無料で掲示板を作ろう  紀伊國屋書店-映画公開、コラボキャンペーン開催中


♪佐々木幸男さんを熱く語りましょ

みんなでわいわい語りましょ♪
ダビング及び売買などの書き込み、著作権にかかわる事などは削除させて頂きます。
携帯からでも掲示板を回覧・投稿する事が出来ます。こちらがアドレスです。

「風色ろまんす」HP戻る

「月待」HP戻る

おなまえ
Eメール
タイトル
HP URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[16555] 「幸男さん」スタジオ見学ご招待がキターッ。
お名前:まなみさん 投稿日:2017年09月20日 (水) 19時55分

本日(9月20日)の夕方にディレクターの藤井さんから正式に
「幸男さん」スタジオ見学のご招待メールが届きました!10月早々になります。

行ってきます!凄いわ〜生で収録風景を見せていただけるなんて
感激ですわ〜。でもまあ小学生の遠足や社会見学とは違うので
あまりはしゃがず、大人の社会見学という感じで、
ぐっと落ち着いて拝見させていただこうと思います。

当日は何持っていけばいいかなあ?えっとおやつは300円以内?
バナナと水筒のジュースはおやつに入りませんか?
…だから遠足じゃないって(笑)。


[16554] あ、すみません!9/19「幸男さん」告知忘れ
お名前:まなみさん 投稿日:2017年09月20日 (水) 19時46分

昨日、うっかり寝落ちで告知を忘れておりました!
休み明けの火曜日、何となく月曜日っぽくて
うっかり忘れてた〜という人も多いのでは?

そんなときにこそ!インターネットラジオ「radiko」の出番ですぞ!
いつでも好きな時間に幸男さんが聞けます!

http://radiko.jp/#!/timeshift


[16505] コッキーポップコンサート2017開催!
お名前:まなみさん 投稿日:2017年06月21日 (水) 22時57分

2017年10月9日(月曜日・祝日) 札幌 道新ホール

出演:相曽晴日、因幡晃、佐々木幸男、下成佐登子、すずき一平、三浦和人(※五十音順)
開場:15:00
開演:15:30
住所:札幌市中央区大通西3丁目 道新ビル大通館8階
料金:6,000円(税込) 全席指定
お問い合わせ:リブ・アクティブ TEL.011−799−4511
主催:道新文化事業社
後援:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
協力:音響スタッフ、プラスワン・ステージ、えぞオン
企画:リブ・アクティブ
チケット発売6月3日(土)
〇道新プレイガイド
〇大丸藤井プレイガイド(南1西3)
〇ローソンチケット (Lコード:12794)
〇チケットぴあ (Pコード:334-839)
★[16553] 次はコッキーポップコンサート
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月18日 (月) 17時12分)

9月の定例コンサートを無事成功で終了された幸男さん。
次はコッキーポップコンサートです!

全席指定なので購入はお早めに!


[16531] 2017年セプテンバーバレンタインコンサート詳細
お名前:まなみさん 投稿日:2017年08月12日 (土) 16時56分

今日リブアクティブからDMが届きました。
今年のセプテンバーバレンタインコンサート、出演者など詳細決まりました。

2017年9月14日(木)
佐々木幸男コンサート〜セプテンバー・バレンタイン〜
出演 佐々木幸男(vocal guitar)廣瀬いづみ(piano)扇柳トール(guitar)
杉田知子(violin)佐々木聖子(violin)岩田貴子(viola)中川恵美(cello) 
Natsuki&ボイス・オブ・ブライト(chorus)
開場:18:00
開演:18:30
会場:ふきのとうホール
住所:札幌市中央区北4条西6丁目3−3 六花亭札幌本店 6階
料金:前売 5,500円 当日 6,000円 全席自由
チケット発売:
ローソンチケット(Lコード11877)
チケットぴあ(Pコード338−184)
大丸藤井プレイガイド
道新プレイガイド
主催:AIR-G’ FM北海道
企画:リブ・アクティブ 
お問合せ&予約 TEL:011−799−4460(公演事務局)
★[16532] 青いギター
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年08月12日 (土) 17時10分)

幸男さんがダイレクトメールで手にされていたのがメタリックな青のギター。

もしやこれって6月4日のブログで書かれていた「ポルシェみたいなギターの色なんだけど、いいんか?」というタイトルで書かれていたギターなのでしょうか?

幸男さん、豊さんにこのギターを譲ってもらったのでしょうか?貸してもらったのでしょうか?
DMに使われたという事はセプテンバーバレンタインコンサートでお披露目はあるのでしょうか?

そして今回、AIR-G'が主催になっているという事は
手風琴がオープニングアクトをつとめたりカラスさんがMCや影マイクとか、
なにかAIR-G'的なアプローチが見られるのでしょうか?謎がいっぱいです(笑)。
当日のお楽しみですね。
★[16545] 青いギターは登場無し?
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月10日 (日) 17時13分)

9月5日放送のAIR’G「幸男さん」の中で幸男さんが
おっしゃっていたところによりますと
ダイレクトメールの写真で抱えてらっしゃる
ポルシェのような青いギターですが、
どうやら本番での登場はないようです。
その代わりいつものマーチン青く塗って登場?

いやいやいや、そのサプライズはご不要ですから〜!

いよいよ今週木曜日開催です。
★[16547] いよいよ明日
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月13日 (水) 07時35分)

幸男さんのセプテンバーバレンタインコンサート、明日に迫ってきました!チケットはもうご用意されましたか?

あの青いギター弾かれるのでしょうか?注目です。。
★[16548] 2017年9月14日セットリスト
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月15日 (金) 00時34分)

会場オープン17:30
開場18:00
開演18:30
 幸男さん・トールさん舞台下手から登場
 1.元気です
 2.どこまで(新曲)
ピアノの広瀬さん、チェロの中川さんIN
 3.円山市場6月7月
バイオリン杉田さんIN
 4.she is the music
ビオラ岩田さんともう一人のヴァイオリンの佐々木聖子さんIN
 5.揺れてTANGO
 6.君は風
 7.花咲く曲がり角
 8.鬱り気
コーラスのNatsuki&ボイス・オブ・ブライトIN
幸男さんついにあの青いギターにもちかえて
 9.月夜の晩には
またマーチンに戻り
10.河の影
ここで恒例のカバー曲コーナーこの秋は何と「近藤真彦」
11.ギンギラギンにさりげなく
12.Birthday
また青いギターで2曲演奏
13.This Song For You
14.September Valentine 
20:15 本編終了&アンコール
メンバー紹介で一人ずつ呼び込み 全員で
15.Nostargia’70
20:25 アンコール終了
20:30再びアンコール2
幸男さんひとりで登場
16.一途な月
20:36 終了
★[16549] セットリスト訂正
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月16日 (土) 00時19分)

昨日2曲目の新曲をタイトル不明としましたところ、扇柳トールさんより、「どこまで」と教えていただきましたので、訂正させていただきました。
ライブの様子はまた明日!なんちゃってね!
★[16550] ギンギラギンにゴージャスにさりげなく
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月16日 (土) 23時14分)

今年は後ろから登場というオープニングサプライズはなかったものの、開演前の
ステージには背景の壁に、中央部分がアーチ状に開き三角の小さい青や白の布が
いっぱいついた白い幕がかかり、いつもよりちょっと意味ありげな装飾が施されたステージ。

舞台下手からピアノ、その前にトールさんの席、中央の一番奥に弦カルテットの席、
そして上手にはコーラスマイクとイス4脚。それらが中央の幸男さんの席を
びっちりぐるりと囲むように並べられていました。

そして一番目立っていたのは、なんだかわからない舞台中央バイオリン席の後ろにあった
赤い布がかけられた70〜80センチくらいの球体のオブジェ、のようなモノ。

開演時間になりシンプルに幸男さんとトールさんが登場し1曲目と2曲目を二人で演奏された後も
その正体は明かされないまま。今回は時間差でサポートメンバーが登場していくスタイル。

どんどんと音数が増えていつものシンプルな弾き語りのスタイルから次第に
レコードで聴いた時のようなオリジナルに近いアレンジで、
「君は風」も冒頭の弦が奏でるイントロが再現されて、
幸男さんもいつかはやってみたかったという、
弦で入るイントロが叶って感激されていたようでした。

 さらにコーラスのNatsuki&ボイス・オブ・ブライトの皆さんが参加されると
「月夜の晩には」でロンドンレコーディングばり(というかそれ以上)の
女性コーラスが華麗に響き、さらにオリジナル以上に豪華なコーラスで
お色直しした「河の影」が披露され、幸男さんと女性達(この際トールさんも
「ロケット姉」として、女性でカウントされていいとのことでした(笑))の、
まるで竜宮城にいるような(幸男さん談)フルバンドが最高潮を迎えたタイミングで、
今回のサプライズがここに登場。

毎回カバー曲コーナーではアッと驚く選曲を(「前回のベサメ・ムーチョ」や
その前の「魅せられて」等々)してきた幸男さん。今回はついにアイドル、しかもジャニーズ!
今またリバイバルしてきてるらしい?マッチの「ギンギラギンにさりげなく」と紹介。
会場がお〜っとどよめくタイミングでスタッフの深澤さんが「さりげなく」、
例の球体の布を取り外していったのですが、なんとその中に隠されていたのは
巨大なミラーボール!この曲のために照明さんが一番気合いを入れて
用意したスペシャルな装置だったのでした。

本当に赤やオレンジやいろんな色に変わる照明の中で大きなミラーボールの
まばゆい光がキラキラの極みを天井や壁に乱反射、クラシック専用のふきのとうホールが
まるでディスコかザ・ベストテンか夜のヒットスタジオみたいな別世界の明かりや光に包まれたのでした。

さらに間奏でピアノと弦カルの皆さんとトールさんがアイドルのコンサートでみられる
「幸男」と丸文字で書かれたうちわを振って幸男さんを応援!
9月3日で67歳になりたての幸男さん、初めてのアイドル応援!

それらの中で埋もれない幸男さんのボーカルにより、
私は初めて歌のAメロの歌詞が聞き取れたのでした。
(本家の歌ではどうしても聞き取れなかったのでした)

★[16551] 青いギター登場
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月16日 (土) 23時41分)

かなりのプレッシャーだったという例のDMに登場していた
青いギターも開演直前になってステージにセッティングされてついに登場。

フルアコ(エレキギター)なんですね。いつものマーチンとは
使い勝手が違うようでかなり苦労されたようです。
それでもストロークばかりじゃ芸がないということで、
間奏のリードギターにも挑戦、
ラストのSeptember Valentineではロンドンバージョンの間奏のエレキギターの
印象的なギターのフレーズをしっかりと青いギターで自ら弾いてくださり
幸男さん、エレアコもスゴ技なことを再認識したのでした。

これだけの音の数とボリュームがあっても沈まない負けない幸男さんの曲の
クオリティの高さとボーカルの才能にあらためて脱帽でした。シビレました!

2週間前の風邪がなかなか抜けず本番当日まで声が出るかどうか
危ぶまれたそうですが、大丈夫ですか?と心配になりかけましたが
そんな不安が吹き飛ぶくらいの見事なステージングでした。
さすが現役41年。凄いです。

14日の幸男さんは7分袖で小さなグレーのボタンダウンの襟がついた
白のコットンシャツに、インディゴのデニムのパンツの裾を折り返して履き
ソックスはオレンジと黒のコンビ、コンバースはアメリカのポップアートっぽい
黄色系の看板や標識?ステッカーのいっぱい描かれたPOPなイラスト柄でした。
★[16552] トールさんより訂正
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月17日 (日) 13時10分)

昨日、青いギターの事をエレアコと書いたのですが、
トールさんより「幸男さんのギターはエレアコではなく、エレアコ的な言い方をするとフルアコになるエレキギターなんですよ。」という事でした。

ということで、訂正させていただきました。


[16517] 9月7日・8日幸男さん、東京「フォークの時代」にご出演
お名前:まなみさん 投稿日:2017年07月09日 (日) 18時05分

9月7日〜10日までの4日間かなり大きなフォークのイベントが
東京の草月ホールで開催、その初日と二日目に幸男さんがご出演されるようです。

連日15組前後の、フォークの時代を作ってこられた皆さんが
大集合。懐かしい歌が今も現役バリバリでご活躍中の
アーティストの皆さんによって歌われるのですね〜。
幸男さんは季節柄やはり「セプテンバーバレンタイン」を披露されるのでしょうか?

恒例の9月14日のコンサート直前にもかかわらず
精力的な幸男さんです!

http://folknojidai.strikingly.com/
東京方面の方、ぜひ!
★[16540] なんとこの期に及んでライブが中止!
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月03日 (日) 11時56分)

9/7〜9/10に開催予定の「フォークの時代」が主催者の都合で中止が決まったそうです。

チケット買われた方には払い戻しの措置が取られるようですので
公式サイトの発表をお待ちくださいとのことでした。

もうライブ目前になって中止だなんて一体何だというのでしょうか?謎過ぎます。
理由を示してほしいですね。まさかですが、止める理由が、
「思うようにチケット売れないから、やっぱりやーめた」というなら超ブーイングものですが。
しばしその後の報告を見守りたいと思います。
http://folknojidai.strikingly.com/
★[16542] 中止ではなく延期?!
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月05日 (火) 20時19分)

主催者サイトが更新されて今回のコンサートは中止ではなく
延期だと釈明されていましたが。
たとえまた来年以降に実施されることになったとしても
幸男さんが出演されるかどうかは不明です。

あれやこれやの夢や希望の前に
今回の中止の理由を言う方が先じゃないかしらね?
と思わんでもないですが。
いやいやむしろそんなことより、
一日も早く払い戻しの手続きを
してはいかがだろうかと思います。

みんなそのお金を握りしめ北海道の幸男さんのライブや
一平さんのライブに来てね、なんちゃってね。

幸男さんの公式サイトのライブのお知らせで
「フォークの時代」の項 横線がザクザク引かれていて
公演中止が一目でわかります。
あああ、幸男さんのような誠実で研究熱心なライブを
見せてくださるアーティストさんのHPのライブ告知欄に
こんな醜い削除線を引かせるなんて罪作り…。
★[16546] 返金手続き
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月12日 (火) 22時31分)

HPが更新されて返金のお知らせが出てました。
速やかに返金されるといいですね。

http://folknojidai.strikingly.com/


[16543] 9月に入って最初の「幸男さん」今夜放送
お名前:まなみさん 投稿日:2017年09月05日 (火) 20時40分

9月5日今夜もあります。いつの間にやら
真夜中のご長寿番組「幸男さん」!
http://www.air-g.co.jp/yukiosan/
メール yukiosan@air-g.co.jp
FAX 011-231-3366
★[16544] スタジオ見学に当選?!
お名前:まなみさん 投稿日:(2017年09月09日 (土) 09時35分)

9月5日の放送で、先々週辺りに番組で募集していたスタジオ見学に
大いに大真面目の乗り気で応募したところ、私と他1名の応募ということで
抽選無しで見学の権利をゲットさせていただきました!

あまりに少ない応募数に、ちょっと驚きでしたが、
もしかして他のリスナーさんはスタジオ見学は幸男さんと藤井さんの
冗談だと受け止めていたのか、それとも平日の昼はいけないなあと
いう事だったのか理由はわかりませんが、文句なく当選ということで、
連絡が来たらめったにない貴重な体験、
天下のAIR’Gに番組見学に行かせていただこうと思います。

その様子をこちらでも報告できたらいいなあと思います〜。


[16541] 幸男さんお誕生日おめでとうございます
お名前:まなみさん 投稿日:2017年09月03日 (日) 15時13分

2017年9月3日幸男さん満67歳のお誕生日おめでとうございます。

なんか東京のイベントコンサートが直前で中止になるなど
2017年も色々なことがあるような幕開けとなっちゃいましたが、

これからは素敵なことがたくさん起こる1年でありますように
お祈り申し上げます。

そして67歳になり立ての幸男さんを見られるコンサートが
11日後に迫っています。

9月14日の恒例、こちらは1回もドタキャンなしの信頼できる(さすが幸男さん!)
素晴らしい、毎回いろんな試みをされてる意欲的なコンサートですので、
まだチケット買われてない方はぜひ!






[16539] 幸男さん101回目
お名前:まなみさん 投稿日:2017年08月29日 (火) 22時22分

今回から101回目のあたらなスタートに立ちつつも
やはり真夜中にまったりトークで進むんでしょうか?!
要チェックです。
http://www.air-g.co.jp/yukiosan/
メール yukiosan@air-g.co.jp
FAX 011-231-3366


[16538] 放送今度こそ100回記念!
お名前:まなみさん 投稿日:2017年08月22日 (火) 21時14分

おそらく(笑)今夜でついに放送第100回です。
そして今夜で第1回目から続いて来た冒頭の名物コーナー
幸男さんの曲をアルバム発表順にかける企画が最終回。
最新作「コヨーテとUFO」のラスト曲「she is the music」がかかります。
そンな区切りの100回記念。幸男さんと藤井さんで
どんなトークがまったり繰り広げられるのでしょうか(笑)?!要チェックです。
http://www.air-g.co.jp/yukiosan/
メール yukiosan@air-g.co.jp
FAX 011-231-3366


[16537] 幸男さん、ブログ更新 旗本退屈男風に登場です!
お名前:まなみさん 投稿日:2017年08月18日 (金) 23時22分

幸男さん、ブログ更新です。眉間の傷をシワに変え、
旗本退屈男風に「早乙女幸男之介」でご登場で〜す。
帯広ライブの事など書かれています。

http://sasaki-yukio.com/column.html




Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板