【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪佐々木幸男さんを熱く語りましょ

みんなでわいわい語りましょ♪
ダビング及び売買などの書き込み、著作権にかかわる事などは削除させて頂きます。
携帯からでも掲示板を回覧・投稿する事が出来ます。こちらがアドレスです。

「風色ろまんす」HP戻る

「月待」HP戻る

おなまえ
Eメール
タイトル
HP URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[17019] ラジオ出演
お名前:まなみさん 投稿日:2022年01月13日 (木) 02時08分

幸男さん、札幌のコミュニティFMの番組に出演です

2022年1月13日 14:00〜14:45
FMドラマシティ 776FM 安達祐子 木曜お結びradio ゲスト出演

1.サイマル動画: ↓1クリック
http://live.776.fm/
2.リッスンラジオ:アプリDL選局→Radio wonder FM
http://listenradio.jp/
再放送あり :1月15日土曜(土曜お結び深夜版:土曜22:30〜1.30



[17018] アヤコフスキー日々是”口実”VOL.14
お名前:まなみさん 投稿日:2022年01月02日 (日) 21時23分

昨年末12月29日に収録されたようです。今回の出演はいつもの幸男さん、録音担当の西岡さんに加え、たくさんの方が参加されています。
お酒が入ってだんだんエキサイトしてゆく語り場。幸男さんは熱くならない安定のうなずき&寡黙っぷりです(笑)。
https://anchor.fm/switch-radio/episodes/vol-14-e1c917l


[17015] 旭川 アーリータイムズ ライブ決定
お名前:まなみさん 投稿日:2022年01月02日 (日) 18時51分

2022年1月15日(土)旭川 アーリータイムズ ライブ

開場 18:30
開演 19:00
住所 旭川市2条3丁目左1号
料金 4000円(税込)(+1drink)(当日+500円)
問い合わせ 0166-22-2461 アーリータイムズ 18:00〜24:00 1/4より営業)


[17014] あけましておめでとうございます(幸男さん年末ブログ更新)
お名前:まなみさん 投稿日:2022年01月02日 (日) 17時27分

2022年遅れましたがあけましておめでとうございます。
ちょっと体調を崩し気味で前のようにサクサク更新できませんが、本年もなにとぞ
お付き合いよろしくお願いいたします。
さて年末に幸男さん ブログを更新していてくださいました。

NEWアルバムの購入先です!

http://stringsmatsu.blogspot.com/

4プラが閉店する前に音楽処に走るか、ノースワークスのネットで注文のどちらかです。
私は昨年末のライブで無事購入しましたが、待った甲斐がある傑作です!


[17006] 12月25日NEWアルバム発売&記念コンサート
お名前:まなみさん 投稿日:2021年11月13日 (土) 00時18分

ついに完成です。
New Album 『a light』完成記念コンサート開催

完成を記念してお披露目コンサートをクリスマスに開催

会場にてCDも購入可能です。

日時 12月25日 (土)
   17:30 open
   18:00 start
会場 ラ・ファソン
住所 札幌市中央区南14西1 ホテルマイステイズ札幌中島公園B1
料金 5,000円 (tax in)
別途要1drink
予約・問い合わせ ノースワークス northworks@amail.plala.or.jp 
            TEL 011-213-1722
★[17012] いよいよ
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年12月25日 (土) 01時36分)

いよいよ明日です!ライブに合わせて
新しいCDも2種類発売開始ということで
今年は幸男さんから素敵なクリスマスプレゼントがいくつも届けられた
ようなそんな感じです。楽しみが2倍3倍と膨らみます!

後はお天気が荒れないことを祈るばかりです。
★[17013] セットリスト
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年12月26日 (日) 21時37分)

行ってまいりました。会場のラ・ファソンのパーティールームの中も
クリスマスっぽくきれいに照明やドライフラワーなどがあちこちに飾り付けられていました。

今回は幸男さんと幸男さんのアルバムのアレンジなどでおなじみの
西岡俊明さんとふたりでのライブでした。

幸男さんは当日は紺色のカーディガンに左胸に紋別でもらったという小さな松ぼっくりなどをあしらったクリスマスの
ブローチをつけ、中はいつもの白いシャツ、黒のパンツに靴は
冬仕様っぽい裏にキルティングかボアが張られているように見える厚地っぽいコンバースの黒のハイカット。
ニューアルバムからの曲はもちろんのこと、今回は「so-far」からはじまった
家具シリーズのルバムからの曲が中心のセットリストとなりました。

2021年12月25日
札幌・ラ・ファソン
佐々木幸男 「a light」完成記念コンサート
サポート 西岡俊明 ギター・コーラス・トランペット
開場 17:20〜
開演 18:.00
 1.so-far
 2.Ne
 3.60秒では言えない
 4.two-out full-baseの night game
 5.お体を大切に
 6.一人コンサート
 7.Lonley Christmas Bell
ここでドリンクが観客席に配られ(この日のための
特別な「a light」をイメージしたグレープフルーツと青いシロップを
使ったお店オリジナルのカクテル(ノンアルとアルコール入りあり)
幸男さん」と乾杯をした後、この世に2枚しかない「a light」のもう1枚の原画を賭けた
じゃんけん大会(私は1回戦で負けました!一番後ろに座られていた女性に当たりました。おめでとうです)あり。
 8.fish cake
 9.ガタゴト
10.長い不在
11.カンガルーjump!
19:39 本編終了&アンコール
幸男さん一人で登場
12.君は風 
アンコール終了19:45


[17011] ブログ更新
お名前:まなみさん 投稿日:2021年12月21日 (火) 22時43分

http://stringsmatsu.blogspot.com/

ニューアルバム発売とそのお披露目ライブが近づいてきました。

そしてさらにBOOKENDS2で好評博した幸男さんの一人ユニット
「佐々木さん&ユキオさん」の音源もCD化!
当日こちらも購入できるのでしょうか?
すっごく楽しみです!


[17010] a light  収録曲
お名前:まなみさん 投稿日:2021年12月12日 (日) 13時21分

収録曲
1..fish cake
2.ガタゴト
3.長い不在
4.カンガルーjump
5.風景 モエレ
価格:2,200円(税込)
発売日 2021年12月25日
発売元 silverland
]
詳し販売情報 取扱店舗わかりましたらまたアップします。
Liveでもなじみのあの曲この曲が収められるようです!


[17008] 12月5日FM]FOLK KIDSご出演
お名前:まなみさん 投稿日:2021年12月04日 (土) 00時41分

今年最後の番組月イチ ゲスト出演です。

番組番組HP
https://www.air-g.co.jp/fk/


radiko(ラジコ)
http://radiko.jp/#!/livAI
★[17009] 今回で番組卒業!?
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年12月05日 (日) 10時46分)

なんと本日12月5日の回をもって、第一日曜日の幸男さんの出演は終了。降板となりました(今風に口当たり良く言うと「卒業」となるらしいです)。

またまた突然発表になるんですねえ。
前もって先週の放送までおしらせしていただければ、ねぎらいのメッセージなり、
花束なり、感謝のギフトなり送らせていただいたものを〜。
そこだけが残念です。
これは番組ディレクターOK藤井氏の配慮不足?痛恨のミス?かしら〜?
それとも朝起き一番寝耳に水のサプライズで、
かくなるうえは12月25日発売のアルバムを買い、コンサートを見るしかないという
渇望感を煽るための、あえての作戦でしょうか?

なにはともあれ、長い間、月一とはいえレギュラー出演お疲れ様でした。
コンサートもまともに開けない、またベースとなるお店も次々消え、
不安しかないこの状況下に、毎月第一日曜日定期的に
幸男さんの声に出会えていたのは、最高の癒しと平和と多幸感に満ち溢れる時間でした、

幸男さん、カラスさん、藤井さん、リスナーの皆様はじめ、
番組にかかわられたすべての皆様、ありがとうございました。
番組に送らせていただきたかったメッセージをここに記しておきます。

聞き逃した方、ぜひラジコで視聴お忘れなく。


[17007] ブログも更新です
お名前:まなみさん 投稿日:2021年11月14日 (日) 13時41分

http://stringsmatsu.blogspot.com/
 ニューアルバムのジャケット作成の裏話や五十嵐浩晃さんにコーラスを頼んだこと、発売日日のコンサートの告知も幸男さん直々に行われています。

jジャケットのイラストは白がベースでそこに少し小さめのブルー四角形、その青い四角の枠の中からはみ出し気味に配置された、デッサンで使う木炭か黒のクレヨンでひと筆で描いたような、昔ながらの笠のかかった白熱電灯が一つ。右肩に「a light Yukio Sasaki」のタイトル。シンプルでいろなことを語ってくれそうないい味わいのジャケットデザインです。

もうあとは12月25日の発売を待つばかりですね。やっと、日の目を見るのですねえ〜。

レオナルド・ダヴィンチのように死ぬまで手元に置いて加筆し続け
自身で完成作としてはお披露目しなかった「モナリザ」みたいなことになったらどうしようかと
案じておりました。よかったよかった。


[17003] FM FOLK KIDSご出演日
お名前:まなみさん 投稿日:2021年11月07日 (日) 01時13分

11月8日は幸男さん出演日です。
最近は「川柳マスター」みたいな期待をカラスさんにかけられていらっしゃいますが、
私はどちらかというと、こちらの番組で次回のコンサートの告知や
ニューアルバムリリース決定のお知らせが発表される日を
心待ちにしています。年内は無理、かなあ?
忘年会ライブもないのかなあ〜。

番組番組HP
https://www.air-g.co.jp/fk/


radiko(ラジコ)
http://radiko.jp/#!/livAIR-G
★[17005] 「FISH CAKE」初お披露目
お名前:まなみさん 投稿日:(2021年11月08日 (月) 01時29分)

今日の番組内でまだデモテープの段階でボーカルも急きょ入れたとのことでしたが、ライブでは何度か歌われていたことのある「FIH CAKE」が初披露されました。

感動です。バックの音がついて
ギター1本の弾き語りから、より色鮮やかに月の夕べに君を想うという、日本的な情緒を漂わせる曲になっていました。

お忙しい中、番組で聴かせられる状態に整えて音源を持って来て下さった幸男さん、そして、何度も新曲聴かせてと強烈にプッシュしてくれたカラスさんにもありがとう〜です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板