【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

気軽に書き込んでください!

役人日記トップページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


相互リンクのお願いに参りました。
[974]まりこ [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月05日 (土) 22時13分
相互リンクのお願いに参りました。
公務員試験のサイトを運営しているまりこと申します。
以下の2サイトと相互リンクをお願いしたいのですが、どうでしょうか。
私のサイトは自由にリンクできるので、相互リンクしていただけるのでしたら、それぞれの私のサイトの「相互リンク」と書いてあるところをクリックして、説明を読んで貴サイトをリンクしたあと、貴サイトに私のサイトをリンクしてほしいのです。

公務員試験の参考書・問題集批評
http://koumuinsiken.hp.infoseek.co.jp/
公務員試験 独自日程採用情報掲示板・特殊法人採用情報掲示板
http://koumuinsaiyou.hp.infoseek.co.jp


[975]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年06月06日 (日) 16時05分
はじめまして。

貴サイトのリンク集拝見させていただきましたが・・・自動登録(?)ってやつなんですかね。ちと、面倒でめげちゃいました(笑)

というわけで、折角のお申し出ですが謹んでご遠慮させていただきます。



帰国したお子たち・・・。
[970]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月27日 (木) 01時56分
私、帰国、って思ってなかったんですよ。訪日、なのかな、なんて。(荷物少なかったし・・・。)彼らは被害者の実子ではあるんだろうけれど。北朝鮮で生まれ育ったんだし。決めるのは本人達=相談、または久しぶりに両親に会える、程度なのかと・・。

今、一番興味あるのは。彼らは北朝鮮人として育ったわけで、学校でも日本人を敵というか、嫌いになりましょう、みたいな、ヘンな扇動されるじゃないですか(メディアのリポートを信じれば)。・・・で、実は自分らも日本人だった、なんて知らされたとき、どう思ったのかしら、とか。実際に日本に来て、これから、いろいろメディアを通じて、もっと(北朝鮮のような、一方的なものではない)報道を見たり聞いたりして、どんな風に思うのかしら、とか。北朝鮮では、優遇されてたんでしょうし、そんな暮らしとは変わってしまうんでしょうけれど。日本に来てよかった、と思ってもらえるんでしょうか。(な〜んか、このままだと。失敗だった、北に残ってればよかった、なんて思われるんじゃないか、みたいな心配してます。)


[973]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月30日 (日) 09時44分
とってつけたような、特に帰国女子の服装には涙を誘われるものが・・・。
彼ら5人全般にいえるのは、なんとも画一的なそのルックス。おそらく思想的にも統一されているんでしょうね。

しかし、あの数十年前からやってきたような垢抜けないいでたちは、かえって小役人には好印象でしたよ。彼らも奔放な格好の日本の若者を見れば、かなり奇異で嫌悪感を持つんじゃないでしょうか、そういう意味では小役人の感性も彼らに近いかも。

ともあれ、彼らにとっての訪日がよかったと思ってもらえるかどうかは、取り敢えずは金銭的な余裕を持たせてもらえるかどうかにかかっているんじゃないでしょうか。金満国家にきて、金のない暮らしほど惨めなことはないと思います。



男子バレー
[966]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月23日 (日) 03時07分
試合前の余興(!?)今日、初めて見ました。NEWS がどうの、っていう前に、ちゃんとした『予選』であるのに、まるで日本がスポンサーの親善試合みたいな、日本の応援しかしない開幕の仕方にギモンを持ちました。オリンピック予選が、こんなことでいいのか、って思いつつ。よその国ではど〜んなもんなんだろう、って興味も。


[967]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月25日 (火) 00時24分
いや〜見られましたか、Mariaさんも・・・
ホント、あの日本一辺倒の応援&アナウンサーもいかがなものかと思いますよ・・・

少なくとも、実況中継者は相手チームであれ、好プレーには賛辞を贈る余裕ぐらいもっていただきたいものです。
ところで、あの中でMariaさん好みはマルコスかな・・・などと勝手に想像している小役人です。
(違ったらスマソ)


[971]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月27日 (木) 02時07分
うひょひょ。杉山マルコス、嫌いじゃないですけど。贔屓は、ダントツ山本クンです。(ごくごく、一般的なミーハーでございますぅ〜・・・!)


[972]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年05月30日 (日) 09時35分
やっぱ山本くんは人気ですなぁ・・

ところで肝心の試合。
あんまし期待してなかったとはいえ、散々期待させた挙句の接戦負け多くて・・・残念。



三菱の・・・。
[962]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月23日 (金) 21時34分
お久しぶりです。

新聞を取っていないので、ウェブで見てみました。内容が同じなのかどうか、判らないですけれど。『お詫びと誓い』ってヤツですか?

あっこはトップがギャ〜ジン(だった)から、『稚拙きわまる』とおっしゃるので、ひょっとして和訳されたものでは、って思ったのですが。

モチロン英文と全く同じ、って思ったら。なんか、和文を英訳してあるのか、なんだか、わからんくなってきました。英文には微妙なウソがあり、(和文『リコールに係る・・・』⇒ )"during recent recall campaigns" =『リコール中に』と、なんかちゃんとリコールしてたみたいに書かれてる。いい加減に英訳されたか、和訳のときに、修正したのか・・・。(でも、recall campaign って、選挙のリコールじゃないんかい、と思ったり・・・??ですわ。やっぱ、和文英訳か??最初っから稚拙だったんだわ・・・。)

ま。ダイムラー撤退しちゃうそうですし。もう、ココ(三菱ふそう)はダメですね。三菱はズルイですね。一緒に撃沈、かしら。


[965]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月25日 (日) 20時35分
ん〜〜ごめんなさい。
三菱のコメントの英語版(?)は見ていないので、その点はなんともわからないのですが。
小役人が見た日本語のコメントは、デスクワークの社長室エリートが思ってもいない謝罪の言葉を適当な接続詞でくっつけただけの、言葉の遊びにしか見えませんでした。
そいつは例えて言えば・・・・酔った勢いで「とりあえず今夜の欲望の処理」を済ますためだけに、思ってもいないような口説き文句を連発をするヨッパーみたいな・・・そんな印象でしたね。



実は・・・・
[961]江草 乗 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月22日 (木) 23時15分
私は三菱車の持ち主なんですけど(T_T)

どんな欠陥がこのクルマにあるのでしょうか。
戦々恐々としています。


[964]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月25日 (日) 20時31分
前回のコメントへのレスもつけれずにごめんなさい。
なんだか返信のタイミングを逸してしまうと、なかなか返信しづらくて、不本意ながら放置状態となってしまいました。

さて、三菱車・・・
学生時代にバイトで代行運転手をやってた時は、ドアや車体の質感が高く、ギアボックスもシフトがスムーズで、自分の評価としてはかなり高い車でした・・
が、今となってはそれも耐久性に自信がないことから、オーバークオリティに作りすぎていただけなのかも・・・という疑念に変わったりしております。

江草先生の愛車が、この先無事に走り続けられることを祈念しておりますよ。



今回相互リンクのお願いにやってまいりました。
[960]ムンムン [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月18日 (日) 01時34分
今回相互リンクのお願いにやってまいりました。
公務員試験のサイトを開いているムンムンと申します。
相互リンクをしていただけないでしょうか?

サイト名:公務員試験の名門MnMn〜ムンムン公務員専門学校〜
URL:http://mnmnkoumuin.hp.infoseek.co.jp/


[963]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2004年04月25日 (日) 20時27分
公務員試験の名門と自称されている、貴サイト様なのですが、当方は田舎の役人が単に日々の雑感を綴るだけのしょぼいものですので、折角のお申し出ではありますが当方からのリンクはご遠慮させていただきます。



パトカーをタクシー代わりにする女
[957]江草乗 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月08日 (日) 22時45分
こんにちは 小役人さんとネタがかぶりましたが、私はその女は「ただの遅刻」であって、会場を間違えた云々は古賀潤一郎レベルの話だと思います。私の日記ではその検証もしておきました。地元なので、今出川のどこに交番があってということもわかっておりますし。

同志社の一時間目は英語だったかな? 30分少ない時間で解けるほど甘くありませんぜ。


すいません
[958]江草乗 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月08日 (日) 22時47分
HPのURLがおかしくなっていました。


たびたびすみません
[959]江草乗 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月08日 (日) 23時36分
会場を間違えたのは本当みたいです。
少し日記も変更しました。



役所の人間は世の中と遊離してる
[956]山田 功 [ Mail ] [ HOME ] 2004年02月07日 (土) 17時59分
外務省キャプテンンの川口順子の言葉を聴きなさい
役人言葉のオンパレードです 如何に仕事をしてないか判るでしょう こうゆう言葉を使っていると
国民はどう考えるのか、常識あれば気になるが 利口
バカだから、全くの無頓着ぶりである。



代理母の場合・・・。
[949]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2003年12月10日 (水) 03時19分
向井さんのハナシ。

貧乏人には持てない悩みもあります。ちょっと前のニュースにもなりましたけど。代理出産の場合、アメリカと違って実子にはできません。ダンナが『認知』、そして養子縁組、という形になるそうです。まるで、妾に産ませた子のように。通常、若い夫婦の場合は、知らん振りで帰国して、実子として戸籍作っちゃうようですが。ニュースになったのは、50過ぎた奥方(母親)だったのでバレた、ってことで。向井さんの場合、年齢的には本当なら、役所も調べることもなかったでしょうけど。自分で『代理出産頼んでます』と公表しちゃったし、それでようやく赤ちゃんできた、なんて報道までされちゃったのなら。当然・・・・。手続きがややこしいことになっちゃうんですよね、きっと。(まぁ、ご本人たちからすれば、キモチのモンダイでしょうけれど。彼女の子にはならくても。)・・・というか。この件に関する処理の仕方(米国では実子、日本では婚外の子という。)非情ではあるけれど、日本の処理は正しいと思うです。



子作りも金次第
[948]富士山 [ Mail ] [ HOME ] 2003年12月09日 (火) 23時05分
小役人さん、こんばんは。
ついに向井さんも母親になったんですね。
小役人さんの日記を見るまで全然知りませんでした(汗)
確かにお金がないと代理母出産は無理ですよね、現状では。
国内でも可能になれば少しはコストが下がるのかもしれませんが。
しかしお金の問題だけでなく、代理母出産にはいろいろな問題点があります。
普通の不妊治療なら夫婦の問題ですが、代理母出産は第三者の命を危険にさらす行為。
妊娠、出産というのは医学が進んだ今でも命がけのものなのです。
私は3度の妊娠とも切迫流産で入院を余儀なくされていますし、出産時も3人目は危うく死産になるところでした。
大いなるお金をかけ、他人の命を危険にさらしても無事赤ちゃんを抱けるとは限らない。しかもその事実を子供が知った時、果たしてどんな反応をするのか。
子供が欲しい親の声は聞こえてきますが、親の欲望の果てに生まれた子供達の声は全くといいほど聞こえてきません。
すでにアメリカでは生殖医療はビジネス。
子供達はまるで養鶏場の鶏のように「生産される物」となりつつあります。
向井さんは代理母出産を知ってもらうために大々的に事実を公表したわけですが、そのリスクをお子さん達が負わないことを祈ります。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板