【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

♪佐々木幸男さんを熱く語りましょ

みんなでわいわい語りましょ♪
ダビング及び売買などの書き込み、著作権にかかわる事などは削除させて頂きます。
携帯からでも掲示板を回覧・投稿する事が出来ます。こちらがアドレスです。

「風色ろまんす」HP戻る

「月待」HP戻る

おなまえ
Eメール
タイトル
HP URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[16487] 幸男さん、ブログ更新
お名前:まなみさん 投稿日:2017年05月13日 (土) 12時45分

幸男さんブログ更新されていました。
この前のLOGでのライブのことなど書かれています。
次回のライブももうすぐですね。
★[16488] URL
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年05月13日 (土) 17時17分)

http://sasaki-yukio.com/column.html

LOGは昭和男子の秘密基地みたいなお店です。雑然としてるとこに
独特の居心地の良さがあります。

LOGのある界隈はポツンポツンといろんな店があって、
幸男さんが書かれたほかに、昔ながらの炭を売る「炭屋」さんもあり、
あれが一角に凝縮してればカオス具合がはっきりするのだろうけど、
そう感じさせないところが昔からある街の懐の深さを感じます。

LOGがビルの地下でわかりづらいのはたしかですが、
たとえそうでなくても、1回しっかり迷うのは、
もはや目黒さんのお家芸?かも(笑)。

幸男さんと稲村さんが歌われる「花咲く曲がり角」は実体験がベースにあるので、
郷愁というか、青春を振り返りつつ、よし、もうひと花という気合いがほのぼの感じられるのに対し、
長津さんのボーカルは鬼気迫るというか、幸男さんが言われるように殺気というか
人に言えない人生の怨嗟が聴こえてくるようでした。
長津さん本人は至って穏やかな自称「人見知り」な方なのですが。
そんな長津さんと幸男さんとのデュオは聴きごたえがありました。

もうすぐ次のライブ。5月25日のSPACE ART STUDIO。
今度はサポート付き。どんな曲が聴けるか楽しみです。

ライブの練習をされつつ、次々といろんなプランを練ったり温めたり
脳細胞フル稼働されているご様子で、同世代のリタイヤおじ様たちと
一味も二味も違う若い感覚や雰囲気は、ここらへんに秘密があるのかもしれません。

若かりし頃「幸男、老けてるなあ〜」と周囲から言われていた立場が
いまやクルリっとひっくり返った気がします〜!
声を大にして言います。「幸男さん、若い!」

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板