【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ヨウコの喫茶店

〜ヨウコの喫茶店〜
営業日:Friday〜Sunday

いらっしゃいませ〜♪
お品書きは以下の通りになっております。ごゆっくりどうぞ♪

〜お品書き〜
・紅茶
・コーヒー
・姫ブレンド(アンケート付き)
・十夜の気まぐれメニュー
・その他適当(十夜作)
・甘酒(期間限定)
・甘酒もどき

ホームページへ戻る

なまえ
めーるあどれす
けんめい
ほーむぺーじ
めっせーじ
あいこん
あいこんURL
さくじょキー くっきー

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

[180] えっと アズリット MAIL URL

「久しぶりに来た気がするなぁ・・・」

店内を見まわすが、誰も居ない様だったので適当な席に腰をかけ持ってきていた楽器を弾き始める。

「そう言えば、最近ハープ使っていなかったっけ…」

返信 2006年12月14日 (木) 16時11分

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

[176] 十夜 MAIL URL

カウンターで頬杖をつき、ため息を吐きながら
「はぁ、こう暇だとな…」

と、懐から分厚いハードカバーの本を取り出し
「せっかくだし、積んでた本を消化しようか」

返信 2006年11月20日 (月) 13時49分

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[178] スカイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「本か…随分と横長だな」
ジーっと表紙を見ながら、
「目測、約3、4000ページ程度か。なんの本なんだ?」

PL
姫さん、剣アリガトゴザイマス。

2006年11月26日 (日) 10時13分

+ + + + + + + + + + + + + + + +

[171] 長くなってきたんで新スレ カイ MAIL URL

「ヨウコ・・・なんで俺が、ウェイトレスをしなくては行けないんだ?普通ウェイターじゃないのか?」

割れたテーブルを見て
「まぁ・・・その何て言うか、無惨だな」

返信 2006年11月08日 (水) 12時23分

+

+

+

+

[172] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「いや、姫のことだ…
ウェイトレスだろう
リアルに…
もっとも、そんな茶店に俺は入りたくないがな」

割れたテーブルを眺めて
「いや、その…なんだ、ごめん」

2006年11月09日 (木) 21時28分

+

+

+

+

[173] アヤノ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「あら、兄さまなら意外とウェイトレスが似合うんじゃなくて?女装が趣味だという話ですし。」

PL
久しぶりに復活、次回CCに行くかもしれません。

2006年11月14日 (火) 16時06分

+

+

+

+

[174] スカイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「女装癖か。ウェイトレスにぴったりなんじゃないのか。
趣味を生かせるのはいいことだ。うん」

2006年11月14日 (火) 20時35分

+

+

+

+

[175] カイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「おい、ちょっと待て・・・誰が女装趣味だ・・・・・・言っとくが俺にそんな趣味はねェ。」

2006年11月16日 (木) 13時13分

+

+

+

+

[177] あやの [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「あら・・・そうだったの?でも、ヨウコが兄さまの趣味は女装だったって言ってたわよ。」

2006年11月24日 (金) 15時12分

+

+

+

+

[179] カイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「・・・情報の出元はヨウコか、くっ・・・・・・(何かを思い出し頭を抱える)」

2006年11月26日 (日) 20時14分

[146] 初です。 摩天楼 MAIL URL

え〜…こっちではお初にお目にかかります。
摩天楼です。
まぁ、…いわゆる後輩ですけど、はい。
……顔出しましたけど。先輩?

返信 2006年10月16日 (月) 20時51分

+

+

+

+

[148] 簡単な説明 ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

PL
いやぁ・・・メールもらったけど、昨日寝てた、ごめん×2(ぁ

そしていらっしゃい。
この喫茶店(掲示板)のルールを簡単に説明します。
基本的にここはキャラロールをして交流するのが目的な場所なわけ。下の書きこみを見て解ると思うけど、基本的にPLって書いてある発言意外は全てキャラが会話してるものだと思って、まぁ・・・ここでのPL発言はあんまり無いんだけど。
ロールの仕方とか描写の仕方は他の人の書き込みとかを参考にしてみて。
あと、PL同士は知り合いでも、キャラ同士では知り合いじゃない事の方が多いから、挨拶は必須(ここが重要)よい交友関係を築くには、まず挨拶から!

2006年10月17日 (火) 13時47分

+

+

+

+

[150] 了解。そして自己紹介(?) 摩天楼(以下スカイ) [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

摩天楼はとある喫茶店の一席に腰掛けていた。
彼は少々物珍しそうに、内装を眺めている。
とある喫茶店――人生の途中で知り合った先輩の経営する喫茶店である。
摩天楼は、先輩から誘われてここを訪ねてきたのだった。
そして、彼は一言呟いた。
「以後、お見知りおきを」
その呟きが他の人に聞こえたかどうかは怪しいものだったが…

-PL-
はい〜。とりあえず規則は理解しました。
あと、私のことは摩天楼かスカイで呼んでください。
摩天楼:本名   スカイ:呼名   的な感じで。
てことで、以後お見知りおきを。
…アイコンしばらく"無"が続きそうです。

2006年10月18日 (水) 00時18分

[144] 営業再開よ! ヨウコ MAIL URL

ヨウコは、久しぶりに喫茶店の扉を空けた・・・
一時の間忘れられていたその場所は、あの時のままだった。

ヨウコは店内に入ると、いつも座っているカウンターの席の埃を軽く払い、そこに腰をかけた。そして、店内を軽く見渡す。

「ここに来るのも久しぶりね・・・あの時から時間が止まったみたい・・・・・・さてと、久しぶりに開けた事だし、掃除でもしますか。」

PL:よーし、色々と終わって時間に余裕ができました。これからバシバシ遊ぶよ!

返信 2006年10月16日 (月) 15時09分

+

+

+

+

[145] 営業開始かっ! 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

カウンター奥から出てくる十夜
適当にカップを水洗いして

「よう、来てたかヨウコ
紅茶はもう悪くなっててだめだな
コーヒーでいいか?」

カウンターに指を滑らせ
「・・・の前に掃除だな
一気にやるから直撃しないようにしてくれ」

2006年10月16日 (月) 19時15分

+

+

+

+

[147] あら・・・ アヤノ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

喫茶店の入り口のドアを開けアヤノが入ってくる。

「あら・・・はじめて見る人が居るようね・・・
 それにしても・・・・・・埃っぽいわね」

PL
お久しぶりです。メッセが飛んできてたから顔出しにきたわよ。最近メールも来ないから心配してたわ(大嘘

始めて見る人が居るけど、ヨウコか誰かの後輩?

2006年10月16日 (月) 20時58分

+

+

+

+

[149] ちょ・・・ ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

カウンターの奥から出てくる十夜に気付き
「コーヒーでいいわよ・・・・・・って、ここで冬眠でもしてたの?」

カウンターの埃を見つめ
「そうそう・・・丁度いい所に出て来たわね十夜・・・・さすが私の下ぼk・・・もとい店員ね。」

ドアを開け入ってきた青年に気付き・・・
「いらっしゃいませ〜・・・って、始めてみるお客さんね。席は空いてるところに適当座ってね。」

十夜が掃除を始めようとしたのに気付き
「ちょっ・・・何するつもりよ・・・・・・(呪文詠唱に気付き)こら、ちょっとまちなs・・・(何故かドアが開く音)あっ・・・アヤノ!?危なっ・・・」

2006年10月17日 (火) 13時58分

+

+

+

+

[151] アヤノ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

扉を開けたところで風と共に埃の直撃を受ける・・・
そして埃まみれになった女性は愛刀に手をかけた・・・俯いた彼女からは表情を読み取る事ができない
「(声を震わせ)・・・コレは何のマネ?開店早々、フロアを血で染めたい様ね・・・」

彼女は笑顔のまま、愛刀を抜いた。

PL
摩天楼さん、初めまして。
ヨウコ(PL)の後輩ですか・・・苦労の多そうな(ホロリ
こちらの一件が一通り落ち着いたら絡ませて頂きます。お覚悟をw

2006年10月18日 (水) 13時16分

+

+

+

+

[152] ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

刀を抜いたアヤノに気付き
「ちょっ・・・ちょっと待ってよ、今のは私がやったんじゃないわよ。犯人は十夜よ!だから私に刀を向けるのはやめて。
 ・・・いや、だからと言って十夜に向けていいかと言われると、まぁ・・・いいんだけど、一応、初見さんが居るから、あんまり流血沙汰は困るかなと・・・と言うか、十夜が居なくなったら掃除するのは私になる訳で・・・・・・はっきり言うとそんな面倒な事はしたくないから、・・・とりあえず刀を納めて。」

2006年10月18日 (水) 15時56分

+

+

+

+

[153] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

刃物を向けられて

「ちょっ…
まだ終わってな…

あ」

停滞していた埃が一気にヨウコの頭上で浮力を失う…

PL
私は詠唱を開始してませんからねっ!w

2006年10月18日 (水) 21時28分

+

+

+

+

[154] どこからともなく ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

埃まみれになったヨウコは、どこからか取り出した小銃に弾を詰める・・・

「ふふふっ・・・気が変わったわ。・・・大丈夫よゴム弾だから死にはしないわ。まぁ・・・当たり所が悪ければ大怪我だけど・・・・・・」

2006年10月19日 (木) 14時17分

+

+

+

+

[155] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

銃を向けられるが、微動だにせず

「ふう、ヨウコ聞いてなかったか?
一気にやるから直撃しないように、と
注意はしたからあとはそっちの不注意だと思うが?
どうでもいいけど、二人ともその物騒な代物をいい加減にしまったらどうだ?
客が引いてるぜ?」

と、スカイにコーヒーを出し
「悪いな
と、いってもいつもこんな感じだから気にしないでくれ

あ、このコーヒーはサービスだ
よかったらまた来てくれ」

2006年10月19日 (木) 22時05分

+

+

+

+

[156] スカイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「あ、ああ。ありがたく頂戴するよ」
スカイは、十夜から差し出されたコーヒーを手に取り、一口含んだ。
そして、愉快そうに。

「しかし…いつもこんな調子で騒がしいのか。退屈しなさそうだな」

2006年10月19日 (木) 23時32分

+

+

+

+

[157] 失礼ね ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

埃をはらきつつ・・・
「失礼ね・・・私はまだ温厚よ。ゴム弾だし。 刀振り回そうとしてる物騒な人と一緒にしないでよね。」

クルクルと小銃をもてあそびながらスカイに向き直る。
「一つ忠告は、この喫茶店で無傷でいたかったら、危険なことには近づかないことよ。」
すると突然もてあそんでいた銃が火を噴く

2006年10月20日 (金) 00時28分

+

+

+

+

[160] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

銃弾が天井やら壁やらを跳ね
十夜の後頭部に直撃する

「おぷすっ!
…」

がつんと、カウンターに伏す十夜

2006年10月22日 (日) 23時34分

+

+

+

+

[161] ここは俺の出番だな カイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

開け放たれた喫茶店の入り口には一人の男が倒れていた・・・・・・

〜数分前〜
久しぶりに訪れた喫茶店のドアに手をかけたところで男は立ち止まった・・・
「何だこの・・・俺の回りにまとわりつく不吉のオーラは・・・・・・何故か、このドアを開けたら間違い無く銃弾が飛んできそうな気がする・・・
ははっ・・・まさかな(ガチャ・・・ずきゅーーーーん)」

2006年10月24日 (火) 13時44分

+

+

+

+

[162] スカイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「ふ…ふたり同時に…」
 唖然とした様子で、スカイは呟いた。
 ヨウコが放った弾丸(ゴム製)は、当たれば割れてしまうような備品などには当たらず、壁と床、天井"だけ"を跳ねて、十夜に当たったのだ。
 さらに、それだけにはとどまらず、十夜にH I Tした後に、丁度よく喫茶店に入ってきた男にも見事に当たった。
 とりあえず、スカイは驚きながらも、ドアで昏倒している男に言うべきことを言った。
「お初にお目にかかる。摩天楼という者だ。スカイと呼んでくれてかまわない」
 …昏倒している彼に聞こえたかは怪しかったが。

PL
カイさん、はじめまして。摩天楼といいます。スカイと呼んでくれて問題ないです。お見知りおきを。

2006年10月25日 (水) 21時57分

+

+

+

+

[163] この怒りは・・・ アヤノ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

突然の出来事に・・・
「・・・・・・私のする事が無くなってしまったわね・・・この怒りをどこへ向ければいいのかしら?取り敢えずその辺の物でも斬っておこうかしら・・・(手近にあったテーブルを真っ二つにする)これの修理は十夜氏にやってもらうとして・・・」

その辺のテーブルを斬ると、アヤノは入り口の方へと向かって行き、摩天楼に声をかける
「大丈夫よ・・・兄さまはその程度じゃ死なないから」

2006年10月27日 (金) 10時38分

+

+

+

+

[164] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

後頭部をさすりながら、頭をあげ
「っつ〜
くぅ〜、ヨウコ
そんなでっかいもんをもてあそぶな」

真っ二つに割れたテーブルを見て
「…
いや、俺は日曜大工が趣味ってわけじゃないんだが

個人的に俺のお仕事の範囲外だよな?
ただ働きはしない主義なんだ
八つ当たりしたものまで直す義理はまったくないわけで…」

2006年10月27日 (金) 20時26分

+

+

+

+

[165] ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「何言ってるのよ、まだ小さい方じゃない小銃なんて・・・・・・・大剣に比べれば」

真っ二つになったテーブルを見て
「あ〜ぁ・・・・やっちゃった・・・十夜直したくないんだ・・・しょうがない、買い換えるか。どうせ十夜の給料から出るんだし。」

2006年10月28日 (土) 19時38分

+

+

+

+

[166] スカイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「…大丈夫なんですね? ノックアウトしてから数分は経つけれど…」
アヤノに言われて、スカイは言葉を返した。
そして遅れて、アヤノが"兄さま"とカイを呼んだのを思い出し、ボソリと。
「アヤノさんとカイさんは兄弟関係なんですかぁ」

2006年10月29日 (日) 18時51分

+

+

+

+

[167] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「…ふむ、ヨウコ
聞くがなんで俺の給料からなんだ?
お客の壊したものであれば喜んで直すが、立場としては俺と同じく店員だろ?
あきらかに俺が直す義理も、俺の給料から差っ引かれるいわれもないんだがな

それと、こんなにきれいに真っ二つにされると直しても見栄えが悪くなるぞ

経営者がそれでも良いってんならやってやるが、俺の技術力から言って成功率は10%ぐらいだから覚悟しておけ」

倒れた、カイを見て
「さすがに、長期間の放置はよろしくないな」

棚から”百万鬼夜行”という一升瓶をとりだしてカイに流し込む

2006年10月29日 (日) 19時51分

+

+

+

+

[168] フラッシュバック カイ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

流し込まれた液体を吹き出し復活する
「ぶはっ!・・・いきなり何しやがる。(辺りを見まわし)・・・なんだろう、前にも似たような事が在った気が・・・・・・俺の気のせいか?それにしても・・・ヨウコ、店内で銃を乱射するのはいいかげん止めたらどうだ?」

2006年10月30日 (月) 13時56分

+

+

+

+

[169] ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

「何言ってるのよ十夜。店員は貴方一人だけよ。・・・どうしてもと言うならカイ君をウェイトレスにするけど。アヤノは店員じゃないから一応、お客よ。
まぁ、直すだけ直してみてよ。ダメだったら買いなおすから。」

液体を噴出したカイの方を見て
「ちょっと、汚いわね。って・・・確かに前にも似たような光景を見たような見なかったような・・・(汗」

2006年11月01日 (水) 18時44分

+

+

+

+

[170] 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

真っ二つに割れたテーブルを手に取り
「ふむ、店長がそういうんだったらやってやろうじゃないか…

…いくぜぇ!!」

割れたテーブルの修理を行った(成功率10%)・・・失敗

「…せめて大工道具は欲しかったかな」

2006年11月01日 (水) 23時57分

[142] 十夜さんに連絡 アヤノ MAIL URL

悟りの書を1つ譲っていただけないでしょうか?連絡待ってます。

返信 2006年06月25日 (日) 11時43分

+

+

+

+

[143] アヤノさんへ返信 十夜 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

ういうい、了解しました
次回更新で送品しますね

2006年06月27日 (火) 11時03分

[141] 次回 アヤノ MAIL URL

次回は、ラストみたいだから・・・各自ハーブ等を使うようにしましょう。

返信 2006年05月31日 (水) 21時10分

[139] 次回・・・ カイ MAIL URL

もしくは、次々回に拾って欲しいんだが・・・
パーティが分裂したっぽくてな。
考えといてくれ。

返信 2006年05月10日 (水) 07時05分

+

+

+

+

[140] 誰もきてないのかしら アヤノ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

私が、受け入れしておくから。私宛で合流して。

2006年05月18日 (木) 13時26分

[138] 久しぶりの書き込み アヤノ MAIL URL

次回CCしてきます。
誰かその次、受け入れして下さい。

>ヨウコ
武器の送品お願い。

返信 2006年05月04日 (木) 08時36分

[135] 忙しいので要件のみで ヨウコ MAIL URL

冥府の門を中断して、次回から「迷いの森の芸術家」へ、行って見たいんだけど、どうでしょうか?

返信 2006年03月28日 (火) 13時57分

+

+

+

+

[136] アヤノ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

別に私はどっちでもいいわよ。
しいて言うなら、今やっているクエストを終了させてから向ってもいいんじゃない?
その方が、先に向ったPTのデータが出てきてるだろうし。

2006年03月28日 (火) 21時58分

+

+

+

+

[137] じゃあ ヨウコ [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

冥府の門をクリアしてから新クエで。

2006年03月30日 (木) 10時31分

Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET