【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

♪佐々木幸男さんを熱く語りましょ

みんなでわいわい語りましょ♪
ダビング及び売買などの書き込み、著作権にかかわる事などは削除させて頂きます。
携帯からでも掲示板を回覧・投稿する事が出来ます。こちらがアドレスです。

「風色ろまんす」HP戻る

「月待」HP戻る

おなまえ
Eメール
タイトル
HP URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[17080] 2022年のラストに更新
お名前:まなみさん 投稿日:2023年01月06日 (金) 00時14分

http://stringsmatsu.blogspot.com/

幸男さん久々の更新です。
アーリータイムズの野澤さんのことなど。
最後まで自分らしく自由に生き抜いた人だったなあと
いうのが実感です。ご冥福をお祈り申し上げます。長い間お疲れ様でした。


[17079] 新年始まりました
お名前:まなみさん 投稿日:2023年01月06日 (金) 00時09分

2023年はじまりました。今年も細々とやっていきます。よろしくです。年末年始エライ多忙でインターネットも立ち上げる暇もないほどでした。さぼりといえばそうですが、相済みません。

忘年会ライブの補足も書きたいと思ってます。今週末にはなんとか。今しばらくお待ちを。


[17076] 忘年会LIVEatのや
お名前:まなみさん 投稿日:2022年11月24日 (木) 20時50分

移転されたレストランのやさんで、今年もあります!

LIVE at のや. NEW

日時 2022年12月28日(水)
開場 18:30 
開演 19:00
会場  レストランのや
住所 札幌市東区北12条東5丁目1-17
    (駐車場はありませんのでご了承ください)
    佐藤さん宅の軒先通って奥の石蔵です。
料金 4000円 (1drink 500円別)税込み
お問合せ先 011-799-4460(リブアクティブ)
★[17078] セットリスト
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年12月29日 (木) 17時22分)

2022年12月28日

18:00 開場
19:00 開演
01.2003年11月の人々
02.ルーキーだった頃
03.菱月夜 時に花
19:25トールさん(ガットギター・リコーダー) 西岡俊明さん(アコースティックギター)IN
04.風景 モエレ
19:35 廣瀬いづみさん(ピアノ)IN
05.僕はあの時の僕に同情する
06.ガタゴト
19:50西岡さん OUT
07.one day
08.sofar
09.悲しみだって静かなもんだ
10.冬列車
11.You've got a Friend
12.お体を大切に
13.o'l 55
14.長い不在
20:51 本編終了
20:51アンコール 幸男さんおひとりで
15.coyoteとUFO
20:58 アンコール終了
新しくなったのやさんでの初の幸男さんのライブ。
アレンジャーとしてもおなじみの西岡さんもメンバーに加え、なごやかに和気あいあいと
ほっこりした時間が流れました。
楽しかったです。


[17075] コロナ感染!
お名前:まなみさん 投稿日:2022年11月04日 (金) 20時53分

http://stringsmatsu.blogspot.com/

前回のブログの最後に体調不良を訴えていた幸男さん。
やはりコロナでしたか〜。

それでもそんなに重症ではなさそうで安心いたしました。
松くんに見守られているなら回復も早そうですね。

ぐっと冷え込んでいる週末の札幌です。どうか引き続きお大事になさってください。


[17072] ついに完結 9月14日のコンサートのお話後半戦
お名前:まなみさん 投稿日:2022年10月27日 (木) 22時16分

幸男さんのブログ1カ月ぶりに更新。あの素晴らしいコンサートの事を書かれています!

http://stringsmatsu.blogspot.com/
★[17074] お大事に
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年10月28日 (金) 00時01分)

幸男さん、ブログの最後の方で 喉の痛みと咳を訴えていらっしゃいます。
熱がなければただの風邪かと思いますが、でも侮るなかれ、大事にならないように
栄養と休養をたっぷりとって、どうかお大事になさってください。


[17051] 北海道フォーク・シーン2022 〜We’re singing〜
お名前:まなみさん 投稿日:2022年06月25日 (土) 22時57分

五十嵐浩晃さんのフェイスブックに情報公開されていました。
10月に道内6か所ツアーで回る幸男さん。その時点で御年72歳!
バリバリ現役感いっぱいです。が、くれぐれも体調には気をつけていただきたいです。
コロナもインフルもサル痘もそうそう簡単に消えないような気もしますし。

そんな中札幌、hitaruには幸男さん初登場では?ファンとしては楽しみしかないですね!

北海道フォーク・シーン2022 〜We’re singing〜
■10月2日(日)18:30開演
函館市民会館
指定席5,300円
出演:佐々木幸男・五十嵐浩晃・Carin・Journey Reason
■10月4日(火)18:30開演
帯広市民文化ホール 大ホール
S:指定席5,300円 A:3階自由席4,800円
出演:佐々木幸男・五十嵐浩晃・Carin・Journey Reason
■10月8日(土)18:30開演
室ガス文化センター(室蘭市文化センター)
指定席5,300円
出演:佐々木幸男・五十嵐浩晃・Carin・Journey Reason
■10月12日(水)18:30開演
札幌文化芸術劇場hitaru
S:指定席5,300円 A:3階自由席4,800円
出演:佐々木幸男・五十嵐浩晃・Carin・つれづれぐさ
■10月14日(金)18:30開演
小樽市民会館
指定席5,300円
出演:佐々木幸男・五十嵐浩晃・Carin・中田雅史
■10月16日(日)18:30開演
苫小牧市民会館
指定席5,300円
出演:佐々木幸男・五十嵐浩晃・Carin・中田雅史
7月14日(木)発売開始
チケットぴあ<Pコード215−849>
<帯広>勝毎サロン
<札幌>道新プレイガイド
<苫小牧>さいとう楽器店
主催 MIN-ON
お問合せ先 MIN-ON札幌
011-642-5601
★[17054] 7月14日 10時から 一般発売開始
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年07月13日 (水) 21時46分)

各プレイガイド、並びにぴあのサイトやコンビニ(セブンイレブン ファミリーマート)での購入が
始まります。おそらく民音の会員で前の方から埋められると思うので、後ろやサイドのお席になると思われます。

買わなくちゃ!

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2211508&rlsCd=001
★[17056] 1階席取れました
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年07月17日 (日) 10時08分)

7月14日にセブンイレブンのチケットぴあ(マルチコピー機の画面から選択して購入できます。お金は購入手続き後に出てくるレシートを持って、レジでのお支払い。クレジットカードも使えます)で、とりあえず札幌(S席)と小樽の分のチケットを買いました。いずれも1階の10列より前。端っこではないところになりました。

j早目に行けば前の方に当たる確率高いかも!是非この三連休中にお求めください!


★[17069] 明日、札幌です。
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年10月11日 (火) 20時58分)

北海道の各地を回るコンサート、明日、いよいよ札幌です。

タフな日程ですが折り返しの後半戦、札幌での幸男さん・五十嵐さんのベテラン勢と
若手勢の共演が見ものです。
★[17070] 行ってきました
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年10月13日 (木) 00時39分)

札幌公演にいってきました。

とても楽しかったです。

セットリストはすべての公演が終わってから!
★[17071] 札幌分 セットリスト
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年10月25日 (火) 09時11分)

2022年10月12日札幌文化芸術劇場hitaru
北海道フォークシーン2022

18:30開演
幕が上がりバックのメンバーとコーラス担当でCarin(カリン)さん、そしてステージ中央に幸男さん、五十嵐さん二人がギターを持ち、幸男さんは座って五十嵐さんは立ってステージでスタンバイ
1曲目から二人のコラボでスタート

01.ペガサスの朝(ボーカル:五十嵐さん コーラス:幸男さん・Carinさん)
02.君は風(ボーカル:幸男さん コーラス:五十嵐さん・Carinさん)

18:40 司会・喜瀬ひろしさん登場 幸男さん五十嵐さんとトークの後 2人とCarinさん退場
18:45 つれづれぐさボーカル ホソカワさんソロで登場
03.夢で逢えたら つれづれぐさ・細川さんソロ
04.晴れた日の つれづれぐさ(バンド&キーボードサポート付き)
18:54 喜瀬さんトークタイム つれづれぐさ退場
18:55 Carinさん登場
05・異邦人 Carinさん
06.青苗の翼 Carinさん

19:05 喜瀬さんトークタイム Carinさん 退場
19:08 幸男さん 五十嵐さん登場

07.白い冬(ボーカル&コーラス・幸男さん&五十嵐さん)
08.岬めぐり(ボーカル&コーラス幸男さん&五十嵐さん コーラス・Carinさん つれづれぐさ)
19:18 第1部終了

休憩15分

19:32 第2部開始
幸男さん・五十嵐さん2人で登場 それぞれの持ち歌をソロで披露
09.September Vaientine  (幸男さん)
10.ディープパープル (五十嵐さん)
続いてそれぞれの新曲をソロで披露
11.悲しみだって静かなもんだ(幸男さん)
12.交差点(五十嵐さん)
19:55 喜瀬さん登場 幸男さん五十嵐さん退場
19:58 Carinさん登場
フォークの名曲カバーコーナー
13.ドライブ(Carinさん)
20:03 Carinさん退場 つれづれぐさ・細川さん登場
14.初恋 (細川さんソロ) 
20:08 ・細川さん退場
喜瀬さんによるバックメンバー紹介

ギター:タカハシシンジさん
パーカッション:ヨコハマソウタさん
ベース:木村ケイコさん
ドラムス:オオヤマアツシさん
ピアノ:安斉亨さん
バイオリン:杉田知子さん
ギター・楽曲アレンジ・バンマス:西岡俊明さん

20:13 幸男さん 五十嵐さん Carinさん登場
15.街は恋人(ボーカル・五十嵐さん コーラス・幸男さん Carinさん)
20:18 つれづれぐさ 登場 フィナーレ 全員で
16.翼をください
20:24 第2部終了
20:24 アンコール 五十嵐さんと五十嵐さんの愛娘さん(学校の制服姿でフルート持参)登場
17.母よ
20:30 アンコール終了


[17068] 更新されてました!幸男さんブログ
お名前:まなみさん 投稿日:2022年10月11日 (火) 20時43分

9月、いまいちの不具合に(PCが)、ネット覗くのをおざなりにしてましたら、 
幸男さんのブログが更新、9月14日のコンサートについて書かれているではありませんか!

http://stringsmatsu.blogspot.com/

色々あの日の素晴らしいコンサートの名場面が甦って来るようでした!


[17067] 幸男さんと五十嵐さんインタビュー記事
お名前:まなみさん 投稿日:2022年09月17日 (土) 17時45分

今月15日発売の「O.tone(オトン)」167号に10月にある「北海道フォークシーン2022」に出演される二人の素敵なオトン、いえいえジェントルマンの幸男さんと五十嵐さんのインタビュー記事が載っています。コロナを経て久しぶりに開催されるこのイベントにかけるベテランお二人の意気込みなどが語られています。是非チェックを。

https://alter.co.jp/


[17063] 9月セプテンバーバレンタインコンサートまもなくです
お名前:まなみさん 投稿日:2022年09月01日 (木) 21時07分

幸男さんのセプテンバーバレンタインコンサートまであと2週間!
出演メンバーとの本格的なリハーサルも始まったようです。


2022年 9月14日(水) 佐々木幸男コンサート

出演:佐々木幸男 
廣瀬いづみ(ピアノ)
大西慶人(ベース)
土田祐生(パーカッション)
ロケット姉妹(扇柳トール タテヤマユキ)
玉川健一郎(ボーカル)
<カルテット>杉田知子 佐々木聖子 岩田貴子 中川恵美
開場 :18:00
開演:18:45
会場:ふきのとうホール
住所:札幌市中央区北4条西6丁目3-3  六花亭札幌本店6階
料金:一般:7,700円(税込) 高校生以下;1,000円(税込)
お問い合わせ:【公演事務局】 0117994460
★[17064] いよいよ
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年09月13日 (火) 23時30分)

明日、ライブ本番です!たのしみ!!

★[17065] 行ってきました
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年09月15日 (木) 01時25分)

総勢10名もの音楽仲間を引き連れて颯爽と黒のスーツに黒のデザインワイシャツ
(前立てが普通のシャツとは違っていたような?)に黒の革靴というダンディーないで立ちで登場した幸男さん。
格好良く2時間のステージを決めてくださいました!素晴らしかったです。

セットリストはまた明日。
★[17066] セットリスト
お名前:まなみさん 投稿日:(2022年09月15日 (木) 10時25分)

 2022年 9月14日 札幌ふきのとうホール  佐々木幸男コンサート

開場 17:50
開演 18:45
最初に廣瀬いづみ(ピアノ)さん、大西慶人(ベース)さん、土田祐生(パーカッション)さん、
扇柳トールさ(ギター ハモニカ リコーダー コーラス)さん、
<カルテット>杉田知子さん 佐々木聖子さん 岩田貴子さん、 中川恵美さんが着席
少し間をおいて幸男さんが登場、「出発しますか」のひと声を合図にライブが始まりました!
01.ガタゴト
02.猫とマージョラム
03.人生の缶詰
04.君は風
05.悲しみだってしずかなもんだ
19:20ゲスト 玉川健一郎さん IN
06.Tea For Two〜(玉川さん:ボーカル)メドレー7曲目と絡めてのオリジナルコラボ!
07.ひとり言
08.My  Funny Valentine(玉川さん:ボーカル)曲の終わりから途切れなく9曲目へ
09.September Valentine
10.星影のワルツ(幸男さん&玉川さん ボーカル)
11.ON AND ON(幸男さん&玉川さん ボーカル)
20:00 玉川さんOUT タテヤマユキ(アコーディオン・ボーカル)さんIN
12.風景モエレ(幸男さん&ロケット姉妹 アレンジ扇柳トールさんでPPM風な感じに)
13・便りにかえて
14.元気です
15.揺れてTANGO
16.キャット・フラ
17.恋抱きしめて
20:45 本編終了
20:46 アンコール 幸男さんが登場しそのあとにメンバーが
幸男さんに名前を呼ばれて登場 最後は全員で
18.September Valentine
20:58 アンコール終了

もう皆さん息もぴったり 大人の魅力満載の
素晴らしいコンサートを堪能させていただきました!


[17062] ブログ続き更新です
お名前:まなみさん 投稿日:2022年08月25日 (木) 22時50分

http://stringsmatsu.blogspot.com/

ブログ先日の続きです。7月ライブの裏話が。セプテンバーバレンタインでまさかそんなことがあっったとは。お客さんには全く気付かれてなかったのでしょうね〜。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板