【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

♪佐々木幸男さんを熱く語りましょ

みんなでわいわい語りましょ♪
ダビング及び売買などの書き込み、著作権にかかわる事などは削除させて頂きます。
携帯からでも掲示板を回覧・投稿する事が出来ます。こちらがアドレスです。

「風色ろまんす」HP戻る

「月待」HP戻る

おなまえ
Eメール
タイトル
HP URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[16599] 新年最初の「幸男さん」
お名前:まなみさん 投稿日:2018年01月02日 (火) 10時51分

本日1月2日の25時からいつも通りに「幸男さん」ございます!
明日までお休みの方も多いと思いますので
リアルタイムでも聴取可能?

http://www.air-g.co.jp/yukiosan/
メール yukiosan@air-g.co.jp
FAX 011-231-3366
★[16601] 2018年の1曲目
お名前:まなみさん 投稿日:(2018年01月03日 (水) 23時08分)

「幸男さん」の新年1回目の第1曲目は選曲どうしようと
相当悩まれたようでしたが、夜中のような夜明けのような
時間帯の曲ということでアルバム「After Dark」から「On The Lips」を。

新年の幕開け、なんと色っぽ〜いではありませんか。
あ、でもイントロでは「グローリア」とも歌ってるし
言われてみれば別れの歌とかよりは
仲良く寿ぐめでたい歌っぽいから(笑)新年向けかな?

そして昨年の忘年会ライブで披露した曲の「Me In You」の原曲が
かかり、最後は「Bananamoonの片思い」で締めるという「幸男さん」らしい
お洒落な第1回目の放送でした。

その中で幸男さんは昔から完コピはしないで
カバーするときは基本は何となく押さえるけどあとは自分で作って弾いてると
おっしゃってたことが印象的でした。

カバーする際は歌のみならずギターもあくまで自分のカラーで
弾いて行かれるのですね。

忘年会ライブで一平さんが「幸男が水鏡やるときはギターは嘘ばかり弾くから
、なんちゃって水鏡になる」と言われていたことはこういう事だったのかと、
決してちゃらんぽらんやってるのではなく、意図して同じにしないのだというのが
わかった放送でした。カバーさえも「YUKIO100%」を貫かれているのですね。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板