏…青かび…壁までうっすら…昨日はお風呂のタイルの黒カビ、掃除しましたよ。
母の子守り...ほんと大変です。頑固ばあちゃん…又自分の下着…雨降る軒下にタオルで隠すように干してあります。
でも 自分の事を出来るっていい事かもしれない...しっかり見守っていきますよ(やり直す分でも))
ミューさんが入院、すれ違いにこば兄が入院…寂しいね〜
キコちゃん、しっかり留守番しましようね。

ミューさん、今日から入院ですね。元気になって退院して来てね。
もし携帯からPCが見られたら読んで下さいね。
皆で応援してますからね^^

/キコ (23621)投稿日 : 2015年07月22日 (水) 12時14分

こば兄さん、赤銅色の肌、こんがり焼けてるんですね。
なんか、痛そう〜野球とサッカー、悩ましいところですね。
暑い中、お出かけだもん、こば兄さん、疲れは出ると思いますよ〜
しっかり、休養をとって、倒れないように気を付けてくださいね。

まどかさん、じとじとのカビ、困ったことですね〜
健康にも影響が出るかもしれませんね。
こちらも、今日は雨。少しばかり気温は下がりましたが、
蒸し暑くてたまりません〜
お母様、ご自分で選択までなさるんですもん、
それはそれで、いいことですよ。
お風呂は自分で入られるんですか?

ミューさんが今日から入院ですね。
まる子は弟さんのお宅で腕白ぶりを発揮していることでしょう。
ミューさんのお帰り、首を長くして待ってます(笑)

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+
こば兄 (23614)投稿日:2015年07月21日 (火) 05時06分 返信ボタン

昨日の試合、祭日と地元チームが出る事、相手が強豪横浜高校という事で、観客がつめかけました。
 「多分混雑するな〜」の予想通り、道路は渋滞してバスが動かず、小生は4つ前のバス停で降りて徒歩で球場へ・・。
 球場に行って見ると、入場券を買い求める方の列が球場を一周していました。小生は先に3枚買って有ったのですんなり入場。
 何とか席を見つけて座って開始を待っていたら、「まだ、入場が出来ないお客様がいらっしゃいますので、開始を10分遅らせます。」のアナウンス。
 結局、途中で入場券の販売を中止して、入場制限となった次第。凄い人気です。

試合は0−3で横浜高校の勝利。応援していた県立相模原高校は姿を消しちゃいました。

今日は優勝候補1番の、東海大相模が第一試合に出場します。 同じ地元でも、こちらは安心して観て居られる試合になるとは思うのですが、 平日だけど、夏休みだから、混むのかな?

*まどかさん、お母様が、まどかさんが開けた窓を頻繁に閉めるのは、本当に寒く感じているのか、窓を閉める事が習慣になっちゃっているのか? 女性の冷え症とも違うんですかね。ヽ(´〜`;)ウーン

*キコちゃん、大阪の高校野球予選は、シード制じゃないんですね。
大阪桐蔭-履正社の試合なんて、決勝戦のカードですよね。 負けた履正社が可愛そうです。
・アイス、食べすぎると、太りますよ〜。(^O^)きゃはは

今年のトラ君は、Gに弱いな〜。1点位とれよ!

/ミュー (23615)投稿日 : 2015年07月21日 (火) 09時09分

皆さん,ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
今朝もPCの変換機能がおかしくなってるので、急いでコメントしますね。

明日から1週間程入院してきますね。
病院は食べれる食事が出ないので、果物を持って行くことにしました。
スイカも一口大に切って、デラウエアも洗っておけばオヤツになるでしょ?♪
あとはチロリアンとカステラかな(笑)食べることばっかり(^m^ )クスッ

皆さんも留守中お元気でね(^_-)-☆

/まどか (23616)投稿日 : 2015年07月21日 (火) 10時38分

高校野球予選も そろそろ強豪高校が出てきましたね。
凄い人盛りですね。超満員ですね。
人が殺到する場所は押されて転ばないように気を付けて下さいね。

こば兄、応援してた高校、残念でしたね。
県代表が決まる頃には入院が決まってるんだから 今日も無理なく応援して下さいね。
こちらは毎日雨ばっかり…今日も凄い霧がかかってて すぐそばの山も見えませんよ~
1日じっと動かす座ったままの母、新陳代謝が出来ないんでしょうね。
年取っていくと体のコントロール機能も衰えるのだと思います。
頑固な性格はビクともしないんですが…ゥフ

ミューさん、明日から入院ですね。
病院食…美味しくないんですね。食べ物の持ち込みは大丈夫なんですか?
私の通ってる病院は持ち込みが厳しくて見つかったら叱られちゃいます。
まる子とも暫く会えなくて寂しいですね。
ステントの交換、その後の調子がますます良くなり、元気に退院される事をお祈りします。

キコちゃん、親には育てて貰った恩があるのですが、恩返しと言うか親孝行は大変だよね。
倍返しの苦労があるような気がします。
月末は母を連れて実家にいって来ようと思います。
母の実家の墓に連れってて上げる事にしています。
喜んでくれるか?遠乗りが辛いとぐずるか?どっちだろう〜

/キコ (23617)投稿日 : 2015年07月21日 (火) 11時32分

こば兄さん、高校野球、人気の試合はやはりすごく混雑するんですね。
お疲れになったでしょう〜
今日も強豪校の試合だから混んでるかな。
アイス、食べ過ぎると太るよね〜気を付けます〜(*´з`)

まどかさん、ホントに親孝行、口で言うほど簡単じゃありませんよね。
月末はお墓参りにお母様をお連れするんですね〜
喜んでくだされば、苦労のし甲斐もあるんですけどね。

ミューさん、明日から1週間ですか〜
入院、辛いけど、頑張ってきてくださいね。
ミューさんがいないと寂しい〜
おやつと果物、それだけだと、栄養面が心配だわ。
早く退院できますように〜

今日もこちらは曇り空ですが蒸し暑くて、朝からエアコン入れてます。
汗だくになるのが嫌です〜

□ミューさん、笑顔での退院待っています。o(^o^)o/こば兄 (23618)投稿日 : 2015年07月21日 (火) 15時41分

明日から一週間の入院ですか、持ち物、食糧、がっちりと持ち込んでくださいね。(^▽^)
 こちらは29日の入院なので、すれ違いになるかもしれません。
 お互い、楽しい病棟ライフを過ごしましょうね。(^ー^* ) フフフフ

ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+
こば兄 (23611)投稿日:2015年07月20日 (月) 05時07分 返信ボタン

関東甲信(東京、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、山梨、長野)地域に昨日梅雨明け宣言が出ました。(^m^ ) 
 普通なら西から開けて来るのですが、九州北部、中国、四国、近畿、東海はまだ梅雨の真っただ中だそうです。こんな小さな所でも地球はおかしくなって来ています。(~ヘ~;)ウーン

昨日も球場で、高校野球を2試合観戦、 強豪校は着々と勝ち進んでいます。
 今日は県内でも有数の県立の進学校、これがなんと第一シード校。 小生の散歩の範囲内の高校なので、応援して来ます。p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

*まどかさん、そちらも梅雨明けしている筈なんですが、まだすっきりとした青空は拝めませんか。暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌だよね。
 高校野球の予選、こちらでは、シートは全席フリーで、¥500/一日です。 準決勝と決勝は 横浜スタジアムでするのですが、これも¥500円/一日です。 安くてありがたいです。(^u^)プププ

お歳を召した方の熱中症は7割以上が、自宅の部屋の中で発症しているそうです。お母様、注意してフォローして下さい。

雑学 : 熱中症にはなぜ”中”という文字が使われているのか?
  A : ”中”という文字は”あたる”という意味があります。 男の子の名前でも、中君(あたるくん)という名前が有ります。 食中毒は食べ物で毒にあたるという意味、 つまり、熱中症は熱にあたる症状という事なんでそうです

*キコちゃん、お父様との楽しい食事、すごい親孝行です。お母様も短時間だけど、笑顔の時間を過ごされて喜んでいると思います。 キコちゃん、エライです( ^ー゜)b

/まどか (23612)投稿日 : 2015年07月20日 (月) 09時59分

関東地方が梅雨明けましたか?
こちらは台風が通り過ぎて晴天が望めたのが2日…
天候は梅雨みたい…昨日は雨が降ったりやんだりと思いしや…
今日は雨から土砂降り…まだ何日か続きそうです。
何故なんだろうね〜

こば兄、高校野球予選は近くて、安くて見られていいですね。
今日も頑張って応援して下さいね。
こちらは車で1、2時間行かなくっちゃ見る事が出来なくて残念です。
熱中症…なるほどね〜よく勉強してるね〜
昨日も戸を閉めっぱなしで縫い物するので、わざとお茶入れたからと言って戸を開けて 閉めずに来ます。
暫くすると又閉めるので、頑張ってる?どの位出来た?ワ〜凄いね〜と開けにいったり…アハハ
意地悪そうだけど…ェへ気配りだよ〜

キコちゃん、昨日はお疲れ様〜
お父さんとの食事…しっかり食べられましたか?お父さんも食欲はありましたか?
なんだか笑い声が聞こえてきそうです。
お母さんにも会いに行ったのね。愛想が無かったみたいだけど、二人のお姿を見て羨ましかったのかもね。
又、会いに行ってあげて下さいね。

ミューさん、そちらの天気はどうかな?
こっちの天気は雨、雨…トマトにもう一度ち挑戦したけれ残念!!
この頃はなぜか、夜もしっかり寝てるつもりだけど?寝ていないのかな?
1日中、昼間眠くてx2PC打っててもカクンと…眠気が誘う…
横になったら1,2時間Zzzzどうしたんだろうね。

/キコ (23613)投稿日 : 2015年07月20日 (月) 11時52分

こば兄さん、高校野球の予選は500円ですか。
安くて楽しめますね。
今日の試合は進学校なのに、シード校なんですね〜
そちらは梅雨明け、こちらも、晴天続きで、
多分梅雨は明けたんじゃないかと思いますよ。
家の中にいても熱中症になるってわかるわ〜
本当に暑いです。掌が熱い感じで、体に熱がこもっています。
アイスを食べて乗り切ります〜

まどかさん、そちらは雨雲がかかってますね。
九州南部はお天気がいつも悪い感じですよね。。
お母様、閉め切った部屋で縫物をなさるんですね。
心配ですね。暑さを感じないのかもしれませんから、
まどかさんの気遣い、本当に必要ですよね。
まどかさんも、心配で落ち着きませんね。

ミューさん、北九州も今日は雨かな。
暑さは平気なミューさんも、熱中症は気を付けてね。
まる子のために冷房するから、ミューさんも大丈夫かな〜

みなさん~~~ヾ ^∇^おはよー♪
こば兄 (23608)投稿日:2015年07月19日 (日) 05時14分 返信ボタン

昨日は素晴らしい試合を見せてもらいました。
 9回裏、2アウトまで1−3で負けていた第一シード校が、そこからフォアボールで満塁、最後の打者の打った打球が、センターの頭上を越えた途端に、センターを守っていた選手が、その場で泣き崩れてしまいました。 仲間たちが抱きかかえる様に連れて来て終了の挨拶。その涙は止まりませんでした。
 勝った筈の試合が、手のひらからするりと逃げて行った事に、たまらない激情がこみ上げたのでしょう。若いって良いな〜。

*ミューさん、蟹は美味しかったですか〜。体調が回復したからと言って食べすぎちゃダメですよ〜。(*^0^) =3 ゲップ

*まどかさん、お母様は昔から夏が好きだったんですか? 年齢を重ねると暑さには鈍感になるとか・・・。小生が暑さに弱いのは、まだ若いから??・・かな・・?、なーんてね。

*ちーちゃん、感違いしちゃって m(_ _)m ゴメンナサイ 
そうだよねー、小生は健常者だった頃、歩くのが早くて妻ちゃんに嫌われていました。 今では三歩下がって付いて行ってますもんね。(^O^)きゃはは

今朝は凄まじい陽の光が部屋の窓を叩いています。暑くなりそう〜〜!( iдi ) ハウー
でも、今日も小生は球場に野球観戦に、行くぞ〜〜!  (-^〇^-) ハハハハ

/まどか (23609)投稿日 : 2015年07月19日 (日) 10時27分

こば兄、そちらは暑そうですね。
こちらは土砂降りがやんだり降ったり…変な天気です。
昨日は感動的な試合…どちらの気持ちになっていいか、複雑な気持ちです。
今日も出かけるんですね。予選の試合観戦も料金がいるんですか?
水分しっかり摂って下さいね。
母は暑さ、寒さのこんとろーるする頭脳が壊れてるのかも…
母の気持ち理解出来ない所があって?◎.▽?◆...??
水分はあまりとらない母、家の中で熱中症になられたら大変…気を付けてあげなくっちゃ〜

ちーちゃん、私も勘違いだったみたいね🙇ゴメンね〜
健常者のように歩けなくても歩けるっていいんじゃない?今のうちにあちこち旅行に行くといいよ”と娘から励ませれちゃいましたよ〜
ワンちゃんと散歩してらっしゃい〜

ミューさん、お腹大丈夫ですか?
今から旬の野菜、ナスとピーマンを炒めて食べましたよ。
今度はゴーヤチャンプル作ろうかな?

キコちゃん、お父さんと楽しいひと時過ごせましたか?
お母さんにも会いに行ったのかな?

/キコ (23610)投稿日 : 2015年07月19日 (日) 12時15分

こば兄さん、劇的な逆転、感動の試合でしたね。
勝ったほうは嬉しいだろうけれど、負けたほうの口惜しさは、
・・・・それも青春の1ページになるんですよね。
こば兄さんはよく観戦に出かけられて、本当にスポーツ、お好きなんですね。
暑さに気を付けて、これからも楽しんでね。

まどかさん、父と一緒にひるごはん食べて、そのあと、母の施設に顔を出してきましたよ〜
母の施設には15分くらいしかいませんけれどね。
愛想なしです(笑)

ミューさん、蟹は弟さんご夫婦とですか〜
美味しかったでしょうね。
蟹なら、少々食べても胃に負担にならないかな。
体調が良さそうでホッとしました。

私は相変わらず、欝がつらいですが、なんとか頑張ってます。
生きることがこんなにつらいとは、欝は厄介な病気です。

みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜
こば兄 (23604)投稿日:2015年07月18日 (土) 05時11分 返信ボタン

昨日は午前の内に降っていた雨が上がり、午後からは生暖かい風が強く吹く一日でした。
予定は高校野球観戦だったのですが、近くの球場は第一試合が中止になっちゃいました。家で他の球場の予選をTV観戦して応援。今日は行く予定ですよ〜。o(^ー^)oワクワク

*まどかさん、草刈、ご苦労様でした。野草って、本当にあっという間に伸びちゃうからビックリ。我々もあの位たくましくなりたいもんですね。(*^^*) フフ
 確かに、若いころには全く気にしなかった検査数値が、今は気になります。
炎症反応、リウマチ因子、肝臓、腎臓、中性脂肪・・・・・・。20代の数値を見てみたいです。(o^<^)o クスッ

*キコちゃん、きっともう雨は上がって、今日あたりはカンカンの日差しが降り注いでくると思います。
これからは、熱中症に注意して、水分補給して下さい。 
 コンビニまでの散歩、ちょうどいい距離だと思いますが、水だけは欠かさないでくださいよ。(*^m^*)

*ミューさん、体調に合わせて、室温、着衣、気を付けて下さいね。(^_^)

/ミュー (23605)投稿日 : 2015年07月18日 (土) 08時47分

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

こば兄、今日は私は蟹を食べに出ます。体調はバッチリです(^_-)-☆
今日はPCの調子が良いです、

キコリン、まる子は美容室に行って綺麗綺麗になりました。
でも今回はまだ写真撮ってないのよ。
可愛くて触りまくってるから、すぐ汚れるかもね(笑)

まどかさん、梅雨ももう終わるでしょうね。
昨日までは台風の影響で雨も降ってましたが、梅雨の雨はもう終わった気がします。
そうなるといよいよ本格的な暑さが来ますね。
私は暑さは大丈夫(^_-)っていうか好きですけどね。
エアコン入れて、スイカなんか食べると最高ですよね♪

/まどか (23606)投稿日 : 2015年07月18日 (土) 10時42分

こば兄、今日も野球観戦ですね。楽しんで下さいね。
草、何故、あんなに育ちが良いんでしょうね。
踏まれても切られても、すぐ元通り元気になっちゃうよ。
検査数値をも気にしなくて過ごした青春時代…もう一度戻りたいね〜
こば兄の言葉一つ一つに勇気を貰い、自分もお辛いでしょうに、前向きな考えに感銘を受けます。
親、兄弟、友達よりも自分の気持ちを分かってくれて 元気をくれる いつもありがとうございますゥルル

キコちゃん、今日は天気も良さそうだし…お父さんといっぱい色んなお話をして来て下さいね。
お父さんと一緒に住むとなると、家財道具も最低限にしなくちゃいけないよね。
暫くはキコちゃんも忙しいね。 体調には気を付けて動いて下さいね。

ミューさん、今日体調もPCの調子も良さそうですね。
スイカ食べたいな〜でもなぜか不思議…腎臓の悪い人のは駄目なんですよね。不思議!!
夏は嫌いじゃないんですね。私も…
エアコンはあまり好きじゃなくて入れてません。
先日なんか、台風の影響で自然の風が入り込んできました。
でもそれを遮断するものがあるんです。それは母…‼!
寒いぞ〜〜ってショック…扇風機回せば、止めちゃうし…トホホ…
でもいいんです...汗かくのが好きなのでしっかり水分とってこの夏を過ごしたいです。
(扇風機は壁向けて空気の動きを動かしていますよ)

□勘違いしてるよ〜。/ちーちゃん (23607)投稿日 : 2015年07月18日 (土) 14時57分

こば兄、まどかさん、私が健常者より早く歩ける訳ないじゃん。
前の書き込みで皆と行ってとしか書かなかったからだね。
でも、その前に15日にリウマチの仲間と恵庭に遊びに行くって書いたんですけど・・・けど・・・。(笑)
ホントに健康な人より早く歩けたら最高だね!

さっき散歩に出たら雨が降ってきたから帰ってきたんだけど又薄日がさしてきたわ。
もう一回行って来るね。チョコ、ラブ、行くぞ〜〜!!(^O^)/

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)〜♪
こば兄 (23600)投稿日:2015年07月17日 (金) 05時13分 返信ボタン

いや〜っ、昨日の散歩、市の気象予報から、レーダー画面を見て、雨雲の切れ間を狙って、家を出たのですが・・・。 
 次から次へと雨雲が湧いて来て、見事撃沈!膝から下がびっしょりになっちゃいました。(^O^)きゃはは
今朝のこちらはムシムシどんよりの曇空、まだまだ降る予報です。

仲間の皆さん、台風の被害出ていませんか? 台風はまだ、四国を縦断中、今日の午後には日本海に抜ける様です。気を付けて下さいね〜。

*トマトさん、難治性がんキャンペーン。お手伝い、無理せずに頑張って下さいね。
トマトさん同様夏痩せしない小生ですが、時々食事を抜いて頑張ってます。(;´д` ) トホホ

*キコちゃん、実家行き、予報だと今日の午後には、日本海に抜ける様なので、土曜日だとかんからかんの晴天になると思います。土曜日は正解です。(^-^ )
 保存食、一人暮らしだと、どうしても用意しなくなっちゃいますよね。引っ越したら少しは買い込んでおいて下さいよ。

*まどかさん、健全な検査数値は男女によって差がある様ですが、クレアチニンは男性が0.6〜1.1が正常、女性は0.4〜0.8みたいです。まどかさんは高位ぎりぎり、小生は0.6〜0.65位なので低位ぎりぎりセーフですね。(*^m^*) ムフッ
 人工透析は避けたいよね。時間もお金も一生かかっちゃう若だもんね。

*ちーちゃん、恵庭、楽しかったみたいですね。健常者より早く歩けるなんて、最高ですね。(*^m^*) ムフッ
 熱中症、最高の注意を払ってます。外での野球観戦も、家の中での水分補給も万全です。(^m^ )

*ミューさん、PCは回復しませんか〜。確かに、訳のわからない操作をしていると、
「面倒くさいなー、買い替えちゃおうかな。」なんて思う事が良くあります。信頼できるPCに詳しい人が近くにいらっしゃったら、厚かましくお願いしちゃうのも手かと思いますよ。(^―^) 
 まる子は自分の方が順位が上だと思ってるんですか。(^▽^) ハッハッハ 可愛いね〜。

/まどか (23601)投稿日 : 2015年07月17日 (金) 10時51分

皆さん、やっと台風は抜けて行くようですが、被害ありませんでしたか?

こば兄、雨に合いましたか?可哀そうに〜
クレアチンの事も詳しいんですね。これが減ってくれればいいのに…といつも検査結果気にかけているんですが…無理みたい…
でも リウマチで転院する10年以上前のデーターで気づいたんですが、クレアチニンの事なんか何にも気にせず何でも食べてた頃からこの数値を維持してるみたいです…あれ〜ゥム
という事は、今の主治医が腎臓と関係があると言わなかったら気にする事もなかった数値なのかな?
(あの頃は若かったから℮GFRはもっと良かったかもね)
クレアチニンは知らぬ間にずっと、維持してたんですね。ホッ!!
今朝は鎌をもって畑まで散歩…片道15分…はやとうりの支えの竹が思いっきり倒れてましたよ。竹を起こして杭打ち直し、草茫々の道草を切ってきました。

キコちゃん、台風の影響はなかったですか?
まだ雨は残るけど、通り過ぎただけでもホッとしましたね。
こちらは今朝まで吹いてた風もおさまりいい天気になりそうです。
明日はお父さん所でゆっくり楽しんで来て下さいね。
我家の保存食…ラーメンと魚の缶詰…又そろそろ確認しようかな?

ちーちゃん、バリバリ元気そうですね。
健全な皆と対等に歩けるなんて...私は、歩けたとしても次の日…痛くなってる事、しばしばあります。
でも無理は禁物だよ。大事にしてね。

ミューさん、新しいPCや携帯に慣れるって難しいよね。
頭の回転が悪くなって来て聞き直すことが多くなってきたような…
娘からさっき言ったばっかりよ。とか、認知が来たかな?と言われたり…なんだか哀しい気持ちになる事がありますよ。
頭の回転の為に、ナンバースレーズに挑戦中500問出来るのはいつの事かな?
もうすぐミューさんもステント交換の為入院だね。
病院食でどうか、胃の調子を壊さない様にお祈りしたいです。

/キコ (23602)投稿日 : 2015年07月17日 (金) 12時16分

こば兄さん、雨の中、お出かけでひざ下がずぶ濡れになっちゃったんだ。
こちらも、大したことはないんですが、ずーっと振り続けています。
最近、近所にできたローソンに徒歩で行ってきました。
お昼ご飯におにぎりとドーナツ、晩御飯に幕の内弁当を買ってきました〜
日ごろ、あまりに運動不足なのでたまには歩かなきゃと歩いたんですが、
ちょうど程よい距離でした。

まどかさん、こちら、台風の影響は何もなかったです。
ありがとう〜
雨も風も少し強いかなという程度でした。
今朝は畑の草刈り、お疲れ様でした〜
そちらはもう降ってないんですね〜

ちーちゃん、大阪は暑いよ〜
朝からエアコンつけたりしてるよ〜
蒸し暑さが半端無いよ〜疲れるわ(笑)

ミューさん、トマトさんのコメント、そうよね。
勇気づけられますよね。
少し間隔があいて効き目が出てくる予感。
きっときっと、良くなるからね。

/ミュー (23603)投稿日 : 2015年07月17日 (金) 17時56分

皆さん、こんにちは〜
今日は寒い一日でしたよ。
薄い長袖Tシャツを重ねました。

夏風邪を引かない様に皆様もお気を付けて下さいね〜。

ミュー (23598)投稿日:2015年07月16日 (木) 18時14分 返信ボタン

トマトさんのコメントのお言葉にどんなに勇気づけられたでしょう。
心強い言葉は僅かな一言でも目を凝らすように見つけて、希望を持ちたい感じで居ます(苦笑)
九大は今日行きましたが、塀用も可能ですが、効果がないのにこれ以上は薦めたくない(つまり効果が出てないから)
ただ、最終的に何も打つ手がない時は、まだ他の手も有る、γが駄目ならα治療も有る、MK細胞治療も有る、というニュースは教えてくれましたが、これまた効果が判らず、やはりまずは確実性の高い認知された抗がん剤を勧めたいと言う意見でした。
がんセンも「併用は無駄な事です!」とキッパリ!言われただけで、不可能という意味ではないんですよ。
ご心配ありがとう。

あ〜ここまで打ちましたが、PCこれで5回以上やり直しています。
キコリン、もうこのPCはそろそろ買い替え時かもですね。
かなり遅くなってますから、軽くしてあげれば治る気がするんですが、面倒くさくって・・。
又最初から入れ直したりするんでしょ?それが面倒よね、
だから騙し々やってます。

まどかさん、新品のPCだから調子良くなってるでしょうね?
私は考えたら押し入れに、弟から貰ったPCがもう一台あるので、買い替える必要はないのですが、新規に入れ直すのも、そのPCの使い方を覚えるのも面倒で・・(苦笑)歳とるにつれ、新しい事に挑戦するのを躊躇うのは、本当はいけない事なんですけどね。
向上心がないよね〜(~_~;)ポリポリ

こば兄、まる子は窓際が大好きで、今は寝室の出窓で私を見降ろして寝ますよ。
出窓のすぐ下が私のべットなんですが、最初は私の横で寝てますが、その内に出窓にヒョイと上がって見下ろすのが好きな様です(笑)
多分自分の方が上の様な気がするんでしょうね。
地位争いはまだまだ続いています(爆)(≧∇≦)ノ彡 ケタケタ!

/ミュー (23599)投稿日 : 2015年07月16日 (木) 18時19分

ちーちゃん、同時投稿でしたね。
そうなのよ、まだ言うけれど、まるで天皇陛下じゃあるまいし、最初から遠巻きにお付き人が近寄らせない用国民を諌めるって感じでさ、おまえは皇族か!って言いたいよね(笑)
私は今日は、料亭で和食たべてきたし、明後日は蟹食べに行きます、
食欲も有るので、心配しないでね。
あすはまる子のトリミングの日です。ウキウキです(本人は嫌でしょうけどね)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板