【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

♪佐々木幸男さんを熱く語りましょ

みんなでわいわい語りましょ♪
ダビング及び売買などの書き込み、著作権にかかわる事などは削除させて頂きます。
携帯からでも掲示板を回覧・投稿する事が出来ます。こちらがアドレスです。

「風色ろまんす」HP戻る

「月待」HP戻る

おなまえ
Eメール
タイトル
HP URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[17004] ブログ更新
お名前:まなみさん 投稿日:2021年11月07日 (日) 01時21分

http://stringsmatsu.blogspot.com/

ブログにアップされているお写真が、松くんの背後に窓越しの紅葉という
なんとも風流な1枚です。

飼い猫とその飼い主の理想的な穏やかな日々を送られているのが、
この1枚の写真とブログの文章から伝わってきます。

明日のFM FOLK KIDSでついに新曲お披露目とな?!
それは聞き逃せません!


[17001] お誕生日
お名前:コスモスさん 投稿日:2021年10月17日 (日) 04時43分

管理人様 お誕生日おめでとうございます。
毎回、幸男さんを熱く語られ、ライブの話 ラジオの話など、
ライブが観られなくても ラジオが聴こなくとも ライブに行った気がしたり、ラジオ聴いていた気分になります。いつもありがとうございます。
これからも熱く熱く語ってください。楽しみにしています。
★[17002] ありがとうございます
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年11月01日 (月) 01時50分)

先月はバタバタ忙しくしていて、
あまりこちらに熱く語りに来れませんでした(笑)。
暖かいお言葉ありがとうございます。

これからもぼちぼちやっていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。

それにはまず、幸男さんが活動してくださることが第一条件ですじゃ。
はよアルバム&ライブ&できればラジオなどへのメディア出演のお話を!!


[17000] 御仲間ライブ続々
お名前:まなみさん 投稿日:2021年10月12日 (火) 23時21分

幸男さん、ブログ更新です。
http://stringsmatsu.blogspot.com/

今回は五十嵐浩晃さんと実際にロイホで会われた話とともに
一平さんや山木さん、境長生さんのライブ始動のお話も。


[16997] 幸男さんありがとうございます
お名前:こまったくんさん 投稿日:2021年09月27日 (月) 20時29分

 昨夜で終了したBOOK end2、毎回毎回、本当に楽しみに大切に聴かせていただいていました。
冒頭の弾き語りは、幸男さんライブになかなか足を運べない今の時代には、あまりにjust過ぎて、とても贅沢な時間でした。ゲストコーナーも、毎回多彩な方が招かれ、音楽処・石川さんとの掛け合いは、レギュラーでご登場頂きたいほど、絶妙でした。最終回、佐藤さんがご登場され、12年ほど前のjust fork 放送時代の話が紹介された時は、懐かしさでジーンとなりました。何回か、メッセージとリクエストを幸男さんに読んでいただいたことがあり、本当に大好きな番組でした。幸男さんのお声が毎週聞けなくなるのは寂しいですが、録音したbook end2を暫くリピートしながら、ニューアルバムを待たせていただくことにします。
★[16999] ほんとうに感謝しかないですね
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年10月03日 (日) 08時03分)

こまったくんさん、公式HPでもなんでもないこちらに書き込み、ありがとうございました。

こまったくんさんの思いはおそらく、毎週番組を楽しみに聴いていた
幸男さんファンのリスナーと同じだとおもいます。

またいつか、Bookends3の放送開始がやって来ることを期待しつつ、
今はコロナ明けのライブ活動再開と新しいアルバム発表を心待ちにしたいと思います!


[16998] 10月3日FM FOLK KIDS 本日放送!
お名前:まなみさん 投稿日:2021年10月03日 (日) 07時55分

AIR-Gの番組、月一ゲストの日です。

幸男さんの声がラジオから聴ける唯一の番組になってしまいました。
お聞き逃しなく、聞き逃した方はラジコで!

番組番組HP
https://www.air-g.co.jp/fk/


radiko(ラジコ)
http://radiko.jp/#!/livAIR-G


[16996] 9月26日Bookends2 最終回
お名前:まなみさん 投稿日:2021年09月26日 (日) 01時24分

ラストです。
「佐々木さんユキオさん」の一人ユニットもすっごくいい感じ、幸男さんと同世代のコアなゲストとのトークも濃くて楽しかったし、日記の朗読も非常にユニークで、100%幸男さん全開のいい番組でした!
お聞き逃しなく!

【radiko】
https://radiko.jp/#!/timeshift

【radiko トップページ】
https://radiko.jp/


[16995] ブログ更新
お名前:まなみさん 投稿日:2021年09月26日 (日) 01時14分

http://stringsmatsu.blogspot.com/

コンサート終わって10日あまり、幸男さん久々のブログ更新です。
コロナ発症した人もなく、メンバー皆さんの卓越した演奏が幸男さんのボーカルを引き立てていた
素晴らしいチームワークの楽しいコンサートだったという、いい記憶でしめくくれそうです。
今年の幸男さんのコンサートはこれで終わりかなあ?
ラジオのレギュラーも終わってしまうので、次はニューアルバムに期待、です。


[16993] Bookends2あと1回
お名前:麻婆さん 投稿日:2021年09月24日 (金) 15時52分

Bookends2残り1回だけになってしまいました。
Bookends3, Bookends4とかやって欲しいです
★[16994] そうですね
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年09月26日 (日) 01時06分)

麻婆さんお久しぶりです。最初から放送期間が決まっていたようですが、それでもやはり寂しいですね。またの復活を期待しましょう。




[16992] Bookends2 今月で終了
お名前:まなみさん 投稿日:2021年09月19日 (日) 17時32分

レアでコアで濃い内容で幸男さんファンを毎週末の深夜にうっとりさせてきたBookends2。
始まった時と同じく静かに9月26日で終了するようです。
本日 9月19日と来週9月26日あと2回、お聞き逃しないように!


【radiko】
https://radiko.jp/#!/timeshift

【radiko トップページ】
https://radiko.jp/


[16977] 佐々木幸男 September Valentine Concert2021
お名前:まなみさん 投稿日:2021年08月01日 (日) 11時12分

幸男さんの9月14日のコンサート チケットぴあでの扱いが未定ですが
ローソンチケットでは取り扱い中のようです。

今のところ中止や延期情報は出てないようです。そろそろチケット購入してもいいでしょうかね?

2021年9月14日(火)札幌 ふきのとうホール
佐々木幸男  September Valentine Concert
開場 18:00 
開演 18:30 
場所 札幌市中央区北4条西6丁目3−3 六花亭札幌本店 6階
料金 6,600円 高校生以下 1,000円
予約&お問合せ 公演事務: 011−799-4460 info@live-active.jp
チケット取扱い ローソンチケットLコード:11726 
★[16990] いよいよコンサート
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年09月12日 (日) 21時56分)

今のところ予定通りにコンサートは実施されるようです。
今日あたりは札幌のコロナ感染者も58人と一時期よりはだいぶ落ち着いてきました。でもまだまだ油断は禁物です。

当日は不織布のマスクにソーシャルディスタンス、手洗いうがい怠りなく、移動中もなるべく密にならないようにしてお出かけください。
★[16991] セットリスト
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年09月15日 (水) 23時56分)

2021年9月14日 札幌 ふきのとうホール
佐々木幸男 コンサート2021〜september valentine〜
18:00 開場
18:30 開演
今回は最初から最後までメンバー全員がステージに上がり、入れ替えなど一切なしでした
幸男さんはガットギター1本での演奏。
当日の幸男さんは白いシャツに黒のスリムなパンツ 黒のコンバースという、幸男さんといえば…と言って10人中8〜9人くらいが思い浮かべるような「ザ・幸男さん」と言えるような基本のベーシックなおしゃれでした。

 1.君は風
 2.風景モエレ
 3.桜三月猫の鼻
 4.人生の缶詰
 5.花咲く曲がり角
 6.Banana Moonの片思い
 7.September Valentine
 8.ガタゴトガタゴト
 9.what a wonderful world
10.ATSUBETSU
11.this song for you
12.赤い色になあれ
13.揺れてTANGO
14.ラストシーン

20:16 本編終了
そのまま舞台に全員残り アンコールへ
メンバー紹介
15.カンガルージャンプ
20:25終了





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板