【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ゼノギアス攻略&質問掲示板

ゼノギアスの攻略をしましょう。 ゼノギアスの攻略、質問以外の書き込みは禁止!
攻略掲示板のパスワードはゼノギアスの主人公を小文字で入力してください。
検索はたとえば倒したいボスの名前などを入れるとよく出ます。
タイトルはわかりやすく質問に答えやすいようなタイトルでお願いします。(たとえばダンジョン名とかボス名とか)

ホームページへ戻る

過去ログを検索してから投稿してね↓
お礼を忘れずに
必須 なまえ
めーる
必須 たいとる
必須 めっせーじ
ほーむぺーじ
必須 ぱすわーど こうもくのほぞん

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

答えてくれた方への御礼を忘れずに。
[522] じゃんけんバッチ
00 ̄/ - 2007年03月24日 (土) 11時11分

はじめまして
久々に思い出したのでゼノギアスをやってます
それで最初のじゃんけんで全く勝てません
じゃんけんバッチは後に何か使うところがあるのでしょうか?
教えてください

[524] 私もよろしいでしょうか?
自称崇拝者 - 2007年06月30日 (土) 12時49分

初めまして。私も似た質問があるので書き込ませていただきます。

じゃんけんバッジなのですが、相手の出し方に法則性はないのでしょうか?これが解らないとおそらくずっと取れないと思うので。1回勝つごとにセーブという方法も効果がありませんでしたので。
 失礼いたしました。

[539] じゃんけんバッジ
にこにこぷん - 2013年03月26日 (火) 04時28分

初めまして。
断っておきますが、以下の書き込みは私がプレイして得た情報ですが、他の誰かが100%成功することを保証するものではありませんので、その点はご了承ください。また、既出であるかの検証もしていません。

まず、私がじゃんけんバッジを手に入れた時は、ある法則性がありました。(5〜6回プレイしましたが、全てで同じ法則)

それは「相手が出す手はこちらが勝つまで、固定された2手しか出さず、ループする」というものです。

2手は3セットで、

@グー、チョキ→Aチョキ、パー→Bパー、グー→@…

と、こちらが勝つと順番にループしていきます。
相手が最初にグーを出した場合、こちらが勝つまで@のみかBのみのセットしか出さないということです。(あいこか、こちらが負けならば同じセットのまま)

セットを特定する為には、1戦目にあいこになれば分かります。

例えば、1戦目にお互いグーであいこになった場合、@かBのセットであることが分かります。
そこでこちらは同じ手であるグーを出し続けます。
@の場合、いずれ相手がチョキを出します。
Bの場合、いずれ相手がパーを出します。
これで最初のセットが特定されます。

1戦目が@の場合、相手がチョキを出すまでこちらがグーを出し続ければ、勝てます。
2戦目はAになるので、2戦目は相手がパーを出すまでこちらがチョキを出し続ければ勝てます。
3戦目の相手はBになります。

1戦目がBの場合、こちらがグーを出し続けて相手がパーを出してこちらが負けても、2戦目の相手はBのままなので、こちらはパーを出し続ければ相手はパーかグーしか出さないので勝てます。
3戦目の相手は@になるので、こちらは相手がチョキを出すまでグーを出し続ければ勝てます。

あとはセットに負けない手を出していけばバッジをゲットできます。
ただし、5連勝する前に建物から外に出るとセットが変わるようです。

以上、説明力不足で申し訳ありませんが、あとは各個人の理解力に頼らせて頂きます。

☆L(´・ω・`L)=(/`・ω・´)/⌒☆ブンナゲ

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板